フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の21件の記事

2015/02/28

カルビ大陸 廿日市店

2月は29日がないので、28日が肉の日だったカルビ大陸。

昨年末の肉の日にもらったサービス券の期限が今日までなので、ランチに出かけてみた。

カルビ大陸 http://www.g-networks.jp/karubitairiku/

土曜の肉の日(?)なので、お昼時は盛況で、少し待つことに。

S_0094

今日は、1500円分のサービス券とちらしのタン塩無料券があるので、国産牛カルビランチとボリュームランチ(1.5倍)、タン塩を注文。

20150228_0002

20150228_0001

朝ごはんを少な目にした挙句、万惣と業務用スーパーで買い物をし、お腹を減らしてから来たので、とてもうまい。

年甲斐もなく、ご飯を3杯も食べてしまった。。。

満腹になって、お会計の段になって、1500円分のサービス券とちらしのタン塩無料券は一緒に使えないことを知ってしまった。。。

残念だけれど、3500円くらい食べたうちの1500円の割引をしてもらい、再び1000円分のサービス券をもらって帰途についた。

また来てやるぜ!

ガンダムエリアウォーズ 機動戦士ガンダム 開始

THE ORIGINではなく、機動戦士ガンダムが舞台の作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

若い世代は、ファーストなどと呼ぶようだが、我々の世代は機動戦士ガンダムしか知らないので、ファーストなどと呼ぶ習慣はない。

ガンダムと言えばRX-78であって、それは機動戦士ガンダムに登場するのだ。

そんなガンダムがマグネットコーティングによりSR+で登場するというではないか!

我が部隊の1号機/2号機もマグネットコーティングしてほしいものだ。

おいおい、マグネットコーティングされている3号機(G-3)がSRなのにいいのか?

Img_4744

Img_4752

Img_4753

Img_0290

両部隊とも出遅れた。

Scope Dog隊の方が帰りの電車分多く進軍しているけれど、エースパイロットとの遭遇率、ゴールドチケットの入手率ともに低いように思える。

たまたまだろうか?

ROM 100枚の交換とレアエース撃破で、金メダルを2枚とした両隊。

ROM 500枚の金メダル交換までは何とか頑張ってみるとしよう。

SR+ ガンダムの配備なるか??

友軍の中には、開始直後に既に特攻機のSR+ガンダムを隊長機に据えている部隊も少なくなかったけれど。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦終了とともに強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

資金獲得作戦時に予告があったのだけれど、相変わらず資金難。

とは言え、行けるとこまで強化してみることに。

Img_4736

Img_4749

Lv825→Lv885

ソードストライク他廃棄。

効率は悪いけれど、隊長機なので戦力を上げないとカッコがつかない。

2号機+アムロを超えるには、Lv1000超えなければならないけれど、道のりは長いな。。。

Img_0289

Lv110→Lv131

Marshy Dog隊の最下位機ではあるけれど、前列配置なので頑張ってもらわねば。

Img_4750_2

Lv146→Lv151 Scope Dog隊

資金が尽きてきたので、R+を使って。

隊長機を任せているので、頑張ってもらいたいが。。。

Img_4755

Img_0291

ガンダムエリアウォーズ 第20次艦隊戦 終了

艦隊戦ではやられっぱなしのガンダムエリアウォーズ。

Img_4732

激しい交戦が続いた艦隊戦も、ようやく終了した。

Img_4740

Img_4743

お気楽マイペースで侵攻した我が陣営も、なんとか勝ち越し、ボチボチの順位で作戦を終えた。

隊員各位、お疲れでした!!

