フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の22件の記事

2014/10/29

ガンダムエリアウォーズ ソレスタルビーイング 開始

機動戦士ガンダム00の機体が投入されたガンダムエリアウォーズ。

ストーリーもよくわからないまま、成り行きに任せて出撃することに。。。

Img_4145

Img_4146

Img_4148

総力戦の前哨戦と思われる今回の作戦。

例によってゴールドチケットの入手が極めて少ない。

ステージが進めば、もっと入手できるようになるのだろうか?

また、ROMの入手数も少なく、はたして、このペースで燃料補給の1200枚まで到達することができるだろうか?

総力戦に向けて、特攻機を入手したいところであるが、この分では期待薄なので、無理のない範囲で頑張ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦では、強豪部隊との戦力差に意気消沈のガンダムエリアウォーズ。

少しでも戦力を増強しようと、強化を進めてみた。

Img_4140

Lv598→Lv641

総力戦のことを考え、SR100 2機分強化してみたものの、ベース戦力が低いので、強化効率が悪い。。。

Img_4141

クエスドーガ遠距離機の交換で+119→+120としつつ

Lv423→Lv445

同じ強化をするなら、資金は少し余分にかかるものの、こちらの方が強化効率がいいな。

Img_4142

Lv402→Lv425

ようやく合計戦力が100万を超えた。

Img_4143

Lv408→Lv410

資金が底をついたので、強化データで。

Img_4144

+1360→+1365

ランクアップしても20程度しかステイタスが上がらない。。。

Img_0093

Lv179→Lv208

絵柄的にMarshy Dog隊の隊長機に設定しているので、もっと強化せねば。。。

Img_0094

Lv160→Lv161

ランクが高いので、強化効率はこちらの方がいいのだけれど。

Img_0096

ガンダムデルタカイと交換して+9→+10

Marshy Dog隊の足を引っ張り気味だ。。。

前回の強化キャンペーンが3周年とやらで期間が長く、資金をあらかた使い果たしてしまっていたので、今回も資金難に苦しんだ。

これでは、上位陣との差は拡がるばかりだ。。。

Img_4150

Img_0097

ガンダムエリアウォーズ 第16次艦隊戦 終了

毎度、艦隊戦では戦況芳しくないガンダムエリアウォーズ。

戦果が期待できないとわかっていても、成り行きに任せて出撃した艦隊戦も、ようやく終了した。

Img_4138

Img_4139

序盤まずまずの勝率で立ち上がった我が陣営。

Img_4132

Img_4133

調子に乗って。。。

しかし、ソロモン域に突入したところで苦戦し、大幅に勝率を下げた。

特に週末のボーナスタイムで競り負けることが多かったのは痛かった。

友軍の参戦状況や戦況を見ながら、攻撃や補給のタイミングをはかり、勝機があれば一気に攻める、というようなメリハリが大切なのだろうけれど。。。

横着な我が部隊は、開戦と同時に残弾を撃ちつくし、戦場を離脱してしまうことが多く、部隊の総合力が発揮されていないのだ。

隊員各位に迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない。

Img_4137

いけると思って余裕をかましていたら、まくられているの図。

勝てそうな交戦も、逆転負けが多かった今回の艦隊戦。

さて、パッケージの方は。。。

ゴールドチケットの入手数も、いつもより少なく、やはりかなり残して戦果なしだった。

パッケージを空にするには、かなりの交戦回数と勝率が必要と思われ、我が陣営にはしんどい。

今回、序盤に調子が良かったため、中盤以降、対戦部隊の戦力が高く、大幅に勝率を下げたように思える。

もともと順位を狙っていた訳ではないので、スロースタートで強豪部隊が次の戦域に移った頃合いで、ヌクヌクと勝率を稼げば、もっと楽な戦いだったのかもしれない。

中途半端に頑張った結果、混戦に突入し、勝率を下げるなんて、皮肉なものであります。

しかし、一度交戦が始まれば、勝ちに行きたくなるのが人情というもの。

メリハリが難しいところであります。。。

2014/10/22

ガンダムエリアウォーズ 第16次艦隊戦 参戦中

評判がいいためか、早くも第16次となる艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

我が部隊は、戦果が期待できそうにないけれど。。。

Img_4130

隊員各位の善戦により、序盤はまずまずの戦況。

隊員各位、お疲れッス!

