フォト
無料ブログはココログ

« グラバー園 | トップページ | 稲佐山 »

2015/04/28

ちゃんぽん 江山楼 中華街本店

長崎到着とともに、本場のちゃんぽんを食してみようと、新地中華街に立ち寄ってみたものの、端島(軍艦島)クルーズの集合時間が近づいてきたため、昼食はガストでパスタとドリアで済ませることになった。

20150428_0010

20150428_0011

端島クルーズとグラバー園見学を終え、夕食はようやくちゃんぽんにありつけそうだ。

20150428_0132

昼間、最も繁盛していると思われるお店にあたりを付けてあった。

江山楼中華街本店 http://www.kouzanrou.com/shop.html

お昼時は、何組も順番待ちがあったようだけれど、夕食にはやや早い時間だったので、すぐに席に案内してもらえた。

ちゃんぽんと皿うどんに決めていたけれど、メニュウを見ると、それぞれ特上/上/ふつうの3種類あるようだ。

庶民派で中庸を好む我が家は、上ちゃんぽんと上皿うどんを注文。

皿に、いや更に皿うどんには細麺と太麺があるという。

自分らがよく知るパリパリ麺にあんかけなのは、細麺なのだそうだ。

20150428_0130

20150428_0131

待つことしばし、ちゃんぽんと皿うどんが運ばれてきた。

どちらもうまい。

リンガーハット基準の自分にも、充分違いが判るおいしさ。

味は濃くないけれど、うまみが強い感じなのだろうか。

また食べてみたくなる味で、お勧めであります。

また、和服を着た給仕のおねえさんも、お味はどうでした? とか、どちらからおいでですか? などと話しかけてくれたり、とても感じがよい。

+

関連ランキング:中華料理 | 築町駅西浜町駅市民病院前駅

« グラバー園 | トップページ | 稲佐山 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/61529662

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんぽん 江山楼 中華街本店:

« グラバー園 | トップページ | 稲佐山 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報