フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の18件の記事

2014/07/27

お好み焼き 電光石火

市役所へ行くついでに、お昼はキッチンKでお好み焼きを食べてみようということになった。

しかし、キッチンKを訪れてみると、満席とのことで断念。

すでに口がお好み焼きを食べたい口になっていたので、近所のティナコート内にある電光石火へ行ってみた。

電光石火 http://okonomiyaki-denko-sekka.com/

TVで放送されたことがあるらしく、結構混んでいることが多いようだ。

本日は、比較的すぐに席に着けた。

20140727_0001

丸いメニュー表のトップにある電光石火というお好み焼きとベーシックな肉玉そばにしてみた。

20140727_0002

20140727_0003_3

20140727_0004

待つことしばし、自分は鉄板を指定したので。。。

20140727_0005

テーブルには鉄板がビルドインされていないので、こんな感じで給仕されます。

お皿にするか、鉄板にするか聞かれたので、ステーキ用の鉄板のようなものを予想していたけど、思っていたよりショボかった。

20140727_0006

電光石火

20140727_0009

電光石火の断面。

やや、具が偏っているなぁ。

20140727_0007

肉玉そば

ここのは、そば(中華めん)をゆでた後、ほとんど鉄板でいためていないようだ。

味もほとんどついていなくて、とてもやわらかい。

好みかもしれないけれど、自分はパリパリくらいにいためてあるのが好みなのだ。

味自体は悪くないけれど、外のソースが多めなのに比べ、中の麺や野菜にあまり味が付いていないので、これまた自分の好みではなかった。

ソースの味が勝ってしまいがちだと思われる。

また、自分は鉄板&ヘラで食べる派なのだけれど、ミニ鉄板とさらにテーブル(今日の席の)がガタついて、やや食べにくいのも難点であります。

TVで放送されて繁盛しているからと言って、自分の好みに合うとは限らないのですね。

これなら、あまり繁盛していない、我が家から徒歩1分のおかえりやの方が、自分の好みに合っているように感じたのでした。

2014/07/26

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦の最中、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

ポーナスタイムの合間に、忙しく強化を進めてみた。

Img_3500

Lv474→Lv502 やっとLv500を超えてきた。

Img_3501

サザビーと交換してもらったりで+84→+108としつつ、Lv303→Lv316。

Img_3502

Lv274→Lv301 やっとLv300を超えてきた。

Img_3503

Lv302→Lv323

Img_3504

ランクUPのみ

Img_0026

Lv162→Lv170

久しぶりに強化だけど、まだまだ。。。

ああ、相変わらず手間がかかるのぉ。

R以下の在庫機をほとんど廃棄することになってしまった。

またしばらく、深刻な資金難になりそうであります。

ガンダムエリアウォーズ 第13次艦隊戦 参戦中

月末恒例の艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

戦艦撃破ポイントが設定されたようだけど。。。

Img_3499

隊員各位の善戦で、お気楽マイペース部隊としては、まずまずの戦況と言ったところでしょうか。

序盤、張り切って戦艦を撃沈したりで、月周辺まで侵攻。

戦域が移るに従い、強力部隊との交戦が増えて苦戦中。

また、夜襲に応戦できずノーガードで敗退も重なり、勝率を下げてしまったようだ。

週末は、法事やら花火大会やらで、出撃率が下がり、隊員各位に迷惑をかけてしまいそうであります。。。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ファンネル部隊 終了

強襲迎撃作戦でのボーナスタイム設定がアダとなったガンダムエリアウォーズ。

友軍との交信も途絶えがちで引きこもり状態の中、なんとか侵攻した作戦もようやく終了した。

Img_3505

Img_3495

Md

中盤以降、Lvを上げた強敵に苦戦し、ペースダウンを余儀なくされた両隊。

温存していた追加強化パーツも思ったほどの効果を発揮せず、むしろ、序盤で弾薬の節約に使った方が得策だったかもしれない。

さて、その後の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_3485

Img_3486

Img_3487

3枚になった金メダルでパイロットにトライしたところ。。。

Img_3488

ううむ、R+と絵が同じ?

