フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の16件の記事

2016/02/28

ガンダムエリアウォーズ 第32次艦隊戦 参戦中

作戦期間が短いためか、平日の金曜日からボーナスタイムが拡大されたガンダムエリアウォーズ。

我々サラリーマン兼業文人は、平日はなかなか思ったように出撃できないのでありますが。。。

000

Img_0508

相変わらず、なんとか勝ち越している装甲騎兵部隊。

ボーナスタイムもダラダラと交戦を続けるだけで、勝率をだいぶ下げている状況。

あまり勝率が低いと、機甲猟兵に格下げされてしまうかもしれない。。。

日中は、メンバーの出撃率も高くないため、勝率も安定しない。

折角の夜のボーナスタイムも、強豪部隊との交戦で、意気消沈もしばしばであります。

Img_0486

また、相手部隊からの激励(?)が。

今回は、戦力差に加え、出撃メンバーも少なく、逆転には至らなかった。

見てました、ということなので、最近はみてもらえていないということのようだ。

有益な情報や面白い内容も乏しいので、仕方あるまい。。。

Img_0507_2

こちらは、たまには見てもらえているのかな。

何か、役に立つ内容でも書きたいところでありますが、いろいろ試してみる程の余裕もない今日この頃であります。

気分転換程度に、旧型機の奮戦記を読み流してもらえれば、幸いであります。

2016/02/27

ラーメン 臥龍 廿日市店

探鳥会で体が冷えたので、ラーメンが食べたくなり、近くの臥龍へ行ってみることに。

1012500_620323918000292_391786438_3

https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E8%87%A5%E9%BE%8D-620230968009587/

国道2号線沿いにあるので、いつも通り過ぎる時に気になったけれど、今日初めて入ってみることに。

どうやら、トンコツ専門のようだ。

ひとまず、基本のトンコツラーメンとギョーザを注文。

20160227_0042

ギョーザは、一口サイズ。

うまいが、やや物足りなさも。

揚げ餃子に近い食感か。

ゆずこしょうを少しつけると、更にうまかった。

20160227_0043

関東モンの自分には、本格的なトンコツに思え、結構好きな味だった。

ギョーザとラーメンがほぼ同時に運ばれてくるのは、好感度が高い。

また、できてくるのも結構速い。

自分は、替え玉を追加注文してしまった。

また、来てみたくなってしまうかも。。。

関連ランキング:ラーメン | 宮内駅宮内串戸駅廿日市市役所前駅(平良)

御手洗川探鳥会

新聞で地御前付近で行われるというのを見つけたので、2/27(土)は、日本野鳥の会広島支部主催の御手洗川探鳥会に参加してきた。

Wbslogo1lname_2

日本野鳥の会広島支部 http://homepage3.nifty.com/wbsj_hiroshima/index.html

探鳥会(バードウォッチング)は、各地で毎週のように行われているようだ。

20160227_0016

もう、梅が満開だった。

メジロも見つけることができた。

20160227_0005

20160227_0017

午前9時 地御前神社に集合。

71rcpvvvozl__sy355__2_2_2

受付を行い、初心者の自分らは、双眼鏡を貸してもらった。

(参加費200円)

