フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第15次艦隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中 »

2014/10/01

ガンダムエリアウォーズ バザー/トレード機能実装

3周年を迎えたというガンダムエリアウォーズ。

サービス開始以来、だらだらと続けているだけの我が部隊も感慨深い。

そんな思いもよそに、予定通り(?)バザー/トレード機能が実装実装された。

Img_4081

Img_4082

Img_4080

プレゼント機能廃止前に、在庫一掃セールに乗り遅れた我が部隊。

多少めんどくさくなっても、トレード機能で何とかなるだろうとタカくくっていたためだ。

それが、いざ実装されてみると、交換するにはチケットが必要で、実質1回/月しか交換できそうにない。

さらに、同一レアリティが前提というではないか。

バージョンアップ時もそうであったけれど、まったく先読みが下手だと反省しきりであります。

せめて、内容が明らかになった月曜日以降、他部隊のように少しでも在庫機の交換に励むべきだったけれど、こういう時に限って本業が忙しく、叶わなかった。。。

これでは、戦果でSR+やSR機を入手しても、うれしさ半減ではないか。

ガンダム至上主義の我が部隊では、他の機体を入手しても交換用か強化素材としてしか用途がない。

SR+機を出して複数SR機と交換してもらったりしている我が部隊にとっては、ガッカリである。

また、実戦投入予定はないが、さりとて強化材料にするには忍びない機体は、ただのコレクションになってしまう。

トレードが成立すればよいが、1回/月ではなぁ。。。

今後は、強化素材入手/強化と資金調達をモティベイションに作戦遂行するしかないのだろうか?

増えてきて管理ままならない在庫機をどうしたものか。。。

« ガンダムエリアウォーズ 第15次艦隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
バザー機能とトレード機能ですが、トレード機能はフレンド間でしか使えませんが、MSのレア度は関係なくトレードできそうです。
また、トレード申請をする側は1機のMSしかだせませんが、申請に応える側は3体まで出せるようです。
なので、フレンドさんとのトレはまあまあ自由度がありそうです。
チケットがネックですけど(T_T)

あつぞーさん、コメントありがとッス!
おお、そうなのか。
トレードの時は、事前に連絡を取って調整をしておけば、いい話になるかもしれないのですね。
余裕ができたら、友軍と連絡を取ってみることにしよう。

あ、自分が書いた内容で間違っているところがあったので訂正させてください。

申請に応える側は3体ではなく5体までMSを出せるようです。

間違った情報を書いてしまい申し訳ありません。

チケットが必要な分、今までより気楽にトレードできないですけど、チケットが豊富に配布されればもう少し良くなりそうですね。


すみません。昨日、サブ垢とトレードしてみたので、以前のコメント、訂正させてくださいーい!!!

MSは3体しか出せませんでした。

それと、最初にトレード申請する側より上のレア度のMSでトレードができないようです。

トレード受ける側が低いレア度のMSを出すのは問題なさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/60405909

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ バザー/トレード機能実装:

« ガンダムエリアウォーズ 第15次艦隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報