フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の28件の記事

2015/08/29

カルビ大陸 廿日市店

29日の本日は肉の日なので、料金の半額分の食事券がもらえる、カルビ大陸 廿日市店へお昼ご飯を食べに行ってみた。

カルビ大陸 http://www.g-networks.jp/karubitairiku/

肉の日とあって、カルビ大陸はいつになく混雑。

しばし順番待ちした後、席に案内してもらった。

客数は多いが、それ以上に人手不足のようだ。

呼び鈴を押してもなかなか店員さんが来てくれない。

20150829_0005

ようやく、ボリュームランチ1.5倍盛と国産牛カルビランチを注文。

再び待つことしばし。。。

20150829_0006

ランチセットのサラダとわかめスープ、キュウリのキムチが運ばれてきた。

サラダを食べ始めたが、お肉とご飯がなかなか来ないので、結局スープとキムチも食べ終ってしまった。

かれこれ忘れてるのかなぁ?と思った頃。。。

20150829_0007

ようやくお肉とご飯が運ばれてきた。

遅くなったので、スープとキムチのお代わりをサービスしてくれると言う。

さては、忘れていたな、などと思いながらお肉を焼いて食べるのでした。

ああ、やはり焼きながら食べるとおいしいなぁ。

チラシの割引券で10%割引してもらった挙句、1000円分の食事券を頂いたので、また来てしまうことになるのであります。

肉の日は、スタッフを増員した方がよさそうですね。

+

関連ランキング:焼肉 | JA広島病院前駅地御前駅宮内駅

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦の最中、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

慌ただしく、強化を進めてみることに。

Img_6192_2

Lv113→Lv168

ScopeDog隊は、3人目のアムロを実戦投入すべくレベルアップ。

クワトロ+2 Lv143と交代してみたものの、資金がかかった割に、戦力的には現状維持だ。。。

プロトタイプガンダム近距離機を任せることになるけれど、本来ならば隊長機を任せるパイロットに英雄を持たせたいところではある。。。

MSを強化しておくべきだったか、と少し後悔。

まぁ、アムロ実戦投入で気分一新と思うことにしよう。

Img_0692

Lv457→Lv470

Img_0693

Lv366→Lv413

鈍足と揶揄される最終決戦仕様だけれど、もう少しレベルを上げて隊長機を交代したものか?