貸してもらったKOWA製のこのモデルは、とても良く見えた。

今回の参加者は25名程で、自分らの様に初参加は数名。

みんな自前の双眼鏡や倍率の高いスコープを持参してた。

20160227_0025

20160227_0027_2

自分ら素人では、海辺にたくさんいるカモは、みんな同じに見えてしまうけれど、いろんな種類が混じっていた。

一緒に周ってくれたおじさんが、とても親切に解説してくれたので、感心しきり。

また、写真には収められなかったけれど、カワセミも見ることができた。

海辺にもカワセミが生息しているとは知らなかった。

カモメもいろんな種類がいたし、野鳥の会の皆さんは、とても詳しい。

20160227_0033

御手洗川沿いでもカワセミを見つけられた。

清流に棲むイメージのカワセミだけれど、こんなドブ川にも棲んでいるのか。

20160227_0032

良く見ると、サギの仲間の幼鳥が。

大人になると首が長く、色も変わるのだそうだ。

野鳥の会の皆さんは、いろんなところで鳥を見つける。

20160227_0036

今回は、どうやら41種類の鳥を観察することができたようだ。

これでも、普段より少なめみたい。

今日は、少し肌寒かったけれど、いろんな鳥を観察して癒された気がする。

ウォーキングを兼ねてバードウォッチングなんて、なかなか良い趣味なのだなぁ。

身近でも、いろいろな鳥を見つけることができて、新しい発見がある。

特に、カワセミを見つけることが出来たのは、驚きでありました。

早速、双眼鏡が欲しくなってしまった、初めての探鳥会であります。

また、参加させてもらおうかな。

2016/02/25

ガンダムエリアウォーズ 第32次艦隊戦 参戦中

月末恒例の艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

2月は日数が少ないためか、作戦期間が短いようだ。

Img_0483

隊員各位の善戦により、なんとか勝ち越している装甲騎兵部隊。

Img_0481

序盤の8戦で連勝し、いい気になっていたところ、強豪部隊との交戦が続き、だいぶ勝率を落とした。

張り切った結果、戦域が移り、強豪部隊との交戦に突入とは、皮肉なものであります。

強豪部隊との交戦には、まだまだ戦力/出撃率ともに不足しているということだ。

Img_0480

交戦中、相手部隊からエールが。

いつもなら無理をしない我が部隊ではありますが、敬意を表し、戦艦撃沈で応えたのであります。

上を見ればキリがないけれど、戦いは一向に楽にならない、今日この頃であります。

I000011592_2

ガンダムエリアウォーズ 強襲! アナハイム・ガンダム 終了

02

登録が333万部隊を超えたと言うガンダムエリアウォーズ。

実際に稼働しているのは、3万部隊程度ではなかろうか。

絶え間ない、しかも変化に乏しい作戦の連続に、戦意を削がれながらも進軍した作戦も、ようやく終結した。

Img_0484

Img_0485

運良く、序盤に部隊特効3倍機を入手できたScope Dog隊でありますが、その後、思ったように進軍することができずに順位低迷。

Img_0466

途中、ptで部隊特効2倍機を入手しつつ進軍。

その後の主な戦果は。。。

Img_0477

Img_0469

+0→+1

Img_0471

+1→+2 銅メダルで配備。

Img_0475

+0→+1 銀メダルで配備。

Img_0479

銀メダルで配備。

そして、金メダル3枚引きで。。。

Img_0468

Img_0473

+9→+10

おお、バナージ君 ランクアップ キタ---!!

Img_0993

進軍時間が限られたMarshy Dog隊は、推して知るべし。

Img_0985

Img_0991

+1→+2 銀メダルで配備。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0987

ハロの乱舞にキタ---!! と思いきや。。。

Img_0989

むむ、2倍機がランクアップ。。。

今回は(も?)、有効な戦果はあまり得られなかったけれど、引き続きボチボチ行ってみるとしよう。

I000011592

2016/02/20

吉木りさ

ひそかに応援中の吉木りさちゃん。

A0114493_4cdb2112917c3

Img_2

20140817eg1029

CDも何枚かリリースしていたのだ。

81fprtbmlhl_sl1500_

Destin_histoire_cd

81aqmz5ecml_sl1500_

91evhwef9sl_sl1500_

91npdlnbzcl_sl1500_

Yoshiki_coza707

News_large_yoshikirisa_jk_coza737

News_large_yoshikirisa_jk_coca16673

81zruilfjal_sl1448_

0010688814002292824843orig

1140453

00008_qnazi

8sl83oy2

とても、感じがよい。

石川恋

ひそかに応援中の石川恋ちゃん。

11

1151204140012

9ec19de8gw1f02v9ayxoyj20xc1e0431

1151204140013

5aa185dafe4d34a5de6e16cd10421c53

Tumblr_nygc7qtylo1qzjhnzo1_1280

29199e14

6467246305464209c583ee2e946a6bbf

3067504285_14489542212635

71tmck6yvl_sl1200_

Isikawakoir3

Tumblr_nnzb78whbu1qki7kio1_1280

Tumblr_ntqdok1bgf1qki7kio4_1280

Tumblr_nw5i92wn8u1uywha4o4_1280

Tumblr_nw5i92wn8u1uywha4o1_1280

Tumblr_nw5i92wn8u1uywha4o2_1280

Tumblr_nn3t046f3s1qki7kio3_1280

Cnppmjiuyaaavg_jpg_large

とても感じがよい。

2016/02/19

ガンダムエリアウォーズ 強襲! アナハイム・ガンダム 開始

強襲機迎撃作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

アナハイム・エレクトロニクス社は、世代でない我が部隊も、とりあえず出撃してみることに。

Img_0465

Img_0464

本業終了後に帰宅途中の電車の中でなんとか第一種戦闘配備に間に合ったScope Dog隊。

序盤は強襲機のレベルも低いので、順調に進軍してみたところ。。。

Img_0463

3枚になった金メダルで。。。

Img_0461

おお、部隊特効3倍機 キタ---!!