しかし、例によって強豪部隊との交戦で、惨敗も何度かあった。。。

マイペース部隊なので、友軍と協力して、いけるとこまで行ってみますか。

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了

SR+/SR機もインフレ状態でありがたみ半減のガンダムエリアウォーズ。

成り行きに任せて交戦を続けたバトルロイヤルもようやく終了した。

Img_4128

Img_4129

Img_0090

Img_0091

例によって順位低迷の我が陣営。

ラウンド開始後、残弾を撃ち尽くすと戦場を離脱するHit&Away戦法の我が部隊は、終了前に出し抜かれることが多く、ラウンド順位も振るわず。

目端の利く部隊なら、終了前に戦況に応じて必要分交戦し、勝ち点を効率よく稼いでいるようだ。

また、序盤に発生したバトルはスルーして、ptが上がったあたりで交戦したりで、工夫している部隊も。

判っていても、めんどくさがりの我が部隊には、なかなかマネができない。

まぁ、上位陣ならそんな小細工せずに、ガツガツと毎ラウンド5000ptまで交戦しているのだろうけど。

(いや、もっとなのか?)

2000ptまで交戦し、ラウンド1位なら弾薬(指揮力パック)が手に入るのだけれど、対戦部隊の組み合わせ次第なところがあり、逆転されて徒労に終わることも多い。

更に、たまに張り切って5000pt稼いでも、ゴールドチケットが不発ばかり。。。

そんな訳で、次第に戦意喪失気味になる終盤でありました。

3000ptでゴールドチケット1枚、4000ptで2枚、くらいの設定にしてくれれば、みんなもっとやる気が出るだろうに。

やはり、我が部隊には5000ptは、ハードルが高く感じられる。

さて、出るのは愚痴ばかりだけれど、その後の主な戦果は。。。

Img_0089

Marshy Dog隊

また、ですか。。。

無駄にランクアップばかりだ。

戦果を得るには、交戦回数が圧倒的に不足しているということなのだろう。

もっと、がんばらねば。。。

2014/10/18

CUCINA ITALIANA Amici

我が家から2番目に近いイタリア料理のお店 アミーチ。

20141018_0001

チラシが入っていたので、初めてお昼を食べに来てみた。

http://cpstyle.jp/hiroshima/shops/96915

歩くこと5分くらい、こんな場末にある割には、鄙には稀な小じゃれたお店。

20141018_0002_2

本日は、

国産牛スジ肉のトマトソース スパゲティ 1300円也

大野アサリとムール貝とボッタルガのガーリックソース 1380円也

を注文。

20141018_0003

待つこと暫し、温められた自家製パンが運ばれてきた。

エクストラバージンオリーブオイルを付けて食べると良いのだそうだ。

まぁ、自分らは例によってパスタのソースを付けて食べる作戦なんだけけど。

丸いパンは、生姜の風味が利いていておいしかった。

20141018_0005

国産牛スジ肉のトマトソース スパゲティ

アツアツで、牛スジも柔らかくてとてもおいしい。

パルメザンチーズも入っているようで、濃厚な味わい。

20141018_0004

大野アサリとムール貝とボッタルガのガーリックソース

具の貝がたくさん入っていて豪華。

ボッタルガとは、イタリアでいうところのカラスミの一種だそうだ。

とても良い味なんだけど、自分らには、やや塩辛いか。

パンに付けてだべるには、丁度よい塩加減かもしれない。

そんな自分らは、もう少しパンの分量が多いといいのにな、と思う。

他のお店よりも、値段がやや高めなのが難点ですが、その分キチンとしたパスタが食べられるように感じました。

とてもおいしかったので、他のメニューも食べに来てみようかな。

ガンダムエリアウォーズ 虚空の戦場 参戦中

複数作戦同時発令が普通になってきたガンダムエリアウォーズ。

Img_4117

ただでさえ気忙しいバトルロイヤルの最中、進軍作戦が発令された。

Img_4116

例の新形式のミッション進行だ。。。

Img_4121

今回に合わせて(?)、ミッション用の部隊編成が自分でできるようになった。

気になっていた機動力は、やはり差がつけられていた!

