フォト
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の27件の記事

2015/01/31

ガンダムエリアウォーズ 決意の砲火 開始

新形式の作戦が終らない内に、次の作戦の招集が開始されたガンダムエリアウォーズ。

1/30は、職場の新年会だったため、飲んだくれて帰りの電車の中で出撃してみれば、やっぱり始まってた!!

Img_45661

Img_4567

Scope Dog隊

Img_0231

Marshy Dog隊

Img_4562

今回もレアエースとの交戦で金メダルが入手できるのが救い。

ROMを頑張って集めて、3枚引きできるかどうか。。。

まぁ、次は総力戦だと思われるので、焦らず行ってみるとしよう。

ガンダムエリアウォーズ 紡がれる戦場 終了

新形式の作戦が試みられたガンダムエリアウォーズ。

出撃に必要なBPとか言うのが煩わしい作戦も、ようやく終了した。

Img_4564

Img_4565

Img_0230

サラリーマン兼業では、満足に出撃回数が稼げず、案の定の結果に。

さて、その後の主な戦果は。。。

Img_4558

Img_4559

無駄にランクアップとは。。。

Img_0225

こっちも。。。

Img_0226

また。。。

3枚になった金メダルで。。。

Img_4560

プル12 キタ---!! +5→+6 Scope Dog隊

Img_0227

こちらは不発か。。。 Marshy Dog隊

新しい試みは歓迎したいところであるけれど、BPとか言う新しい特性を持ち込んだのは頂けない。

せめて、指揮力と連動するくらいにしてくれないと、我々のような勤め人はやってられないのだ。

まあ、ヤル気まんまんの部隊なら、指揮力パックをどんどん投入して、交戦数を稼いだのだろうけれど。

そんな訳で、今回は(今回も?)、たまに出撃するくらいに止まってしまったのであります。

西内まりや

モデルのかたわら、歌も歌う西内まりやちゃん。

01

公式ブログ http://ameblo.jp/mariya-ameblo/

2枚目のシングルをリリースしたようだ。

20150128_7_wonders

7 WONDERS https://www.youtube.com/watch?v=rEKAn9JARCU

早速聞いてみたところ、なかなかいいみたいだ。

Cddvd

Cdonly

PVメイキング https://www.youtube.com/watch?v=axWxazlXmQY

ショートカットになってとてもかわいい。

Tumblr_n9hv06magr1twq5plo3_1280

昨年リリースのLOVE EVOLUTION https://www.youtube.com/watch?v=fItSiuimE00

Tumblr_n3ga8fheln1qzcd3bo1_1280

モデルさんなのでとてもスタイルがよい。

6

Tumblr_mkis3elcgm1qlftfdo1_1280

Uijyhdg

01_3

明治ポイフルのCMにも出てるね。

http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/

01

02

03

04

2015/01/28

お年玉付き年賀はがき 2等キタ---!!

最近は数が減ってきている年賀状だけど、今年はお年玉として2等が当たった!!

Index_title02

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/

2等の商品は何かと見てみたところ。。。

Index_title

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/second_prize.html

ふるさと小包などのカタログギフトだった。

何にしようか思案中。

Prize2_list21

現在のところ、6種類入りのラーメンセットが有力候補。

2000~3000円程度だろうか?

当選確率は1/10000だそうだ。

今までは、切手シートくらいしか当たったことがなかったので、少しうれしいお年玉になりそう。

ガンダムエリアウォーズ 紡がれる戦場 参戦中

Android系のインストール不具合のため作戦発令が遅れたと思われるガンダムエリアウォーズ。

新たな試みとみられる作戦が発令された。

Img_4546

Img_4549

Scope Dog隊

Img_0217

Marshy Dog隊

艦隊戦の順位確定とともに作戦が発令されると思い、昨日から燃料/弾薬ともに満タンで待ち受けていた我が陣営。

例によって説明もろくに読まずに出撃してみたところ、何度か交戦した後にBPとやらが足りないとかいうではないか!!

慌てて説明を読んでみると、今回の作戦では燃料も弾薬も減らないのだそうだ。

BPは10分ごとに1回復で、出撃にはBP3が必要なようだ。

満タンで待っていたのは、全くの無駄だったではないか!

