フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の13件の記事

2014/09/27

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦のさなか、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

3週間ぶりなので、艦隊戦の合間に、慌ただしく強化を進めてみた。

Img_4068

Lv550→Lv598

調子に乗ってSR+機を強化材料に使ってやったぜ!

Img_4069

Lv400→Lv423

Img_4070

Lv368→Lv402

こちらもSR+機を材料にして、ようやくLv400を突破した。

Img_4071

Lv359→Lv381

まだまだ道のりは長そうだ。。。

Img_4072

Lv343→Lv378

ほんとは、こやつを強化してやりたいところであるが。。。

ここまで強化したところで、資金が尽きた。

まだSR90の材料が何機か残っていたけれど、ここで打ち止め。

R以下の在庫機体をあらかた廃棄してしまったので、また深刻な資金難に陥りそうであります。

さて、他のガンダムは。。。

Img_0072

Img_0071

Img_0073_3

Img_0074

Img_0075

Img_4073

Img_0022

Img_0023

Marsy Dog隊は強化するほどの余裕なく、ランクアップが中心の戦力増強になってしまっているため、中途半端に。

今後プレゼント機能が停止されたらランクアップがままならないので、真面目にレベルアップに取り組む必要がありそうだ。

Sd

Scope Dog隊

R+中心なので省エネなのだ。

まだ、アムロの配属ならず。

Md

Marshy Dog隊

パイロットの人材難に苦しむ。

前列を格闘機で固めるのは、自殺行為とも思える。

前列集中攻撃で相手を撃破できるか?!

ガンダムエリアウォーズ 第15次艦隊戦 参戦中

部隊の総合力が問われる艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4067_2

現在のところ、ようやく勝ち越している状況。

相変わらず戦いは楽ではない。

サラリーマン兼業軍人にやさしくない作戦なのだ。

部隊戦力のポテンシャルは低くないと思われるけれど、出撃率が安定しないので、実力を出し切れていないのではなかろうか。

(負け惜しみを!!)

大差でやりこまれた時などは、そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!! などと、心の中で呟きながら撤退するのであります。

マイペース部隊なので、友軍と協力して、いけるとこまで行ってみますか。

2014/09/23

ガンダムエリアウォーズ 強襲! シャアの再来 終了

不具合対応か、iOS8対応かは不明だけれど、数日間やることがなかったガンダムエリアウォーズ。

実家での葬儀などで、充分な稼働ができなかった作戦が終了した。

20140923_0014

Scope Dog隊

20140923_0013

Marshy Dog隊

途中、部隊特攻1.5倍のアンジェラ機を入手するも、レベルを上げる強敵に苦戦。

20140922_0012

新幹線での移動中などは、少し時間があったものの、山陽新幹線はトンネルも多く、wifi未対応であるため通信が不安定。

イライラするばかりで満足な進軍ままならなかった。

さて、そんな作戦の主な戦果は。。。

20140919_0003

20140919_0004

20140920_0005

20140921_0006

20140922_0007

20140922_0009

20140922_0010

+118→+119

金メダルを3枚としたScope Dog隊は。。。

20140922_0011

おお、プルトゥエルブ キタ---!! +1→+2

まあ、バナージ、フル・フロンタル、プルトゥエルブの誰かに確定だったんだけど。

20140922_0008

なお、同時発令されていた、少女が見た流星 作戦は、気休め程度に進軍し、早々に撤退でありました。

新機動戦記ガンダムWとかいう、新規導入されるシリーズなのに、サイド作戦のような扱いなのね。

のちのシーリーズであって、自分とは世代が違うので、やはりストーリーなどがさっぱりわからないのが残念。。。

また、羽が生えたりしている機体デザインなどが自分の好みとは異なることも。

ガンダムエリアウォーズ プレミアムチケット

しばらく作戦発令がないだけで、以前の数ヶ月間の空白の悪夢がよみがえるガンダムエリアウォーズ。

Img_4003

キャンペーンでプレミアムチケットを入手したので、今回は迷わずパイロット3枚引きにトライ!

20140917_0001

だぁぁっ!

やっぱりか!?