どうやら、格闘機、近距離機の移動力が高く、同じタイプならレアリティが高い方が移動力も高いということのようだ。

しかし、レベルやランクは関係ないらしく、隊長機のプロトタイプガンダム遠距離機などは、最低の移動力だ。。。

この辺りは、何とかならないものだろうか?

Img_4115

3部隊の隊長機をプロトタイプガンダムにしつつ、それなりの機動力で何とか編成してみた。

プロトタイプガンダム遠距離機を混ぜると、移動力は2がやっとだ。。。

とりあえず、しばらくこれで様子を見てみるとしよう。

Img_4119

Img_4120

一通りのミッションをこなしてみたところ、やはり終盤のミッションでは、第2/第3部隊が撃破されるハメになった。

強化素材機体のレベルアップとミッション侵攻のバランスを取る必要があるようだ。

参加賞は確保できたので、こちらもボチボチ行ってみることにしよう。

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 参戦中

世知辛いバトルロイヤルが発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4112

自分の都合の良い時に出撃すればいいと思いながらも、元来の貧乏性である我が部隊は、とりあえず出撃しておきたいなどと考えるあまり、気忙しく感じるのであります。

しかし、1時間毎の出撃はかなわないのが、サラリーマン兼業軍人のつらいところ。

結局は、朝晩の通勤時間帯と昼休みに出撃するのがせいぜいだ。

Img_4113

たまに出撃して、組み合わせがよければ張り切ってみたり。。。

だが、毎回5000pt稼げるほどの戦力と元気がない。

Img_4111

Img_4114

ボチボチ進めながらも、参加賞のクエス機は確保できた。

これくらいの進軍度合いでは、入手できるチケットもタカが知れており、唯一の戦果は。。。

Img_0088

Marshy Dog隊

この後も欲張らずにマイペースで行ってみよう。

2014/10/15

ガンダムエリアウォーズ バザー/トレード

プレゼント機能廃止で気軽に機体交換ができなくなったガンダムエリアウォーズ。

トレード用チケットが少したまったので、バザー/トレードにトライしてみた。

Img_4081

総力戦で配備されたGP02Aを出品し、ガンダム近距離機を求めてみた。

Img_4103_2

Img_4104_2

+0→+1

比較的すぐに取引が成立。

ガンダム近距離機は、実戦投入には程遠いため、趣味の機体になってしまいそう。

バザーは、同一レアリティの1対1で、レベルやランクも同等が前提のようだ。

レベルやランクは、出品機に対し範囲指定ですね。

Img_4082

トレードは、様子を見るために、陣営内で試してみた。

Scope Dog隊からR+ 1機で申請、Marshy Dog隊はプロトタイプガンダム他計3機で返信。

申請側が機体を受領した時点で交換成立となるようだ。

チケットは双方1枚ずつ消費。

返信側は、申請機と同一レアリティ以下で3機まで選択できた。

申請がR+機だと、返信側はSR+やSRは選択画面に現れなかった。

(選択できない)

これなら、多少面倒になって回数に制限ができたけれど、交換できないわけではなさそうだ。

ただ、チケットに限りがあるので、気軽に交換できないのが残念であります。。。

ガンダムエリアウォーズ ガンダムクロスオーバー 終了

複数作戦の同時発令で忙しいガンダムエリアウォーズ。

シングルタスクの我が部隊は、同時に侵攻するような器用なマネができないので、総力戦終了後にようやくクロスオーバーに復帰。

Img_4106

しかし、終了前にバトルロイヤルが開戦されたため、早めに撤退することに。

Img_4107

そんな訳でたいした進軍もできず、Scope Dog隊は、ガンダムSEEDとガンダムUCを終了、Marshy Dog隊は、ガンダムSEEDを終了するも、機動戦士ガンダムを途中放棄で作戦を終えた。

結果、両隊ともステージ完了褒賞機以外の戦果なしだった。。。

総力戦では、たいした戦果が得られなかったので、クロスオーバーを進めて確実にステージ完了褒賞機を入手した方が得策だったか?