Img_4548

しかも、苦手な新形式のミッションだ。

取り急ぎNORMALやHARDで様子をみてみたが、VERY HARDは主力を投入しなければならないのかもしれない。

やれやれ、BPを無駄にしないようにしようとすると、100分毎に出撃しなければならないのか。

(途中、途中で少しずつ出撃してもいいのだけれど)

厄介な設定にしてくれたものだ。

これではサラリーマン兼業部隊は、歯が立ちそうにない。

作戦期間が短いのがせめてもの救いであります。

まぁ、いつもの如く、マイペースでボチボチ行ってみるとしよう。

そうそう、現在までの戦果は。。。

Img_4544

Scope Dog隊

早々に入手できたのは良かったけれど、強化中機体にランクアップは残念。

BPが尽きたので、燃料を消化しようと通常ミッションに出撃してみたところ、一時フリーズ多発でゲームにならなかった。

明らかに不具合だと思われるけど、現在は解消されたのだろうか?

満タンで待機していた挙句の仕打ちだっただけに、非常にイラついているのであります。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦の終結とともに、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

資金の乏しい我が部隊も、強化データや在庫機体の大量廃棄で、なんとか資金を調達しつつ、強化を進めることに。

Img_4542

プレミアムチケットで配属になったアムロ君3号(Scope Dog隊)。

実戦投入すべく、ジュドーと交代。

Scope Dog隊は、行動不能化スキルが多く(マニピュレータ破壊、メインカメラ破壊、援護攻撃)、ジュドーに追加してあった連携攻撃は、有効と思われるけど、今回は継承を断念。

さらば、ジュドー!

Img_4556

適性機補正+10%を加えると、ジュドー+1を大幅に上回る補正率となる。

アムロ君には、ニュータイプが必須でしょう。

Img_4540

アムロ君1号(Scope Dog隊)。

艦隊戦で配属となったキンケドゥからニュータイプを継承。

Img_4557

ようやくニュータイプLv3に。

Lv3程度では、気休め程度にしかならないようだけど。

Img_0223_2

アムロ君2号(Marshy Dog隊)も、1号並みにレベルアップ。

ニュータイプのLvを上げたい。

Img_4551

今回変動なしの隊長機。

Img_4550

こちらも変動なしの我が部隊のエース。

Img_4552

+24→+25としつつ、Lv479→Lv502

アムロ君3号配属に伴い、適性機であるG-3を強化。

一気に隊長機並みの戦力となり、攻撃力は上回ってきた。

MS単体ではだいぶ差があるのに、恐るべし適性機補正。

Img_4553

変動なし。

Img_4554

Lv423→Lv444

部隊戦力底上げのため、久しぶりに強化。

耐久力は高いものの、攻撃力が低すぎるのが悩み。

Img_0218

+10→+11としつつ、Lv300→Lv301

Marshy Dog隊の隊長機。

残った強化用データで少しだけ。

Img_0219

変動なし。

Img_0220

変動なし。

Img_0222

変動なし。

Img_0221

+13→+16としつつ、Lv101→Lv115

不人気らしく、バザーでたまに入手できるので、今後も頑張ってもらうとしよう。

Img_4555

Scope Dog隊

Img_0224

Marshy Dog隊

アムロ君配属以降、パイロットの適性機補正の威力を目の当たりにした我が部隊。

他の部隊では、配属パイロットに合わせて機体を配備することも少なくないようだ。

ガンダム至上主義の我が部隊には縁がない話と思っていたけれど。。。

いざアムロ君が配属になってみると、プロトタイプガンダムを愛用するScope Dog隊としては、適性パイロットが設定されていないことが非常に残念だ。

一度動かしたことがある程度のセイラさんにガンダム適性★★ならば、アムロにプロトタイプガンダムの適性があってもよさそうなものなのに。。。

アムロ+ガンダムにバナージ+プロトタイプガンダムが追いつくには、プロトタイプガンダムをLv1000程度まで強化する必要があるようだ。

部隊戦力的には、ガンダムを強化するのが有効だけれど、隊長機には頑張ってもらいたいので、悩ましいところであります。

ガンダムエリアウォーズ 第19次艦隊戦 終了

艦隊戦では、部隊の総合力が試されるガンダムエリアウォーズ。

時間に追われ、気忙しい艦隊戦もようやく終了した。

Img_4521

Img_4543

隊員各位の善戦により、何とか勝ち越し、ソコソコの順位で作戦を終えた我が陣営。

隊員各位、お疲れでした!!

