フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の8件の記事

2016/10/23

日本シリーズ2016 第1戦

20161022_0024

2016/10/21

日本シリーズ2016 第1戦 チケット入手!!

20161018_0002

2016/01/24

天皇盃 第21回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

Site_id

1/24は、ひろしま男子駅伝が開催されました。

01

すぐ近所がコースになっているので、応援にいってみた。

20160124_0010

阿品陸橋付近。

ゆきがちらついて、風も冷たいので選手は大変そうだ。

20160124_0014

先頭ランナーがやってきた!

20160124_0015

広島県チームは、2位集団に着けてた!

がんばれ~!!

20160124_0019

最終ランナーの後を追い上げるのは、婦警さんの白バイだった。

20160124_0026_2

この辺りは、大野で折り返した帰りも応援できる。

20160124_0027

最終ランナーが通過すると、もう片付けが始まってた。

家へ戻ってTVでゴールを観戦したけれど、広島県チームは惜しくも2位でフィニッシュだった。

来年も応援に来てみるとしよう。

2015/03/28

3/28 広島東洋カープ vs 東京ヤクルトスワローズ

昨日、会社でひょんなことからチケットをもらったので、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島まで、開幕2戦目を応援に行ってみた。

3枚もらって義母上を誘って3人で出かけることに。

試合前に広島駅で集合し、昼ご飯を食べておこうとしたけれど、試合のある日は広島駅周辺はどこも混雑。

そんな中、穴場を発見。

Header

広島駅ビル内の銀座ライオン http://www.gnavi.co.jp/lion/

いろんなメニューが食べられるのに、結構空いてた。

今シーズン最後と思われるカキフライ定食を。

20150328_0015

腹ごしらえも済んでスタジアムへ。

20150328_0018

もらったチケットは、SS席とかいうエリアで、バックネット裏あたりだった。

20150328_0019

来日初先発のジョンソンが好投。

20150328_0022

20150328_0027

01

菊池のホームランの1点を守り、なんとか逃げ切った広島東洋カープ。

勝つには勝ったけれど、満足のいく試合内容ではなかったと思う。

ジョンソンは好投するも、打線がつながらず。。。

ところで、我々の前列に外国人の女性2人とちびっ子2人が陣取っていた。

試合後、記者が写真を撮りに来たりしていたので、おや? と思っていたら、どうやらジョンソンの婚約者とグスマンの家族だったようだ。

知らずにちびっ子とは少しだけ仲良くなっていたのだけれど。

もっと仲良しになっておくのだった。

明日は、黒田が先発のようなので、連勝できるといいな。

打線が頑張ってくれるといいのだけれど。

Titlelogo

2015/01/18

天皇盃 第20回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

1/18は、ひろしま男子駅伝が開催されました。

Site_id

天皇盃 全国男子駅伝 第20回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(通称:ひろしま男子駅伝)原爆ドームと宮島厳島神社の二つの世界遺産を結ぶコースを、各都道府県の選手329名がたすきを繋ぎ走り抜ける白熱した駅伝大会です。

Ouenmap

我が家のすぐ近くを走るので、毎回応援に出かけてます。

20150118_0001

コースになっている国道2号線。(阿品陸橋より)

JR山陽本線(右)と広島電鉄(左)に挟まれてます。

風が少なくて応援日和。

20150118_0004

115系電車。

20150118_0007

EF66 100番台。

たまに現役のEF66 0番台も見ることがありあます。

20150118_0006_2

広島電鉄 グリーンムーバー。

20150118_0005

お、先導の白バイとパトカーがやってきた。

20150118_0008

先頭集団。

思ったよりもはえ~!

20150118_0010_2

最終ランナー。

20150118_0012

折り返してくるまで、しばし休憩。

少し風が出てきて寒くなってきた。

20150118_0013

お、帰りのパトカーがやってきた。

20150118_0014

20150118_0016

最終ランナー。

拍手で手がしびれたよ~。

20150118_0017

大会運営の新型デミオ。

20150118_0018

折り返しの大きなコーンが早くも回収されてる。

20150118_0019

阿品駅周辺もすばやく撤収されてました。

今年は、広島県チームは優勝候補と言われていたけど、結局13位で大会を終えたようだ。

駅伝は、なかなか難しいみたいだ。

自分は、広島県チームのほか、育ちの埼玉県、帰省先の静岡県チームも応援してます。

2013/09/21

J1 League 第26節 広島 vs 新潟

地域振興の一環として、我が町内会に60枚のサッカー入場券をもらった。

自分は町内会長なので、町内会の皆さんに配布するのが任務なのだ。

9/21 J1 League 第26節 サンフレッチェ広島 vs アルビレックス新潟

サンフレッチェ公式 http://www.sanfrecce.co.jp/

町内会の掲示板で希望を募るも、かなり余分が出てしまった。

無駄にしてはいけないと、会社や友人にも配ったけど、6枚くらい残った。

スタジアムの入場券売り場近くで、ダフ屋のように入場券を買おうとしている人にバックスタンドで良ければ、と声をかけて1枚はお母さんに上げたけれど、最終的には5枚残ってしまった。

