フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の21件の記事

2014/12/31

ガンダムエリアウォーズ 虹の彼方に 開始

大晦日に作戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

戦争には、大晦日も元旦も関係ないのだ。

義母上家でそばを食べた帰路、思い出して出撃してみたところ、作戦が開始されてた!!

Img_4433

Scope Dog隊

Img_0172_2

Marshy Dog隊

いつもながら、出遅れながらも進行中。

Img_0171

Img_0170

今回もレアエース撃破でメダルが入手できるようだ。

まだ金メダルは入手できていないけれど、年明け後は、景気良く入手できることを祈りつつ、除夜の鐘を待とう。。。

ガンダムエリアウォーズ 燃え尽きない流星 終了

艦隊戦との同時開催の作戦まで手が回らなかったガンダムエリアウォーズ。

フェードアウトかと思われた作戦も、ようやく終了した。

Img_4432

Scope Dog隊

Img_0168

Marshy Dog隊

艦隊戦終了後の時間を使って、少し進めてみた。

Img_4429

隊長機をプロトタイプガンダムにしたら、見分けがつかなくて困った。。。

両隊ともpt褒賞のウイングガンダムを入手しつつ。。。

Img_4435

交換できないので、強化材料か。。。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4437

ぐぬ、ランクアップ。

Img_4436

貴重なSR100機体。

どちらも銀メダルか銅メダルでの入手だったため、金メダル3枚引きには至らず。

Marshy Dog隊は、めぼしい戦果なしで作戦を終えた。

もともと、積極的に進行するつもりではなかったので、ステージクリア機体やpt褒賞機体を入手できて、御の字といったところでしょうか。

ガンダムエリアウォーズ 第18次艦隊戦 宇宙編 終了

12月は2回目の艦隊戦と個別部隊戦が並行開戦されたガンダムエリアウォーズ。

正月連休に入ったので、少しは頑張りたかった艦隊戦も、ようやく終了した。

Img_4431

我が陣営としては上出来の順位で作戦を終えた。

隊員各位、お疲れでした!!

いつもよりも順位が高めだったためか、戦域が進んでいたためか、苦しい交戦が続き、勝率は今一つ。

しかし、強力な友軍の参加のおかげで、ptはまずまず稼ぐことができ、順位はいつもよりもだいぶ高くなった。

Img_4413_2

初めて突入した、ア・バオア・クー戦域は厳しかった。。。

さて、パッケージの方は。。。

Scope Dog隊

Img_4420

ボーナスタイムの勝率が低かったため、いつもよりも獲得ゴールドチケット数は少なかったけれど、幸運にも2機のSR機を入手。

Img_4418

Img_4419

ptで入手したものと合わせて3枚になった金メダルで。。。

Img_4421

SR確定の3枚引きと勘違いしてパイロットを引いてしまった!!

出番はないが、まぁ、めでたいか。

仕方がないので、続けてパイロットを引いて。。。

Img_4424

こちらも出番はなさそうだけど、めでたいな。

Marshy Dog隊

Img_0173

こちらは、だいぶ残して戦果なしだった。。。

交戦部隊の戦力が高く、支援任務がやっとの状況だった。

本来は、隊長のScope Dog隊が先陣を切らなければならないところだったけれど、強豪部隊との交戦ではやや分が悪かった。

強力な友軍に頼りっぱなしだったので、戦力不足を痛感する艦隊戦でありました。。。

2014/12/29

カルビ大陸 廿日市店

毎月29日は、肉の日だ。

肉の日は、料金の半額分の食事券がもらえる、カルビ大陸 廿日市店へお昼ご飯を食べに行ってみた。

カルビ大陸 http://www.g-networks.jp/karubitairiku/

S_0094

早速、ボリュームランチ(メニューの写真)の1.5倍盛と大陸カルビランチを注文。

20141229_0001

本日の実物写真。

自宅のホットプレートで焼き肉をすることもあるけれど、やはりガスであっても網焼きにはかなわないなぁ。

また、カルビ大陸は、3種類あるタレがなかなかおいしい。

今日も、ご飯をお代わりしてしまう自分。

(3杯目は、グッと我慢した)