出番はなさそうなので、プル12に強化人間を継承して除隊か。

Img_3489

Img_3493

再び3枚となった金メダルで懲りずにパイロットにトライ。。。

Img_3490

うぐ、こちらも出番はなさそうだ。。。

Img_0004

銅メダルで配備。

終盤、ポイントで金メダルを入手し、2枚としたが、もう一枚が入手できず、時間切れとなった。。。

一方、序盤好調だったMarshy Dog隊は、中盤以降目ぼしい戦果がなかったが。。。

Img_0021

最後の銅メダルでキタ---!!

久々のSR+機配備に色めき立つ我が部隊。

しかし、我が部隊の布陣には馴染まないので、早速ガンダムと交換してもらった。

+++

部隊特攻1.5倍と我が陣営の戦力では、Lvを上げた強敵になすすべがなく、消耗が激しくなった終盤は、手に負えない強敵には撤退を繰り返すばかり。。。

ただ、今回の作戦では、比較的ゴールドチケットの入手数が多く、結構楽しむことができた。

また、燃料/弾薬の消費の割には、まずまずの戦果と言ったところでしょう。

ところで、最近は地上専用機と宇宙専用機が一緒に出撃できてしまう作戦が多いようだ。

出撃チャンスが少ない地上専用機にとってはありがたいけれど、こんないい加減な設定でいいのだろうか、と感じる今日この頃であります。

2014/07/20

丸亀製麺 宮島口店

ユアーズ大野店へ買い物に行ったついでに、丸亀製麺でお昼を食べてみたよ。

丸亀製麺 http://www.toridoll.com/

宮島口 http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110202

今日は、連休中日だからか、丁度お昼時だったせいか、盛況で少し並ぶ必要があった。

20140720_0001

ぶっかけ(大/冷)とかま玉、野菜のかき揚げとかしわ天。

無料の天かすとねぎを大量にかけたため、うどんが見えなくなってしまう我が家。

相変わらず、やすくてうまいなぁ。

20140720_0002

帰路の2号線。

上り(宮島→広島方面)は空いているけど、下り(広島→山口方面)は激混み。

でも、宮島を過ぎたあたりから、徐々に緩和されてるみたい。

宮島口手前の阿品付近で2車線→1車線と車線減少がある上、宮島付近で駐車場を探す車が多いので、宮島口付近が混雑のピークになることが多いようだ。

よく知っている人は、混雑を避けるため、阿品台へ抜けるみたいだ。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ファンネル部隊 侵攻中

ボーナスタイムが通信障害でろくに交戦できなかったガンダムエリアウォーズ。

Img_3480

艦隊戦のボーナスタイムよりも、アクセスが集中したということか??

Img_3482

我が陣営は、いつものようにマイペースで侵攻中。

景気よく入手できるゴールドメダルも、やはり強敵のレベルUPに伴い、入手ペースがダウンしてきたな。

中盤以降が思いやられるところですな。

さて、現在までの主な戦果は。。。

Img_3474_3

Scope Dog隊

一方のMarshy Dog隊は。。。

Img_0014

Img_0016

Img_0017

金曜深夜に相次いでゴールドチケットで配備。

金メダル3枚引きにトライしたところ。。。

Img_0015

マジか!

なにゆえ、強化中の機体がピンポイントでランクアップしちゃうかな?!

SR+機とは言わないまでも、ランクアップは避けたいところだったな。

ちなみに、ボーナスタイムの通信障害に対するお詫びゴールドチケットは、全て不発に終わった。。。

結構、景気よくSR機が配備されるようなので、期待したけど、そんなにうまい話はないようだ。

Img_3481

徐々にランク/レベルを上げているけど、焼け石に水か。。。

終盤、追加強化パーツで間に合わなければ、投了ですね。

なお、特攻機の1.5倍と追加強化パーツの2.0倍は、合計3.0倍で効くそうだ。

説明にちゃんと書いてあったね。

Img_0019

作戦の最中、入手した通常チケットで配属。(Marshy Dog隊)

ラッキーではあるけれど、中途半端で出番があるだろうか。。。

青い閃光は、攻撃順が早くなったりするのだろうか?

