フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の4件の記事

2015/11/21

サンダーバード

イギリスのTV番組 サンダーバードが50周年だそうだ。

BS スターチャンネルでは、HD版を無料で特別放送中なので、ビデオに撮って楽しんでいる今日この頃。

00

http://www.star-ch.jp/feature/detail.php?special_id=20151027

50年前に作られたとは思えないほどよくできていて、もう何度も見ているハズなんだけれど、また楽しめてしまう。

また、NHKでは、リメーク版のサンダーバード ARE GOが放送中でこちらも見てしまう。

01

http://www9.nhk.or.jp/anime/tag/

オリジナル版では、人形とミニチュアで特殊撮影されていたものが、リメイク版ではキャラクターやメカがCGでミニチュアセットと合成されている。

010

02

救助メカがカッコよくなってる。

見てみるべし!

2012/11/28

外付けHDDケース?

先日購入したSmart CINEMA 3D TV 47LM6600 (LGエレクトロニクス製)が昨日届いたぜ。

電気屋さんが設置してくれたが、配線がうまくないので後で直しておこう。

とは言え、届いたTVは非常に良い。

大変満足、のレベルでしょう。

価格.comにレビューを書いてやったぜ。

+++

デザインと価格で購入しました。

レグザ、アクオス等と比較しましたが、機能的な優劣がつけにくく(ほぼ同等)、画面がフラットで枠(縁?)が狭いデザインが気に入りました。

42型のプラズマをずっと使っていて、初めての液晶ですが、レスポンスやテロップのブレなど気にならないようです。

プラズマ機よりも発熱が少なくて良いと、嫁はんは喜んでいます。

一点残念な点は、レコーダーのリモコンでのコントロールができないこと。

日本製でないため、他社のリモコンにLGの登録がなく、電源や音量、チェンネル、入力切り替えなどのコントロールができないのが残念です。

録画機の再生時は、レコーダーのリモコン一つでコントロールしたいのに。。。

(日本製のテレビはみんなできるだけに)

+++

そうなのだ。

レコーダーのリモコンでコントロールできないのだ。

ここだけが残念である。

+++

いやいや、本題はTVではなかった。。。

TVが外付けHDDへの録画対応なので、どんなのを準備しようかと考えてました。

PCで交換して外したHDDが何機かあるので、外付けHDD用ケースを購入することに。

複数機接続できるものもあるので、今回選んだのはこれ。

KURO-DACHI/CLONE/U3 (玄人志向)

product image

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1666

実際に設置するとこんな感じ。

20121128_0001

HDDがむき出しなんて、ワイルドだろぅ?

ケースというよりは、スタンドかもね。

今回は余っていた1TバイトのHDDを2機装備してみた。

TVからは、1機しか認識できていないようだが、HDD交換が非常に楽なので苦にはなるまい。

他にもHDD余ってるし。。。

冷却性能がどうか、若干の不安はあるものの、冷却用のファンなどが付いていないので、静かでよろしい。

動作確認も無事終えたので、これから頑張ってもらおう。

いやはや、便利な時代になったのぅ。。。

2012/11/25

新しいTVを買っちゃったよ!!

元気がよかったら宮島に散歩へ行こうかと思っていたのですが、えっちゃんも自分もややだるい感じだったので本日は断念。

買い物とお昼のために出かけました。

岩崎チェーンでインスタントラーメンのうまかっちゃん(5袋入り)が安いとの情報で、普段行かないのですが久しぶりに行ってみました。

例によって、普段行かないお店は、見て回るのも楽しく、予定外の買い物をしてしまいがちですね。

その後のお昼は、餃子の王将で。

今月中期限の餃子のサービス券が2枚あったので。。。

20121125_0004

日替わりのサービスランチ 680円也。

本日は、ラーメン、もやし炒め、から揚げ、白ごはんでした。

20121125_0002

焼き飯と餃子2人前がきたきた。

二人で分けて食べたのでした。

二人で満腹になるまで食べて1000円ちょいなんて、餃子の王将恐るべし。

(いつもありがとう)

食後は、新しくできた宮内の万惣と阿品台のピュアクックに立ち寄り、予定外の買い物(主に半額商品などなど)をたくさんしてしまいました。

+++

帰宅後にTVをつけようとリモコンのスイッチを操作するものの、うんともすんとも。

まれにこういう症状があるときは、本体の主電源ボタンで再起動してやるといいのですが、本日はいうことを聞きません。

2171t

我が家の日立 Wooo W42P-HR9000。

HDDレコーダー内臓の憎いやつ。

結構気に入ってたのになぁ。。。

やれやれなどとつぶやきながら、ネットでテレビの価格を調べてみたりして。。。

ようし、デオデオいやエディオンへTVをみにに行っちゃおう、ということに。

売り場に着いてお兄さんに条件を聞かれたので、42型以上で録画機能(最低でも外付けHDDへ)があるものと言ってみた。

お兄さんのお勧めは、SHARPのアクオス46型だったが、自分は縁の狭いLGの機種が気に入ってしまった。

大概の機種が外付けHDDへの録画機能が付いているし、画質は自分のしょぼい目では違いがよくわからん。

結果、値段やデザインで決めることになってしまった。

4989027003699

Lg47smarttv3dled47lm6600

最終的に決定した、Smart CINEMA 3D TV 47LM6600 LGエレクトロニクス製。

今日も衝動買いだぜ、ワイルドだろぅ?

一回りでかい47型にしてやったぜ。

火曜日くらいに配達してもらえるらしいので、待ち遠しいね。

+++

TVを衝動買いした帰宅後に、HR9000の再起動を試みるも不発に終わったが、最後の手段とプラグを抜いてしばらく待った後、プラグ投入から主電源ONの儀式で見事(?)復帰!!

まぁ、新しいの買うんじゃなかった、などと野暮は言うまい。

HR9000が再起不能になるのも時間の問題であろう。

心配事は、えっちゃんがHDDに撮りためたビデオが見られなくなるのではないかということ。

こういう時は、内臓HDDよりも外付けが良いのかもな。

それにしても、最近のTVは値段が安くなったなぁ、と実感した今日この頃です。。。

TVがないとほんとにさびしいのだと実感する根っからのTVっ子の自分です。

2012/08/19

ロボゲイシャ

Robogeisha

2009年に公開されたB級映画。

ふと思い出したので紹介。

当時YouTubeで話題になった予告篇

http://www.youtube.com/watch?v=19ci7PnIRaQ

芸者として働く冴えない少女・ヨシエは、その姉のキクエ(菊奴)に日々こき使われる毎日を過ごしていた。ある日2人はとある屋敷で、謎の組織「天軍(テングン)」と遭遇。襲いかかってきた天軍はヨシエを拉致し、殺人兵器として育てられてしまう・・・。

Roboposter

映画館の予告編で興味を持ったのですが、広島では一部の映画館でしか上映されなかったようで、見逃しました。

DVD発売と同時にレンタルして見ました。

予告編で、そのB級度合いを期待していたのですが、期待を裏切らない内容でした。

TSUTAYAへダッシュして見るべし!!

(B級なだけにおいてないかも?)

地獄へおいでやす。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報