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 終了

いつもの総力戦にホッとしながらも、なかなか調子が出ないガンダムエリアウォーズ。

のんびり侵攻した総力戦も、ようやく終了した。

Img_4108

Img_4109

お気楽マイペース部隊としては、上出来か?

Img_4110

Img_0086

EASYとHARDを行ったり来たりしながら、強化素材用機体のレベルアップを行ったため、燃料/弾薬消費の割にポイントが伸び悩んだ。

両隊とも途中ポイントでクエス機を入手し、ROMで燃料補給できた。

Scope Dog隊は、弾薬も補給できた。

さて、そんな総力戦の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_4103

SR+機キタ--!!

Img_4098

ニュータイプパイロット キタ--!! (銀メダルで配属)

メダルは全てパイロットに充ててみたものの、やはりアムロ配属ならず。。。

ああ、前回の金メダルを無駄に引いていなければ、3枚引きができたのに、と猛烈に後悔。

Marshy Dog隊

Img_0087_2

銀メダルで配備

Img_0085

ああ、また無駄にランクアップ。。。

銀メダルで配備

ああ、もっと性根を入れて侵攻していたら、結果は違っていただろうか?

まぁ、これくらいが我が陣営らしいとも言えるけど。。。

2014/10/11

寿し若

商工センタへインテリアの展示会を見に行く途中で、お昼を寿し若で食べてみた。

寿し若 https://plus.google.com/111741674937265042352/about?gl=jp&hl=ja

久しぶりの回転していないお寿司屋さんであります。

20141011_0001

いつも混んでいると聞いていたので、大丈夫かなと心配していたけど、店内が思っていたよりも広く、順番待ちはしなくて済んだ。

二人だったので、カウンタに案内されたけど、テーブル席も結構あるみたいだ。

初めてだったので、何を頼んだらよいかわからなかったので、日替わり寿し大定食 1000円也を注文。

20141011_0002

寿し9貫(大トロあり)、小鉢、椀物で1000円は、回転寿司でいい加減なものを腹いっぱい食べるよりも、だいぶ上等に思える。

食いしん坊の自分の腹具合としては、やや物足りないかな、と言うくらいだけれど、味はなかなかよろしい。

注文してから、下駄が出てくるまでが短いのも好感が持てます。

なかなか気に入ったので、今度は違うメニュウにもチャレンジしてみよう。

どうやら、鮪尽くしがおいしいと評判のようだ。

+++

インテリアの展示会の方は。。。

第8回 中国新聞社主催 家具インテリアメッセin広島2014

http://kokucheese.com/event/index/215151/

展示内容は大したことはないけれど、自分らはベッドを物色してやる目的だった。

これまで他で何度か見て回ったことがあったのだけれど、結局購入には至っていなかった。

マットレスは、どうもフランスベッドのものが好み。

フレームは、収納を考えて跳ね上げ式がほしいけど、フランスベッドには手ごろな値段のものがないという。

隣のドリームベッドには、跳ね上げ式の展示品もあり、値段も手ごろだ。

ドリームベッドのおぢさんがグイグイ売り込みに来るのを巧みにいなしながら、フランスベッドのお兄さんに値段などを聞くという攻防をしばらく繰り広げた。

結局は、小田億のおぢさんに頼んで、フランスベッドのマットレスとドリームベッドのフレームを組み合わせてもらうことに。

シングル2組で25万円ほどは、高かったのか、安かったのか、さっぱり相場がわからない。

5万円程は割り引いてくれたそうだけど。

高いやつにも寝かせてもらったけど、値段なりの良さがわからなかったので、好みの硬さに最も合っていたフランスベッドのマットレスに決定。

フレームは、跳ね上げ式と引出付きを各1つに落ち着いた。