2014/07/19

ごはん屋さん

今日も買い物のついでに、お昼をごはん屋さんで食べたよ。

ごはん屋さん

〒738-0034 広島県廿日市市宮内4491-1

0829-38-3033

http://www.inshoku-hatsukaichi.com/gohanya.html

20140719_0002

20140719_0003

20140719_0004

ミニ鳥のから揚げ定食 658円也(税別)

から揚げ4つ

20140719_0005

エビからミックス定食 862円也(税別)

から揚げ3つとエビフライ2尾

相変わらず、揚げたてのから揚げは、おいしいなぁ。

それ程腹ペコではなかった自分は、ミニから揚げ定食にしたけれど、えっちゃんが残したから揚げやご飯が自動的に回ってくるので、結局お代りもしてないのに満腹になってしまった。

今日は13:30頃の入店だったので、空いていてよかった。

ただし、お昼のラストオーダーは、14:00なので注意です。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ファンネル部隊 参戦中

今回は、ファンネルつながりなのか?のガンダムエリアウォーズ。

Img_0013

白兵戦好きの自分は、ファンネルのような武器があまり好きではない。

離れたところから、遠隔操作で攻撃なんて、卑怯な感じがするからだ。

戦争に卑怯もへったくれもないのかもしれないけど。

エース戦では、エルメスに襲われたけど、エルメスはファンネルじゃなくてビットだったけどね。

本業がようやく終了し、帰りの電車の中で一頻り侵攻してみたところ、今回はゴールドチケットの入手率がいいみたいだ。

通常チケットよりも多いくらいなので、かなり景気が良い。

まぁ、強敵のレベルが低い序盤だけの話なのかもね。

今回から追加強化パーツとかいうのが設定されたようだ。

攻撃力が2倍になるとのことだけれど、まだ出番が来ていない。

Img_3470

部隊特攻1.5倍だけれど、特攻機が入手できた。

追加強化パーツと一緒に使うと3倍になったりするのだろうか?

相変わらず、イベント説明などロクに読まずに見切り発車の我が部隊であります。

行き当たりばったりで、行けるとこまでいってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 資金獲得作戦 参戦中?

前回、不発に終わったと思われた資金獲得作戦が再び発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3471

作戦の合間を埋めておかないとマズい都合でもあるのだろうか?

はたまた、気に入ってるのか?

入手できる資金レベルも変わり映えなく、相変わらずショボい。。。

残燃料分だけ出撃し、戦線離脱であります。

ガンダムエリアウォーズ 第2回 バトルロイヤル 終了

バトルロイヤルの盛り上がり具合が気になるガンダムエリアウォーズ。

Img_3468

小康状態が続いた作戦もようやく終了した。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

両隊ともに大方の予想通り順位振るわず。

他部隊は、そこそこ頑張ったということだろうか?

序盤の週末は、ボチボチ出撃したおかげで、比較的容易にMk-IIを入手できた。

Img_3466

Img_0011

レベルアップ時など、たまに張り切ってゴールドチケットを入手するも、不発。

毎回5000ptを稼げる程の弾薬に余裕もなく、戦意喪失。

マッチング次第だけれど、比較的楽な交戦では、2000ptまで頑張れば、弾薬(指揮パック)が補給されるので、効率が良かったのかもしれない。

しかし、参加賞のMk-IIを入手してしまうと、気まぐれに出撃するだけになり、そもそも出撃回数が少ないので、なかなか戦果に結びつかなかった。

目端の利く部隊は、とりあえず出撃しておいて、ラウンド終了前に戦況に応じて調整するのでしょうが、ズボラな我が部隊は、放置しがちだ。

結果、勝ち点も中途半端な結果に終わってしまった。

ヒャクシキまで到達した部隊は、どれくらいあったのだろうか?

また、どれくらい交戦すれば、たどり着けたのだろうか?

さて、そんな作戦の戦果は。。。

Img_3467

銀メダルで入手。

参加賞以外では、久しぶりの戦果の気がする。

気まぐれな出撃にしては、上出来か??

今後、このバトルロイヤル形式は、定例化していくのだろうか?

