フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第19次艦隊戦 参戦中 »

2015/01/24

ガンダムエリアウォーズ 旧ミッション廃止

250万人を突破したというガンダムエリアウォーズ。

Img_4525

250万は登録部隊数なのだろうか?

実際に稼働している部隊は、2万程度ではないかと思われるけれど。。。

キャンペーンとは関係ないけれど、旧仕様のミッションが廃止された。

艦隊戦の合間などに、コツコツとドロップアイテムコンプリートを目指し、落穂拾いを続けていたけれど、もう少しのところで未完のまま終了となった。

ゲージが動くだけ(落穂拾いはゲージも動かないけれど)の旧ミッションに比べ、新ミッションは動きがあって良いのだけれど、ややスピード感に欠けるのが難点だ。

また、インターフェースが別物で、1タップでホーム画面に戻れないのも不便だ。

そんな訳でほとんど進めていなかった我が部隊も、ようやく新ミッションに取り掛かった。

Img_0211

おお、ビグ・ザム!

Img_0212

マ・クベのギャンとテキサスコロニーで交戦。

Img_0213

シャアのゲルググ。

ええい、慣らしもせずに実戦とは!

Img_4524

ジオング!!

向き合っていないのが残念。

Img_0214

機動戦士ガンダム編は、これで終わりなのだろうか?

Photo

しばらくかかるかと思ったけれど、思ったよりもすぐに終了した。

まだ、続きは準備されていないようだ。。。

終盤も、あまり盛り上がることなく終わったのは残念。

敵戦力もそれほど高くないので、得られる経験値も少なく、なかなかレベルアップにつながらない。

とは言え、旧ミッション廃止に伴い、新ミッションクリアの指令が追加され、クリア報酬で強化データをいくらか入手できたのはありがたい。

次のミッション追加はいつだろうか?

あまり手強すぎるのは困るけれど、もう少しレベルが高い方がありがたいかも。

« ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第19次艦隊戦 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/61023875

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 旧ミッション廃止:

« ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第19次艦隊戦 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報