フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の17件の記事

2015/03/29

あじな桜

天気が良いので、買い物のついでに近所の桜を見に行ってみた。

20150329_0001

地域の人に愛されているあじな桜は枝垂桜で、染井吉野よりも少し開花が早いようだ。

20150329_0003

今日は満開の直前くらいだった。

20150329_0004

岩鏡神社は、まだ2分咲きくらいか。

20150329_0005

おあがり場公園の桜もまだ、咲はじめ。

20150329_0008

20150329_0010

20150329_0011

地御前神社。

20150329_0012

水もぬるんで、気が早い人は貝掘り(潮干狩り)してる。

20150329_0013

20150329_0015

20150329_0016

廿日市市は、市の花が桜であるためか、近所にも結構桜が植えられている。

散歩がてら、花見も乙なものであります。

今週は、少し早かったけれど、来週は満開かな?

ガンダムエリアウォーズ ガンダム鹵獲作戦 参戦中

久しぶりに新ミッション形式の作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

艦隊戦終了後、次の作戦に備えて燃料と弾薬を満タンに調整していたのは、空振りに終わった。

Img_4903

今週も週末は送別会だったため、飲んだくれた挙句、終電の中での作戦開始となった。

Img_4908

最初の交戦では、(酔った勢いで?)部隊編成もせずにVERY HARDに突入したところ、あっさりと撃破された。

そうだ、強化用素材機だけの編成では、無理なのだった。。。

Img_4904

Img_0352

Marshy Dog隊は、VERY HARDで敗退することもあるので、HARDを中心にしているため、ポイントが伸び悩んでいるか。。。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4906_2

Img_4905

Img_4907

運よく金メダルが3枚そろったので。。。

Img_4889

おお、ニュータイプ。

強化キャンペーンでバナージ君のスキルレベルをアップした。

Marshy Dog隊

Img_0354

短期間の作戦ではあるけれど、貧乏性の我が部隊にとっては、BP回復が気になって、なかなかのんびりできない。。。

また、油断してると敗退することになるので、SIDE ATTACKとかいう技を使いながら闘うのも、やや煩わしく感じる休日。

行けるとこまで、ボチボチと行ってみるとしますか。

2015/03/28

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦や強敵との交戦では、戦力不足が深刻なガンダムエリアウォーズ。

地道な機体強化も焼け石に水の状況ではあるけれど、懲りずに強化を進めてみた。

Img_4900

Lv908→Lv964

隊長機の強化は欠かせぬ。

機体は2号機を上回ってきたけど、アムロの適性機補正が大きく、トータルではまだ及ばない。

適性パイロット設定がないのは残念だ。

適性補正の加わったアムロをバナージが超えるのは難しそうだし。。。

Img_4901

Lv510→Lv544

パーフェクトストライク遠距離機が余っていたので、中距離機を強化。

Img_0350

Lv301→Lv314

Marshy Dog隊の隊長機もガンバレ。

Img_0351

Lv180→Lv201

前列配置の格闘機を少し。

出足が遅く、満足に攻撃する前に撃破されることも少なくない。

Img_4893

Lv168→Lv171

隊長機を任せるバナージを。

Img_4902

Scope Dog隊

Img_0353

Marshy Dog隊

地元の広島東洋カープの様に、少ない資金でも、たまには良い闘いをして盛り上げたいところではありますが。。。

3/28 広島東洋カープ vs 東京ヤクルトスワローズ

昨日、会社でひょんなことからチケットをもらったので、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島まで、開幕2戦目を応援に行ってみた。

