フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 開始 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 参戦中 »

2014/11/28

うなぎ 柳橋 こだに

今日は、えっちゃんの誕生日だったので休暇をもらい、義母上と3人で出かけてみた。

まずは、花を買ってお墓参りに。

お昼は久しぶりに鰻を食べようと、こだにへ。

こだに http://www.kodani.co.jp/index.html

20141128_0001

こだには、昭和22年創業だそうだ。

最近のうなぎ急騰で、値段が気になっていたけど、1980円也だというランチのうな重を注文。

通常のうな重は3080円也、特上は4760円也だそうだ。

20141128_0002

待つことしばし、ランチのうな重(梅)ご飯大盛り!

むむ、以前よりもうなぎが小さくて、白いご飯が見える面積がひろいようだ。

このご時世、仕方あるまい。

自分の場合、うなぎとご飯の比率は、これくらいが実は丁度よい感じである。

こだにのかば焼きは、たれがあまり濃くなくてよろしい。

また、関東もんの自分も、関東の蒸したものよりも、蒸していない関西の方が香ばしくて好みだったりする。

焼きたてのうなぎは、やはりうまい。

のんびり食べるえっちゃんと義母上をしり目に、一瞬でかっこんでしまう自分。

もっと味わえよ、とも思うが、口いっぱいに頬張るのがオレの流儀なのだ。。。

満腹になりながら、腹ごなしに三滝寺に行ってみることに。

20141128_0003

初めて訪れたけど、紅葉の時期を外れているため、人も少なくてなかなか風情がよい。

20141128_0023

20141128_0028

20141128_0029

もう少し時期が早ければ、さぞかし紅葉が見事だったのであろう。

さらに、散歩を終えたのちは、イオンモール広島祇園へ行ってお茶や買い物へ。

20141128_0030

STICK SWEETS FACTORYでおやつ。

http://sticksweets.jp/index.html

ここでは、アイスコーヒーがお代わり自由なのだそうだ。

当然、お代わりしてやったぜ!

帰りに100円均一ショップのダイソーによってみたところ。。。

20141128_0032

20141128_0033

iPhoneなどで使うLightningケーブルが!

充電のみだと言うが、大丈夫だろうかと疑いながらもためしに購入。

iPhone5に接続してみたところ、問題なく充電できているようだ。

純正品などと異なり、表裏があり、データ転送はできないけれど、外出時の持ち歩き用としては問題なさそうだ。

純正品よりも、コード部分が柔らかいのも、持ち歩き用としてはありがたい。

恐るべし、ダイソー。。。

« ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 開始 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 参戦中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/60727338

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ 柳橋 こだに:

« ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 開始 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ゼロと呼ばれたG 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報