週末のボーナスタイム拡大中の勝率が低かったことが響き、いつもよりゴールドチケットの入手数が少なかった。

隊員各位は、最重要任務である家族サービスを優先したためのようだ。

これを疎かにすると、部隊存続の危機に発展しかねないのだ。

また、戦力的に優位な交戦で、開始序盤に相手部隊を殲滅し、ヤレヤレなどと余裕をかまして戦線を離脱、戻ってみると戦艦を撃沈されて敗退することが何度もあった。

我が陣営のように呑気な部隊は、本気の部隊には勝てないということか。。。

戦力差があっても、物量で逆転する労力は敬服に値する。

我が部隊なら、序盤でポイント差が大きければ、早々に勝負を投げてしまうところだ。

序盤こそ、少し張り切って戦艦を撃沈することもあったけれど、ptも少なく経験値も得られないのでは、我が部隊風情には、強度を上げた戦艦に手が出しにくい。

やはり、戦艦に与えたダメージに応じたptにしてもらいたいものだ。

いや、そうすると上位陣との差が余計に開いてしまうのかもしれない。。。

困ったものだ。

さて、パッケージの方は。。。

Scope Dog隊

Img_4741

Img_4735

Marshy Dog隊

Img_0283

Img_0284

両部隊とも、SRパイロットが1人ずつ配属するも、設定パイロット(アムロ)の配属は叶わなかった。

SRが2枚だったので、ラッキーもあるかと思ったけれど。。。

やはり、交戦数/勝率がまだまだ足りないようだ。

とは言え、出撃回数を増やすのは難しそうなので、勝率で稼ぎたいけれど、これも戦力的に困難か?!

2015/02/21

ガンダムエリアウォーズ 第20次艦隊戦 参戦中

早くも艦隊戦が20次を迎えたガンダムエリアウォーズ。

Img_4725

序盤は苦しい戦いが続き、ようやく勝率を戻してきたが。。。

Img_4719

作戦開始直後、張り切って戦艦を撃沈しようとしたが、この状態から何度攻撃を試みても戦艦のもHP減らないし指揮力も減らない状態に。

運営に不具合報告した後、他の部隊員によって戦艦は撃沈されて交戦を終えた。

その後、運営からの不具合連絡があったので、やはり不具合だったのか。

なかなか戦いは楽ではないけれど、友軍と協力してボチボチいってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! アークエンジェル追撃部隊 終了

不具合で作戦中断があったガンダムエリアウォーズ。

おかげで調子が出るころに作戦を終えることになった。

Img_4723

Img_4724

Img_0276

作戦中断中は、通常ミッションで燃料を消化していたけれど、丁度燃料消化を終えたところで突然の再開となった。

こんなことなら、無理して消化するのではなかったと後悔することに。

Img_4695

Scope Dog隊は、なんとか撃破pt報酬受領を完了。

Marshy Dog隊は、戦力不足と出撃時間不足がたたり、順位低迷。。。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4692_2

うっ、ランクアップ。。。

金メダル3枚引きで。。。

Img_4687

Img_4693

Marshy Dog隊

Img_0267

Img_0278

Img_0279

Img_0280

Img_0281

金メダル3枚引きで。。。

Img_4652_2

Marshy Dog隊にも3倍機キタ--!!

Img_4330

Img_0266

Img_0277

う、望まないランクアップ。。。

Scope Dog隊は、終盤に金メダル2枚としていたので、少し頑張って進軍したのに、3枚目の入手はならなかった。

おかげで、久しぶりにpt報酬をコンプリートしたのだけれど。

Marshy Dog隊は、進軍度にしては、まずまずの戦果と言えるけれど、戦力的に有効なものは乏しかった。。。

進軍度合いと戦果は、なかなか比例しないものであります。

Img_0268

今回、いつもの総力戦よりも強敵が強く感じられたけれど、気のせいだろうか?

強敵のHPなどを記録しておけばよかったのだけれど。。。

Scope Dog隊は、攻撃力の上位3機が遠距離機で、中距離/近距離各1機の編成なので、特攻機が遠距離機だと、部隊特攻補正がかかった時の攻撃力が大幅にダウンしたように感じる。

前回の総力戦では、特攻機が格闘機だったので、攻撃力の低い近距離機を下げて編成していたけれど。。。

攻撃時の指揮力調整も調子が出る前に作戦終了を迎えてしまった。

+++

不具合があって、不具合を不正に利用したユーザーはアカウント停止等が行われたらしい。

我が陣営は、iOSが戦場なので不具合は今のところ無いようだけれど。

もし、自分が不具合に遭遇したら、あれ? と思って何度か確かめる動作をしてしまうように思う。

不具合を意図的に利用したか、偶然もしくは確かめるためなのか、区別は回数などで行ったのだろうか?