チラシの割引券で10%割引してもらった挙句、2000円程しか支払っていないにもかかわらず、1500円分の食事券をもらってしまった。

食事券の期限が2月初旬になっていたので、1月中にまた行くことになるのかも。

残念ながら1月29日は、木曜日らしいので、無限ループには突入できないようだけど。。。

2014/12/28

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

年末/年始の連休にに合わせてか、長めの強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

しかも、必要資金が4割引きだというので、艦隊戦の合間に早速強化を進めてみた。

Img_4397

Lv720→Lv755

隊長機の強化は欠かせない。

Img_4398

Lv503→Lv565

アムロ配属で、もはや隊長機を大きくしのぐ頼りになる裏番長。

Img_4399

Lv452→Lv465

Img_4400

Lv421→Lv435

前列配置なので、もっと強化したいが。。。

Img_4409

Lv410→Lv423

こちらも。

耐久力は我が部隊中の最大なのだけれど。

Img_0165

Lv275→Lv296

Img_0166

Lv176→Lv189

Img_4379

ズルで配属したような後ろめたさを抱きながらも、アムロをレベルアップ。

マフティは好戦もLv4に上げていたけど、今回は捨てることに。

Img_4405_2

今後のレベルアップに期待しよう。

好戦を捨てたけど、追加するとしたら、どんなスキルがいいのだろうか?

Marshy Dog隊は、アムロ配属前に、バナージのレベルアップに資金を使ってしまったため、アムロのレベルアップは少しだけになった。。。

まだ、強化キャンペーン期間が残っているけど、資金も材料も底をついてしまった我が部隊であります。

ガンダムエリアウォーズ AREA38

旧ミッション廃止の予告があったガンダムエリアウォーズ。

廃止前に、かつて行き止まりだったAREA38が解放された。

ガンダムエリアウォーズ エリア38 2014.06.20

38

Img_4387

1タップでの燃料消費は20と抑えられているものの、侵攻が3%刻みなので、結局結構な燃料を消費することになる。

ミッションクリアでプレミアムチケット3枚を入手できるというので、エース戦を回避しながらキシリアとの対戦まで到達。

Img_4392

Img_4393

何とかミッションをクリアし、プレミアムチケットを入手。

この勢いで。。。

Img_4394

おお、バナージ ランクアップ!!

@Scope Dog隊

主力パイロットのランクアップはありがたいなぁ!

Img_0163

ぐぅ、弱気に機体を引いたのがまずかったか??

@Marshy Dog隊

新形式のミッションが苦手で、全然進めていない我が部隊は、旧ミッション廃止が残念。。。

ガンダムエリアウォーズ 燃え尽きない流星 参戦中

艦隊戦の最中、別作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

年末の艦隊戦中、しかもAREA38もクリアしなければならないし、年賀状もまだ出していない状態での発令だ。

Img_4390

Scope Dog隊

Img_0164

Marshy Dog隊

両隊とも、艦隊戦の合間を縫って、なんとか進軍中。

Img_4389

新形式のミッション進行はややダルい。

今後、この形式だけになると思うと、思いやられるな。

Img_4391

一通りクリアしてみたけど、2周目はゴールドチケットがなかなか手に入らないので、スローダウン中。

このままフェードアウトしてしまうかもです。。。

Img_4407

STAGE 05の初回クリア報酬としてSR機を入手。

全員配布と同型機なのか。。。

ここまでは比較的すぐに到達するので、進めた方が良いですね。

2014/12/27

ガンダムエリアウォーズ スターターセット

スターターセットとかいうのが設定されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4384

何でも、好みのセットが購入できるというではないか。

部隊設立時に、こんな都合の良いセットがあったらよかったのに、と不満をつぶやく我が部隊。

とはいえ、いい加減、ダラダラと続けている我が部隊も、乗っかることに。

久しぶり(1年ぶり以上か?)にGPを購入しようとしたら、購入できるGPが半端に。

消費税率が変わったので、こんな半端なことになったのか。。。

余ったGPをどうしてくれるのだろうか?

Img_4386

我が部隊は、当然機動戦士ガンダムパックで。

アムロ君以外には、用はなかったが、緊張しながら久しぶりにポチッた。

Img_4378

アムロ キタ---!!