Img_0983_2

一方、第一種戦闘配備に間に合わなかったMarshy Dog隊。

残弾と燃料を消化する分だけ侵攻してみたけれど。。。

Img_0982

+1→+2 銀メダルで配備。

Scope Dog隊は、特攻機を入手できたので、少しは進軍できるだろうか。

Marshy Dog隊も、序盤でなんとか特攻機を入手したいところ。

焦らず、成り行きに任せて、行けるとこまで行ってみるとしますか。

I000011592

ガンダムエリアウォーズ 連合戦! マリーメイア軍討伐作戦 終了

連合戦では、戦い方が良くわからないガンダムエリアウォーズ。

成り行きに任せて出撃した作戦も、ようやく終結した。

Img_0457

Img_0458

案の定、この体たらくの我が連合。

実際に稼働していた部隊が少ないので、仕方ないか。。。

Img_0459

あまり交戦していない割にはの順位。

やはり、熱心に出撃していた部隊は限られたのだろう。

さて、パッケージの方は。。。

Img_0453

とりあえず一回目は設定機を入手。

Img_0454

その後、スロウダウンで。。。

残った金メダルで。。。

Img_0456

おお、オマケとしてはありがたい。

Img_0980_2

Img_0977

こちらも、一回目は設定機を入手できた。

Img_0978

連合内でいくらか熱心に出撃している部隊があれば、レイド撃破やラウンド勝利も可能に思えるのだけれど、なかなか出撃率は上がらなかったようだ。

Scope Dog隊とMarshy Dog隊でチクチクとコンボをつないで、レイドを撃破してやろうと思っていたところを、ある程度コンボが重なったところで、横から一気にレイドを撃破してくる部隊もあって、悔しい思いを何度もした。

結果、ヤル気も減退してしまい、強敵撃破に切り替え、何とかパッケージをクリアした次第。

まぁ、高望みせずに、ソコソコ楽しめれば良しとしたものであります。

I000011592_2

2016/02/14

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

資金や材料があまり準備できていないけれど、とりあえず強化を進めてみることに。

Img_0450

Lv1498→Lv1548

効率は悪いけれど、隊長機なのでコツコツLvを上げてみる。

Img_0451

Lv253→Lv280

Img_0974

Lv700→Lv721

Img_0975

Lv526→Lv547

Img_0452

Scope Dog隊

Img_0976

Marshy Dog隊

慢性的な資金難に加え、今回は強化材料も乏しく、部隊戦力微増の両隊。

闘いは一向に楽にならないけれど、引き続きコツコツ行ってみるとしよう。

I000011592

2016/02/12

ガンダムエリアウォーズ 連合戦! マリーメイア軍討伐作戦 参戦中

強豪部隊だけが張り切るであろう連合戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

成り行きにまかせて出撃してみたが。。。

Img_0449

000

Img_0448

Img_0973

みんな、やる気が出てないみたいだ。。。

Bg_footer

I000011592_3

Body_background

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! メガラニカ 終了

総力戦もマイペースで侵攻のガンダムエリアウォーズ。

その後の戦況や如何に!?

Img_0445

Img_0446

Img_0447

Img_0972

いつもよりも順位が振るわなかった我が部隊。

例によって、HARDモードは適当なところで切り上げ、コツコツとEASYモードを侵攻し、ROM交換で何度か燃料補給。

しかし、ptはあまり稼ぐことができなかった。

Img_0429

そんな中でも、Scope Dog隊は好感度300%に到達。

Img_0430

Marshy Dog隊は、少し及ばなかった。。。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_0423

+1→+2

Img_0426

+1→+2

Img_0432

銅メダルで配属

Img_0422

銀メダルで配属

そして、金メダル3枚引きで。。。

Img_0420

+1→+2

Img_0428

+2→+3

Img_0435

Img_0436

Marshy Dog隊

Img_0960

Img_0966

+0→+1

Img_0970

+0→+1

金メダル3枚引きで。。。

Img_0412

おお、やっとキタ---!!