不具合はつきもので、作戦時の名物でもあるけれど、不正に利用してズルをしてはいけないな。

作戦中断で他の部隊に迷惑をかけたと反省した方が良い。

2015/02/20

Zona ITALIA (ゾーナイタリア)

2/20(金)は、有給休暇をもらったので、ランチへ出かけることに。

久しぶりに古田台のゾーナイタリアへ行ってみた。

Main01

http://maplecity.jp/zona/

20150220_0001

無謀にも昼時に予約もせずに突入。

20150220_0005

案の定、満席のためしばし待つことに。

20150220_0004

20150220_0003

待つ間にメニューを見せてもらい、注文を決めておいた。

20150220_0006

平日の昼間は、女子率それもマダム率が非常に高い。

何にするか決めておいたので、席に着くやいなや注文。

20150220_0007_2

前菜の寒ブリ。

20150220_0008_2

前菜の鯛。

前菜は、違うものにしてくれているので、分け合って食べるよ。

20150220_0009_2

前菜を食べ終わる頃、ガーリックトースト到着。

アツアツでとてもうまい。

おかわり自由なのです。

20150220_0010

オードブル。

20150220_0011

口直しのソルベ。

20150220_0012

海の幸のスパゲティ バジリコ風味。

これは間違いない味で、とてもうまい。

20150220_0015

若鶏と揚げ茄子、自家製モッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ。

チーズがトロリとからんで、こちらもとてもうまい。

20150220_0013

お代わりのガーリックトースト到着。

パスタのソースを付けて食べる作戦。

20150220_0016

パンを食べ終ったら、おねぇさんが「パンのお代わりはいかがですか?」と言うので、それならばとお代わりを注文。

お代わりのガーリックトーストの到着を待つパスタソースの図。

20150220_0017

おお、お代わりが来た来た!

焼き立ては、そのままでもうまいし、パスタのソースを付けても、なおうまし。

20150220_0018

20150220_0019

頃合いを見計らって、デザートが到着。

こちらも違うものにしてくれてます。

周りのテーブルを見回してみるに、どうやら前菜やデザートは、4種類くらい準備されてるみたいだ。

20150220_0020

〆にカフェラテを。

やれやれ、ガーリックトーストをお代わりしたので、思った以上に満腹になった。

我々のランチとしては、高めの値段だったけど、たまにはいいかなと思わせる味でした。

20150220_0002

高台にあるので景色がとても良い。

夜は夜景が素晴らしいらしい。

20150220_0022

食後にオンワードのバーゲンに立ち寄った後、マリナホップに行ってみた。

20150220_0023

おお、ゴーストタウンか??