日中(本業の勤務時間中)は、出撃率が安定せず、勝率があまり良くない。

21:00からのボーナスタイムは、なんとかモノにしたいと思っていたところに、強豪との交戦になったりするとガッカリだ。

今回も中途半端に頑張った結果、混戦に突入し、勝率を下げたように思われる。

このため、入手できた金メダルも、いつもより少なかった。

さて、パッケージの方は。。。

Img_4538

Scope Dog隊

Img_0215

Marshy Dog隊

せっかくパッケージが250になっても、空にするには、まだまだ交戦/勝率が不足しているようだ。

他の部隊からは、パッケージ2順目に突入すると電信が入っていたし。

最後にptで入手した金メダルを引いてみたところ。。。

Img_4539

おお、SR100クラスのニュータイプパイロット!!

これは、ありがたい。

ptで入手したゴールドチケットでハマーンが配属になったし、何よりプレミアムチケットでアムロ君3号も配属になったので、Scope Dog隊としては、結果オーライだったかも。

Img_0216

そうそう、Marshy Dog隊は、ptで入手したゴールドチケットでゲルググM拾ったのでした。

これもラッキーと言うべきであろう。

もっと楽に戦えるように戦力を上げたいところであります。

2015/01/25

ガンダムエリアウォーズ プレミアムチケット

艦隊戦では休日のボーナスタイム拡大が間延びしてしまうガンダムエリアウォーズ。

戦果ポイント報酬でプレミアムチケットを入手し、3枚となったScope Dog隊。

懲りずにパイロット3枚引きにチャレンジしてみたところ。。。

Img_4535

アムロ キタ---!!

これでこそ、プレミアムだぜ。

ううむ、プロトタイプガンダムには適正機設定されていないので、2号機かG-3か、悩みどころであります。

次の強化キャンペーンで実戦投入できるといいな。

2015/01/24

ガンダムエリアウォーズ 第19次艦隊戦 参戦中

恒例の艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

労力の割に戦果が期待できないとは思いながらも、成り行きに任せて参戦することに。

Img_4530

現在のところ、戦況芳しくない我が陣営。

日中は出撃率が安定しないのが、我が陣営の弱点であります。

戦力的に優位な交戦も、徐々に逆転されてしまう有り様。

サラリーマン兼業部隊のつらいところであります。

終盤、どこまで盛り返せるか、もうひと頑張りしてみることにしますか。

ところで、ptで入手したチケットで。。。

Img_4529

おお、SR100クラスのパイロット配属!

残念ながら出番はなさそうだけど、ありがたい。

これで、運を使い果たしてしまったか?

ガンダムエリアウォーズ 旧ミッション廃止

250万人を突破したというガンダムエリアウォーズ。

Img_4525

250万は登録部隊数なのだろうか?

実際に稼働している部隊は、2万程度ではないかと思われるけれど。。。

キャンペーンとは関係ないけれど、旧仕様のミッションが廃止された。

艦隊戦の合間などに、コツコツとドロップアイテムコンプリートを目指し、落穂拾いを続けていたけれど、もう少しのところで未完のまま終了となった。

ゲージが動くだけ(落穂拾いはゲージも動かないけれど)の旧ミッションに比べ、新ミッションは動きがあって良いのだけれど、ややスピード感に欠けるのが難点だ。

また、インターフェースが別物で、1タップでホーム画面に戻れないのも不便だ。

そんな訳でほとんど進めていなかった我が部隊も、ようやく新ミッションに取り掛かった。

Img_0211

おお、ビグ・ザム!

Img_0212

マ・クベのギャンとテキサスコロニーで交戦。

Img_0213

シャアのゲルググ。

ええい、慣らしもせずに実戦とは!

Img_4524

ジオング!!

向き合っていないのが残念。

Img_0214

機動戦士ガンダム編は、これで終わりなのだろうか?

Photo

しばらくかかるかと思ったけれど、思ったよりもすぐに終了した。

まだ、続きは準備されていないようだ。。。

終盤も、あまり盛り上がることなく終わったのは残念。

敵戦力もそれほど高くないので、得られる経験値も少なく、なかなかレベルアップにつながらない。

とは言え、旧ミッション廃止に伴い、新ミッションクリアの指令が追加され、クリア報酬で強化データをいくらか入手できたのはありがたい。

次のミッション追加はいつだろうか?