燃費が悪いのが困りもの。

Img_6194

Scope Dog隊

Img_0694

Marshy Dog隊

プロトタイプガンダム主体のScope Dog隊は、アムロ投入もあまりメリットはなく、単に趣味であります。

一方、Marshy Dog隊は、アムロ配属を切望。

艦隊戦もアムロ(白い悪魔)をターゲットにしているけれど、どうやら無理っぽい。。。

アムロが5人揃ったりするとカッコいいのだけれど、そんな奇跡は起こるまい。

ガンダムエリアウォーズ 第26次艦隊戦 宇宙編 参戦中

相変わらず艦隊戦では戦力不足が露呈するガンダムエリアウォーズ。

Img_6191

開戦2日目以降、混戦に巻き込まれた模様の我が陣営。

隊員各位の善戦で、なんとか勝ち越している状況。

交戦時に10名そろうことが少なく、実力が発揮できていないなどと、言い訳をしてはみるものの、出撃率も実力のうちなのかもしれない。。。

我が部隊もボーナスタイム以外はほとんど出撃できておらず、昼休みも中途半端な交戦、18:00からも本業のため出撃ままならないことも多い。

隊員各位には、迷惑をかけっぱなしであります。

Img_6193

Scope Dog隊

Img_0691

Marshy Dog隊

チケット入手数も少なく、パッケージの状況も芳しくない。

終盤、少しは挽回できるだろうか。。。

2015/08/25

ガンダムエリアウォーズ 第26次艦隊戦 宇宙編 開始

月曜日に艦隊戦が開戦されたガンダムエリアウォーズ。

日曜日に終戦ということは、ボーナスタイムがいつもよりも少ないのか。。。

Img_6186

隊員各位の善戦で何とか勝ち越している我が陣営。

開始タイミングに出遅れたため、スタートダッシュに失敗。

まだ準備の整っていない部隊と対戦すれば容易に撃沈まで持って行けるのだけれど、本業忙しく、逆にやられてた。。。

開戦時に10名そろわなかった我が陣営は、友軍に声をかけてようやく10名集結してもらった次第。

仕事人故、(自分含めて)参戦率が低いのが悩みの種であります。。。

パッケージの方は。。。

Img_6188

Scope Dog隊

Img_0688

Marshy Dog隊

パッケージ数が150なので、このペースでクリアできるかどうか。。。

しかし、無理は禁物。

いつも通り、いけるとこまで行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! クシャトリヤ 終了

強襲機迎撃作戦の序盤は、マズマズの戦況だったガンダムエリアウォーズ。

その後の戦果は如何に??

Img_6189

Img_6190

Img_0690

まあ、順位はそれなりの両隊。

さて、その後の戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_6182

+0→+1

金メダル3枚引きで。。。

Img_6180

Img_6184

Marshy Dog隊

Img_0682

Img_0685

金メダル3枚引きで。。。

Img_0683

Img_0687

中盤以降、Lvを上げた強敵の前に進軍速度はスローダウン。

Scope Dog隊の場合、Lv170は、指揮力調整しても楽に撃破できるけれど、Lv200ではフルパワーでも一撃で撃破することができない。

Lv210に至っては3回交戦する程。

Lv200を一撃で撃破できるように部隊戦力を強化したいものであります。

今回の作戦では、直接戦力につながる戦果は少なかったけれど、何回か金メダル3枚引きできたし、マズマズの戦況だったというべきでしょうか。

2015/08/21

ガンダムエリアウォーズ 強襲! クシャトリヤ 参戦中

第一種戦闘配備とやらが設定されたガンダムエリアウォーズ。

資金獲得作戦やMS強化作戦を途中放棄し、強襲機の迎撃に向かった。

Img_6177

クシャトリヤには、もう何度か強襲されている気もするが。。。

Img_6178

Img_0680

強敵Lvが低い序盤は、チケット入手数も多く、かなり景気がよい。

通常チケットよりもゴールドチケット入手数が多いくらいだ。

また、金メダルもボチボチ入手できるようだ。

いつも、こんなだったろうか?

さて、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_6139

+1→+2

Img_6140

+0→+1

Img_6142

Img_6143

Img_6147

Img_6152

Img_6154

+0→+1

Img_6170

Img_6172

+0→+1

Img_6174

+2→+3

金メダル3枚引きで。。。

Img_0656

おお、部隊特効3倍機 キタ---!!

Img_6156

+1→+2

Img_6158

+0→+1

Img_6160

+2→+3 おっ!

Img_6162_2

+3→+4 おおっ!

Img_6165

+8→+9

おお、主力パイロットのランクアップはありがたい!

Img_6167

Img_6176

+9→+10 おお、再び!!

Marshy Dog隊

Img_0651

Img_0658

Img_0659

Img_0666

Img_0670

Img_0676

Img_0677

銀メダルで配備の後、+0→+1

金メダル3枚引きで。。。

Img_0654

むむ、部隊特効2倍機か。。。

Img_0653

+1→+2 ぐぬぬ。。。

Img_0656_2

やっとキタ---!!

Img_0661

Img_0668

+0→+1

Img_0672

+3→+4 おっ!

なにやら、いつもより景気がいいように感じる。

パイロットはトレードできないし、配属の機会が少ないので、部隊特効3倍機入手後は、金メダルをパイロットに充ててはみるものの、今回は我が部隊にとって有効なパイロットが少ないのが残念。

せっかく配属されても、出番がないパイロットが増えるのは悩ましいけれど、数を撃たなければ希望パイロットの配属もないし。。。

ときに、第一種戦闘配備という名のボーナスタイムは、ダラダラ進軍せずに集中せよ、という指令だと思われるけれど、タイミングが合わないと出撃意欲を削がれてしまう。

どうせ上位を狙えるわけではないのだから、気にする必要はないのかもしれないけれど。。。

既に強敵はLv300が連続で出現してスローダウン、微速前進中。

引き続き、いけるとこまでいってみるとしますか。

+++

Marshy Dog隊でプレミアムチケット3枚引きにトライしてみたところ。。。

Img_0674

おお、アムロ君 ランクアップ キタ---!!