我が部隊にとっては、ゴールドチケット入手の難易度が高すぎるように感じるけれど、他部隊では、物ともしないのだろうか?

どうせSR機などは、そうそう出ないのだから、せめてゴールドチケットは景気よく入手できた方が盛り上がりそうなのに。。。

2014/07/12

ガンダムエリアウォーズ 第2回 バトルロイヤル 参戦中

収益がよかったのか、評判がよかったのか、再びバトルロイヤルが発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3457_2

各ラウンドの初撃は指揮力消費なしになったりしているものの、ゴールドチケットを入手するには、かなりの弾薬投入する必要がありそうだ。

参加部隊間で奪い合う構図は、あまり好きではないけれど、時間に縛られない分、マイペースで進めやすいかもしれない。

他部隊にやられるのを気にしなければ、自分の都合の良い時だけ出撃しておけばよいので、気が楽だ、などと言っては見たものの。。。

いざ、作戦が開始されると、元来貧乏性の我が部隊、とりあえず出撃だけはしておきたい、などとセコいので、1時間ごとに気忙しいことになりそうだ。

しかし、戦況を眺めているほど余裕もなく、少し出撃してすぐに戦場を離脱する、Hit & Away戦法となってしまうので、終了間際に出し抜かれることが多く、勝ち点も思ったほど稼げていない。。。

Img_3464

そんな中でも、なんとか参加賞のMk-IIを入手。

最近は参加賞が準備されているので、ありがたいなぁ。

ポイント褒章はまだまだだけど、ボチボチ頑張って行こう!

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

少しでも戦力を上げておきたいガンダムエリアウォーズ。

今回も資金の続く限り、強化しておきますか。

Img_3459

Lv453→Lv474 だんだん効率が悪くなってきた。。。

Img_3460

Lv281→Lv303 やっと300台に。

Img_3461

Lv253→Lv274

Img_3462

Lv280→Lv302 こちらも300台に。

ああ、相変わらず手間がかかるのぉ。

ついでに他機体の状況。。。

Img_3463

+1ランクを上げても10くらいしか上がらない。。。

Img_0006

停滞中。

Img_0007

なかなか戦力が上がらない。。。

Img_0008

少しランクアップ。

Img_0009

Img_0010_2

Img_0002

実戦投入まではまだまだ遠い。。。

絵柄が気に入ってないので、積極的に強化できない事情も。

Img_0001

どうやら、ボーナスチケットを連打しているうちにランクアップしたようだ。。。

バージョンアップ前からの残留組なので、なかなか手放せない。。。

引き続き、ボチボチ頑張って行こう!

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! アクシズの脅威 終了

輪をかけてマイペースとなっているガンダムエリアウォーズ。

Img_3456

総力戦と言っても、救援要請も少なく、総力戦の盛り上がりがかける我が陣営。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

序盤、少し進軍してみるものの、目ぼしい戦果なく、参加賞狙いに切り替えた。

Img_3455

両隊ともMk-IIを入手してしまった後は、ROM1200枚を目標に進めるも、燃料補給を終えてしまうと、惰性で進軍するばかり。

結果、順位低迷。。。

まぁ、メリハリも大切、などと言い訳をしつつ、マイペースな我が部隊であります。

2014/07/06

天ぷら@あつあつ揚立てっちゃん(大野店)

買い物のついでのお昼ご飯か、お昼ご飯のついでに買い物か、定かではないけれど、久しぶりに天ぷらを食べに来てみた。

20140706_0001

20140706_0007

20140706_0008

券売機を前に、何にしようか悩むこと暫し。

腹具合とお財布に相談した結果、680円定食2人前と単品のたこ天300円也にしてみた。

いつもならしばらく順番を待つところだけれど、生憎の天気のおかげか、今日はすぐに席に着けた。

20140706_0002

ごはん(大)とお味噌汁。

お新香を小皿に取り分けてスタンバイ。

20140706_0003

第1陣のかれい、南瓜、蓮根。

揚げたてはやはりうまい。

20140706_0004

蓮根を食べてる間に、小鰯と単品のたこ天の第2陣が。

たこ天は、5つ来たので、えっちゃんと分けてみた。

20140706_0005

更にのんびりしてたら、いかが投入された。

20140706_0006

最後になすが。

なすは、大きかったので、半分を天つゆ、残りを抹茶塩で食べてみた。

抹茶塩となすの相性はかなり良かった!