アムロ配属を願い、懲りずに引くしかないみたいだ。。。

2014/09/21

臨時帰省

叔父が亡くなったと連絡を受け、急遽伊豆へ帰省することに。

20140918_0005

平日の広島駅新幹線乗り場は、お仕事の皆さんで結構混雑。

20140918_0001

広島駅に住み着いていると思われる、カラスのカップル。

20140918_0006

三島駅はのぞみが停車しないので、新神戸駅で乗り換えです。

新大阪で乗り換えてもいいのだけれど、乗り換え案内が新神戸を勧めるので。

お昼になったので、広島駅で買っておいた、むさしのお弁当を食べてみた。

20140918_0007

若鶏のから揚げむすび。

20140918_0008

花かごむすび。

両方とも定番の味で、お勧めです。

20140918_0010

三島駅に到着。

今日も富士山は見えなかった。

昔はなかった、東横インや日大の建物が邪魔くさいなぁ。。。

20140918_0012

伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え。

20140918_0014

自分が高校生の頃は、車掌さんが乗っていたけど、現在は合理化でワンマンに。

運転手さんは大変そうだ。

20140918_0015

修善寺駅に到着。

JRの踊り子号が乗り入れしてます。

20140918_0017

改装されてきれいになった修善寺駅。

観光客が増えるといいなぁ。

お通夜は、翌日の夕方になったということで、近所の皆さんと夕方段取りの打ち合わせ。

この日はのんびり自宅の温泉につかって休んだ。

+++

20140919_0018

翌日は、午後から忙しいので、午前中は散歩など。

豪華な伊豆市中伊豆支所です。

合併前に役場を立て替えてしまえ、ということで急いでたてられた挙句、支所としては無駄にゴージャスな建物となった。

もっと、いいお金の使い方があったろうに。。。

+++

自宅でお通夜や葬儀を行っても良いのだけれど、かなり大変なので斎場で行うことに。

こんな時、頼りになるのは葬儀屋さん。

地域や宗派のしきたりなどもわかっているのでとても助かる。

夕方、近所の皆さんに手伝ってもらい自宅から出棺。

斎場で妙見寺の住職にお経をあげてもらい、通夜を行った。

翌日は、脇僧さんにも来てもらい、葬儀。

同時に初七日の法要まで済ませた。

叔父さんの同級生なども参列してくれたみたいだ。

現代人は忙しいので、初七日まで済ませことが多いそうだ。

また、火葬ののち、納骨まで当日済ませることに。

ご近所の皆さんにお墓の準備などして頂き、無事納骨も済ませることができた。

実家を離れて久しい自分は、おろおろしている間に終了。

長男などと言っても、お飾りでしかない。

万時、地元にいてくれる弟君が仕切ってくれたので、慌ただしくもあっという間の2日間でした。

田舎の葬儀は、なかなかに大変なのです。

+++

無事、通夜と葬儀を終え、ひと段落。

日曜日は帰途に就いた。

20140921_0019

三島駅に送ってもらう途中、清水町の卸団地内の丸天というお店に連れて行ってもらった。

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

日曜の昼なので、混んでるかと心配してたけど、幸運にも周りがお休みの日曜は、比較的空いているようで、すぐに席に着けた。

20140921_0020

わいわい海鮮丼。

まぐろがうまい。

生しらすや桜えびなど、地のものものっていて、ボリューム満点。

20140921_0021

名物?のそびえ立つ海鮮かき揚げ。

20140921_0022

崩しながら食べるのだけれど、大した具が入っているわけではなかった。

小えび、小柱、玉ねぎといったところか。

サクサク感が楽しめるけれど。。。

話題のために頼んではみるものの、リピーターは少ないに違いない。

20140921_0023

三島駅でお土産を購入し、ひかりに乗車。

20140921_0025

名古屋でのぞみに乗り換え、無事広島へ到着。

20140921_0026

ちびっ子に人気の500系こだま。

300km/hを出すために全面新設計された車両だけれど、高い製作費の割に乗車人数が少なく、燃費も悪いそうだ。

また、乗り心地も今一つに感じる。

おかげで、新幹線車両で最も短命の車両になるのではなかろうか?