届けてもらうのは、休日がいいので、11月頭に配達になりそうだ。

部屋を片付けて待っておこう。

+++

20141011_0003

帰りにクリスピークリームドーナッツでおやつを食べてみた。

ミスドなどに比べて少々値が張るけれど、なかなかおいしい。

ただし、カフェラテが出てくるのが、非常に遅かった。

何かのトラブルで今回だけ時間がかかったのなら良いが、いつもこの時間かけていては問題である。

この時期、ハロウィーン色が強くなっているようだ。

いったい、いつから日本人はこんなにハロウィーン好きになったのだ?

意味も分からず、仮装したり、カボチャを飾ったりして浮かれているだけだろう。

まったく、困ったものだ。

などと、老人のように嘆く今日この頃です。。。

2014/10/08

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! サザビー 参戦中

サザビーとは、何度も戦った気がするガンダムエリアウォーズ。

シャアの反乱で入手した金メダルをうっかり引いてしまっていたため、うなだれた状態で作戦発令を知った。

Img_4096

シャアの反乱で入手したヤクト・ドーガ ギュネイ機が部隊特攻2倍だったので、とりあえず入手しておいてよかった。

いつも通り、お気楽マイペースで、のんびり行ってみますか。

ガンダムエリアウォーズ ガンダムクロスオーバー 参戦中

最近は、複数作戦の同時発令が当たり前のガンダムエリアウォーズ。

Img_4097

総力戦が始まるまでに進められるだけ進めてみようと。。。

Scope Dog/Marshy Dog両隊ともガンダムSEEDステージを完了。

Marshy Dog隊は、ガンダム格闘機を配備しているので、機動戦士ガンダムのステージを進めるのがよかったが、ガンダムSEEDを半分以上進めていたので。。。

総力戦が終わったら、頑張ってみることにしますか。

現在のところ、ステージ完了褒賞以外のめぼしい戦果なしの状況。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

3周年記念とやらで、やたらと長い強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

この前のキャンペーンであらかた資金を使い果たした我が部隊は、R+60クラスまで廃棄して資金を捻出。

Img_4093

Lv402→Lv403

Img_4094

Lv381→Lv408

Img_4095

Lv378→Lv408

Img_0082_2

Lv145→Lv160

Img_0083

Lv173→Lv179

Scope Dog隊の主力機は、ようやく全機Lv400を超えたけど、まだまだ道のりは長そうだ。

いや、ゴールなどないのかもしれない。

もし終わりがあるとすれば、それはガンダムエリアウォーズ終焉の時だろうか。

戦力不足のMarshy Dog隊も今後は、レベルアップを加速する必要があるのだけれど。

両隊とも、深刻な資金難で、次はいつ強化できるか心配な今日この頃であります。

ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 終了

プレゼント機能廃止以来、めっきり友軍との交信が途絶えがちのガンダムエリアウォーズ。

新形式のミッション進行がもどかしい作戦もようやく終了した。

Img_4092

Scope Dog隊

他の部隊はどれくらい進軍したのだろうか?

Md

Marshy Dog隊

こちらは出撃時間不足がたたった。

ギュネイ機を入手したところで、ほぼ撤退。

そんな中でも少しの戦果が。。。

Img_4093

Scope Dog隊

+22→+23

主力機なので、これはありがたい。

ほしいモノリストに登録してたおかげだろうか?

Img_0084

Marshy Dog隊

MAX機を強化で使った直後だったので、無用なランクアップが避けられた!