あまり手強すぎるのは困るけれど、もう少しレベルが高い方がありがたいかも。

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了

部隊戦力だけでは、バトルロイヤルで生き残れないガンダムエリアウォーズ。

Img_4517

1時間毎のラウンド交戦も、やられっぱなしの作戦もようやく終了した。

Img_4523

Img_0210

両隊ともボチボチ出撃したので、こんなものだろうか。

我が陣営の順位からすると、どうやら熱心に交戦したのは、上位陣のみだったようだ。

ラウンド開始時に一撃しておいて、終了前に戦況を確認するつもりが、確認しそびれることが多く、毎度出し抜かれるハメに。。。

Img_4516

後半は間違えずに、調子がいい時には6000ptまで頑張ったけれど、いつもこうはいかないものだ。

さて、その後の主な戦果は。。。

Img_4513

Scope Dog隊

Img_4514

Scope Dog隊 (銅メダルで)

Img_0208

Marshy Dog隊 (銀メダルで)

両隊とも金メダルを2枚とするも、3枚目の入手ならず。

ptでの金メダルも遠く及ばず。。。

エースパイロットとの交戦などもなく、金メダル入手の機会が少ないのが残念だ。

まあ、予定通り参加賞は入手できたので、今回はよしとしますか。

2015/01/18

天皇盃 第20回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

1/18は、ひろしま男子駅伝が開催されました。

Site_id

天皇盃 全国男子駅伝 第20回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(通称:ひろしま男子駅伝)原爆ドームと宮島厳島神社の二つの世界遺産を結ぶコースを、各都道府県の選手329名がたすきを繋ぎ走り抜ける白熱した駅伝大会です。

Ouenmap

我が家のすぐ近くを走るので、毎回応援に出かけてます。

20150118_0001

コースになっている国道2号線。(阿品陸橋より)

JR山陽本線(右)と広島電鉄(左)に挟まれてます。

風が少なくて応援日和。

20150118_0004

115系電車。

20150118_0007

EF66 100番台。

たまに現役のEF66 0番台も見ることがありあます。

20150118_0006_2

広島電鉄 グリーンムーバー。

20150118_0005

お、先導の白バイとパトカーがやってきた。

20150118_0008

先頭集団。

思ったよりもはえ~!

20150118_0010_2

最終ランナー。

20150118_0012

折り返してくるまで、しばし休憩。

少し風が出てきて寒くなってきた。

20150118_0013

お、帰りのパトカーがやってきた。

20150118_0014

20150118_0016

最終ランナー。

拍手で手がしびれたよ~。

20150118_0017

大会運営の新型デミオ。

20150118_0018

折り返しの大きなコーンが早くも回収されてる。

20150118_0019

阿品駅周辺もすばやく撤収されてました。

今年は、広島県チームは優勝候補と言われていたけど、結局13位で大会を終えたようだ。

駅伝は、なかなか難しいみたいだ。

自分は、広島県チームのほか、育ちの埼玉県、帰省先の静岡県チームも応援してます。

2015/01/17

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 参戦中

機動武闘伝Gガンダムの機体が投入されたガンダムエリアウォーズ。

機体は、モビルスーツではなく、モビルファイターとかいうらしい。

また、戦闘は武力紛争によるものではなく、競技として行われるようで、ガンダムと名前はついてはいるものの、我々の世代には異質に感じられる。

そんな思いをよそに、バトルロイヤルは進行中。。。

Img_4509

Img_4510

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

例によって両隊ともにマイペースで出撃中。

Img_4508_2

相変わらず、チキンレースのような戦いだ。

Img_0204

2位の部隊が執拗に追いすがるため、ムキになっているの図。

このおかげで、順位が少し上がったようだ。

Img_0205

おや?

報酬が以前と違うような。。。

Photo

地味に変更されてるのね。

(いつからだろう?)

頑張るなら、6000ptが目標だったのか!!

5000pt目標でやってたよ!!

相変わらず、満足に説明も読んでいない我が部隊。。。

対戦の組合せで余裕があれば、3000ptでもゴールドチケットが入手できるのか。

(1位なら)

しかし、余裕があれば、などとは言ったものの、戦闘は楽ではない。

格上部隊相手に、連打でptを稼ぐのは、あまりにも効率が悪い。

結果、弾薬消費のない(?)、一撃のみで戦場を離脱することもしばしばだ。

無理は禁物なのであります。

対戦の組合せは、どういうことになっているのだろう。

Img_45042

Img_45041

チケットからの戦果は期待できそうにないし、なんとか参加賞にはありつけたので、引き続きボチボチと行ってみるとしますか。

2015/01/16

磯鵯(いそひよどり)