JR東海の車両と色が違うのも新幹線としては違和感があった。

とんがっていて、カッコいいのだけれど、無理したおかげでJR西日本の赤字が増えたと思うと、残念であります。

500系をモチーフにした、JR西日本公式キャラクター カンセンジャーが描かれているけれど、500系車両が廃車されたらカンセンジャーはどうなるのだろう?

https://www.westjr.co.jp/railroad/service/manner/kansen/

などと、いらぬ心配をしてしまう今日この頃です。

お昼に食べた海鮮丼とかき揚げのおかげで、全然おなかが空いておらず、夕食はスキップの模様。。。

2014/09/14

三丁目の炙り市場

昨日もお昼を外食したというのに、TVで肉料理を見てたら、お肉が食べたくなって、近所の焼き肉屋さんへお昼を食べに。

我が家から徒歩1~2分という近さにもかかわらず、たまにしか訪れない、マリナストリート内の三丁目の炙り市場。

Hot Pepper http://www.hotpepper.jp/strJ000754876/

ブログ http://ameblo.jp/sanchoume716/

20140914_0001

店内は、昭和レトロの雰囲気にしてあり、BGMも昭和の曲が流れています。

20140914_0002

今日は、三丁目セット 950円也とリブロースステーキ御膳 ランチタイム限定1180→1000円也を注文。

20140914_0004_2

三丁目セットは、お刺身などもついていて、とてもお得。

ドリンクとデザートのアイスクリームまでついてる!

20140914_0003

リブロースステーキ御膳は、思っていたよりしっかりしたお肉が出てきた。

塩味とたれ味が楽しめます。

20140914_0005

半分くらい食べたところで、ご飯をお代わり。

ステーキ丼にして食べてみた。

甘辛のたれとご飯がよくあって、作戦的中。

ああ、今日も満腹になってしまった。

メタボリック症候群の予備軍として健康指導されている身なのに。。。

2014/09/13

cucina vegetale Otto

本日は、久しぶりによいお天気なので、お昼を食べに出かけることに。

いつも混んでいて断念している、大野のOtto(オット)に電話してみたところ、大丈夫ということで早速突撃。

20140913_0005

cucina vegetale Otto

http://www.shokokai.or.jp/34/3432310149/index.htm

http://ameblo.jp/otto2710/

久しぶりの来店も、相変わらず繁盛しているようで、ほぼ満席。

女子率が非常に高く、中年男子は肩身が狭い。。。

サラダとパン、ドリンクがついたセットを注文。

20140913_0001

待つことしばし、サラダが登場。

20140913_0002

パンは、自家製だそうだ。

とても柔らかく、ほのかな塩気がとてもおいしい。

20140913_0003

ペーコンとオクラの青シソ、梅のパスタ。

(本日のパスタ 1000円也)

さっぱり味で、梅干しがアクセントになっていておいしい。

オクラとパスタは意外な組み合わせだけど、ベーコンの塩味でとてもまとまってます。

20140913_0004

ナスとパプリカ、モッッツァレラチーズのトマトソースパスタ(大盛り)。

(選べるパスタ 1200円+大盛り 100円也)

ナスやパプリカの甘みが引き立つ感じのトマトソース味。

小さなひき肉のミートボールやとろけたチーズで味の変化も楽しめます。

こっそり、えっちゃんと分け合いながら味わいました。

この後、ホットコーヒー(自分)とアイスコーヒー(えっちゃん)を頂きましたが、我々はカウンタ席で順番待ちのお客さんが見つめるプレッシャーから、早々にゴチソウサンにしました。

他のテーブルやカウンタ席の女性陣の方が先に来ていたのだけれど、我々の席がちょうど順番待ちのお客さんの視線にさらされる位置だったのでした。

でも、カウンタ席は、Ottoの旦那さんや奥さんが忙しく料理や給仕で動き回る姿が見えるので、楽しくもあります。

やはりプロの仕事は、手際もよく確かな感じで感心してしまいます。

忙しい時間帯なのに、奥さんはとても愛想がよく、感じがいい。

旦那さんも、ハンサムでとてもカッコよい。

繁盛してほしい反面、自分たちが行ったときに席がないと困るなぁ、などと思うお勧めのお店であります。

2014/09/12

ガンダムエリアウォーズ 宇宙に降る星 終了

予想に反して新たな短期作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4015

まだ、終了時刻になっていないけれど、我が部隊は戦場放棄であります。

Img_4017

例の新形式ミッションだ。

現在のポイントなどを表示してくれていないので、不親切だ。

通常ミッションのインターフェースを流用したためか?

また、出撃機体の配置をどうしたらよいか、わからない。

とりあえず、自動設定のボタンをポチって出撃はしてみたものの。

また、交戦しても機体の経験値が上がっていかないような??

交戦回数がショボいだけだろうか?

以前は、ゲージが動くだけのミッションは退屈だ、などと不満を漏らしていたにもかかわらず、いざ、機体が動き出すと、今度は煩わしいなどと思ってしまう。

まったく、自分はないものねだりで贅沢なのだと実感する今日この頃であります。

友軍各位は、どれくらい進軍したのだろう?