ずっとプレミアムチケットはR+パイロット配属が続いていたけれど、あきらめずに引いてよかった。

次にこんなラッキーがあるのはいつになるのだろうか。。。

ガンダムエリアウォーズ 第26次艦隊戦 地上編 終了

夏季休暇中の艦隊戦も、思うように出撃ままならないガンダムエリアウォーズ。

Img_6148

Img_6150

Scope Dog隊は、隊員各位の善戦でなんとか勝ち越したものの、戦艦撃沈少なく順位低迷。

隊員各位、お疲れでした!

Img_6133

1回目は比較的早く設定機を入手。

Img_6134

やはりチケット入手数が少なかった。。。

Img_0664

2人部隊で出撃となったMarshy Dog隊は、中盤以降失速。

序盤こそ戦艦撃沈でptを稼いだけれど、戦域が移るにつれ相手部隊/戦艦強度ともに上がり敗退を繰り返した。

Img_0646

結果、パッケージもこのありさま。

序盤は少数部隊も悪くないか、とも思ったものの、チケット入手数が少ないので、交戦数と勝率を上げなければパッケージを減らせないのでありました。

やはり、少数精鋭で戦うには、戦力/出撃回数ともに不足しているということであります。

+++

今回、2回目のパッケージにSR+機が追加されたけれど、パッケージ数が多く、我々庶民には手が届きそうにないのは残念。

まぁ、SR+機と言えば、これくらい入手が難しいのが本来のレアリティなのでしょう。

2015/08/16

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

夏季休暇なのに慌ただしい中、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

我が部隊も少し強化を進めてみることに。

Img_6127

Lv1225→Lv1246

Img_6128

Lv677→Lv711

Img_6129

Lv515→Lv536

Img_6130

Lv643→Lv665

Img_6131

Lv644→Lv734

Img_0643

Lv444→Lv457

Img_0644

Lv318→Lv366

Img_6132_2

Scope Dog隊

Img_0645_3

Marshy Dog隊

夏休み中なのでじっくり考えて強化すればよかったのだけれど、艦隊戦中でもあってとりあえずの強化となってしまった。

引き続き、コツコツいってみるとしますか。

2015/08/15

豪華客船 見に行ってキタ---!!

8/15 五日市港に入港したクァンタム・オブ・ザ・シーズを見学できるというので、ノコノコと出かけてみた。

292860_709922_img_2

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/78/quantum.html

292860_710024_img_2

五日市駅から無料シャトルバスで港へ向かう。

五日市駅前は、長蛇の列でげんなりしたけど、次々にやってくるシャトルバスに30分ほどでようやく乗ることができた。

混んでなければ10分程度の距離なんだけど、一般車両進入禁止の港へ入ろうとする車が続出で近隣は渋滞。

結局25分ほどかかって港に到着。

20150815_0005

セキュリティのため名簿に記入し、入場ステッカーをもらった。

20150815_0007

20150815_0011

バスからも見えていたけれど、やっぱりデカイ!!

20150815_0008

イベントゾーンでは、少しだけ飲み物やお好み焼きなどが販売されてた。

けん玉や神楽などのイベントが行われてた。

20150815_0017

20150815_0014

20150815_0016

残念ながら舳先の方へは行けなかった。。。

25日は、船内を見学できるそうなのだけれど、今日は外から見学のみ。

でけぇ、と感心する以外に特筆すべきこともなく、すぐに撤収することに。

帰りは10分ほどで五日市駅にたどり着いた。

豪華客船 キタ---!!

8/15 五日市港にクァンタム・オブ・ザ・シーズとかいう豪華客船が寄港するのだそうだ。

20150815_0004

20150815_0003

でけぇ!!