近頃、我が家のベランダの手すりに鳥がやって来て、ピーヒョロ鳴いている。

どうやらイソヒヨドリという鳥のようだ。

昨晩は、お風呂場の換気ダクトの上で風をしのいで夜を明かしたらしい。

20150116_0002

丁度、角で風が来ない場所を見つけたのかな。

寒いので羽毛がモコモコ。

111

♀(資料画像)

01

♂(資料画像)

以前は、廊下側の建物の隙間に営巣し、子育てをしたことが2度あった。

ミミズや虫を咥えて、せっせと巣に運ぶかわいい姿を観察するのを楽しみにしていた我が夫婦。

1度目は、ひな鳥の巣立ちに遭遇し、飛ぶ練習をするひなを守るように親鳥に威嚇された。

親鳥は必死なのだ。

2度目は、隣戸の奥さんが親鳥に威嚇されたのを怖がってか、監理員のおじさんに頼んで巣が撤去されてしまった。

ひそかに観察を楽しみにしていた我が夫婦は、とてもさみしく思ったものだ。

また、遊びに来てくれるといいな。

2015/01/14

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 開始

大方の予想通り(?)、バトルロイヤルが発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4499

最初だけは、張り切ってみたものの、なかなか5000ptはしんどい。。。

Img_4500

Scope Dog隊

Img_0196

Marshy Dog隊

対戦部隊の組み合わせが良ければ、なんとか2000ptまでは頑張って、弾薬(指揮力パック)を補充したらいいのだろうか?

参加賞だけでも入手できるように、ボチボチ頑張ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

思ったよりも早く強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

前回の強化キャンペーンで張り切ってしまったため、資金も強化材料もあまり準備できていないけれど、我が部隊も強化を進めてみた。

Img_4490

Lv555→Lv568

2号機を強化した方がいいのだけれど、隊長機なので。

Img_4489

バザーで+125→139としつつ、Lv587→Lv600

ようやくLv600に。

2号機としては、平凡なレベルなのだろうか。

Img_4491

Lv465→Lv479

もう少しランクも上げたいけど。。。

Img_4492

Lv435→Lv440

資金が尽きてR+70を材料に。

Img_0197

Lv189→Lv203

やっとLv200を突破。

Img_4482

さらば、ハマーン。

Img_4483

またも、フルフロンタル除隊。

Img_4484

Img_4485_2

相変わらず、その場しのぎにパイロットを除隊させてしまう我が部隊。

除隊させて、後で後悔することも多いのだけれど。。。

よその部隊では、出番がなくても保留しておくのだろうか?

Img_4498

Scope Dog隊

プロトタイプガンダム近距離機を強化しなければいけないけど、なかなか手が回らない。。。

Img_0201

Marshy Dog隊

格闘機を3機配置する前列集中攻撃配置は、自殺行為か??

引き続き、コツコツ行ってみよう。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ネオ・ジオング 終了

そろそろ新機軸が望まれるガンダムエリアウォーズ。

レアエースや強敵撃破で金メダルが入手できるようになったのは、悪くない変更だったけど。。。

THE ORIGIN公開に合わせて、再びRX-78が投入されたりするのだろうか?

などと呟きながらも、レベルを上げた強敵にうんざりだった総力戦も、ようやく終了した。

Img_4486

Scope Dog隊

Img_0195

Marshy Dog隊

やはり、両隊とも鳴かず飛ばずの状況。

隊員各位、お疲れでした!!

終盤、Scope Dog隊は、運良く部隊特攻3倍機を入手できたけれど、時既に遅し。

Img_4480

再びHARDモードに挑むも、Lv300を超える強敵の連続に、あえなく撤退。

その後は、特攻機とバナージを降ろしたプロトタイプガンダムの指揮力40で、のんびり進軍することに。

しかし、Lv120の出現率はかなり低く、ゴールドチケットがなかなか集まらなかった。

さて、その後の主な戦果は。。。

ScopeDog隊

Img_4476

Img_4479

金メダル3枚で第1弾にトライして。。。

Img_4478

部隊特攻3倍機キター!!

今度はパイロットで。。。

Img_4477

なかなか、希望のパイロットは配属されないものだ。

めげずに。。。

Img_4481

ああ、除隊させずにおけば、+6くらいになっていただろうに。。。

Marshy Dog隊

Img_0198

Img_0199

いつの間にか、金メダルが5枚になっていたので。。。

Img_0193

おお!

Img_0194

連続でキター!!