3枚もらって義母上を誘って3人で出かけることに。

試合前に広島駅で集合し、昼ご飯を食べておこうとしたけれど、試合のある日は広島駅周辺はどこも混雑。

そんな中、穴場を発見。

Header

広島駅ビル内の銀座ライオン http://www.gnavi.co.jp/lion/

いろんなメニューが食べられるのに、結構空いてた。

今シーズン最後と思われるカキフライ定食を。

20150328_0015

腹ごしらえも済んでスタジアムへ。

20150328_0018

もらったチケットは、SS席とかいうエリアで、バックネット裏あたりだった。

20150328_0019

来日初先発のジョンソンが好投。

20150328_0022

20150328_0027

01

菊池のホームランの1点を守り、なんとか逃げ切った広島東洋カープ。

勝つには勝ったけれど、満足のいく試合内容ではなかったと思う。

ジョンソンは好投するも、打線がつながらず。。。

ところで、我々の前列に外国人の女性2人とちびっ子2人が陣取っていた。

試合後、記者が写真を撮りに来たりしていたので、おや? と思っていたら、どうやらジョンソンの婚約者とグスマンの家族だったようだ。

知らずにちびっ子とは少しだけ仲良くなっていたのだけれど。

もっと仲良しになっておくのだった。

明日は、黒田が先発のようなので、連勝できるといいな。

打線が頑張ってくれるといいのだけれど。

Titlelogo

桃満開

少し寒い日もあるけれど、最近の晴天に誘われて桃が満開になった。

20150328_0011

初めて花をつけた昨年は6輪ほどだったけど、今年はたくさん咲いてくれた。

20150328_0012

花海棠(ハナカイドウ)も満開に。

20150328_0013

春のベランダは、花が咲いていいなぁ。

2015/03/27

ガンダムエリアウォーズ 第21次艦隊戦 終了

多少の戦力増強では、戦況は一向に好転しないガンダムエリアウォーズ。

なかなか勝率の上がらない艦隊戦も、ようやく終了した。

Img_4879

Img_4881

いつもの如く、ボチボチの順位で作戦を終えた我が陣営。

隊員各位の善戦で、なんとか勝ち越したようだ。

隊員各位、お疲れでした!

今作戦では、侵攻が比較的ゆっくりだったためか、極端に戦力差のある交戦は少なかったようだ。

Img_4877

しかし、惨敗が少ない代わりに、楽な交戦も少なく、弾薬消費の割にpt/勝率ともに稼げなかった。

特に平日のボーナスタイムでは、接戦の挙句僅差で逃げ切られることも多く、出撃率の安定しないサラリーマン兼業部隊のつらいところ。

さて、パッケージの方は。。。

Img_4878

Scope Dog隊

なかなか空にするのは難しい。

Img_0347

Marshy Dog隊

どうせ、順位もパッケージも期待できないのであれば、強化用素材機のレベルアップに専念したりすればよいのかもしれないけれど、隊員各位に迷惑かけられないし、なかなか踏み切れない今日この頃であります。

ところで、旧ミッション廃止以降、艦隊戦など燃料を使わない作戦(?)では、補充された燃料を消化するのがとても煩わしい。

新形式のミッションも、動きがあって楽しかったのは最初だけで、最終決戦を何度も繰り返すのは苦痛になってきた。

燃料が満タンになろうが気にしなければよいのだけれど、貧乏性なので。。。

せめて、新しいエリアなど定期的に追加してもらえるとありがたいのだけれど。。。

2015/03/21

ガンダムエリアウォーズ 第21次艦隊戦 開始

毎度戦果が期待できないとわかっていても、惰性で艦隊戦に出撃してしまうガンダムエリアウォーズ。

Img_4864

職場の送別会が行われる最中、作戦が開始された。

序盤は、隊員各位の善戦でなんとか勝ち越し、ソコソコの順位の戦況。

熱くなって無駄に弾薬を投入するのは禁物。

お気楽マイペースで、行けるとこまで行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! サイコミュ兵器 終了

サイコミュ兵器としてブラウ・ブロが登場しなかったのが残念なガンダムエリアウォーズ。

R+60のガンキャノンとSR+のC108は何が違うのだろう?

などと呟きながらも、Lvを上げた強敵に苦戦した作戦も、ようやく終了した。

Img_4851

Img_4852

Img_0343

両隊とも運よく部隊特効3倍機のC108を入手したものの、追加強化パーツを使い果たした後はペースダウン。

特にMashy Dog隊は、戦力不足が露呈する結果となった。

強襲機迎撃の作戦では、一撃で撃破できないと面倒なので、弾薬消費が多くなりがちだった。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4861

Img_4863

+0→+1

Img_4865

Img_4860

おお、銀メダルでもSR+機が手に入るのか!?