って、あぁ、こんな形でアムロ君が配属になるなんて。

本意ではなかったが、我慢できなかった。。。

燃料や弾薬しか課金しない方針だったのに。

強化キャンペーンでレベルを上げて、実戦投入してみよう。

ガンダムエリアウォーズ 第18次艦隊戦 宇宙編 開始

クリスマスイブに艦隊戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4360

仏教徒である我が家には、サンタさんが来たことはないが、今年はクリスマスキャンペーンのようなものが無いようで残念だ。

Img_4383

相変わらず、やり込まれる我が陣営。

現在のところ、隊員各位の善戦で、我が部隊としては上出来の戦況。

これは、隊長の頑張りではなく、今回加入してくれた強豪部隊の活躍によるところが多いのだ。

残念ながら、我が部隊とは格が違うというしかない。

Img_4361

序盤、出撃部隊が少ないうちに、スタートダッシュに成功。

いい気になっていたところ。。。

Img_4363

戦域が移ったためか、順位が上がったためか、強豪部隊との交戦で苦しむ我が陣営であります。

面白部隊は強かった。

Img_4362

これでは、とても手が出ない。。。

強豪部隊の戦力は尋常ではなかった。

戦力に余裕があればこその遊び心なのだろうと感心しきりであります。

その後も苦しい交戦が続き、勝率はあまりよくない。

ようやく、正月休みに入ったので、もう少し頑張ってみますか。。。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ウイングガンダムゼロ 終了

強敵からの金メダル入手のおかげか、景気の良い戦果報告が多いガンダムエリアウォーズ。

出遅れ気味の迎撃作戦も、ようやく終了した。

Img_4355

Scope Dog隊

Img_0161

Marshy Dog隊

Scope Dog隊は、終盤に部隊特攻3倍機を入手するも、Lvを上げた強敵の前に手詰まり状態に。

Lv200クラスは何とか撃破するけれど、Lv300クラスはとても手に負えなかった。。。

一方のMarshy Dog隊は、戦力不足のため思ったような進軍ままならず。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4342

Img_4346

あう、ランクアップ!

Img_4347

Img_4353

そして、金メダル3枚引きで。。。

Img_4338

ようやく3倍機入手!

作戦終了後に大量に出回ると思われるこの機体。

強化材料となるか。。。

Img_4340

Img_4348

おお、ランクアップ!!

Img_4351

ptで入手したゴールドパイロットチケットで。。。

Img_4341

これはありがたい!

更に褒賞で3枚になったプレミアムチケットで。。。

Img_4370

おお、SR100クラス!

だが、アムロ以外ではランク+0では実戦投入できない。。。

Marshy Dog隊

Img_0146

Img_0148

Img_0150

ぐう、ランクアップ!

Img_0153

うう、こちらも。。。

Img_0156

Img_0158

Img_0160

こちらは、3倍機入手のため金メダル3枚引きもMSに充てたけれど、不発に終わった。

最後はパイロットに充て、プルトゥウェルブの配属だった。

両隊とも、金メダルを2枚のこして作戦を終えた。

もう1枚入手したいところだったけれど、Lvを上げた強敵に、思ったように進軍できなかったのが残念。

他部隊の戦果には及ばなかったけれど、何回か金メダル3枚引きにチャレンジできたし、我が部隊としては、ソコソコ楽しむことができた。

やはり、強敵から金メダルを入手できるようになったのは、粋な計らいといったところでしょう。

2014/12/20

お好み焼き おかえりや ナタリー店

我が家から最も近いお好み焼き屋、おかえりや ナタリー店。

Banner

おかえりや http://www.neo-web.co.jp/?page_id=36

たまにお好みソース味に引かれて突入してしまう。

関東育ちの自分も、広島の方が長くなり、すっかり広島県人になっているようだ。

20141220_0001

肉玉そばを注文し、フライドポテトを追加注文。

マクドでポテトがSサイズしか食べられないとTVで言っていたので、つい食べたくなってしまった。

お好み焼きができてくるまで少し時間がかかるので、つまみ食いするのにちょうどよい。

鉄板の上なので、冷めないのもいいかも。

20141220_0002

待つことしばし、肉玉そばW(手前)が今日はいつもよりも早くできてきた。

ソースを甘口/中辛/スパイシーの3つから選べるけど、自分はスパイシーにしている。

テーブルに甘口と中辛のソースはおいてあるけど、スパイシーがないからだ。

マヨネーズ、青のり、唐辛子、ガーリックパウダーなどは、セルフサービスで。

今日は、トッピングのネギが少な目で、麺のゆで具合と炒め具合が甘かった。

いつもよりもできるのが早かったのは、そのためだろうか?