Marshy Dog隊の主力パイロットなので、ありがたい。

決して、手を抜いている訳ではないのだけれど、なかなか順位が上がらないものだ。

上位陣は、仕事をしてないのだろうか?

はたまた、寝てないのだろうか?

だんだんとエスカレートしてしまって、庶民の部隊では上位に入るのが難しくなってしまったのが残念な今日この頃であります。。。

2015/01/11

杉原杏璃

広島出身だという、杉原杏璃ちゃん。

934c44c347

20111221_img_001

1329558194jscd

1140401141q6

134g0g392

Anrisugihara8

S_jpg_ebe73c69jw1ee05aqqb9kj21c01s0

公式ブログ http://ameblo.jp/sugihara-anri/

最近は、広島ローカルの番組に出演も少なくて寂しい。

以前は、ジャージ姿でバラエティ番組なんかで頑張っていたのに。

尻フェチの自分としては、ちちが大きすぎるのが難点ですが。。。

2015/01/10

ごはん屋さん

万惣 宮内店へ買い物へ行くついでに、ごはん屋さんへお昼を食べに行ってみたよ。

ごはん屋さん

〒738-0034 広島県廿日市市宮内4491-1

0829-38-3033

http://www.inshoku-hatsukaichi.com/gohanya.html

まだ、お昼前だったので席は空いていた。

20150110_0001_2

今日は、鳥のから揚げ定食(人気ダントツNo.1)と地元の地御前産という、かきフライ定食にしてみた。

20150110_0002

注文して待つことしばし。

先にかきフライ定食が出来てきた。

食べただけでは、地御前産なのか判りはしないが、揚げたてはやはりうまい!!

20150110_0003

続いて、鳥から定食。

こちらも、外側がカリカリで中はアツアツでジューシー。

慌ててかじると、やけどしてしまいそうだ。

かきフライとから揚げを分け合いっこしつつ、ご飯をお代わりしてしまうのでした。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ネオ・ジオング 参戦中

前哨戦に続き、総力戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

どうやら、ネオ・ジオングとか言う巨大なMS(?)と交戦するようだ。

Img_4469

Scope Dog隊

Img_0190

Marshy Dog隊

両隊とも、ボチボチ進軍中。

序盤は張り切ってHARDモードを進めてみたものの、強敵のレベルが上がるにつれて、弾薬消費が多くなってきた。

適当なところで切り上げて、EASYモードをのんびり進めることに。

いつもながら、順位は期待できないので、無理して消耗するよりも、得策だと考えた次第。

Scope Dog隊の場合、特攻機のクシャトリヤとプロトタイプガンダムの指揮力62でLv120の強敵までは充分撃破できるので、Lv200に手こずるよりは、だいぶ弾薬消費を節約できそうだ。

EASYモードも、Lv120ばかりではないので、ゴールドチケットの入手数が少ないのが難点ではありますが。

Img_4468

途中、ptで参加賞機体を入手しつつ、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

ROM交換で3枚とした金メダルを早速引いてみたところ。。。

Img_4470

ぐう、しかも強化中の機体にランクアップとは!

部隊特攻3倍機をあきらめ、パイロットにトライして。。。

Img_4467_3

うぐ、また除隊直後に配属とは。

Img_4466

おお、SR100のニュータイプ! (銀メダルで配属)

これで、一応チャラかな。

Marshy Dog隊

こちらも、金メダル3枚引きにトライ。。。

Img_0189

ぐぐ、こっちもか。。。

Img_0188

ああ。。。

他部隊では、部隊特攻3倍機が目立つけれど、どうやら我が陣営はツイていないようだ。

これでは、やはりEASYモードをのんびり進めるしかあるまい。。。

2015/01/09

ガンダムエリアウォーズ 虹の彼方に 終了

年末年始も作戦遂行中のガンダムエリアウォーズ。

連休中なのに、初詣や買い物に追われ、ペースが上がらないまま作戦が終了した。

Img_4458

Scope Dog隊

Img_0186

両隊とも、いつも以上に順位振るわず。

進軍作戦では、あまり戦力が必要とされないので、頑張ってポチり続ければ、順位を上げられるハズなのだけれど。。。

時間や燃料の都合があるにしても、どうやら、我が部隊には忍耐力が足りないようだ。

ptで入手できるアイテムが一段落した中盤以降は、変化が乏しく進軍ペースが上がらなかった。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4465

