フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! オールレンジ攻撃部隊 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強襲! オールレンジ攻撃部隊 終了 »

2015/06/14

岩国錦帯橋空港

6/14(日)は、法事で広島へ帰省していた義兄を見送りに、岩国錦帯橋空港へ。

Banner

Airportentrance

岩国錦帯橋空港 http://www.iwakuni-airport.jp/

飛行機好きの義兄は、広島空港よりも米軍機などがみられる岩国錦帯橋空港を好むようだ。

20150614_0001

走ること広島から40分程度か? JR岩国駅からほど近い海沿いに空港はあった。

自分は初めて来たけれど、かつて米軍海兵隊や海上自衛隊に運用されていた岩国空港は、2012年に軍民共用になったそうだ。

早目に到着したのでお茶でもと思ったけれど、空港の周りは、なにもなく寂しい。

仕方なく空港内の売店でコーヒーを購入して休憩することに。

20150614_0003

発着時間帯は、ソコソコの混み具合だけれど、それ以外は閑散とした印象。

20150614_0005

出発前に見送りデッキに出てみた。

デッキに入るのに100円かかるのだ!!

しかも入ってみるとめっちゃショボい。。。

20150614_0006

出発時間になり牽引車が飛行機を押していく。。。

遠くに先発の米軍輸送機が見えた。

20150614_0008

20150614_0010

20150614_0011

牽引車離脱。

20150614_0012

地上クルーが見送りだ。

20150614_0013

飛行機自走で滑走路へ。

20150614_0014

海兵隊/自衛隊と共用の滑走路は、発着場からはるか向こうだった。。。

搭乗口などが邪魔で飛び立つ姿は良く見えないじゃん!!

こんなのでデッキ入場に100円とるなんて。。。

義母上を観音へ送り、夕食はCoCo壱番屋でカレーにしてみた。

20150614_0016

季節限定というチキンと夏野菜カレー+手仕込みチキンカツのライス400gにしてみたゾ。

たまにしか来ないけれど、なかなかうまい。

激辛党の自分は、無料で辛くできるテーブル上のスパイスを愛用であります。

インドカレーとはまた違ったおいしさで、甲乙つけがたし。

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! オールレンジ攻撃部隊 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強襲! オールレンジ攻撃部隊 終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/61768004

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国錦帯橋空港:

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! オールレンジ攻撃部隊 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強襲! オールレンジ攻撃部隊 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報