ふぅ、あぶなかった。。。

このほかは、メダルも不発に終わり、めぼしい戦果はなかった。

気軽に交換できなくなったので、希望の機体以外は、やはり、うれしさ半減している気がする。

Img_4088

同時開催の、資金獲得作戦は、気晴らし程度に進軍し、お茶を濁すのみに終わった。

2014/10/04

ごはん屋さん

今日は、天気もいいので(?)、宮内のごはん屋さんへから揚げを食べに行ったよ。

ごはん屋さん

〒738-0034 広島県廿日市市宮内4491-1

0829-38-3033

http://www.inshoku-hatsukaichi.com/gohanya.html

20141004_0001

鳥のから揚げ定食(から揚げ6個) 750円也

お昼少し前の入店だったので、待たずに席に着けた。

表面がパリパリに揚がり、中はアツアツでジューシー。

相変わらずうまい!

韓国唐辛子を少しつけて食べるのが自分の好み。

下味がしっかりついているので、とてもおいしいのだけれど、唐辛子をつけると風味が加わってまた格別。

から揚げ6個は、自分のような食いしん坊でも満腹になるボリューム。

えっちゃんが食べきれなった、から揚げとご飯を自分が食べたので、毎度のことながらお腹ははち切れんばかりに。

次回からは、ミニ鳥のから揚げ定食(から揚げ4個)にしようと思います。

他のテーブルでも、食べきれなかった分を持ち帰りにしてもらっていました。

2014/10/03

祝! 150万アクセス突破!

01_2

本日、めでたく(?)150万アクセスを突破しました。

ほぼガンダムバカの絵日記になっていますが、いつもお付き合い頂き、ありがとです!

今後も暇なときに覗いて頂ければ幸いであります。

ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 侵攻中

収益が少ないからか、収益に余裕があるからなのかは不明だけれど、TVCMを流し始めたガンダムエリアウォーズ。

CMにおいくら万円かかったのか知らないが、そんな資金があるなら、アプリケーションの充実に充ててもらいたいものである。

多少興味のあるユーザは、既に始めているだろうし、少なくとも自分はCMを見たからと言って、新たに始めるとは思えないが。。。

などと、呟きながらものんびり侵攻中。

Img_4087

個別部隊戦といっても、順位もつかないとは。。。

燃料消費の割に、チケット入手数も少なく、大方の予想通り、めぼしい戦果も得られていない。

ミッション10を繰り返してみたものの、コンテナが1~2個しか入手できないことも多く、ダルくなってきた。

Img_4086

途中、参加賞レベルでギュネイ機を入手できたのはありがたいけれど、ガンダム至上主義の我が部隊にとっては、強化素材しか用途がない。

作戦テーマと関係なくなってしまうかもしれないけれど、ある程度機体を選択できるようにしてもらえると、少しはやる気が出ようというものだ。

ところで、自動編成された部隊毎に、1ターンでの移動量が異なるのが気になっているところ。

Img_4085

Scope Dog隊

第1部隊 1〼/ターン 遠/近/中/遠/遠

第2部隊 2〼/ターン 近/格/遠/遠/遠

第3部隊 2〼/ターン 近/金/格/遠/中

Img_0079

Marshy Dog隊

第1部隊 3〼/ターン 中/格/格/格/中

第2部隊 2〼/ターン 格/中/中/中/中

第3部隊 2〼/ターン 格/近/格/遠/中

Marshy Dog 第1部隊は、1ターンで3〼移動する。

格闘機は機動力が高く、遠距離機は機動力が低い設定なのだろうか?

それなら、先に言っておいてもらわないと。。。

せめて、自由に編成できるようにしてもらいたいものだ。

ミッションレベルが高くなり、相手部隊が強くなってくると、戦力層の薄い我が部隊は、第3部隊あたりが全滅することも。

プレゼント庫に退避している強化素材のMAX機体を引っ張り出してきた方がいいのだろうか?

また、第1部隊の機動力が低いScope Dog隊は、余分に燃料を使っているのではなかろうか?

今後、ずっとこの機動力で戦わなければいけないのかと思うと、先が思いやられる。

いろんな面において、改善を期待したいものであります。

2014/10/01

ガンダムエリアウォーズ シャアの反乱 参戦中

プレゼント機能廃止の落胆をよそに作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4079

個別部隊戦なので、単発なのだろうか?