銀メダルで配属。

Img_4464

銅メダルで配属。

ううむ、せっかくのSRパイロット配属ではあるけれど、出番はなさそうだ。

パイロットの場合は、交換のチャンスがないので、扱いに困るなぁ。

R+のパイロットなどは、SRとの補正率の差が激しすぎて、ランクやレベルを上げても実戦投入は難しそうだし。

一方、Marshy Dog隊は、めぼしい戦果なく、作戦を終えることとなった。

結局、両隊ともチケットからの戦果は得られなかったということか。。。

両隊ともROM交換で金メダルを2枚としたので、次の総力戦に期待するとしよう。

2015/01/04

ガンダムエリアウォーズ 虹の彼方に 参戦中

年明けも作戦進行中のガンダムエリアウォーズ。

なかなか調子が出ないけれど、のんびり侵攻中。

Img_4454

Scope Dog隊

Img_0179

Marshy Dog隊

初詣や買い物の合間に少しずつ進軍するも、順位は芳しくない。

どうやら、正月から他部隊は頑張っているようだ。

Img_0174

エースパイロットからの金メダル入手は、ほとんど得られていない。

それでも、ptで入手したものと合わせて金メダル3枚引きで。。。

Img_4443

おお、部隊特攻2倍機!! @Scope Dog隊

Img_4441

ぐぬ。。。 @Scope Dog隊

Img_0178_2

+59→+60 @Marshy Dog隊

まあ、総力戦前の前哨戦はこんなものかもしれないな。

明日から本業が始まるので、引き続きのんびり行ってみよう。

ところで、ニューイヤーキャンペーンとやらで。。。

Img_4438

艦隊戦でMAXまで強化して、強化キャンペーンで強化材料にした部隊以外は、自動的にランクアップしたのだろうな。。。

また、プレミアムチケットをもらったので。。。

Img_4440

Scope Dog隊

Img_0175

Marshy Dog隊

毎度、MSにしておけばよかったと後悔はするが、めげずにパイロットを引き続けてやるゼ。

内容を更新したと案内があったので、少し期待したのに。。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

年末年始の強化キャンペーンが継続中のガンダムエリアウォーズ。

必要資金が4割引きの機会に少しでも強化を進めてみることに。

Img_4444

Lv565→Lv587

隊長機はプロトタイプガンダム遠距離機に任せているが、戦力的にはエースになった。

Img_4451

Lv113→Lv145

Scope Dog隊のアムロ君。

我が部隊のエースなので頑張ってもらいたい。

Img_4453

Lv125→Lv140

Scope Dog隊の隊長機に搭乗するバナージ君。

たまに使命感を発動するが。。。

Img_0185_3

Lv296→Lv300

Marshy Dog隊の隊長機もようやくLv300に到達。

Img_0183_2

Lv113→Lv132

Marshy Dog隊の隊長機に搭乗するアムロ君。

まだまだ強化が必要だな。

Img_0184

Lv90→Lv103

Marshy Dog隊のバナージ君は、まだまだレベルアップが必要だ。

年始から資金も強化材料も尽きてしまった。

再び深刻な資金難に陥りそうだけれど、引き続きコツコツ頑張っていこう。

2015/01/02

小松菜奈 @DAIHATSU MOVE

ダイハツ ムーブのトリセツ娘が気になってた。

01

小松菜奈ちゃんというタレントさんだそうだ。

公式ブログ http://ameblo.jp/komatsu-nana/

紅葉形焼饅頭 高津堂

今日も朝からお餅を食べ、やや膨満感気味。

やはり、少しは動かなければと、宮島口方面へウォーキング。

20150102_0005

風は冷たいが、まずまずのウォーキング日和。

20150102_0006

国道2号線を宮島口方面へ。

20150102_0007_4

老朽化が進む、山陽本線115系電車。

自分と同年代の車両のハズだ。

20150102_0009

宮島口付近。

あなごめしのうえのは、今日も混んでいるようだ。

だいぶ順番待ちした挙句、食べてみたらいうほどうまくないと思うかもしれない。

名物にうまいものなし、とはよく言ったものだ。

みんながうまいうまいと言ほど、自分はうまいと感じなかったが。。。

また、老舗にありがちな、高飛車な客あしらいが、自分は好きではない。

20150102_0010

20150102_0012

どこも混んでいるようだったので、結局は丸亀製麺 宮島口店へたどり着いた。

Img_4442

冷えた体に、あつあつの釜揚げうどんは、サイコーにうまい。

(ねぎを盛り過ぎだろう)