Marshy Dog隊

Img_0344

+0→+1

Img_0345

+0→+1

Img_0346

このほか、ジオングを配備されたけれど、絵を撮る前に交換に出してしまった。

金メダル3枚引きでは、いつもならパイロットにトライするところだけれど、今回はSR+ガンダム配備を狙ってみたところ。。。

Img_0048

Scope Dog隊3機、Marshy Dog隊2機の合計5機が配備される結果となった。

トレードも成立しそうにないので、昨年部隊を設立したという友軍に進呈することに。

戦力が整ってきたら、返ってくることもあるかもしれない。

終盤、金メダルを2枚とした両隊は、3枚目入手を目指して微速前進するも、3枚目の奪取ならず。

Img_4871_2

Scope Dog隊は、撃破pt報酬コンプリートまでは頑張ってみたのだけれど。。。

今作戦では、SR+機も何機か配備されたし、ボチボチの戦果とも思えるけれど、SR+やSR機が氾濫してしまった昨今、満足感とは程遠い気がする。

上級機が入手できた方が楽しいに違いないけれど、レアリティとかいう特性を維持しようとするなら、安易に入手できる設定は、感心できるものではないと思う今日この頃であります。

桃が咲いたよ!

暖かくなるにつれてつぼみが大きくなってきていた我が家の桃。

今日、いくつか開花したよ。

20150321_0017

初めて花を咲かせた昨年は、6輪ほど花をつけた。

今年は、たくさん咲きそうで楽しみ。

20150321_0013

こちらは、開花前の花海棠(ハナカイドウ)。

今年もたくさん咲いてくれそうだ。

インド料理 ルーパリ

3/21(土)は、ホテルJETシティ広島のランチに行こうと広島へ。

開店時間の11:30にのこのこと到着したところ、多数の順番待ちの状況だった。。。

だいぶ人気なのか、今日が春分の日だからか、ちょっと甘かったようだ。

ビュッフェが50分だったので、1時間程度待つのを断念し、久しぶりにインド料理のルーパリへ向かった。

Header1

ルーパリ http://www.roopali.jp/

20150321_0007

20150321_0008

平日のランチは、カレーとナンまたはライスで720円なのだけれど、春分の日の本日は、ルーパリランチ1030円也にしてみた。

20150321_0009

茄子とキーマ(ひき肉)のカレーとシーフードカレーを選択。

辛さが選べるので、自分は激辛に。

焼き立てのナンは、相変わらずうまい。

タンドリーティッカ(鶏肉)は、焼く前にたれに付けているらしく、外は香ばしくて中はとても柔らか。

フジフランナタリー内にお店があった頃は、しょっちゅう食べていたけれど、撤退してからはたまにしか食べられないのが残念。

今回も1年ぶりの来店だったようだ。

お気に入りで、一番のおすすめのインド料理店であります。

また来てみよう。

Img_shop

+

関連ランキング:インド料理 | 広島駅猿猴橋町駅広島駅駅

2015/03/14

ガンダムエリアウォーズ 強襲! サイコミュ兵器 参戦中

引き続き一年戦争が舞台の作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4833

Scope Dog隊

Img_0326

Marshy Dog隊

総力戦の惨敗でうなだれながらも、惰性で侵攻中。

現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4818

Img_4819

Img_4820

金メダル3枚引きで。。。

Img_4816

+152→+153

Img_4822

部隊特効3倍機 キタ---!!

Marshy Dog隊

Img_0331

Img_0332

Img_4821_2

金メダル3枚引きで。。。

Img_0333

+12→+13

Img_4822_2

こっちもキタ---!!

