フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 開始 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了 »

2014/08/17

同窓会

久しぶりに高校の同窓会のお呼びがかかった。

卒業以来、何度か同窓会は行われていたようだけど、自分は参加してなかったので、20年ぶり以上だ。

8/16 13:00 三島プラザホテルで集合とのことだったので、当日朝に出発。

20140816_0001

お盆で広島駅も混雑。

20140816_0002

新神戸駅で乗り換え。

三島駅は、のぞみが停車しないので、不便だなぁ。

20140816_0003

三島で伊豆箱根鉄道に乗り換え。

電車の中で、同窓会に出席する同級生に偶然出会った。

同じ空手道部で、お互いすぐにわかったゾ。

彼は、熱海で温泉まんじゅうやさんをやっているのだ。

丹那屋 http://www.atami-kasi.com/ichiran/shop/tannaya/

田町駅で仲間と落ち合う予定だというので同行。

20140816_0004

三島界隈は、三島大社のお祭り2日目で大賑わいだ。

20140816_0006

三島プラザホテルに到着するも、やや早いようだったので、同行した仲間と1Fで早くもビールで乾杯。

つまみは、姪っ子のお土産に買ったじゃがりこ お好み焼き味(広島限定)を開けてふるまった。

広島には、カルビーの工場があるので、お土産もカルビー製品が多いのです。

三島プラザホテル http://www.mishimaph.co.jp/

時間になったので、同窓会に突入。

写真を撮るのをすっかり忘れて、飲んだくれた。

20年以上ぶりにあう面々は、なかなか名前と顔が一致しない。。。

卒業アルバムで予習しておくべきだったと反省しきり。

徐々に思い出しながら旧交を温める。

みんな元気そうでなによりだ。

ろくに料理に手も付けず、ひたすらビールを食らい、ワハハと笑う。

〆は校歌を斉唱だ。

わが校の校歌は、古いので伴奏がない。

この年になっても校歌を歌えるのは、新入生の時に歌唱指導でしごかれたおかげだな。

20140816_0008

お祭りでごった返す街を抜け、二次会に突入。

さらにビールを食らう。

勢いに任せ、お土産のもみじ饅頭をふるまった。

もみじ饅頭も、たまに食べるとおいしいものだ。

大した話もできなかったけど、時間になったので二次会を撤収。

20140816_0009

最後は、とんこつ醤油ラーメンで終えた。

次の同窓会は、5年後に開催だそうだ。

元気で再び会おう。

広島に来ることがあれば、連絡してね。

20140816_0012

大社のお祭りの喧騒をよそに、酔っぱらった自分は帰途に就いた。

そういえば、高校2年の時、大社のお祭りで出会った剛力ちゃんと付き合い始めたのだった。

ああ、懐かしい。。。

実家に到着し、温泉につかって(ユニットバスなんだけど)、バタンキューでした。

20140817_0013

翌日(今日)、少し寝坊をした自分は、姪っ子のるなちゃん(3歳)と二人でお墓参りに出かけた。

菩提寺の妙見寺は、なかなかの古刹だそうだ。

妙見寺 http://yaokami.jp/1227203/

るなちゃんは、女の子なのに、烈車戦隊トッキュウジャーが大好きなんだそうだ。

おしゃべりが得意になってきたので、いろいろ教えてくれた。

どんどん大きくなるので、びっくりしてしまう。

自分は歳をとるはずである。

20140817_0014

伊豆箱根鉄道の修善寺が改装されてた。

田舎はあんまり変わらないと思っていたけど、少しずつ変わっていくものなのね。

少し便利になって、観光客が増えるといいのにな。

20140817_0016_2

新幹線に乗り換える前に、三島駅のロータリーを見ると、大社のお祭り3日目に突入しているようだった。

今度は、ゆっくり見てみたいなぁ。

帰りは、タイミングが悪かったので、新幹線を2回も乗り換える羽目になってしまった。

のぞみが止まらない駅は、やっぱり不便だなぁ。

そう言えば、2日とも富士山が見られなかった。

やっぱり、夏は雲に隠れて富士山はなかなか望めないのね。。。

« ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 開始 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/60167466

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 開始 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報