せっかくウォーキングで消費したカロリーを、帳消しどころか上乗せしてしまったかもしれない。

20150102_0013

食後は、TVで見た元祖もみぢ饅頭という高津堂へ行ってみた。

Header

http://takatsudo.com/

なんでも、明治時代に商標登録しているそうなので、ずいぶん古い。

初代の後、100年ほど途絶え、3代目が復刻して今のお店になっているそうだ。

Itemheader

ここのもみじ饅頭は、手焼きだそうだ。

(行きつけのミヤトヨも、1個ずつの手焼きだけど)

Toriatu

入店すると、おかみさんがお茶と試食用のもみじ饅頭を準備してくれた。

試食用は、2個分(2種類)を半分にカットしてくれたもの。

こんなに試食に出していて、儲かるのだろうか、などといらぬ心配をするオレ。

機械焼きの大量生産品は、カステラのような生地だけれど、ここのは少しモチモチした感じだ。

つぶ餡が110円と一般のもみじ饅頭よりも高めの設定だけれど、充分もとがとれるおいしさな気がする。

2個食べて、お土産にいくつ買って帰るつもりだったけど、試食させてもらったので、お土産分だけ買って帰った。

お店の接客がとてもよく、また来ようと思う客あしらいだった。

国道2号線から山陽本線を超えたところにお店があり、場所があまり良くないのが残念。

自分らは、TVでみたから行く気になったけど、観光客などが通りかかる場所ではなさそうなのだ。

20150102_0015

再び宮島口へ戻るも、人出が多すぎるので、宮島へ渡るのを断念。

20150102_0016_2

広電で自宅へ戻ると、急激に天気が悪くなって、雪が舞い始めたので、宮島へ渡らなくて正解だったようだ。

2015/01/01

初詣 2015

雪模様で厳島神社への初詣を断念した本日。

お節で満腹になってしまったため、腹ごなしがてら、午後から初詣に出かけることに。

腹ごなしにお参りなどと、罰当たりな話ではあるけど。。。

20150101_0005

20150101_0006

我が家から最も近い、阿品地区の鎮守である岩鏡(いわがみ)神社へお参りに。

http://yaokami.jp/1342185/

世話役の近所の皆さんは、先代のナタリー西町内会長であった自分を覚えてくれていたみたいだ。

(まぁ、でかいからすぐわかるのだろうけど)

社殿はショボいけど、地域に愛されて子ども神輿もあるのだ。

祭りだワッショイ! 岩鏡神社

まだ、時間もあるので散歩に。

20150101_0010

海沿いまで出て、おあがり場公園に到着。

なんでも、明治天皇がこの地に上陸されたのを記念して公園になったのだとか。

20150101_0009

瀬戸内海は、今日も穏やかだ。

20150101_0012
更に、海沿いをテクテク散歩。

20150101_0014

地御前神社へ到着。

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kiyomori/spot/detail/538.html

由緒ある神社のハズなのに、参拝客は少ない。

20150101_0015

管弦際では、厳島神社から神様がやってくるのだ。

続いて、近所の地御前の氏神という大歳神社へ。

20150101_0018

こちらは、近所の皆さんがお参りするらしく、ソコソコの人出。

20150101_0020

道の向かい側には、謎の大仏が。。。

とりあえず(?)、こちらにもお参り。

20150101_0022

国道2号線に出た。

以前なら、イオン廿日市店で休憩するところ、現在は閉店してしまってゴーストタウンのようで寂しい。

20150101_0023

本日は、マクドで休憩。

プレミアムコーヒーは、100円なのにうまい。

20150101_0025

廿日市消防署を勝手に見学。

最新型のはしご車はカッコ良いなぁ。

ナンバーが119なんて素敵!

ティナコートまで歩き、エディオンを少し冷かして、帰途に就くことに。

20150101_0026

20150101_0027

広電の廿日市市役所前駅に神鴉(おがらす)のモニュメントがあった。

20150101_0028

暗くなってきたので、帰りは広電で。

腹ごなしのため、初詣で神社をハシゴした挙句、謎の大仏にもお参り。

何とも罰当たりな話であります。

でも、日本は古来、八百万の神の国。

日本の神様、仏様は寛容であることを祈る今日この頃であります。。。

謹賀新年 2015

例年、厳島神社へ初詣へ出かけるところ、今年は雪模様なので見合わせることに。

20150101_0003

20150101_0004

代わりに、ベランダから鳥居へ向かって拝んでおいた。。。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報