フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 終了 »

2014/10/11

寿し若

商工センタへインテリアの展示会を見に行く途中で、お昼を寿し若で食べてみた。

寿し若 https://plus.google.com/111741674937265042352/about?gl=jp&hl=ja

久しぶりの回転していないお寿司屋さんであります。

20141011_0001

いつも混んでいると聞いていたので、大丈夫かなと心配していたけど、店内が思っていたよりも広く、順番待ちはしなくて済んだ。

二人だったので、カウンタに案内されたけど、テーブル席も結構あるみたいだ。

初めてだったので、何を頼んだらよいかわからなかったので、日替わり寿し大定食 1000円也を注文。

20141011_0002

寿し9貫(大トロあり)、小鉢、椀物で1000円は、回転寿司でいい加減なものを腹いっぱい食べるよりも、だいぶ上等に思える。

食いしん坊の自分の腹具合としては、やや物足りないかな、と言うくらいだけれど、味はなかなかよろしい。

注文してから、下駄が出てくるまでが短いのも好感が持てます。

なかなか気に入ったので、今度は違うメニュウにもチャレンジしてみよう。

どうやら、鮪尽くしがおいしいと評判のようだ。

+++

インテリアの展示会の方は。。。

第8回 中国新聞社主催 家具インテリアメッセin広島2014

http://kokucheese.com/event/index/215151/

展示内容は大したことはないけれど、自分らはベッドを物色してやる目的だった。

これまで他で何度か見て回ったことがあったのだけれど、結局購入には至っていなかった。

マットレスは、どうもフランスベッドのものが好み。

フレームは、収納を考えて跳ね上げ式がほしいけど、フランスベッドには手ごろな値段のものがないという。

隣のドリームベッドには、跳ね上げ式の展示品もあり、値段も手ごろだ。

ドリームベッドのおぢさんがグイグイ売り込みに来るのを巧みにいなしながら、フランスベッドのお兄さんに値段などを聞くという攻防をしばらく繰り広げた。

結局は、小田億のおぢさんに頼んで、フランスベッドのマットレスとドリームベッドのフレームを組み合わせてもらうことに。

シングル2組で25万円ほどは、高かったのか、安かったのか、さっぱり相場がわからない。

5万円程は割り引いてくれたそうだけど。

高いやつにも寝かせてもらったけど、値段なりの良さがわからなかったので、好みの硬さに最も合っていたフランスベッドのマットレスに決定。

フレームは、跳ね上げ式と引出付きを各1つに落ち着いた。

届けてもらうのは、休日がいいので、11月頭に配達になりそうだ。

部屋を片付けて待っておこう。

+++

20141011_0003

帰りにクリスピークリームドーナッツでおやつを食べてみた。

ミスドなどに比べて少々値が張るけれど、なかなかおいしい。

ただし、カフェラテが出てくるのが、非常に遅かった。

何かのトラブルで今回だけ時間がかかったのなら良いが、いつもこの時間かけていては問題である。

この時期、ハロウィーン色が強くなっているようだ。

いったい、いつから日本人はこんなにハロウィーン好きになったのだ?

意味も分からず、仮装したり、カボチャを飾ったりして浮かれているだけだろう。

まったく、困ったものだ。

などと、老人のように嘆く今日この頃です。。。

« ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報