Img_4077

相変わらず部隊編成は自動のみだ。

しかし、たまたま3部隊とも隊長機がガンダムとなった。

第1部隊 プロトタイプガンダム 遠距離機

第2部隊 ガンダム 近距離機

第3部隊 プロトタイプガンダム 格闘機

後姿なのが残念だけど、見た目は悪くないので、当面このままいってみよう。

どういう訳か、1ターンで第1部隊は1〼しか進めず、第2/第3部隊は2〼進む。

なんでだろう?

また、侵攻しても機体/パイロットに経験値が入ってないようだ。

自由に部隊を構成できない上に、経験値も入らないのでは、どうせ戦果が期待できない我が部隊などは、作戦遂行の意味がないではないか!

新形式のミッション進行も煩わしいし、燃料消費も激しいので、適当なところで撤退するしかないのかもしれない。。。

ガンダムエリアウォーズ バザー/トレード機能実装

3周年を迎えたというガンダムエリアウォーズ。

サービス開始以来、だらだらと続けているだけの我が部隊も感慨深い。

そんな思いもよそに、予定通り(?)バザー/トレード機能が実装実装された。

Img_4081

Img_4082

Img_4080

プレゼント機能廃止前に、在庫一掃セールに乗り遅れた我が部隊。

多少めんどくさくなっても、トレード機能で何とかなるだろうとタカくくっていたためだ。

それが、いざ実装されてみると、交換するにはチケットが必要で、実質1回/月しか交換できそうにない。

さらに、同一レアリティが前提というではないか。

バージョンアップ時もそうであったけれど、まったく先読みが下手だと反省しきりであります。

せめて、内容が明らかになった月曜日以降、他部隊のように少しでも在庫機の交換に励むべきだったけれど、こういう時に限って本業が忙しく、叶わなかった。。。

これでは、戦果でSR+やSR機を入手しても、うれしさ半減ではないか。

ガンダム至上主義の我が部隊では、他の機体を入手しても交換用か強化素材としてしか用途がない。

SR+機を出して複数SR機と交換してもらったりしている我が部隊にとっては、ガッカリである。

また、実戦投入予定はないが、さりとて強化材料にするには忍びない機体は、ただのコレクションになってしまう。

トレードが成立すればよいが、1回/月ではなぁ。。。

今後は、強化素材入手/強化と資金調達をモティベイションに作戦遂行するしかないのだろうか?

増えてきて管理ままならない在庫機をどうしたものか。。。

ガンダムエリアウォーズ 第15次艦隊戦 終了

上位陣との格差が広がる一方のガンダムエリアウォーズ。

月末恒例となっている艦隊戦が終了した。

Img_4078

今回も決戦の地、ア・バオア・クー域に到達できず、ソロモン域で作戦を終えた。

戦域が設定されて以降、勝率を下げている印象の我が陣営。

序盤こそ、張り切って戦艦を撃沈したりしてみたものの、中盤以降は弾薬消費が激しく、ままならくなった。

まぁ、お気楽マイペース部隊としては、健闘したと言うべきか。

隊員各位、お疲れでした!!

Img_4075

おお、反撃前に全滅される我が陣営。。。

我が陣営の戦力が低いと言うよりは、相手が悪かったと思うことにしよう。

さて、パッケージの方は。。。

Img_4076

Scope Dog隊

例によってかなり残した。

ゴールドチケット50枚を残し、パッケージ残数140で、やはりSR機はかすりもせず。

おいおい、かするってどういう状態だよ。。。

Img_0077

Marshy Dog隊

こちらは、さらに残した。

上位陣は、ガツガツと戦艦を撃沈し、対戦回数を稼いだ挙句、勝率も高いのであろう。

また、寝ずに夜戦を敢行すれば、通常チケットをもっと稼げたのかもしれない。

いずれにしても、我が部隊には、マネのできない芸当だ。

毎度、戦果が得られない艦隊戦だけれど、派手に交戦して、勝ったり負けたりで結構楽しめるのは悪くない。

もっと勝率が高い方が楽しいのかもしれないけどね。。。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報