空き店舗も多く、大丈夫だろうか。。。

かつて、AKB48もイベントで来場した場所だというのに。

ガンダムエリアウォーズ 機体強化/部隊攻撃力算出

強襲作戦中断中は暇だったガンダムエリアウォーズ。

機体強化や部隊攻撃力の計算シートを作ってみた。

01

「GAW.xlsx」をダウンロード

水色枠に数値を入力すれば、計算できるようになってます。

部隊攻撃力はScope Dog隊で係数を算出したので、誤差が出るかもです。

各機体の攻撃力と耐久力で部隊攻撃力へ反映される比率が微妙に異なるようなので、部隊の編成によって誤差が出るようです。

自分は、これでどの機体を強化するか、どのパイロットと組み合わせるか、などを考えているのであります。。。

2015/02/15

エースコック EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン

嫁はんがスーパーで投げ売られていた激辛カップラーメンを買ってきた。

辛過ぎて売れ残っていたらしい。

51rqiwee3l

EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン 新発売

2014年8月4日発売

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

現在、激辛メニューやメガ盛フード、ありえない組み合わせの食品が注目を集めています。

また、SNSでの情報発信を目的に、それらを購入する新しい消費行動「ネタ消費」も話題となっています。

そのような消費行動に着目し、消費者の「驚きニーズ」を満たす商品を開発いたしました。

既存品では味わえない「驚き」と「やりすぎ」で”EDGE”を効かせたインパクトMAXのブランド「EDGE」の「鬼マヨ焼そば」(平成26年1月発売)、「鬼辛焼そば」(平成26年5月発売)は、SNSやインターネット、動画サイト上にて大きな話題を喚起しました。

今回、「鬼辛焼そば」に続く「鬼辛」シリーズ第二弾として大量の激辛スパイスで仕上げる「鬼辛とんこつ醤油ラーメン」を開発しました。

01_2

辛さがバカだった。

激辛党の自分にもかなり効く辛さだ。

嫁はんは、一口スープをすすっただけで、むせこんでしまったくらい。

度を越した辛さは、話題性以外とくにメリットはない。

だからリピーターは、ほとんど期待できず、期間限定の生産なのだろう。

激辛スパイスの分量を調整して、自分好みで食べれば、味自体は結構うまいのだと思う。

自分は、スパイス全部入れて、痛い目にあったけど。。。

(しかも、2杯も)

辛みは、味覚ではなく、痛覚で感じるのだという。

激辛党は、実は単に鈍感なだけかもしれない。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

不具合があったとかで作戦が中断されたガンダムエリアウォーズ。

みやじマリンのナイトツアーから戻り、さて進軍を再開しようと思ったら、作戦中断の案内。

予定が狂ってしまったので、追加の強化を行うことに。

Img_4685

Lv600→Lv621

キュリオス廃棄

Img_0262

Lv103→Lv116 (Marshy Dog隊)

ウラキ除隊

資金を捻出するため、R+以下の在庫機の大半を廃棄することになった。

これで、いつも以上に深刻な資金難に陥ることになりそうだ。

早く、作戦が再開されないかなぁ。。。

2015/02/14

みやじマリン(宮島水族館) ナイトツアー

みやじマリン(宮島水族館)のナイトツアー参加者を募集していたので、往復はがきで申し込み、2/14(土)に参加してみたよ。

Header_logo

http://www.miyajima-aqua.jp/

20150214_0009

18:00開始だったので、夕方広電に飛び乗り出発。

20150214_0013

宮島口でJRフェリーに乗り換える。

20150214_0016

JRフェリーは鳥居の近くを通ってくれるので、行きはJRフェリーがお勧め。

20150214_0020

2/14、15は、宮島かき祭りが開催されているけれど、夕方なのでイベントは終わって、みんな帰るところだ。

20150214_0022

帰りは20:00を過ぎるので、今のうちに行きつけのミヤトヨでもみじ饅頭を購入。

20150214_0023

ミヤトヨは、チーズもみじの元祖だそうだ。

プロセスチーズが入っていて、甘い生地とチーズの塩気がとてもいいバランスでお勧め。

ミヤトヨのもみじ饅頭は、一部を除いてお店で手焼きです。

20150214_0034

宮島でしか食べられないという、揚げもみじを紅葉堂(弐番屋)でおやつに頂く。

20150214_0028

もみじ饅頭に衣をつけて揚げてある。

お茶はセルフサービスで。

どうも、だいぶ値上げしたみたいだ。

20150214_0029

あんこは、揚げてあったものをすぐ頂いた。

20150214_0030

お茶を飲みながら待つことしばし。

20150214_0033

チーズが出来てきた。

こっちは揚げたてアツアツでチーズがトロリ。

のんびりしていたら、もうすぐ集合時間だ。

20150214_0038

夕方の鳥居もいいね。

20150214_0040_2

もう、この時間だと厳島神社も参拝を終えてた。

20150214_0042

おお、太鼓橋がリニューアルしてる!

20150214_0045

こんなところにZIZOがオープンしてる!

