フォト
無料ブログはココログ

« Zona ITALIA (ゾーナイタリア) | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第20次艦隊戦 参戦中 »

2015/02/21

ガンダムエリアウォーズ 強襲! アークエンジェル追撃部隊 終了

不具合で作戦中断があったガンダムエリアウォーズ。

おかげで調子が出るころに作戦を終えることになった。

Img_4723

Img_4724

Img_0276

作戦中断中は、通常ミッションで燃料を消化していたけれど、丁度燃料消化を終えたところで突然の再開となった。

こんなことなら、無理して消化するのではなかったと後悔することに。

Img_4695

Scope Dog隊は、なんとか撃破pt報酬受領を完了。

Marshy Dog隊は、戦力不足と出撃時間不足がたたり、順位低迷。。。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4692_2

うっ、ランクアップ。。。

金メダル3枚引きで。。。

Img_4687

Img_4693

Marshy Dog隊

Img_0267

Img_0278

Img_0279

Img_0280

Img_0281

金メダル3枚引きで。。。

Img_4652_2

Marshy Dog隊にも3倍機キタ--!!

Img_4330

Img_0266

Img_0277

う、望まないランクアップ。。。

Scope Dog隊は、終盤に金メダル2枚としていたので、少し頑張って進軍したのに、3枚目の入手はならなかった。

おかげで、久しぶりにpt報酬をコンプリートしたのだけれど。

Marshy Dog隊は、進軍度にしては、まずまずの戦果と言えるけれど、戦力的に有効なものは乏しかった。。。

進軍度合いと戦果は、なかなか比例しないものであります。

Img_0268

今回、いつもの総力戦よりも強敵が強く感じられたけれど、気のせいだろうか?

強敵のHPなどを記録しておけばよかったのだけれど。。。

Scope Dog隊は、攻撃力の上位3機が遠距離機で、中距離/近距離各1機の編成なので、特攻機が遠距離機だと、部隊特攻補正がかかった時の攻撃力が大幅にダウンしたように感じる。

前回の総力戦では、特攻機が格闘機だったので、攻撃力の低い近距離機を下げて編成していたけれど。。。

攻撃時の指揮力調整も調子が出る前に作戦終了を迎えてしまった。

+++

不具合があって、不具合を不正に利用したユーザーはアカウント停止等が行われたらしい。

我が陣営は、iOSが戦場なので不具合は今のところ無いようだけれど。

もし、自分が不具合に遭遇したら、あれ? と思って何度か確かめる動作をしてしまうように思う。

不具合を意図的に利用したか、偶然もしくは確かめるためなのか、区別は回数などで行ったのだろうか?

不具合はつきもので、作戦時の名物でもあるけれど、不正に利用してズルをしてはいけないな。

作戦中断で他の部隊に迷惑をかけたと反省した方が良い。

« Zona ITALIA (ゾーナイタリア) | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第20次艦隊戦 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/61172526

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 強襲! アークエンジェル追撃部隊 終了:

« Zona ITALIA (ゾーナイタリア) | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第20次艦隊戦 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報