マンションが移動しているみたいだ。

いや、もっとでかいのかも。

292860_709922_img

*画像提供:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル

アジアでは最大の豪華客船で、全長348m、167800t、乗客定員は4180名という超大型。

世界でも第2位の大きさだそうだ。

12:00~21:00の停泊予定みたい。

宮島観光や爆買に出かけるのだろうか?

ガンダムエリアウォーズ 第26次艦隊戦 地上編 参戦中

まだ月末には間があるのに艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

地上編ということは、宇宙編の後半戦があるのか。。。

Img_6122

Img_6124

Scope Dog隊

隊員各位の善戦で勝ち越してはいるものの、戦艦を撃沈するほどまでは難しく、pt/順位ともそれなりに。

Img_6125

1回目くらいはパッケージをコンプリートしたいものであります。

Img_0641

Marshy Dog隊

帰省中の作戦開始だったため、iPad miniをベースとするMarshy Dog隊は広島に残留中で別行動となった。

合流してくれた友軍と2人部隊で1日遅れの出撃となった。

対戦部隊も2~3人部隊なので、頑張れば戦艦撃沈もできるため、交戦数は少ないけれどScope Dog隊よりもpt/順位ともに上回ってる。

もっと戦力が高ければ、バリバリ交戦して順位を上げることもできるのかもしれない。

10人がかりのScope Dog隊よりも2人部隊のMarshy Dog隊の方が順位が上なんて切ないなぁ。

Img_0642

しかし、チケット入手数は少なく、パッケージコンプリートは無理っぽいな。

強豪部隊なら、交戦数を稼ぐことによって、パッケージもクリアするのだろう。

Img_6121

今回も激励ありがとうッス!!

夏季休暇中でペースがつかめないけれど、引き続きボチボチいってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 袖付き 終了

夏季休暇中も交戦が続くガンダムエリアウォーズ。

宮島水中花火大会などのおかげで出撃回数が減ってしまった総力戦も、ようやく終結した。

Img_6094

Img_6095

Img_6096

Img_0640

案の定の結果で叱られる我が陣営。

さて、その後の主な戦果は。。

Scope Dog隊

Img_6033

+0→+1

銅メダルで配属。

金メダル3枚引きで。。。

Img_6023

う、当たり、なのか?

Marshy Dog隊

Img_0637

金メダル3枚引きで。。。

Img_0639

シナンジュが人気だというので、MSにトライしてみたのに。。。

夏休みに突入し、後半フェードアウト気味に作戦を終えてしまったので、まぁ仕方ない結果でしょうかね。。。

2015/08/14

港あじ鮨/大浜ちらし

三島から広島へ向かう新幹線の中で駅弁を食べることに。

Eki_01_2_2

港あじ鮨 960円也

20150814_0089_2

三島駅では人気No.1なのだそうだ。

自分らも毎回食べてる気がするなぁ。

3種類がそれぞれおいしいし、生わさびをじぶんですって食べるのも人気の理由なのだろうか。

~桃中軒のwebより~

生山葵とおろし金が入っていますので、山葵をすりおろし山葵醤油でお召し上がりいただけます。

伊豆ならではの山葵の香りもお楽しみください。

にぎわい鰺鮨

清らかな天城の伏流水で育まれた天城山葵の茎を塩漬けにして鮨飯に混ぜ、さらに見た目にも鮮やかな山葵の葉で、お寿司を包みました。

ぬまづ鰺鮨

沼津の海で育った新鮮な鰺を特性の酢でしめ、じっくりと昆布の旨みを染み込ませた本格江戸前の鰺鮨で、しその葉を帯状に巻いてあります。

鰺わい太巻き

沼津で捕れた新鮮な鰺の切り身を、太巻きの芯にしました。ほんのりと海苔が香りお口の中いっぱいに海の香りが広がります。

鰺は、駿河湾産の真あじを使用。

わさびは、天城産の生わさびを使用。(おろし金入り)

