フォト
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の27件の記事

2014/08/31

錦川水の祭典 2014

8/30(土)は、延期になっていた、錦川水の祭典の花火大会(通称 錦帯橋の花火大会)が開催されたので、行ってみたよ。

Kintaikyou

岩国市観光ホームページより

http://www.iwakuni-city.net/?event=%E9%8C%A6%E5%B7%9D%E6%B0%B4%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8

ほんとは、8/2開催の予定だったのだけれど、天候の影響で花火大会は8/30に延期になっていたのだ。

夕方、JR阿品駅を出発。

20140830_0003

岩国駅で岩徳線に乗り換え。

普段は1両だけど、花火大会があるのでキハ40が3両編成。

20140830_0005

2つ目の川西駅で下車。

普段は無人駅だけど、花火大会の日は、JR職員さんが出動してます。

20140830_0006

見物客が続々と集結。

20140830_0009

18:30から、周辺道路が車両通行止めに。

20140830_0010

錦帯橋下流の臥龍橋に場所を確保。

01

打上場所にも近く、帰りも離脱しやすいので、いつもここで見物します。

以前、錦帯橋たもとの河原で見物したことがあったけど、帰りの混雑がハンパなく、あまりお勧めできません。

また、自動車の場合は、駐車場を出るのに1時間以上かかることも。

やはり、鉄道がお勧めですね。

20140830_0012_2

川の向こう岸が打上場所です。

20140830_0014

おにぎりやおやつを食べたりしているうちに、こんな感じに。

20140830_0040

おお、始まった!

20140830_0068

打上場所が近いので、花火が炸裂した時の衝撃波が心臓に響くほどの迫力。

とても良い!

でも、近いので花火の燃えカスや煙をかぶる羽目に。。。

ひとしきり花火見物を楽しみ、帰りの混雑を避けるため、終了少し前に川西駅へ向けて離脱。

20140830_0228

最後の方は、駅のホームから眺めます。

20140830_0303

最後は、大迫力の一斉着火です。

ほんとは、近くで見たいところだけど。。。

花火大会の規模としては、それほど大きくないけれど、打上場所のすぐ近くで見ることができるので、迫力満点でお勧めです。

2014/08/30

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦終了とともに、短い強化キャンペーンが発令が発令されたガンダムエリアウォーズ。

我が部隊も慌ただしく強化を進めてみた。

Img_3663

今回、初めてSR+機を強化材料にしてみた。

ターンAガンダムを持て余していたので。。。

Img_3675

Lv360→Lv395

必要資金は多いけれど、SR100クラスとSR90クラスの2機分レベルアップしたので、やはり効率はいいなぁ。

これで、隊長機のプロトタイプガンダムを抜いてエースに昇格することだろう。

Img_3674_2

Lv528→Lv550

2号機よりもLvが150以上も高いのに、戦力的には負けてしまうとは。。。

しかし、まだまだ懲りずに強化してやるぜ!