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クルーゼ隊 終了

総力戦ではガンダムっぽい機体と交戦するガンダムエリアウォーズ。

Img_0053

SR+やSRの特攻機配備で、少しやる気を出した作戦も、ようやく終了した。

Img_4013

もう少しのところで、部隊褒賞を逃した。。。

Sd

Md

少しやる気を出したにもかかわらず、順位振るわず。

やはり、寝ずにポチり続けなければ、上位は望めないようだ。

中盤、ROM入手重視で、友軍と協力しつつチクチクと強敵を連打。

おかげで燃料や弾薬も何度か補給できたし、強化素材用の機体も何機か満タンになった。

また、途中ポイントでデュエルとかいうSR90クラスの特攻機を入手。

ランチャーストライクやストライクが配備済みだったため、今回は出番がなかったけれど、参加賞レベルで特攻機が入手できるのは、気が利いていてよろしい。

終盤、両隊とも金メダルを2枚としたため、欲を出して頑張ってみたものの。。。

Img_4009

Lv300くらいまでは、無理して撃破したけれど、手におえないLvが出現しだして大幅ペースダウン。

寝ずにポチり続けても、弾薬を湯水のように投入できなければ、順位を上げるのは難しいのね。。。

上位陣は、余程戦力が高いのか、弾薬消費を気にしない程の財力なのか?

加えて、ポチり続ける忍耐力も求められるな。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

3枚になった金メダルでアムロ配属を願うも。。。

Img_4010

2回目の配属だけど、除隊済みだった。。。

Img_4012

銀メダルで配属。

もう、何度目かわからないけれど、こちらもクワトロに一撃必中を引き継ぎ、都度除隊済み。。。

Img_4018

おお、ララァ キタ---!!

銀メダルで配属。

耐久補正が高いため、プロトタイプガンダム近距離機を任せているので、ありがたい。

未だ、アムロ配属はかなわなかったけれど、懲りずに引き続けるしかないようだ。

Marshy Dog隊

Img_0064

ああ、また無駄にランクアップ。。。

油断してた。

Img_0065

+42→+43

Img_0066

Scope Dog隊に譲った。

そして、3枚になった金メダルで。。。

Img_4019

おお、初めてのSR+ガンダム!!

やはり、金メダル3枚は、こうでなくては!

実戦投入はいつになるかわからないけれど、のんびり強化しますか。

+++

他にも戦果があったかもしれないけれど、忙しくて記録するのを忘れたみたい。

ボチボチ在庫SR機も増えてきて、管理もままならなくなってきた。

今後、バザーや機体交換機能が追加になるようだけれど、うまく交換してもらえるだろうか?

友軍と機体の貸し借りが気軽にできなくなりそうで、残念ではありますが。。。

2014/09/07

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クルーゼ隊 参戦中

特攻機入手で少しやる気になったガンダムエリアウォーズ。

Img_4007

Img_4008

Md

両隊とも昨晩少し張り切って進軍してみた。

張り切った、と言ってもこの程度なので、自慢できた話ではないけれど。。。

Img_4004

途中、参加賞の特攻機など入手しつつ。

その後の主な戦果は。。。

Img_0054

@Scope Dog隊

Img_0060

ぐぅ、強化中機体のランクアップ。。。 @Marshy Dog隊

Img_0055

@Marshy Dog隊

Marshy Dog隊の金メダルが3枚で。。。

Img_0056_2

おお、特攻機キタ---!! @Marshy Dog隊

Img_0057

@Marshy Dog隊

Img_0015

@Marshy Dog隊

再び、3枚になった金メダルで。。。

Img_0059

ああ、ランクアップとは。。。 @Marshy Dog隊

ガンダム最終決戦仕様機が入っていたので、第1弾の方をガシャっていたのだけれど。。。

Img_4006

+1→+2 銅メダルで。 @Scope Dog隊

アムロ配属を願うScope Dog隊は、パイロットガシャにトライしてみているところであります。

どうやら、今回はMarshy Dog隊がツイているようだ。

ボチボチの戦果が上がっているけれど、平日は進軍速度が落ちてしまいそうなので、週末で少し稼げたのが収穫であります。

2014/09/05

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クルーゼ隊 開始

予定通り総力戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

更にガンダムっぽい機体が投入されるようだ。

Img_0053

EASYか、HARDか? などと迷いながらも、序盤はいけるとこまでHARDで行ってみるか、とスローペースで進軍してみたところ。。。

Img_3997

おお、ジオング キタ---!!