外周部の麺が、ややパサパサした感じだし、真ん中の方はあまり炒めていないので、

味が偏っていた。

焼いてくれたのが、いつものお兄さんと違うからなのだろう。

食べ物屋で味が安定していないのは、非常によろしくない。

次回は、改善していることを期待したいところだ。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ウイングガンダムゼロ 参戦中

再び艦隊戦かと思いきや、強襲迎撃作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4332

Scope Dog隊

Img_0144

Marshy Dog隊

Img_0142

強敵撃破でもたまに金メダルが入手できるようになったおかげか、景気の良い友軍からの電信が多いようだ。

前艦隊戦でも思ったほどの戦果が得られなかった我が部隊も、うなだれながらもボチボチと進軍中。

だいぶ出遅れ気味だけれど、まぁ、順位は気にするまい。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4325_2

チケットでのSR機入手は1機のみだけれど、強敵撃破などで金メダルを入手し、3回の3枚引きで。。。

Img_4328

ああ、またも除隊直後に配属なんて。。。

Img_4330

候補にアムロは居なかったけれど、バナージやプルトゥウェルブ配属を願ったが。。。

こんなことなら、特攻機を狙いMSにした方がよかったか?

まぁ、マフティに一撃必中を持たせているので、よしとしますか。

ということで。。。

Img_4331

おお、特攻機配備!

部隊特攻2倍だけど、だんだん強敵のレベルが上がっているので、ありがたい。

Marshy Dog隊

チケットからのSR機入手はないけれど、2回の金メダル3枚引きができて。。。

Img_0037

Img_0143

特攻機入手を願ったけれど、思ったようにはいかないようだ。

この後、レベルを上げた強敵の前には、手詰まりが予想されますな。

進軍した分だけ戦果が得られそうな作戦だけに、SR+特攻機配備が望まれるところであります。

ガンダムエリアウォーズ 第18次艦隊戦 地上編 終了

毎度、艦隊戦では労力が報われないガンダムエリアウォーズ。

前半戦(?)の地上戦がようやく終了した。

Img_4323

Img_4324

お気楽マイペース部隊としては、予定通り(?)の順位といったところでしょうか。

隊員各位、お疲れでした!

序盤出遅れたのが幸いしたか、強豪部隊との交戦は少な目だったようだ。

Img_4305

SR+機も強化が進んでいなければ、弾薬消費が多いばかりだ。

こんな交戦ばかりだと助かるのだけれど。。。

しかし、戦力が拮抗した交戦も多く、戦いは楽ではない。

戦力的には優位と思われる交戦も、物量作戦の前に敗退することも多かった。

Img_4315

更にジャブロー戦域へ突入した途端、強豪部隊との交戦で連敗し、勝率/順位ともに大幅に下げることとなった。

そこそこの戦力ポテンシャルと思われる我が陣営も、出撃率が安定しないのが残念だ。

サラリーマン兼業軍人のつらいところであります。

さて、パッケージの方は。。。

Img_4322

ScopeDog隊

配属を切望するアムロを設定するも、不発に終わった。

Img_0141

Marshy Dog隊

Img_0140

こちらはセシリー配属。

実戦投入するためレベルを上げるか、他のパイロットにニュータイプを継承するか、悩みどころ。

あまり期待はしていなかったけれど、数少ないアムロ配属のチャンスであっただけに、落胆の色を隠せない我が部隊でありました。。。

2014/12/14

衆議院総選挙

12/14(日)は、衆議院総選挙の投票日。

指定投票所である、阿品公民館まで投票に。

途中、フジグランナタリーで卵を目当てに買い物に寄り道し。。。

20141214_0002_2

20141214_0001

無事に投票を済ませた。

投票後は、NHKの出口調査に協力してやったゼ!

2014/12/13

ガンダムエリアウォーズ 第18次艦隊戦 地上編 参戦中

地上戦と宇宙戦の2部制だという艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

パッケージがパイロットになったのは歓迎したいところではあるが、我が部隊風情では恩恵に与るのは難しそうだ。

かつて、パッケージが250で、入院中の暇も手伝って、なんとか設定機を入手したことがあったけれど、もはやそんな状況にはないのだ。

とはいえ、配属を切望するアムロを設定しつつ、出撃することに。

Img_4303

相変わらず、やりこまれる我が陣営。

みんな朝が苦手で、集まりが悪いようだ。。。

作戦開始が深夜だったようで、例によって出遅れた。

12/12朝のボーナスタイムから参戦し、序盤はボチボチの滑り出しか。

地上戦と言っても、汎用機で編成する我が部隊としては、特に戦い方に変化は現れないようだ。

過去の作戦では、地上専用機と宇宙専用機が同時に出撃してしまう珍事が発生して違和感があったけれど。。。

特に戦略もない我が陣営ではあるけれど、いつものように、行き当たりばったりで、行けるとこまで行ってみるとしますか。

+++

ログインでプレミアムチケットをもらったので。。。

Img_4281

おぅ、の~ぅ!!