Img_0962

Img_0968

おお、せっかく配属されたのに、アムロにスキル継承できないなんて。。。

今回も、あまり有効な戦果を得られなかったけれど、少し燃料補給できたので、次の作戦も出撃できそうであります。

作戦終結前に、早くも連合戦の招集がかかった。

また、やるのか。

ヤレヤレ。。。

I000011592_2

蕎麦 みやじま達磨

2/12(金)は、久しぶりに有給休暇をもらった。

お昼にお蕎麦を食べようと、みやじま達磨へ行ってみた。

Img_0437

開店の11:00頃に到着すると、3番目くらいだった。

平日だけれど、自分らの後から来店客が続き、11:15頃にはほぼ満席に。

Img_0444

開店当時は、ざる蕎麦のみだったけれど、徐々に品目が増えているようだ。

欲張りな我々は、ざる、田舎、鴨南蛮、牡蠣の4品を注文。

Img_0440

鴨南蛮

つゆは、比較的あっさりした感じ。

関東もんの自分は、もう少し甘目が好み。

焼き葱がおいしいけれど、もう少し焼いた方が甘いのだと思う。。。

葱は大きいけれど、噛み切るのが難しいので一口で食べることになってしまい、少し食べにくい。

そばは、以前食べたざると同じものだと思われ、細めなれど適度な噛み応えがあってよろしい。

Img_0439

牡蠣

大野の牡蠣だそうだ。

鴨南蛮の具を牡蠣に変えたものだった。

牡蠣の風味でつゆがひと味違うようにも感じる。

Img_0441

田舎

甘皮が入っているとのことで、ざるよりもやや黒い。

また太目で噛み応えも強い。

期待していたよりもそば臭くなくて残念。

Img_0443

ざる

やはり、基本のざるの方がおいしかった。

太さや歯応えのバランスがよろしい。

まぁ、自分らには上品すぎるけれど。。。

今日は、奮発して2人で4品を分け合って食べてみた。

評判のお店と言うだけあって、4品ともおいしかった。

が、お昼に4100円也は、かなりの贅沢、しかも、そばでとなると。。。

4100円あったら、駅そばがどれ程食べられるだろうか?

などと、考えてしまう貧乏性の自分です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大野浦駅

2016/02/06

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! メガラニカ 参戦中

総力戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

作戦は開始されていたが、我が陣営は第一種戦闘配備を21:00-23:00に設定していたので、本業終了後にようやく出撃することに。

Img_0416

Img_0417

Img_0418

Img_0957

ボチボチ進軍中の我が陣営。

特効機入手を優先すべきか、燃料補給を優先するべきか、ROM交換に悩みながらの微速前進。

Img_0411

途中、ptで部隊特効2倍機を入手しつつ。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

前哨戦の持越しと強敵撃破で3枚となった金メダルで。。。

Img_0412

おお、部隊特効3倍機 キタ---!!

Marshy Dog隊

Img_0953

銀メダルで配属。

そして、金メダル3枚引きで。。。

Img_0951

特効機入手ならず。。。

まあ、無理は禁物。

いつもの様に、成り行きにまかせて、行けるとこまで行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ ザビ家の遺児 終了

前哨戦では、特攻機を入手したいガンダムエリアウォーズ。

その後の戦況や如何に?!

Img_0413

Img_0414

Img_0415

Img_0955

まあ、いつもの如く順位低迷の我が部隊。

大方の予想通り、その後はめぼしい戦果なく作戦を終えることとなった。

総力戦では、少しは頑張ってみたいところでありますが。。。

2016/02/03

ガンダムエリアウォーズ ザビ家の遺児 参戦中

前哨戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

総力戦に備え、特攻機を入手したいところでありますが。。。

Img_0407

Img_0408

Img_0409

Img_0949

微速前進中の我が陣営。

弾薬を消費しない代わりに、ROMやチケットの入手数はきわめて少ない。

それなりの戦果を得るには、燃料の消費が激しく、スローダウンも止むを得まい。。。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

レアエース撃破とROM交換で3枚となった金メダルで。。。

Img_0406

むぅ、特効機入手ならず。

Marshy Dog隊

Img_0946

銀メダルで配属。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0948

乱舞するハロにキタ---!! と思ったが、特効機ではなかった。。。

両隊とも、レアエース撃破での金メダル入手は、各1枚ずつ。

ROM 1200枚まで頑張って、燃料補給した方がよかったのかもしれない。

進軍中に金メダルを入手できるかもしれないし。

今から頑張るには、時間が足りないようだ。

このままでは、特効機なしで総力戦に突入することになりそうであります。。。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報