Img_3676

Lv345→Lv366

SR100クラスなので強化資金が余分にかかる割に、なかなか戦力が上がらない。。。

Img_3677

Lv338→Lv359

こちらも、Lvの割に戦力が低い。。。

Img_3678

Lv339→Lv343

こやつに至っては、Lv800程度まで上げなければ、戦力がエースに追いつかない計算だ。

同じ強化するなら、上位機の方が効率がいいので、どうしても後回しになってしまう。

まだ、強化材料は残っているけれど、資金が底をついて、今回はここまでで打ち止めであります。

こんなペースでは、上位陣に追いつくなど、思いもよらない。

てっとり早く、ドドーンと戦力が上がるうまい話はないものだろうか。。。

ガンダムエリアウォーズ ミッションリニューアル

メンテナンス開けに予告なくミッションがリニューアルされたガンダムエリアウォーズ。

Img_3662

トライアル版だというけれど、次の作戦が始まらなかったので、試に出撃してみた。

ああ、また ガンダム大地に立つ! からやり直しなのね。。。

せっかく、ア・バオア・クーまでたどり着いていたのに。。。

Img_3669

前よりも、動きがあって最初は楽しんだけれど、少しすると飽きてしまって煩わしくなってきた。

なにしろ、ポチるだけなのだから。

まあ、ゲージが動くだけよりましなのかな。

とはいえ、新しい試みは歓迎したいところであります。

+++

ところで。。。

Img_3652

これが、アナウンスにあった不正行為の一部なのね。

ほかにも、プロトタイプガンダムを隊長機にした同名部隊があったけれど。。。

2014/08/29

ガンダムエリアウォーズ スマホ祭り??

バンダイナムコゲームス スマホ祭りとやらで、アイテムが入手できるというガンダムエリアウォーズ。

Img_3658

早速、キャンペーンページにアクセスしてみたところ、SR確定ガシャのチケットが入手できるというではないか。

なんて太っ腹!!

新型機が景気よく配備されるのではないかと幻想を抱きながらガシャってみたところ。。。

Img_3659

Scope Dog隊

Img_3661

Marshy Dog隊

ああ、やっぱりね!!

そんな、うまい話はあるまいとは、分かっていたけど。

ううむ、これではGPを購入してまで、ガシャる気にはなれないな。

SR機もインフレ気味で、ありがた味もピンキリ。

同じガシャるなら、SR確定の方がいいのかもしれないけれど、有料でガシャる習慣のない我が部隊には、縁遠い話であります。

ガンダムエリアウォーズ 第14次艦隊戦 終了

艦隊戦では、労力がなかなか報われないガンダムエリアウォーズ。

Img_36710

部隊の総合力が問われる艦隊戦もようやく終了した。

Img_3670

Img_3671

我が陣営は、ア・バオア・クー戦域までは到達できず、作戦を終えた。

隊員各位の善戦で、お気楽マイペース部隊としては、まずまずの勝率。

隊員各位、お疲れでした!

しかし、例によって順位振るわず。。。

中盤、強力部隊との交戦で苦戦し、ボーナスタイムで勝を逃したのが響いたか。

終盤、コテンパンにやられることが少なくなったと思いきや、どうやら強豪部隊が次の戦域に移ったおかげのようだ。

戦域が移るに従い、撃破ポイントが増えるので、上位陣との差は広がるばかりだ。

決戦の地、ア・バオア・クー戦域では、いったいどんな戦いが繰り広げられているのだろうか?

(確認したわけではないけれど)勤め人が多い我が陣営は、全員そろうことが少ない。

戦力的なポテンシャルは、そこそこのハズなんだけど、出撃率もあわせて部隊の総合力なのだから、もうひとがんばりなのかもしれない。

戦力的に優位な交戦では、強化中の機体を配置したり、弾薬をケチったりする訳だけど、勝てる勝負を落とすと、少し凹む。

無駄弾をかなり撃ったけど、おかげで何機か強化材料が準備できたので、よしとしますか。

さて、パッケージの状況は。。。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

例のごとく、50数枚入手したゴールドチケットは不発に終わり、だいぶ残した。

我が陣営程度の戦いぶりでは、ぜんぜん足りないということなのだ。。。

2014/08/23

Amazonプライム 無料体験の罠

今月のカードの請求書をみると。。。

おや?

Amazonプライムとやらの年会費が請求されてる!