20150214_0046_2

やれやれ、集合時間に間に合ったゾ。

20150214_0047

受付で参加費を払い、ツアーの開始を待つ。

20150214_0048

まずは、海獣ゾーンのトド。

オスは、650㎏もあるそうだ。

20150214_0055

20150214_0059

アシカショウなどを行うプールは水が抜かれてた。

毎日水を抜いて掃除をするのだそうだ。

20150214_0061

20150214_0065

20150214_0066

いよいよ、暗い館内へ。

飼育員のおねぇさんのガイドで、懐中電灯を頼りにまわる。

20150214_0073

20150214_0080

20150214_0081

かき養殖の展示。

ここでしか見られないそうだ。

20150214_0086

スナメリの水槽は、普段は消灯するけど、びっくりしてガラスに激突したりしないように、ナイトツアーの日は明かりを点けているそうだ。

20150214_0094

5頭が飼育されてる。

20150214_0113

こっちが見えてるらしいよ。

20150214_0090

これも他では見られないという、太刀魚の展示。

20150214_0069

途中、餌を準備する調理場を見せてもらった。

20150214_0071

冷凍庫は、-20℃以下だ。

20150214_0095

終盤に自由時間が20分ほど充てられていて、少し明かりを点けてもらった。

20150214_0129

チンアナゴのチンは、日本犬のチンからとったのだそうだ。

20150214_0125

この水槽だけ、本物のサンゴなのだとか。

20150214_0134

大水槽も青くてきれい。

20150214_0143

2時間余りのナイトツアーもあっという間に終了。

飼育員のおねぇさんに解説してもらえたし、普段見られないところも見せてもらったりで、だいぶ楽しめた。

機会があったら、また来てみたいなぁ。

20150214_0144

鳥居がライトアップされてる。

20150214_0146

厳島神社周辺もライトアップ。

20150214_0149

20150214_0157

明日もかき祭りですね。

フェリーで宮島口に到着し、お腹が空いてきたので、田の九宮島口店へ突入。

ラストオーダーに滑り込んだ。

20150214_0159

肉玉そばW(手前)とかき入りで。

20150214_0160

中からかきが出てきた!

冷えた体にアツアツのお好み焼きは、サイコーにうまい!

あったかくなって、帰途に就くのでした。。。

餃子の王将 廿日市店

お昼ご飯は何にしようかと考えていたら、2/15までの餃子のサービス券があったので、王将へ行ってみることに。

S_0005

http://www.ohsho.co.jp/

久しぶりなので、メニュウ表がだいぶ変わってた。

いつも頼みすぎて後悔するので、焼き餃子2人前、みそラーメン、焼き飯と、いつもよりやや少なめに。

20150214_0001

待つことしばし、みそラーメンが出来てきた。

いつもと器が違うなぁ。

20150214_0003

またしばし時間をおいて、餃子。

20150214_0004

更に遅れて焼き飯到着。

2人でこの注文なら、分けて食べるのがわかりそうなもの。

忙しい昼時とは言え、ばらばらに運ばれてくるのは、困ったことだ。

それぞれが、まずまずおいしいのだけれど、アツアツの餃子と焼き飯、ラーメンのコンビネーションで更においしく頂けるのを楽しみにしているのに。

まぁ、昼時はサービスランチにしておくのが無難ではある。

ところで、たぶん2回/月くらいで、新聞のチラシで餃子の無料券が付いてきていた。

しかし、この前のチラシでは無料券から半額券にグレードダウンしていた。

今回持って行ったのは、無料券と半額券を各1枚だった。

レジのおねぇさんは、間違えずに精算してくれていた。

サスガです。。。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! アークエンジェル追撃部隊 参戦中

何やらゴタゴタの影響か、総力戦の順位確定前に作戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

引き続きガンダムシードが舞台の作戦が発令された。

再びガンダムっぽいモビルスーツに強襲されるようだ。

Img_4640

Img_4656

Img_0261

昨晩、強化の合間に少しだけ進軍してみたけれど、なかなか苦しい戦いになりそうだ。

Img_4655

部隊特攻機なしでは、もはや戦えぬ。。。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Img_4653

Scope Dog隊

金メダルがなんやかんやで5枚になったので。。。

Img_4652_2

早くも部隊特攻3倍機 キタ---!!