Ekiben770_2

大浜ちらし 860円也

20150814_0088

こちらも定番のちらし寿司なのだけれど、なかなかうまい。

どちらもお勧めの味であります。

2015/08/13

日光天然氷かき氷

東京見物の途中に立ち寄った東京ソラマチ内のとちまるショップで話題のかき氷を食べてみたよ。

02_2

http://www.tochimaru-shop.com/

20150813_0066

確かにふわふわでスッと溶けちゃう。

天然氷だからなのか、削り方の違いなのかは分からないけれど、普通のかき氷の様にシャリシャリしてない。

頭がキーンとなったりしない。

でっかいので、みんなで分けて食べたよ。

20150813_0067

2015/08/12

世界文化遺産 韮山反射炉

実家へ帰省する途中、今年世界文化遺産に登録された韮山反射炉に寄ってみることに。

01

02

伊豆の国市 http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/

20150812_0009_2

三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換え。

20150812_0033

3両編成の電車は、現在ワンマン運転。

自分が高校生のころは、車掌さんが乗っていたけれど。

20150812_0010

伊豆長岡駅で下車。

最寄駅は韮山駅ではないのだ。

無料シャトルバスで反射炉まで運んでもらう。

自分らは、ギリギリ最終便に乗れた。

Basuhattyakujikan

20150812_0012

もう、かれこれ20年ぶりくらいだろうか?

20150812_0031

昔からあった土産物屋さんが改装中のようだ。

20150812_0030

一方、新しく物産館が出来てた。

お土産も買えたよ!

20150812_0014

入場料100円也を払って突入。

20150812_0022

昔は、観光客もまばらだったのに。

見学自体は一瞬で終わってしまう。

ボランティアガイドさんのガイドをゆっくり聞くといいのだけれど、本日は暑すぎで断念。

20150812_0028

韮山反射炉を造築した36代江川太郎左衛門英龍は、自分が通った韮山高校の創始者でもあるのだ。

おお、懐かしい!

校訓も江川英龍の座右の銘である”忍”。

地元では、坦庵公と呼ばれてる。

見学を終え、土産物屋さんでお土産を物色。

Kihon_1

韮山反射炉PRキャラクターの”てつざえもん”は売出し中みたいだ。

地元ではかなり盛り上がっているようだけれど、明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域/構成資産の一部なので、全国的にはマイナーな存在なのだろう。

でも、関東から最も近いのでTVで取り上げられたりして、観光客も増えているようだ。

せっかく来たのに、ショボいなどと怒らないでね。

20150812_0029

シャトルバスは、最終便が3時過ぎなので、帰りは田んぼや畑の中の道を歩くことに。

20分~30分で伊豆長岡駅にたどり着いた。

天気が良かったので、汗だく。

見学は午前中がお勧めであります。

むすびのむさし

帰省で新幹線に乗る時など、いつも買ってしまうむさしのお弁当。

01_2

http://www.musubi-musashi.co.jp/

20150812_0006

若鶏むずび 820円也

20150812_0007

山菜むすび 870円也

新幹線の中で食べたけれど、相変わらずうまい!

カープ応援の時にもお勧めであります!!

2015/08/11

宮島水中花火大会 2015

8/11は宮島水中花火大会が開催された。

少し距離はあるけれど、今年もベランダで花火見物することに。

01_2

http://www.miyajima.or.jp/event/event_hanabi.html

20150810_0001

前日の朝にはもう場所取りが始まってた!

はえーよ!!

防波堤の上は立ち入り禁止なんだけどね。

20150811_0001

当日朝にはほぼ満席。

20150811_0002

台船で花火の準備が始まったみたい。

20150811_0004

花火見物の船も続々と集まってきた。

20150811_0008_2

開始前には、たくさんの人出。

20150811_0010

おお、始まった!