+++

Amazonlogo

Amazon webより

Amazonプライムは、3900円(税込)の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便が追加料金なしで無制限に使え、Kindleオーナーライブラリーも利用できる会員制プログラムです。

会員特典は以下のとおりです。

・お急ぎ便が使い放題

・お届け日時指定便が無料

・特別取扱商品の取扱手数料が無料

・家族と一緒に使い放題

・Kindleオーナーライブラリーの利用

Prime_main2012_a_v340515184_

+++

どうやら、以前注文した際に無料体験をポチッたらしく、無料体験期間が終わったため、年会費を請求されたようだ。

登録抹消しないと、無料体験が自動的に有料登録に移行するなんて、あまりいいサービスには思えないけど。

確認のメールぐらい、よこしてもよさそうなものなのに。

無料体験期間を終了後に、サービスを使っていなかったので、解約で年会費の3900円は返ってくるようだ。

やれやれ。

Amazon自体は、便利でよく利用しているのだけれど、こんなことでケチがつくと、今後信頼して利用したものか、考えてしまう今日この頃であります。。。

相川結 @サトウのごはん

玄関開けたらサトウのごはん、のCMに出ている女の子が気になってた。

06c40d51

Maxresdefault

相川結ちゃんというタレントさんらしい。

公式ブログ http://ameblo.jp/chocolate-yuu/

思ったよりも若く、現在19歳だそうだ。

ドラマやCMで活躍しているらしい。

01

2014/08/22

ガンダムエリアウォーズ 第14次艦隊戦 参戦中

対戦部隊の戦力におののく艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3651

隊員各位の善戦で、まずまずの滑り出しといったところでしょうか。

今は、まさにやりこまれてるけれど。。。

ポイントに応じた戦域設定で、楽な交戦は少なくなった印象。

だんだん戦艦強度も上がり、撃沈は困難になっていくだろう。

毎度、戦果は期待できないけれど、気楽にいってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了

バトルロイヤルでは、戦力不足を痛感するガンダムエリアウォーズ。

Img_3625

たまに張り切った。。。

同窓会があったりで、出撃回数が稼げないため、参加賞狙いの軽いノリで臨んだ作戦も、ようやく終了した。

Img_3647

Img_0045

まぁ、予定通りの順位といったところか。

序盤、例のごとくHit & Awayでチマチマと出撃し、両隊ともに参加賞の量産型キュベレイを入手。

Img_3633

Img_3639

入手した機体がプレゼント庫に入るので、無駄なランクUPが避けられてありがたい。

おかげで、量産型キュベレイの在庫は8機となった。

終盤、両隊ともに金メダルを2枚とするも、3枚目の入手ならず。

ゴールドチケットを入手するため、年甲斐もなく5000ポイントまで頑張ったりしたのに。。。

欲が出ると、思ったようにいかないものだ。

対戦部隊の戦力によって、弾薬消費量は大きく異なる。

毎回5000ポイントを稼ぐのは、かなりしんどく、各上相手の場合は、あきらめるしかない。

やはり、メリハリが大切なのかも。

さて、そんなバトルロイヤルの主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_3640

Img_3645

おお、ガンダム!