やっぱり、MSにしておけばよかっただろうか。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

矢継ぎ早の作戦発令の最中、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

相変わらずの資金難ではあるけれど、いけるとこまで強化してみることに。

Img_4289

Lv699→Lv720

ブルズアイの命中率が極めて低いのが課題。

ランクアップで補正率を上げたプルトゥエルブにパイロットを交代してみたが、Lv4の強化人間ではブルズアイを封じる程の効果はないようだ。

補正率は低いけれど、やはり冷徹と責任感を持つバナージの方が、相性がいいようだ。

Img_4290

Lv490→Lv503

我が部隊で最大の攻撃力をもつ2号機もようやくLv500台に。

アムロ配属が切望されるが。。。

Img_4291

Lv425→Lv452

久しぶりに強化してみた。

ポテンシャルは高いのだけれど、コストがかさむ。

Img_4292

Lv408→Lv421

こちらも久しぶりの強化。

Img_4293

こちらはランクアップのみ。

+1してもステイタスが10程度しか変化しない。。。

Img_0135

Lv260→Lv275

Marshy Dog隊の隊長機だけれど、思ったほど回避してくれない。。。

Img_0136

Lv162→Lv176

ランクが増えてきたので、強化はこちらの方が効率が良いな。

今後のレベルアップに期待したいところ。

Img_4304

Scope Dog隊

Img_0138

Marshy Dog隊

一年前はScope Dog隊 5000弱、Marshy Dog隊 3500程度だった部隊戦力を、コツコツとようやく上げている状況。

今年に入り、SR機の入手数も増え、主力機のランクアップや強化材料に使えるようになったとはいえ、強豪部隊との格差は広がるばかりだ。

景気よく、ドドーンと資金が手に入るようなうまい話はないものだろうか。。。

ガンダムエリアウォーズ ガンダムマイスター 撤退

総力戦の最中、ガンダムマイスターとかいう作戦が同時発令されたガンダムエリアウォーズ。

シングルタスクの我が部隊は、総力戦終了後にようやく参戦。

Img_4287

出遅れた挙句、新形式のミッション進行が苦手な我が部隊は早々に撤退するハメに。

新形式のミッション進行は、六角〼でエリアウォーズのエリア感を出したかったのだろうけれど、レスポンスもダルく、出勤中のポチりにはややまどろこしい。

編成する機体によって機動力が異なるのも気になる。

遠距離機は機動力が低いなら2〼先から攻撃ができるとか、格闘機は隣接〼からでないと攻撃できないが破壊力大だとか、他のゲームでもやっているように差別化したら楽しそうなのだけれど。。。

ところで、2つの相手小隊と隣接した際、SIDE ATTACKとかいうのを食らって、何度交戦しても撃破できない状況に直面した。

迂回して1対1で交戦すると、あっさり撃破できた。

気が付くまで、何度も無駄に交戦してしまったよ。。。

どこかにSIDE ATTACKの説明書いてあったかな?

相変わらず、説明もろくに読まずに見切り発車の我が部隊であります。

また、遠距離機を主力とするScope Dog隊は、機動力が低すぎる。

機動力重視で編成しようとすると、未強化の格闘機を投入することになってしまう、戦力層の薄さを痛感する我が部隊であります。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! トールギス 終了

総力戦の最中、別作戦が同時発令されたガンダムエリアウォーズ。

両方を進めるような器用なマネのできない我が部隊は、とりあえず総力戦を終了まで進めることに。。。

Img_4282

Img_4283

いつもの順位レベルといったところ?

隊員各位、お疲れでした!