Img_4650_2

やはり、除隊後に再び配属なのか。。。

特攻機のSR+機は、毎度インフレ気味で交換の引き合いがほとんどない。

作戦終了後は、強化用素材にするしかないのだろうか。

パーフェクトとかいう名前が、ちびっ子向けに感じられて仕方がない。

I000011592

進化が止まらない、本格的シミュレーションバトルゲームなのだそうだけれど。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

ガンダムシードが大売出しのガンダムエリアウォーズ。

ストライクやフリーダムもガンダムエリアウォーズ内では、ガンダムと呼ばれているようだけど。。。

THE ORIGIN公開に合わせて、RX-78が追加投入されたりしないものだろうか。。。

例によって資金難の中、強化キャンペーンが発令された。

戦力増強としては、効率が悪いとわかってはいても、我が部隊としては、プロトタイプガンダムを強化することに。

Img_4657

Lv768→Lv803

SR+ フルアーマー ユニコーン廃棄

Img_4658

Lv440→Lv475

SR+ ウイング ゼロ廃棄

Img_4659

Lv444→Lv479

クシャトリヤ、ゲルググMシーマ機廃棄

ああ、手間がかかる割に戦力的には効果が今一つだ。。。

Img_0260

Lv0→Lv124

シロッコ、ギュネイ、マシュマー除隊

こちらは、Marshy Dog隊のプルトゥエルブ。

シロッコやギュネイの方がベース補正率は高いのだけれど、絵面的にこちらの方がよかろうということで実戦投入。

部隊戦力的には、必要資金の割にぜんぜん効果がないけれど。。。

資金が尽きて、機体強化は断念であります。

このほか、Scope Dog隊でもシーブック、フルフロンタル、リョウ、レーンなどを除隊してスキルLvアップを試みるも、さしたる効果はなかった。

MSは、まずまず気に入った機体を配備できてきたけれど、パイロットはなかなか思うようにはいかないものだ。

戦況は一向に好転しないけれど、地道に行ってみるとしよう。。。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ブーステッドマン 終了

Androidでの不具合を悪用した不正があったというガンダムエリアウォーズ。

iOS上で戦う我が部隊は知る由もなかったが。。。

不正の疑いを持ち、調べ、運営へ通告した部隊の方たちの努力と労力には、敬意を表したい。

また、運営には、厳正な対処を望むところであります。

さておき、ボチボチ侵攻した総力戦も、ようやく終了した。

Img_4630

Img_4631

Img_4632

Img_0250

積極的に進軍できていないので、順位低迷はいつもの如し。

Img_4639

途中、ptで部隊特攻2倍機を入手しつつ。

Img_4623

うぐぐ。。。

中盤、Scope Dog隊は部隊特攻3倍機を入手するも、Lvを上げた強敵にペースダウンを余儀なくされた。

特攻機とプロトタイプガンダムの指揮力40で、EASYモードをクルージング。

ゴールドチケットの入手のため、Lv120の出現を待つも、出現率は非常に低かった。。。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4584

Img_4620

Img_4621

金メダル3枚引きで。。。

Img_4587

部隊特攻3倍機 キタ---!!

Img_4586

Img_4614

Img_4615

う、ランクアップ。。。

Img_4616

Img_4617

おお、ニュータイプ!

Img_4618

お、一撃必中!

ptで入手したゴールドチケットで。。。

Img_4619_2

おまけだけど、ラッキー!

