フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中 | トップページ | 祝! 150万アクセス突破! »

2014/10/03

ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 侵攻中

収益が少ないからか、収益に余裕があるからなのかは不明だけれど、TVCMを流し始めたガンダムエリアウォーズ。

CMにおいくら万円かかったのか知らないが、そんな資金があるなら、アプリケーションの充実に充ててもらいたいものである。

多少興味のあるユーザは、既に始めているだろうし、少なくとも自分はCMを見たからと言って、新たに始めるとは思えないが。。。

などと、呟きながらものんびり侵攻中。

Img_4087

個別部隊戦といっても、順位もつかないとは。。。

燃料消費の割に、チケット入手数も少なく、大方の予想通り、めぼしい戦果も得られていない。

ミッション10を繰り返してみたものの、コンテナが1~2個しか入手できないことも多く、ダルくなってきた。

Img_4086

途中、参加賞レベルでギュネイ機を入手できたのはありがたいけれど、ガンダム至上主義の我が部隊にとっては、強化素材しか用途がない。

作戦テーマと関係なくなってしまうかもしれないけれど、ある程度機体を選択できるようにしてもらえると、少しはやる気が出ようというものだ。

ところで、自動編成された部隊毎に、1ターンでの移動量が異なるのが気になっているところ。

Img_4085

Scope Dog隊

第1部隊 1〼/ターン 遠/近/中/遠/遠

第2部隊 2〼/ターン 近/格/遠/遠/遠

第3部隊 2〼/ターン 近/金/格/遠/中

Img_0079

Marshy Dog隊

第1部隊 3〼/ターン 中/格/格/格/中

第2部隊 2〼/ターン 格/中/中/中/中

第3部隊 2〼/ターン 格/近/格/遠/中

Marshy Dog 第1部隊は、1ターンで3〼移動する。

格闘機は機動力が高く、遠距離機は機動力が低い設定なのだろうか?

それなら、先に言っておいてもらわないと。。。

せめて、自由に編成できるようにしてもらいたいものだ。

ミッションレベルが高くなり、相手部隊が強くなってくると、戦力層の薄い我が部隊は、第3部隊あたりが全滅することも。

プレゼント庫に退避している強化素材のMAX機体を引っ張り出してきた方がいいのだろうか?

また、第1部隊の機動力が低いScope Dog隊は、余分に燃料を使っているのではなかろうか?

今後、ずっとこの機動力で戦わなければいけないのかと思うと、先が思いやられる。

いろんな面において、改善を期待したいものであります。

« ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中 | トップページ | 祝! 150万アクセス突破! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/60415820

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 侵攻中:

« ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中 | トップページ | 祝! 150万アクセス突破! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報