Marshy Dog隊

Img_0038

Img_0041

Img_0042

Img_0043

Img_0044

最後の金メダルで入手したので、結果オーライか。

今回は、Marshy Dog隊がツイていたようだ。

皮肉にも、交戦回数や弾薬消費量と戦果は比例しないものなのね。

まぁ、ボチボチ出撃した割には、まずまずの戦果といったところでしょうか。

前回の総力戦で補給できたおかげで、燃料/弾薬に少し余裕があったので、もっと気合を入れて出撃していたら、戦果も変わっていただろうか。

バトルロイヤルは、賛否あるようだけれど、お気楽マイペースな我が部隊には、向いているのかもしれない。

もっと戦力が上がれば、楽に作戦を遂行できるのだけれど。。。

2014/08/17

同窓会

久しぶりに高校の同窓会のお呼びがかかった。

卒業以来、何度か同窓会は行われていたようだけど、自分は参加してなかったので、20年ぶり以上だ。

8/16 13:00 三島プラザホテルで集合とのことだったので、当日朝に出発。

20140816_0001

お盆で広島駅も混雑。

20140816_0002

新神戸駅で乗り換え。

三島駅は、のぞみが停車しないので、不便だなぁ。

20140816_0003

三島で伊豆箱根鉄道に乗り換え。

電車の中で、同窓会に出席する同級生に偶然出会った。

同じ空手道部で、お互いすぐにわかったゾ。

彼は、熱海で温泉まんじゅうやさんをやっているのだ。

丹那屋 http://www.atami-kasi.com/ichiran/shop/tannaya/

田町駅で仲間と落ち合う予定だというので同行。

20140816_0004

三島界隈は、三島大社のお祭り2日目で大賑わいだ。

20140816_0006

三島プラザホテルに到着するも、やや早いようだったので、同行した仲間と1Fで早くもビールで乾杯。

つまみは、姪っ子のお土産に買ったじゃがりこ お好み焼き味(広島限定)を開けてふるまった。

広島には、カルビーの工場があるので、お土産もカルビー製品が多いのです。

三島プラザホテル http://www.mishimaph.co.jp/

時間になったので、同窓会に突入。

写真を撮るのをすっかり忘れて、飲んだくれた。

20年以上ぶりにあう面々は、なかなか名前と顔が一致しない。。。

卒業アルバムで予習しておくべきだったと反省しきり。

徐々に思い出しながら旧交を温める。

みんな元気そうでなによりだ。

ろくに料理に手も付けず、ひたすらビールを食らい、ワハハと笑う。

〆は校歌を斉唱だ。

わが校の校歌は、古いので伴奏がない。

この年になっても校歌を歌えるのは、新入生の時に歌唱指導でしごかれたおかげだな。

20140816_0008

お祭りでごった返す街を抜け、二次会に突入。

さらにビールを食らう。

勢いに任せ、お土産のもみじ饅頭をふるまった。

もみじ饅頭も、たまに食べるとおいしいものだ。

大した話もできなかったけど、時間になったので二次会を撤収。

20140816_0009

最後は、とんこつ醤油ラーメンで終えた。

次の同窓会は、5年後に開催だそうだ。

元気で再び会おう。

広島に来ることがあれば、連絡してね。

20140816_0012

大社のお祭りの喧騒をよそに、酔っぱらった自分は帰途に就いた。

そういえば、高校2年の時、大社のお祭りで出会った剛力ちゃんと付き合い始めたのだった。

ああ、懐かしい。。。

実家に到着し、温泉につかって(ユニットバスなんだけど)、バタンキューでした。

20140817_0013

翌日(今日)、少し寝坊をした自分は、姪っ子のるなちゃん(3歳)と二人でお墓参りに出かけた。

菩提寺の妙見寺は、なかなかの古刹だそうだ。

妙見寺 http://yaokami.jp/1227203/

るなちゃんは、女の子なのに、烈車戦隊トッキュウジャーが大好きなんだそうだ。

おしゃべりが得意になってきたので、いろいろ教えてくれた。

どんどん大きくなるので、びっくりしてしまう。

自分は歳をとるはずである。

20140817_0014

伊豆箱根鉄道の修善寺が改装されてた。

田舎はあんまり変わらないと思っていたけど、少しずつ変わっていくものなのね。

少し便利になって、観光客が増えるといいのにな。

20140817_0016_2

新幹線に乗り換える前に、三島駅のロータリーを見ると、大社のお祭り3日目に突入しているようだった。

今度は、ゆっくり見てみたいなぁ。

帰りは、タイミングが悪かったので、新幹線を2回も乗り換える羽目になってしまった。

のぞみが止まらない駅は、やっぱり不便だなぁ。

そう言えば、2日とも富士山が見られなかった。

やっぱり、夏は雲に隠れて富士山はなかなか望めないのね。。。

2014/08/15

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 開始

終戦記念日も作戦発令のガンダムエリアウォーズ。

どうやら定例化されたと思われる、バトルロイヤルが開始された。

Img_3624

作戦開始されたものの、アクセスが集中したためか、まともに戦いにならない。。。

これまた、恒例になっているようだけど。。。

夏季休暇終盤は、同窓会が予定されていたりで、思ったように出撃できないかもしれないけれど、ボチボチいってみますか。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ウォドム 終了