Img_4284

Img_0137

むむう、やはり我が陣営は交戦がまだまだ不足しているようだ。

序盤、張り切ってHARDモードを進めてみたものの、中盤以降Lv300台の強敵が出現するに至り、スローダウンを余儀なくされた。

終盤は、EASYモードでたまに出現するLv120の強敵を待つようなありさまに。

部隊特攻3倍なら、もう少し頑張れただろうか?

最終日、両隊とも金メダルを2枚としたが、もう1枚の入手ならず、作戦を終えることとなった。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

ROM交換と強敵から金メダルを入手し、3枚引きで。。。

Img_4273

+2→+3 おお!

ptで入手したゴールドパイロットチケットで。。。

Img_4286

+3→+4 おお! これはありがたい!

あてにならないプレッシャースキルを捨て、必要指揮力を減らしてみたゾ。

Marshy Dog隊

Img_0133

3枚になった金メダルで。。。

Img_4270

ううむ、やはり出番はなさそうだ。。。

ところで、今回の燃料収支は。。。

Img_4268

作戦開始時

Img_4280

作戦終了時

ROM交換で補給したりで、若干のプラス。

いつもならもっと補給するところ、今回は金メダルやスキル削除にROMを充てたので。

弾薬も記録しておけばよかった。。。

Img_4272

前作戦に続き、この総力戦でもROM交換や強敵から金メダルが入手できるようになったおかげで、何回か金メダル3枚引きができたので、いつもよりも戦意が維持された気がする。

期待とは裏腹に、戦果はそれなりだったけれど。。。

2014/12/06

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! トールギス 開始

師走もポチポチのガンダムエリアウォーズ。

予定通り、総力戦が開始された。

Img_4267

Img_4265

Img_4266

例によって、スタートダッシュのみ。。。

現時点の主な戦果は。。。

Img_4269

@Scope Dog隊 銀メダルで配備。

部隊特攻2倍機はありがたい。

Img_0130

@Marshy Dog隊 ゴールドチケットで配備。

ありがたいことに、総力戦でもレア強敵(?)やROM交換で金メダルが入手できる。

早速、3枚引きにトライしてみたところ。。。

Img_4270

ああ。。。 @Scope Dog隊

出番がなさそうだ。。。

Img_0131

おお! @Marshy Dog隊

次の強化キャンペーンで実戦投入できるかな?

忘年会やらでなかなか思ったように進軍できていないけれど、引き続きのんびり行ってみるとしますか。

BGM 「kinpaku.mp3」

ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 終了

進軍作戦では忍耐が求められるガンダムエリアウォーズ。

成り行きに任せて進軍した前哨戦も、ようやく終了した。

Img_4259

Img_4260

Img_4261

Img_0129

我が部隊なりに頑張ってみたものの、やはり順位振るわず。

いったい、上位陣はどんな勢いで進軍しているのだろうか?

気まぐれに、燃料収支を確認してみた。

Img_4212

作戦開始時点

Img_4264

作戦終了時点

トータルでは、ENパック42とミニ32を消費。

途中入手したり、ROM交換で入手したものも含んでいるので、実際はもっと使用したことになるようだ。

もう少し、進軍時間と忍耐力があれば、順位も少し上がったかもしれない。

さて、その後の主な戦果は。。。

まず、Marshy Dog隊でROM交換で金メダルを入手し、3枚引きにトライで。。。

Img_0128

きぃぃ!

ゴールドスモーに続き、イーゲルとは。。。

一方、Scope Dog隊では、第2弾のパイロットを待ってみたもののアムロが含まれておらず、ガッカリしながら3枚引きしてみると。。。

Img_4262

おお、ララァ ランクアップ!

Img_4263

ううむ、たしか3回目の配属だったろうか?

こんなことなら、除隊させるのではなかった、と後悔先に立たず。

今回、レアエースやROM交換できる金メダルの追加などで、金メダル3枚引きの機会が増えたのはありがたい。

例によって、SR+やSRの部隊特攻機が入手できなかったので、次の総力戦では苦戦が予想されるけれど、引き続きマイペースで行ってみますか。

+++

ところで、ハマーンからもらったMSゴールドチケットで。。。

Img_4258

@Scope Dog隊

作戦で戦果が少なかったので、ありがたい。

BGM 「Whitebse.mp3」

2014/12/05

五島軒 函館カレー

忘年会ビンゴ大会の戦利品!

01

Amazonで頼むと750円也だそうだ。

自分では到底注文できない値段なのでうれしい。

嫁はんとはんぶんこして食べてやるぜ!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報