MarshyDog隊

金メダル3枚引きで。。。

Img_0254

Marshy Dog隊は、交戦数がだいぶ不足していたみたいだ。。。

希望のMSやパイロットは入手できなかったけれど、まずまずの戦果といったところでしょうか。

強敵撃破などで金メダルを入手できたおかげで、何回か3枚引きできたので、結構楽しめた作戦でありました。

2015/02/09

Cannery Row (キャナリィ・ロウ) ボートパーク店

2/9(月)は、有給休暇をもらったので、土日は混んでいて行けそうもないところへお昼を食べに行ってみようということになった。

いくつか候補はあったけど、ボートパークにあるキャナリィ・ロウへ行ってみることに。

Scan005_3

http://www.canneryrow.co.jp/

Photo

000

自分は初めて来たけど、TVで見たことがあった。

えっちゃんは、友人とランチを食べたことがあって、おいしかったようだ。

20150209_0002_2

海沿いのボートパークに到着。

平日だけど、丁度お昼時に着いてしまったので満席。

しばらく順番待ちすることに。。。

11:00開店なので、11:30頃から来客が増えるそうだ。

だから12:00前後は、一番タイミングが良くなかったみたい。

20150209_0003

20150209_0004

順番待ちの間にメニューを選んで、先にオーダーを済ませた後、13:00前頃に席へ案内してもらった。

20150209_0005_2

席に着いたら、早速ビュッフェの前菜とドリンクを。

本日のメニューを少しずつ、一通り盛り付けてみた。

はっぱや、ワカサギのマリネなど、なかなかおいしい。

20150209_0006

前菜をまだ食べ終らないうちに、マルゲリータが到着。

生地がモチモチでチーズがトロリ、アツアツがうまい。

20150209_0007

更に、ピザを食べている途中に海の幸アーリオオーリオが運ばれてきた。

魚介系のパスタは、やはりうまい。

難点と言えば、テーブルが狭いことだ。

前菜で一杯のところへ、ピザとパスタが来たらあふれてしまう。

願わくは、ゆっくり前菜を食べ、ピザ、パスタとタイミングを分けて配膳してもらえたらありがたいなぁ。

20150209_0008

窓の向こうは、船着き場だ。

20150209_0009

もう、だいぶ満腹だったけれど、サラダがおいしかったので、お代わりしてしまったの図。

20150209_0010

食後は、エスプレッソやカプチーノを頂きました。

20150209_0011

女子はお茶を飲んでいる人が多かったので、我々もチャレンジ。

普段飲めないので、フランボワーズやベリーのお茶を。

香りがとても良い。

いよいよお腹がはち切れんばかりになってきたので、後ろ髪をひかれながらも、ごちそう様に。

平日だからか、女子率が非常に高かった。

この後は、紹介写真から。

P012241841_480

P016837871_480

P016838013_480

暖かい時期なら、テラスでも食事ができるみたい。

ディナーなら、夜景がきれいだそうなので、デートにもいいかも。。。

2015/02/08

吉木りさ その2

吉木りさちゃんの記事はアクセスが多く、結構人気のようだ。

前回の記事 吉木りさ »

今回も気に入った写真を貼ってみよう。

Vol3_08

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yoshiki-risa/

twitter https://twitter.com/risayoshiki

71kpbwqplnl

1742b231

709ad43f5b

13151146461182450036

Img_728612_32449131_2

Fffd6cd5

E59089e69ca8e3828ae3819520e6b581e58

Tumblr_lqzughbw491qms03yo1_1280

Dc62add47e

F289d45068

2_2

7418163f

82700472s

とても感じがいいので、応援中。

アニメ声なので、女優として大成するのは難しいかもしれないけれど、頑張ってもらいたいなぁ。

地御前かきチャリティバザール中止のお知らせ

平成27年2月15日(日)に開催が予定されていた、地御前かきチャリティバザール(地御前かき祭り)が中止になったのだそうだ。

01

http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/cgi-bin/info/view.cgi?DT=20150116085524