成り行きに任せて侵攻したガンダムエリアウォーズ。

Img_3621

気乗りしないなどと言いながらも、夏季休暇中のおかげでいつもよりも進軍した総力戦も、ようやく終了した。

Img_3622

Img_3623

Md

両隊とも少し張り切って、部隊ポイントの半分くらいを稼ぎだした。

おかげで、ROMで燃料/弾薬も何度か補給できたし、そこそこの戦果を得ることができた。

さて、その後の主な戦果は。。。

Img_3620_4

銅メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3547

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3549

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3550

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3548

銅メダルで配備。 @Scope Dog隊

なかなか3枚目の金メダルが入手できないので、自力でポイントを稼いで3枚目の金メダルを手に入れた結果。。。

Img_3551

Scope Dog隊

まずまず期待通り!!

Img_3552

Marshy Dog隊

ぐぬ! 無駄にランクアップとは!

こんなことならパイロットにしておけばよかったか。

今回は、EASYモードでクルージングしてみたけど、結構ROMも稼げたし、そこそこの戦果も上がったので、結果オーライか。

頑張ってHARDモードに取り組んでいたら、もっと戦果が得られただろうか?

夏季休暇中なので、いつもよりも少し張り切ってポチって見たものの、なかなか順位上がらず。

いやいや、お気楽マイペース部隊なのだから、欲を出してはいけないのだった。。。

2014/08/14

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

総力戦終了とともに強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

今回の総力戦で強化用素材MSがいくらか準備できたので、早速強化を進めてみた。

Img_3615

Lv502→Lv528

ブルズアイの命中率が極めて低く、安定性が今一つだけど、物好きにも強化を続けるゼ。

Img_3616

Lv317→Lv360

頼りになる裏番長。

こちらを強化した方が戦力的には有効なんだけど。。。

Img_3617

Lv302→Lv344

もうひと頑張り。。。

Img_3618

Lv324→Lv337

もう二頑張りか。。。

Img_3619

Lv326→Lv339

強化効率が悪くて萎える。。。

Img_0035

Lv170→Lv173

なかなか手が回らない。

まだ少し強化材料が残っているものの、資金が尽きてしまった。

SR100 4機、SR90 3機とR+60 1機と多額の資金を費やした。

相変わらず戦力を上げるのはしんどいですな。

めげずにコツコツ行ってみよう。

2014/08/13

メロンパン

呉でメロンパンといえばこれ。

20140813_0016

TVで見たところによれば、この形は、ランチなどのライス用型で型を取ったのが始まりだそうだ。

その名も、㈲メロンパン というお店で製造/販売されてます。

よそでも買えるみたいですが。

見た目よりもずっしり重く、どうやらそれは中にたっぷり入ったクリームのおかげのようだ。

詳しくは。。。

広島ニュース 食べタインジャー http://tabetainjya.com/archives/cat_14/post_644/

宮島水中花火大会 2014

台風の影響で延期となった宮島水中花火大会。

Title_event

今日は天候も上々で開催された。

20140813_0017

朝7:00頃の場所取りの状況。

近くにフジグランナタリーがあったりで、防波堤の上は人気のスポットのようだ。

立ち入り禁止区域なんだけどね。

20140813_0020

午後7:00頃。

防波堤の上は満員だ。

誤って海に落ちたりしなければいいけど。

毎年のことだけど、我が家(集合住宅)の敷地に勝手に入って場所取りとか、どういう神経してるのだろうか?

子供連れでとか、先が思いやられるわ。

20140813_0028

午後7:45頃、始まった!!