20130921_0021

数年ぶりに訪れる、エディオンスタジアム広島。

昔はビッグアーチって呼んでたのにな。

20130921_0023

席についてしばらくすると、選手のウォーミングアップが始まった。

20130921_0024

ウォーミングアップが始まると、すでにフルパワーと思われる勢いで応援するサンフレッチェサポータ。

今日は16000人くらい入ったようだ。

20130921_0027

マスコットのフレッチェとサンチェ。

ううむ、あんまりかわいくない。。。

20130921_0029

そうこうしている間に、キックオフ。

20130921_0030

ピンチもあったけど。。。

20130921_0032

前半を2-0リードで折り返した。

20130921_0033

後半も全開のサンフレッチェサポータ。

20130921_0034

追加点はなかったが、応援の甲斐あってか完勝。

今日は秋空で快晴だったため、14:00キックオフはかなり日差しがきつかった。

自分は、実は静かにじっくり試合を見るのが好きなんですが、たまにスタジアムにくると臨場感があって楽しいですね。

ところで、新潟サポータは人数が少ないのに、とても熱心に応援していて感心してしまった。

20130921_0035

観戦は、シャトルバス利用がおすすめです。

2013/01/20

第18回全国都道府県対抗男子駅伝

1/20は、天皇盃 全国男子駅伝 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(通称:ひろしま男子駅伝)が開催されました。

Top_main_header

http://www.hiroshima-ekiden.com/

原爆ドームと宮島厳島神社の二つの世界遺産を結ぶコースを、各都道府県の選手329名がたすきを繋ぎ走り抜ける白熱した駅伝大会です。

我が家のすぐ近くがコースとなっているので、応援に行ってみたよ。

20130120_0002_2

TV放送でタイミングを見計らって、国道2号線沿いに降りてみると、広島電鉄の電車が立ち往生。

例年、各県の応援の方々が利用しているのに、よりによって止まるタイミングが良くないね。

しばらくして、運転再開したようだ。

20130120_0007

行き(平和公園→宮島口)の先頭争い。

20130120_0008

2位集団。

広島県は、1区の43位からだいぶ追い上げているようだ。

行きの最終ランナーが行った後、しばらく待っていると。。。

20130120_0010

帰り(宮島口→平和公園)の先頭。

2位を振り切ったか?

20130120_0013

20130120_0014

最終ランナーの追い上げは、婦警さんの白バイでした。

今日は、日当たりがよくて風が少な買ったので、応援が楽でした。

以前は、反対側で応援していたのですが、歩道が狭いため最近は禁止されてしまいました。

でも、我が家の近所は比較的人が少ない場所があるので、穴場かもね。

今年は、白バイがすべてCBになっていました。

以前は、CB、VFR、GSXが混合でしたよね。

もっと前は、VFRばっかりだったけど。

今後はCBに統一していく方針なのかな?

ごく低速の走行は、VFRの方が向いているようだ。

もしくは、マラソン/駅伝の先導車はギヤ比見直した方がいいかも。

2011/03/21

3/21 対 ソフトバンク(オープン戦)

3/21は、チケットを頂いたので、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 までオープン戦を観戦に行ってきたよ。

福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ

お昼をホテルグランビアのランチビュッフェ(バイキング)で食べてから球場へ行こうと思ったのですが、満席で入れなかった。。。

日/祝日は、予約が必要なほど盛況な様ですね。

で、お昼はむさしで、てんぷらうどんとから揚げむすびを頂くことに。こちらも混んでて、相席となりました。

食後にゆみゆみ(えろひむ)との待ち合わせ時刻まで、広島駅ビルASSEで休憩。

20110321_0003 ASSEの上から。

ゆみゆみ(えろひむ)と合流して、球場へ向かいます。

20110321_0007 焼肉の敏。

試合のある日は、敏でお弁当が販売されてるんですね。

20110321_0013 球場が見えてきた。

20110321_0027 試合開始です。

20110321_0041 震災の犠牲者を悼み、半旗です。

20110321_0045 代打 智徳。

20110321_0047

リードされた途中回、代打に前田智徳登場。会場が盛り上がるも、凡退。残念。。。

20110321_0054 更に、代打 石井琢朗(忠徳)。

がんばれ琢朗!! ベテランを応援してしまうオレ。

20110321_0035 九州新幹線。

向うに九州新幹線が見えるよ。少し水色っぽい塗装なんだね。

20110321_0058 選手メッセージ。

試合は、最終回にカープが追いつき、3-3の同点引き分けに。

試合後に選手から、震災に見舞われた東日本に向けてメッセージがありました。

+++

瀬野-八本松専用機の話題。

急勾配で有名な瀬野-八本松間の後押し専用機として製作された電気機関車EF67。

広島近辺だけで見ることができます。

直流電気機関車なのに、もみじ色で塗られた珍しい車両です。

20110321_0024 EF67 0番台

EF60を改造した0番台には、上り方面の運転台だけに連通扉とデッキがあります。

20110321_0023 EF67 100番台

EF65を改造した100番台には連通扉とデッキはなく、塗装も異なります。

20110321_0059

本当は、EF66が一番好きな電気機関車。引退した1号機が広島機関区に保管されているそうなので、JR貨物フェスタで見てみたい。

鉄道の話題は、別途ゆっくり。。。

+++

マツダスタジアムの近所のローソンは赤い。。。

20110321_0061

福屋広島駅前店でグルメフェスティバルがやっていたので、大阪名物のたこやきを買ってみたよ。

20110321_0065 くくる

なかがとろっとしていて、おいしかったよ。(8ヶ入り 500円)

福家のフードコートで、マクドのプレミアムローストコーヒー(120円)と一緒に頂きました。

マクドのコーヒーは、お代わりできるの知ってた?

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報