                                       
地御前かきチャリティバザールは中止になりました

2015年1月16日


 平成27年2月15日(日曜日)に開催予定の「地御前かきチャリティバザール」は、かきの採苗不良により提供するかきの量が十分に確保できないことから中止となりました。

【問い合わせ先】  廿日市市役所 農林水産課 水産振興係

電話:0829-30-9144(直通) FAX:0829-31-0999

毎年楽しみにしていたので、とても残念。

どこかでかきを仕入れてこなければ。。。

2015/02/07

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ブーステッドマン 参戦中

CMでは本格シミュレーションゲームだと言うガンダムエリアウォーズ。

進化が止まらないそうなのだが。。。

予定通り、総力戦が発令された。

Img_4571

ブーステッドマンとは、何ぞ?? などと思いながらも、ボチボチ進軍中。

資料によれば、強化人間の一種なのだそうだ。

Img_4578

Img_4579

Img_0243

最初は、様子を見ながらHARDモードで出撃。

そのうち手に負えなくなってしまうまでは、頑張ってみるとしよう。

現在までの主な戦果は。。。

Img_4574

Scope Dog隊

Img_0241_2

またも、除隊させたのを後悔。。。 Marshy Dog隊

金メダル3枚で。。。

Img_4573

おお、+7に! Scope Dog隊

Img_4576

やはり、除隊を後悔。。。 Scope Dog隊

Img_0237

SR+ キタ---!! けど、特攻機じゃなかった。。。

Marshy Dog隊

序盤は、まずまずの滑り出し。

この後、だんだんと消耗が激しくなっていくけれど、無理は禁物。

のんびり行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ プレミアムチケット

なぜかスペシャルログインアイテムがもらえるガンダムエリアウォーズ。

おかげでプレミアムチケットが3枚になったので。。。

Img_4570

Scope Dog隊

懲りずにパイロットにトライしてみたものの、そうそううまい話はないようだ。

Img_0240_2

Marshy Dog隊

こちらはビビッてMSにしてみたけれど、無駄にランクアップだ。

他の部隊では、1枚なのか? 3枚なのか? MSか、パイロットか? どうしているのだろう?

+++

ところで、BS11で放送していた機動戦士ガンダムが終了した。

自分は、何度目かわからないくらい見ているけれど、それなりに楽しめるので、終了は寂しい。

初回放送は、子供受けが悪く、視聴率が低迷した結果、予定よりも早く打ち切られたのだそうだ。

予定通り進行していたら、どんなストーリーがあったのか興味があるところ。

また、THE ORIGINEが2月末から公開らしい。

いい歳のオッサンが恥ずかしくて劇場へは行けないけれど、機会があれば見てみたいものだ。

おや、広島では劇場公開無いようだ。

やれやれ。。。

ガンダムエリアウォーズ 決意の砲火 終了

お馴染みの進軍作戦では、ゲージが動くだけで変化の乏しいガンダムエリアウォーズ。

まぁ、通勤中の進軍には、これくらいがちょうどよいかもしれないけれど。

世代ではない我が部隊は、登場する機体にも馴染みがないのでありますが。。。

Img_0041

Img_3580

Img_3581

Img_0044

例によって、マイペースで進軍した我が陣営。

変化が乏しいとは言いながらも、何より時間に追われないのが精神衛生上よろしい。

ROM交換で2枚の金メダルを入手してしまった後は、やはり進軍速度が低下したように思われる。

せめてもの救いのレアエースも出現率が極めて低く(だからレアなのだろうけど)、戦意喪失ギミでありました。

さて、その後の主な戦果は。。。

Img_4569

Scope Dog隊

Img_0232

Marshy Dog隊

Img_0233_2

Marshy Dog隊

そして、金メダル3枚で。。。

Img_2235

特攻機キタ---!! Scope Dog隊

Img_4568

むむぅ。。。 Scope Dog隊

Img_0040

こちらは不発か。。。 Marshy Dog隊

ptで入手したゴールドチケットで。。。

Img_0236

おまけだけど、ラッキー。 Mardhy Dog隊

次の総力戦に備え、Scope Dog隊はなんとか部隊特攻2倍機を入手したものの、Marshy Dog隊は入手ならず。

両隊とも金メダルを2枚としたので、次の総力戦に期待するとしますか。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報