序盤は強敵のLvも低くゴールドメダルの入手数も多かったため、何とか特攻機を入手できたけど、この後はペースが落ちてしまうだろう。。。

いつものように、いきあたりばったりで、行けるとこまで行ってみるとしますか。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

総力戦終了とともに強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

例によっていけるとこまで強化してみることに。

Img_4826

Lv885→Lv908

Img_4828

Lv476→Lv510

Img_4829

Lv479→Lv513

Img_0336

Lv133→Lv180

今回もプロトタイプガンダムを中心に強化を進めた。

以前は、友軍からの支援や交換でランクアップによる戦力増強が出来ていたけれど、現在のバザーやトレードでは、R+機であってもランクを稼ぐのはしんどい。

結果、R+機はごみの様に扱われているようだ。

上級機が強いのは当たり前のことなので、下級機で下剋上するのも醍醐味だと思ってプロトタイプガンダムを強化しているのだけれど、だいぶしんどい。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ジオン公国軍 終了

のちに一年戦争と呼ばれる、ジオン公国軍との交戦で盛り上がった模様のガンダムエリアウォーズ。

実際にホワイトベースやガンダムが実戦に加わったのは、3か月余りだったと言う。

そんな感慨をよそに、淡々と侵攻した総力戦も、ようやく終了した。

000

001

002

003

いつもの如く、それなりの順位で作戦を終えた我が陣営。

隊員各位、お疲れでした!!

後半、Scope Dog隊は、部隊特効3倍機を入手するも、Lvを上げた強敵に手こずり、EASYモードをのんびり侵攻することに。

さて、その後の戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4834

うう、ランクアップ。

Img_4836

こ、こちらも。

Img_4799

やっと、部隊特効3倍機 キタ----!!

Marshy Dog隊

Img_0327

Img_0329

Img_0330

Img_0328_2

こちらは、3倍機入手ならず。。。

終盤、両隊とも金メダルを2枚とするも、3枚目の入手ならず作戦終結を迎えた。

以前の作戦では、ソードストライクやパーフェクトストライク、イージスなどが比較的容易に入手できていたので、SR+ガンダムも期待していたのだけれど、なかなか思ったようにはいかないものだ。

Scope Dog隊は、前作戦と合わせてSR+ガンダムが3機(近/遠/中)配備されたのは、幸運だったのかもしれない。

願わくは、同型機3機の方がありがたかったのだけれど。

Img_4830

Img_4832

Img_4831

実戦配備までの強化は難しそうだし、さりとて強化用素材にはしのびなく、結局はコレクションになってしまいそうだ。

金メダルでのSR+出現率が30%とされてからは、SR+機が氾濫しているようで、人気のSR機よりもバザーの出玉が多い。

レアリティとかいう特性が崩壊しているのではないかと心配だ。

2015/03/13

Mario Di Mare (マリオ ディマーレ)

我が家と同じ建物にあるイタリア料理店 マリオ ディマーレ。

Main

http://www.sanmario.com/restaurants/08.html

今週は、感謝祭とかで、500円でパスタやピザが食べられるというので、行ってみたよ。

150201

Scan003

平日の夜だけど、感謝祭のためか、盛況だった。

でも、すぐに席に案内してもらえた。

08_01

今回は、サラダとパスタ、ピザを1品ずつオーダーすることに。

20150313_0001_2

サーモン・ブロッコリーサラダは、ドレッシングがとてもおいしかった。

もっとたくさんっ食べられるといいのに。

20150313_0002

モッツァレラ・バジル・トマトソースのピザは定番の味。

20150313_0003

和風海賊も間違いない味だった。

以前来店した時は、塩辛い時があったけれど、今日はとてもおいしかった。

2人分1500円で大満足だったので、また来たいけれど、ディマーレの感謝祭は今日までだった。

他のお店にも行ってみようかな。

+

関連ランキング:イタリアン | 広電阿品駅阿品駅阿品東駅

2015/03/08

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ジオン公国軍 参戦中

同型機でも距離特性や装備によって大幅に攻撃力/耐久力が異なるガンダムエリアウォーズ。

SRのグフは、R+やRの機体と何が違うのだろう?