早食いの自分を追い立てる程の速度で給仕される天ぷら。

揚げたての天ぷらでまずかろう筈がない。

更に、この満腹感でこの値段。

恐るべし、あつあつ揚立てっちゃん!

2014/07/05

インド料理 ガネーシュ(廿日市店)

買い物のついでに、お昼はティナコート内のインド料理 ガネーシュ でカレーにしました。

久々の来店であります。

Top_logo

インド料理 ガネーシュ http://ganeshindo.com/

20140705_0001

ランチ Aセットなら、ナンとカレーで750円。

本日は、2種類のカレーが食べられるスペシャルランチセット880円也にしました。

20140705_0002

通常、小ライス+小ナンなのですが、普通ナンに代えてもらいつつ、辛さは2番目のvery hotに。

今日のカレーは、ホウレン草とジャガイモのカレーとチキンカレーでした。

焼きたてのナンは、熱々でとてもおいしい。

カレーもかなりうまい。

こんなにコストパフォーマンスが高いのに、今日のお客は、我々だけの貸切状態だった。

食べ終えるころに、少しお客さんが来たようだけど、気の毒な程空いていて心配だ。

たまに来てみることにしよう。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! アクシズの脅威 参戦中

恒例の如く総力戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3443

どうやら、キュベレイとか言う機体が褒章の目玉のようだ。

世代でないので、思い入れもないけれど、工業製品(自動車)を設計/開発している自分にとっては、機能的に意味があるとは思えない機体形状(デザイン)が好きになれない。

Img_34431

今回は、2つのモードが設定されたそうだけれど、HARDモードでないとゴールドチケット入手は難しいようだ。

EASYモードでは、Lv???と遭遇するか、エース戦でたまにもらえるのかな?

HARDモードでは、いきなりLv120から始まるのはどうだろうか?

成り行きに任せて参戦するも、忙しさにかまけて、思うように進軍できないかもしれない。

まぁ、マイペースでボチボチ行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ シャングリラの少年 終了

少し違う作戦の後、いつも通りの作戦に戻ったガンダムエリアウォーズ。

いつも通りとは言っても、以前見たことがある絵柄まで使いまわされているのは、いかがなものか、と思われる作戦が終了した。

Img_3442

ZZ世代ではない自分は、詳しいストーリーも思い起こされることもなく、本業が忙しかったこともあって、ほとんど進軍できず。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

通勤中程度では、これくらいしか進軍できなかった。

隊員のみんな、ゴメン!

少ししか進軍できなかったので、当然の如く、目ぼしい戦果はなしで作戦を終えることとなった。

R+の特攻機を入手したものの、次の総力戦では苦戦が予想されるところであります。。。

+++

キャンペーンでプレミアムチケットを入手したので、3枚引きにトライしたところ。。。

Img_3441

プレゼント庫に退避していたので、無駄な合成は免れたけれど、3機目の在庫となった。

同じ機体ばかり出現しなくてもいいのに。

アムロ配属を願ってパイロットにトライした方がよいか?

その場合、1枚引きか、3枚引きか?

いつも悩んだ挙句、MSの3枚引きとなるチキンな我が部隊。

希望の(希望レベルの)機体でなかったと、落胆するくらいなら、パイロットの方がいいのだろうか?

しかし、パイロットでハズした場合は、使い道がなくて無駄になる確率が高い。

だったら、少なくともSR確定のMS 3枚引きの方が。。。

などと、毎度つまらない思考を繰り返す訳であります。

2014/07/02

さくらんぼ

あきら家(弟家)より、お中元のさくらんぼが届いた!

20140702_0002

我が家では、さくらんぼと言えば、スーパーで購入するアメリカンチェリーが多いのだけれど。。。

本場、山形県産のさくらんぼは、大粒でとても甘くておいしい!!

なかなか、自分では買えない値段なので、イキな計らいであります。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報