20140813_0026

やっぱり、水中花火はいいなぁ。

20140813_0090

20140813_0096

20140813_0115

20140813_0120

20140813_0131

20140813_0145

20140813_0147

20140813_0150

花火の撮影は難しいなぁ。

今日は、ほとんど風が吹いていなかったので、煙が残ってしまったみたいだ。

今年は、日程が変更になったりで、お客さんは義母上だけだった。

しっとりと花火見物できた反面、少し寂しい気も。。。

来年は、みんな遊びに来てくれたらいいなぁ。

とんかつ 恵庭屋

広島に来て以来たまに食べに行く、とんかつ専門店 恵庭屋。

20140813_0001

住所: 〒733-0842 広島県広島市西区井口5丁目1−14

電話:082-279-8802

昔は、旧2号線沿いにあって、独身寮時代はたまに食べに来ていたな。

いまの場所に移ったのは、いつのことだったろうか。

お昼時はいつも混んでいて、断念することもしばしば。

今日は、お昼直前だったので、運よく待たずに席に着けた。

自分らの後から、だいぶ順番待ちになってしまったようだ。

20140813_0003

今日は久しぶりだったので、奮発してロースとんかつ定食 1500円也とヒレとんかつ定食 1500円也を注文。

20140813_0004

ロースとんかつ定食 1500円也

20140813_0005

ヒレとんかつ定食 1500円也

やはり揚げたては、うまい!

たぶん、値段相応のいい肉を使い、おやじさんが熟練の技で揚げているからうまいんだと思うけれど、オレの口では揚げたて係数が勝ってしまっているかもしれない。

ロースもヒレもサクサクの衣に対して、肉がジューシーでよい。

自家製かどうか定かではないけれど、ソース(甘口/辛口あり)も味が濃すぎずによい。

それほど空腹ではなかったにも関わらず、調子に乗ってごはんとキャベツをお代わりしてしまった結果、いつものごとくおなかがはち切れんばかりに満腹となり、後悔。。。

若い頃は、キャベツをもっとお代わりしてたと思うのにな。

自分は元来の早食いなので、満腹中枢に胃からの信号が到達する前に、必要以上に食べてしまうのだ。

そして、いつもおなかが痛いなどと後悔するハメになるのです。

最近は、浜勝などのチェーン店の値段に押され、訪れることが減ってしまった恵庭屋だけど、変わらずにやはりうまいので、たまに来てみることにしよう。

20140813_0006

ほぼベタ踏み坂。

廿日市大橋は、CMのベタ踏み坂に角度が近く、ほぼベタ踏み坂と呼ばれているとか、呼ばれていないとか。

帰りに通りかかって、思い出したのでした。

2014/08/11

家入レオ

姪っ子のあみちゃん(高校生)が大好きな家入レオちゃん。

01_4

公式web http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/

公式ブログ http://ameblo.jp/ieirileo/

自分が持ってたデータをウォークマン用にあげたりしたので、自分も聞いて気に入ってるのだ。

歌が上手だ。

BENI

歌声が大好きなBENI。

01

公式Web http://www.benibenibeni.com/

公式ブログ http://ameblo.jp/beni-official/

フラワーフェスティバルにも来てたみたいだけど、残念ながら見に行けなかった。

うたがとても良い。

BABYMETAL

最近話題のBABYMETAL。

Babymetal_by_neo_musumed6fnufc

公式Web http://www.babymetal.jp/home/

Lady GaGaのツアー「LADY GAGA’S artRAVE : the ARTPOP ball」で、公演のサポートアクトを務めたりで注目されているようだ。

ボーカルのSU-METAL(中元すず香ちゃん)は、広島出身だそうだ。

3人ともまだ若いのに、小さいころから頑張っているみたいだ。

ハードロック好きの自分には、丁度いい程度のうるさいサウンド。

日本よりも海外で注目されているようだ。

https://www.youtube.com/user/BABYMETALofficial

2014/08/10

FAR EAST MENTION MANNEQUINS

マネキンのような謎の二人組 FAR EAST MENTION MANNEQUINS (通称 FEMM)