本業終了後、グッタリしながら出撃してみると、なにやら不具合のお詫びでゴールドチケットが配布された。

早速、引いてみたところ。。。

Img_3998

@Scope Dog隊

戦力的にはSR90よりも低いくらいなのね。。。

Img_3999

@Scope Dog隊

Img_4001

銅メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_0050

@Marshy Dog隊

Img_0051

@Marshy Dog隊

両隊とも3枚となった金メダルで。。。

Img_0052

@Scope Dog隊

おお、部隊特攻3倍機 キタ---!!

Img_0013

@Marshy Dog隊

勢いで機体を引いてしまったけれど、パイロットを引くべきだったか?

でも、特攻機のストライクが配備されたので、結果オーライとしますか。

ガンダムエリアウォーズ プレミアムチケット

新シリーズ導入時などにスペシャルログインボーナスがあるガンダムエリアウォーズ。

おかげでプレミアムチケットがたまってきたので、トライしてみることに。

Img_4003

いつものごとく、MSかパイロットか? 3枚引きか、1枚引きか? などと悩んだ挙句、7枚となっているScope Dog隊は、アムロ配属を願ってパイロット3枚引きにトライ!!

Img_3992

キィ--!!

やっぱりダメか。。。

こんなことなら、MSにしておけばよかったと、後悔しながら、今度はMS 3枚引きにトライ!!

Img_0012

おお、SR+機 キタ---!!

これで、いってこいのチャラか。。。

一方、3枚となったMarshy Dog隊は。。。

Img_0048

ああ。。。

パイロットは他部隊と交換できないし、MSなら3枚引きでSR以上確定なので、MS 3枚引きにしたくなってしまう、チキンな我が部隊。

しかし、数少ないパイロット配属の機会なので、アムロ配属を願う我が部隊としては、懲りずにパイロットを引き続けるべきだったろうか?

ああ、アムロのいないガンダム部隊なんて、コーヒーのないクリープみたいなものだ。。。

ガンダムエリアウォーズ 偽りの平和 終了

ガンダムシードの作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_4002

絵柄は変われど、変化の乏しい内容に戦意喪失の作戦も、ようやく終了した。

Img_3995

Img_3996

Md

本業忙しく進軍ままならず、などと言い訳をしながらも、この体たらくで隊員各位に迷惑をかけるハメに。。。

隊員各位、ゴメン!!

ガンダムシードは人気なのか、他部隊の進軍も早かったようだ。

いつものことながら、上位陣の進軍度合いは尋常でない。

我が部隊など、寝ないでポチり続けても追いつけないかもしれない。

さて、そんな作戦の主な戦果は。。。

Img_3990

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3991

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_0047

ゴールドチケットで配備。 Marshy Dog隊

部隊特攻2倍か3倍の機体を入手したいところだったけれど、ショボい進軍度合いでは、仕方あるまい。

両隊ともにメビウス・ゼロとかいう特攻機を入手したものの、部隊特攻1.5倍では、次の総力戦は苦戦が予想されるところであります。

+++

ところで、ガンダムエリアウォーズ内では、「ストライクガンダム」という表示になっているようだけれど、記憶によれば、ストライクはストライクであって、ガンダムではないはずだ。

OSの略称が、G.U.N.D.A.M.であって、ガンダムシードには、ガンダムは登場しないハズ、などとRX-78に非ざれば、ガンダムに非ず、という偏狭な我が部隊はつぶやくのだった。。。

ガンダムシードは、BS11の再放送で断片的に見たことがある程度で、ストーリーなどさっぱりだ。

機体はシャープで絵もきれいだけど、大型の機械にしては、動きが早すぎるように思えるし(スケール感が。。。)、なにより、登場人物に違和感があって馴染めなかった。。。

職場の若者に、「ファースト」などと言われようものなら、パワハラまがいに古い価値観を押し付ける、中間管理職であります。

機動戦士ガンダムしか知らない世代の我々は、「ファースト」などと呼ぶ習慣がないので、カチンとくるのであります。

+++

ただでさえ機体種類が多すぎると思われるのに、これ以上増やしてどうしようというのだろうか?

いたずらに機体数を増やすよりも、作戦内容などの充実によってプレイヤーを増やし、収益を上げる工夫を望む今日この頃であります。。。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報