などと、いまさら野暮なことは言うまい。

2号機をG-3に改造するパーツが懐かしい今日この頃。

Img_4797

Img_4798

Img_0314

期待とは裏腹に、部隊特効3倍機にありつけない我が部隊。

Img_4791

途中、ptで部隊特攻2倍のグフを入手しつつ、ボチボチ侵攻中。

遠距離機が主力のScope Dog隊は、ガンタンクを下げてグフに交代。

HARDモードをしばらく侵攻するも、やはり部隊特攻2倍では手詰まりとなり、EASYモードをのんびり進むことに。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4793

Img_4794

Img_4795

銀メダルで配属。

金メダル3枚引きで。。。

Img_4792

Img_4790

+31→+32

もう、3倍機配備は無理みたいだ。。。

Img_4787

+1→+2

ptで入手したゴールドチケットで配属。

Marshy Dog隊

Img_0310

+0→+1

Img_0315

+0→+1

Img_0313

銀メダルで配備。

金メダル3枚引きで。。。

Img_0312

Img_0316

+30→+31

前作戦から両隊で12回ほど金メダル3枚引きにトライしているけれど、3倍機の入手ならず。

他部隊では複数機入手したとの電信もあるので、だいぶツイていないようだ。

まぁ、2号機やG-3がいくらか配備されたので、我が部隊としては良しとしたものか。

引き続き、ボチボチいってみるとしますか。

2015/03/06

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ジオン公国軍 開始

特効機配備のないまま、総力戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4784

Img_4782

Img_4783

Img_0303

毎度のこと、出遅れながらも特効機配備を狙って、序盤少し進行してみた。

一段落のところで、チケットを引いてみたところ。。。

Img_4779

ガンタンク キタ--!! Scope Dog隊

ROM交換で3枚とした金メダルで。。。

Img_4778

ヤレヤレ、マグネットコーティングなし仕様。。。。

相変わらずツイでない我が部隊。

後でMarshy Dog隊に送っておこう。

もうそろそろ出てもいいだろうと思っていただけに、落胆も大きく戦意喪失。。。

今日は早めに就寝して、明日以降ボチボチの侵攻に備えるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 機動戦士ガンダム 終了

新規導入された、マグネットコーティング仕様の2号機を狙い侵攻したガンダムエリアウォーズ。

馴染みある敵機やパイロットとの交戦に、つかの間の懐かしさを感じた作戦も、ようやく終了した。

Img_4765_2

Img_4766

Img_4767

Img_0297

例によって出撃時間不足により、ボチボチの順位で作戦を終えた我が陣営。

隊員各位、お疲れでした!

序盤出遅れながらも、土日は少し頑張って侵攻。

両隊数度の金メダル3枚引きにトライするも撃沈し、戦意喪失。。。

中盤以降、大幅に順位を落とす結果となった。

さて、今作戦の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4776

Img_4776_2

トレード済みだったので、ランクアップしなかった。。。

金メダル3枚引きで。。。

Img_4773

+1→+2

乱舞するハロに、特効機キタ--!!と思いきや。。。

Img_4774

+151→+152

Img_4775

再び乱舞するハロに、特効機キタ--!!と思いきや。。。

Img_4781

Marshy Dog隊

Img_0301

Img_0302

金メダル3枚引きで。。。

Img_0298

+60→+61

Img_0299

+17→+18

Img_0300

やはり、甘くはなかった。

何度か金メダル3枚引きすれば、特効機が入手できるだろうとタカをくくっていたけれど。。。

特効機ではなかったけれど、RX-78が数機配備されたのはラッキーだったと思うしかないか。

SR+のガンダム近距離仕様や最終決戦仕様の配備は、うれしい反面、持て余し気味なのであります。

実戦配備レベルの戦力には遠いし、バザーやトレードもなかなか成立しない。

友軍の多くは、特効機のガンダムを入手したようで、うらやましい。

特効機なしでは、次の総力戦は、苦戦が予想されるところであります。。。

Img_4758

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報