公式web http://femm.jp/

Astroboy

https://www.youtube.com/watch?v=8ZtbB4D1mDQ

Nekopopfemminterview2014ablackwhite

https://www.youtube.com/watch?v=fud4lDy4_Nw

Tumblr_n9hih2fv9x1qdx3jjo1_1280

自分はたまたま聞いてみたのだけれど、サウンドが心地よくて気に入った。 

キワモノに見えるかもしれないけれど、 一度聞いてみるべし。

2014/08/09

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ウォドム 侵攻中

夏季休暇中も進軍中のガンダムエリアウォーズ。

Img_3545

台風11号の影響で風が強くなってくる中、少し進軍してみた。

Img_3544

Img_3546_2

まあ、順位は気にするまい。

Img_3543

途中、知らないうちにポイントで部隊特攻2.0倍機を入手してた!

参加賞レベルでSR100クラスの機体が手に入るなんて、気が利いてるね!

序盤、HARDモードで進軍してみたけど、すぐに強敵がレベルを上げてしまったため、EASYモードでROM収集。

友軍と協力して救援し合えば、比較的楽にROM1200枚まで到達できた。

前哨戦とは大違いだな。

おかげで、燃料/弾薬の補充ができた。

一応のノルマをクリアしたので、あとはのんびり行ってみることにしますか。

ゴールドチケット重視ならHARDモードだけど、我が部隊の戦力では弾薬の消費がハンパない。

EASYモードでもLv120やLv???でゴールドメダルがいくらか入手できる。

なにより、強化中の機体で部隊構成しても、なんとか進められるのがいいかも。

強敵を撃ち漏らしても経験値が得られるのはありがたい。

そんな中、現在までの主な戦果は。。。

Img_0007

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3542

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_0034

@Mrashy Dog隊

両隊とも金メダルを2枚としたので、もう1枚入手したいところであります。

無理せず頑張ってみよう。

宮島水中花火大会延期 8/11→8/13

台風11号の影響で早くも延期が決定された宮島水中花火大会。

Img_hanabi01

http://www.miyajima.or.jp/event/event_hanabi.html

8/11当日は、天気の心配はなさそうだけど、8/9~8/10に台風が最接近したら、準備もままならないためなのだと思う。

予定が狂ったなぁ。。。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ウォドム 参戦中

知らない敵であっても、成り行きで出撃してしまうガンダムエリアウォーズ。

本来、戦争なんてものは知らない敵と戦うものなのかもしれないけれど。

Img_3538

本業終了してアクセスしてみるも、総力戦開始どころか、前作戦の集計も終わっていない。

寝る前に出撃してみたところ、おお、始まってた!

様子を見るために、とりあえずHARDモードで出撃してみた。

Img_3540

部隊特攻1.5倍では、そのうち手詰まりになってしまうだろうけど、行けるとこまで行ってみますか。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Img_0028

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_0030

@Mrashy Dog隊

Img_0032

銀メダルで配備。 @Mrashy Dog隊

Scope Dog隊は、前作戦で金メダルを2枚としていたので期待したけど、なかなか思ったようにしかないものであります。

ついでに。。。

Img_0031

作戦で入手した通常ガシャのゴールドチケットで配備。 @Mrashy Dog隊

たまには、こんなラッキーも。

夏季休暇中は、なにかと忙しいけれど、今日と明日は台風の影響でおとなしくしておかなければならないようなので、少し進軍できるかも。

しかし、宮島水中花火大会も8/11→8/13と延期されてしまい、予定がくるったなぁ。

Img_3539

ガンダムエリアウォーズ 月に吠える 終了

∀(ターンA)ガンダム投入で絵柄は変われど作戦内容が代り映えしないガンダムエリアウォーズ。

知らない機体が増えて、もはや思い入れもない作戦もようやく終了した。

Img_3537

Img_3535

我が陣営は、相変わらずの侵攻状況。

Sd

Md

両隊ともこの体たらく。。。

我が部隊と同様に、友軍もソコソコの状況だったようだ。

総力戦前の前哨戦としては、こんなもんでしょうか。

燃料の残量は少し余裕があったっものの、 消耗の割にチケットやROMの入手率が良くないため、途中で積極的な進軍を断念。

上位陣の尋常でない進軍スピードには、感心するやら、あきれるやら。

働いてないのか?