20150811_0059

20150811_0065

やっぱり、水中花火はいいなぁ。

20150811_0075

20150811_0105

20150811_0151

20150811_0156

今日は、風がほとんどなかったので、煙がなかなか消えなかったのが残念。

今年も、のんびり花火が見られてよかったな。

2015/08/10

Coffee Roaster & Spice Curry Quadrophenia

TVでカレーがおいしそうだったので、お昼はカレーにしてみようと言うことに。

以前TVで放送されていたと言う、Quadrophenia(クアドロフェニア)と言うお店に行ってみた。

10986480_1542925252654817_385615538

http://www.coffee-quadrophenia.com/?mode=sk

アルパークのの北館で折りたたみベンチなどを見たのち、歩くこと3分ほどか。

20150810_0004

日替わりスパイスカレーとバターチキンマサラのセットを注文。

初めてで、お客さんも少ないので、カレーが出来てくる間に店内を見せてもらった。

20150810_0003

入ってすぐの喫茶スペース。

自分らは初めてで作法がわからなかったので、ここでカレーを頂いたけれど。。。

20150810_0007

グリルカウンター?

常連さんはここでカレーを食べるようだ。

20150810_0005

バーカウンター。

夕方以降、お酒を飲めるそうだ。

喫茶スペースから奥へ進むと右にグリルカウンター、左にバーカウンターがある、不思議な間取り。

隠れ家的で素敵かもしれない。

20150810_0008

カレーが出来てきた。

手前:日替わりスパイスカレー(今日はキーマカレー)

奥:バターチキンマサラ

インドカレーとも少し違うし、日本のカレーライスとも違う。

でも、両方ともとてもうまい。

キーマカレーの方は、あまりターメリックの風味は強くないけれど、肉の味が良く出てた。

チキンマサラは、トマトの風味が感じられ、チキンがとても柔らかく煮込まれてた。

20150810_0009

自分は、セットの飲み物なので出来合いのものとなめていたけれど、アイスコーヒーもとてもうまかった。

10384292_1613076428973032_422282210

店内を見回すと、たくさんの種類のコーヒー豆が置いてあり、こだわりのコーヒーが飲めるのだという。

こんどは、おいしいコーヒーを飲みに来てみたいな。

11813513_1617292075218134_513550254

会計の時にドリップパックをお土産に頂いてしまいました。

家でゆっくり味わってみよう。

雰囲気も良く、カレーもコーヒーもうまい。

オーナーの宮田さんもとても愛想がよく、また来てみたい、お勧めのお店であります。

+

関連ランキング:インドカレー | 商工センター入口駅新井口駅草津南駅

2015/08/08

第48回 錦川水の祭典 ~錦帯橋花火大会~

8/8(土)は、第48回 錦川水の祭典の錦帯橋花火大会を見に行ってみた。

花火大会は午後8時ごろからなのですが、場所を確保するために早目に出発。

岩徳線/錦川清流線の川西駅で下車。

20150808_0001_2

錦帯橋下流の臥龍橋に到着。

川の向こうが花火の打ち上げ場所。

18:30頃から車両通行止めになるので、橋の上で花火を見物します。

20150808_0002

20150808_0004

20150808_0005

おにぎりなどを食べながら日が暮れるのを待つと。。。

20150808_0006

仕掛け花火から始まった!

20150808_0007

20150808_0064

花火大会の規模としては、それほど大きくないけれど、打ち上げ場所がすぐ近くなので、見上げるようなな感じで迫力十分。

炸裂音が心臓に響くし、煙や燃えカスもかぶってしまうほど。

帰りの電車が混まないうちに、終了の直前に現場を離脱。

ほんとは、最後の花火が一番派手で迫力があるんだけど。。。

今日も、スムーズに電車に乗れて、10時前には帰宅できました。

電車で行くのがおすすめの、錦帯橋の花火大会でした。

お好み焼き おかえりや ナタリー店

我が家から最も近いお好み焼き屋、おかえりや ナタリー店。

Banner

おかえりや http://www.neo-web.co.jp/?page_id=36

朝から暑かったので、お昼はソース味に誘われてお好み焼きを食べることに。

お昼時にも関わらず、入店時の客は我々だけだった。

(その後、十数人の来店があったようだけれど)

注文して待つことしばし。。。

20150808_0001

手前:肉玉そばW / 奥:ネギ、イカ天ちょいのせ

肉玉そばWの方は、いつもよりもネギが少ないような気がする。

また、ソバのいため具合が以前と異なってパサパサした感じだし、味もほとんどついていない。

味自体は普通だけれど、以前よりも味が落ちたようだ。

焼いてくれるお兄さんが以前と違うからかもしれない。。。

+

おかえりや ナタリー店

関連ランキング:お好み焼き | 広電阿品駅阿品駅阿品東駅

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 袖付き 参戦中

原爆の日に総力戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

序盤だけでも頑張ってみようと出撃することに。

Img_5650

Img_5647

Img_5648

Img_0634

相変わらず、鳴かず飛ばずの我が陣営。

序盤は強敵撃破で金メダルが入手できたりで、マズマズの滑り出し。

さて、現在までの主な戦果は。。。

ScopeDog隊

Img_5635

+164→+165

Img_5637

銀メダルで配属。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0622_2

Img_5644

連続で。。。

Img_5645

+5→+6

バナージ ランクアップ キタ--!!

Img_5646

Marshy Dog隊

Img_0626

中距離クエス機は、2種類あるのか。。。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0628

Img_0630

Img_0632

前哨戦からの持越しもあって、何度か金メダル3枚引きできたものの、やはり甘くはないようだ。

バナージのランクアップや一撃必中のフル・フロンタル配属で満足するべきか。

この後、強敵のLvが上がってくると失速するのは毎度のことではあるけれど、行けるとこまで行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 紡がれる戦場 終了

前哨戦の最中、なんの前触れもなく短期の作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

成り行きに任せて出撃するも、じっくり交戦する間もなく作戦は終結した。

Img_5638

Img_5639

Img_0624

とりあえず出撃してみた両隊。

交戦回数が限られたため、順位が振るわないのは仕方がないか。

さて、そんな作戦の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_5625

銀メダルでSR+機 キタ---!!

Img_5627

Img_5629

+0→+1

3枚となった金メダルで。。。

Img_5649

むむ、残念。。。

Marshy Dog隊

Img_0614

Img_0616

銀メダルで配備。

Img_0620

銀メダルで配備。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0622

3日目のミッション5回クリアやpt褒賞で金メダルが入手できたおかげで、3枚引きできたのはありがたかったけれど、やはり期待通りにはいかないものであります。

また、金メダルを2枚残したのも残念。

交戦回数が少なかったか。。。

2015/08/07

ガンダムエリアウォーズ 箱を継ぐ者 終了

総力戦の前哨戦では、進軍の割に戦果が期待しにくいガンダムエリアウォーズ。

デルタガンダムとヒャクシキの関係を初めて知った作戦も、ようやく終結した。

Img_5631

Img_5632

Img_5633

Img_0623

全力進軍のおかげか、他部隊の進軍ペースは速く、遅れをとった我が陣営。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

3枚となった金メダルで。。。

Img_0633

ぐぐ、部隊特効2倍機。。。

Marshy Dog隊

Img_0611

+0→+1 銅メダルで配属。

Img_0618_2

途中で入手したゴールドチケットで配属。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0635

ああ、そんなに甘くはないか。。。

いつもの如く、チケットの入手数は少なく、ROM交換でようやく金メダル3枚引きに至った次第。

特効機を入手(Scope Dog隊は2倍機だったけど)した後は、燃料消費の激しいEXステージを放棄。

終盤、3Dミッションの作戦が並行で発令されたこともあり、フェードアウト気味でありました。

あまり戦力が必要とされない作戦なので、進軍し続ければ順位を上げるチャンスもあったハズなのだけれど、財力に乏しい我が部隊はそれもままならず。

総力戦でがんばろう、などと言い訳をしてはみるものの、総力戦も頑張れたためしはないのでありますが。。。

金メダル2枚を総力戦に持ち越すこととなた両隊。

めぼしい戦果が得られるだろうか?