いや、寝てないのか?

さて、そんな中の主な戦果は。。。

Img_3531_2

銀メダルで配備。 @Scope Dog隊

Img_3532

+113→+114  @Scope Dog隊

Img_3533

@Scope Dog隊

Img_0006

銀メダルで配備。 @Mrashy Dog隊

進軍度合いにしては、上出来か?

部隊順位褒章で、部隊特攻1.5倍機が配備されたけど、次の総力戦は思いやられますな。

絵柄が変わるだけで変化が乏しいと言っては見たけど、知らない絵柄や思い入れのない絵柄の場合は、輪をかけてポチり度合いが低下してしまうのも人情と言うものであります。

2014/08/02

ガンダムエリアウォーズ 月に吠える 参戦中

∀(ターンA)ガンダムとやらが登場するらしいガンダムエリアウォーズ。

よくわからないまま、新しい作戦が開始された。

Img_3527

資料によれば、放送は1999年というから、自分は仕事についてだいぶ経っている時期で、見たことがない。

模型屋さんなどで、パッケージの絵などは見たことがるけれど、ストーリーもよく知らないので、淡々とポチりに専念するしかないな。

(いつものことだけど。。。)

Img_3529

Img_3528

昨日は、知人の定年退職祝いに出席したので、今朝からようやく始動してみた。

いつもよりも、他部隊もスロースタートな様に感じられるな。

特攻機が入手できるといいのだけれど。。。

ガンダムエリアウォーズ ver.2.6.6

バージョンアップが実施されたガンダムエリアウォーズ。

バトルシーンの3D化は、少し期待していたけど、ショボかった。。。

Photo

カッコよければ、たまに眺めようと思ったけど、レスポンスが悪くなるばかりなので、見ることは少ないに違いない。

ところで、今後は宇宙世紀以外のシリーズからも機体やらキャラクターやらが投入されるそうだ。

我々旧弊は、ただでさえ世代の違う機体に違和感を持っているところに加え、更に時代背景など全く関係なく登場することになるのか。。。

新型機(新規投入機)で目を引こうとするのは、感心したやり方ではないな。

作戦やミッションがマンネリ化して、客が引けないのは、末期的な症状ではないかと少々心配だ。。。

ガンダムエリアウォーズ 第13次艦隊戦 終了

戦艦撃破ポイントが設定されたものの、撃沈ままならないガンダムエリアウォーズ。

部隊の総合力が問われる作戦もようやく終了した。

Img_3518

お気楽マイペース部隊としては、まずまずの順位と言ったところでしょうか。

隊員各位、お疲れでした!

隊員各位と協力して侵攻するもソロモン域で作戦を終えた。

戦域が移るに従い、一撃のポイントが増えるものの、対戦部隊もどんどん強力になり、苦戦。

ボーナスタイムで何度も敗退したのがかなり痛手だった。

また、優位な交戦で、せっかく戦艦を引きずり出しても、耐久力が高すぎて、手に負えない。。。

Img_3515

Img_3516

でも、たまには張り切ってみんなで撃沈!

マイペースを標榜する我が陣営も、ひとたび交戦が始まれば、勝ちにいきたいのが人情と言うもの。

頻繁に交信するチームではないけれど、タイムリーなフォローが入ったりすると、交戦も結構楽しいものだ。

さて、パッケージの方は。。。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

大方の予想通り、だいぶ残した挙句、目ぼしい戦果なし。。。

以前は、夜戦を張って、パッケージを減らしたこともあったけれど、最近はそんな元気もなかなか出ない。

毎度、気忙しい割に戦果が得られない艦隊戦だけれど、派手に交戦して結構楽しめたので、良しとしますか。

以前の様に、もっとゴールドチケットが入手しやすければいいのにと、と思う今日この頃であります。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報