2015/08/01

管絃祭

8/1(土)は、どうやら管絃祭のようだ。

Title_event

宮島観光協会 http://www.miyajima.or.jp/event/event_kangen.html

厳島神社と地御前神社の間を往復する際に、我が家の前を通過するのだ。

20150801_0007

20150801_0006

20150801_0009

夕方、太鼓などの音が聞こえたのでベランダに出てみると、管絃船が通過中だった。

最近は、管弦際を見学するための船が随行するようになっているみたい。

ガンダムエリアウォーズ 箱を継ぐ者 開始

SR+パイロット投入に唖然とするガンダムエリアウォーズ。

スキルを2つ持つMSも投入されるという。

末期症状に突入しているのではないかと不安を抱きながらも、総力戦の前哨戦が開始された。

Img_56170

Img_5618

Img_5619

Img_0605_2

Img_5617

Scope Dog隊はなんとかステージ02を終えたところ。

早期クリア報酬で、特効機が入手できるそうだけれど、EXステージを頑張ってみたものか思案中。。。

さて、現時点の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_5616

+0→+1

Marshy Dog隊

レアエースパイロット撃破とROM交換で3枚となった金メダルで。。。

Img_0604

おお、特効機 キタ---!!

これでMarshy Dog隊は、一応のターゲットが入手できたので、早くもスローダウンしてしまうかも。。。

Scope Dog隊はROM交換すれば金メダルが3枚になるけれど、恐ろしくてまだ引く気になれないでいるところであります。。。

ガンダムエリアウォーズ コラボ企画

矢継ぎ早に企画が連発されるガンダムエリアウォーズ。

Photo_4

燃料や弾薬以外に課金する習慣のない我が部隊は、普段無関心なのでありますが。。。

Img_0606

今回注目したのはこれ。

ガンダムGジェネレーションフロンティアとかいうアプリとのコラボ企画でアイテムがもらえるという。

Img_5621

試にアプリをインストールし、シリアルコードを入手。

Img_5622

自分用は、交換できないだけかと思いきや、一般のものと区別され、ランクアップもされないのだそうだ。

これでは、Lv100まであげて強化用材料にするしかないのか、残念。。。

本日もらったゴールドパイロットチケットで。。。

Img_5611

バナージ ランクアップ キタ---!! +4→+5

こんな棚ぼた的なラッキーは、嬉しいものであります。

スーパーディフォルメ世代ではない自分は、キャンペーン期間が終わったらGジェネのアプリは削除してしまうことになると思いますが。。。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! MSV連合部隊 終了

MSVの強襲はジオン系がメインだったガンダムエリアウォーズ。

自分の希望を言えば、MS IGLOOやTHE ORIGINEに登場する機体が出てくるといいなと。

Img_5608_2

Img_5609

Img_0601

序盤、行けるのか? と思われたこの作戦も、部隊特効3倍機を入手しそこなったため、中盤以降は大幅に失速。

追加強化パーツが尽きた後は、Lv200もやや持て余すありさま。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_5603

Img_5607

Img_5623

銅メダルで配備。

Img_5600

銀メダルで配備。

そして、金メダル3枚引きで。。。

Img_5598

Img_5605

むむぅ。。。

Marshy Dog隊

Img_0590

Img_0592

+1→+2

Img_0596

+0→+1

Img_0598

銀メダルで配備。

Img_0600

銀メダルで配備。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0594

ぐぐぅ。

我が陣営にとっては、アムロ配属がターゲットであたけれど、やはり思ったようにはいかないものであります。

部隊特効3倍機のありがたさを痛感する作戦でありました。

丸亀製麺 宮島口店

毎月1日は、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額だったのを思い出し、早速お昼を食べに行ってみた。

20150801_0001

20150801_0002

消費税率変更で値上げがあったけれど、半額時は端数5円も値引きしてくれるとのことで、以前と同じで並 140円也。

20150801_0003

本日は、釜揚げ大+並、野菜かき揚げ、かしわ天。

2人で590円也は、暑さも忘れるお値打ちであります。

相変わらず、安くてうまい!

+

関連ランキング:うどん | 宮島口駅広電宮島口駅

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報