フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の13件の記事

2014/06/28

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

資金難が続くガンダムエリアウォーズ。

わかっていても、強化キャンペーン用の資金は思ったように調達できない。。。

そんな状況下でも、資金がある分だけでも強化を進めておくか。

Img_3434

Lv432→Lv453

Img_3435

前作戦でランクを上げつつ、Lv260→Lv281

Img_3436

Lv230→Lv251

Img_3437

Lv259→Lv280

Img_3438

Lv321→Lv324

ああ、道のりはながいのぉ。

いや、はたしてゴールなどと言うものがあるのか?!

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 終了

新形式の作戦の評判が気になるガンダムエリアウォーズ。

Img_3432

参加部隊間でポイントを奪い合う、世知辛い作戦もようやく終了した。

中盤以降の戦況を見るに、どうやら積極的に進軍した部隊は少なかったようだ。

Sd

Md

我が陣営は、いつもと変わらない順位だった。

序盤こそ、少し張り切って出撃してみたものの、ポイントと勝ち点で両隊ともにガンダム遠距離仕様機を入手した後は、出撃率低下が著しかった我が部隊。。。

毎回、3000ポイントを稼ぐ程、弾薬に余裕もなかったため、ゴールドチケットの入手も限定的。

結果、目ぼしい戦果なく作戦を終了した。

出撃時間が限られるサラリーマン兼業の我が部隊は、少し出撃してすぐに戦場を離脱する、Hit & Away戦法となってしまう。

このため、終了間際に出し抜かれることが多く、勝ち点も思ったほど稼げない結果に。

おかげで、中盤以降は積極的に出撃する意欲も減退し、惰性で作戦をこなすこととなった。

Img_3431

Img_3430

ガンダムが参加賞レベルで入手できたのは、我が部隊にとってはありがたかったけれど、他部隊にとっては迷惑だったかもしれない。

褒章機を選べるようにすれば、もう少し盛り上がりを見せただろうか?

我が部隊にとっては、厳しい作戦となったけれど、湯水のように弾薬を投入できる財力があれば、順位やゴールドチケットでの戦果も得られただろう。

真面目に作戦を遂行しようとすると、1時間毎にチマチマ出撃しなければならず、少々気忙しいけれど、順位や褒章を高望みしないので、好きな時に出撃すればいいと思えば、気が楽だ。

そういった意味では、マイペースな我が部隊にとっては、おあつらえ向きの作戦だったかもしれない。

今回は、不発に終わったかもしれないけれど、新しい試みは歓迎したいところであります。

2014/06/21

ガンダムエリアウォーズ バトルロイヤル 参戦中

資金獲得作戦が不発に終わったガンダムエリアウォーズ。

続いて新たな試み、バトルロイヤル作戦が発令された。

Img_3426_2

以前あった争奪戦に代わる形式と思われる。

参加部隊間で奪い合う構図は、あまり好きではないけれど、時間に縛られない分、マイペースで進めやすいかもしれない。

他部隊にやられるのを気にしなければ、自分の都合の良い時だけ出撃しておけばよいので、気が楽だ。

最初は、張り切ってバトルしてみたけれど。。。

現在のところ、チケットは全て不発に終わり、目ぼしい戦果なし。

今回、勝ち点褒章でガンダム遠距離機が手に入った。

Img_3430

参加賞としてはまずまずであります。

まぁ、エルメスは到底無理だけど。。。

2014/06/20

ガンダムエリアウォーズ 資金獲得作戦 参戦中?

いつもと違う艦隊戦の後、また、いつもと違う作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3424

いつもの如く、よくわからないまま、見切り発車で出撃してみたものの、途中で撤退。

資金獲得作戦と言うくらいなので、ドドーンと資金が転がりこむと思いきや、燃料消費の割に獲得資金がショボい。。。

資金難にあえぐ我が部隊としては、ガツガツ行きたいところではあったけれど、それなりの資金を稼ぐためには、かなりの燃料消費を覚悟する必要がありそうだ。

燃料に余裕もないので、自然回復分のみでお茶を濁す程度で終了であります。。。

ガンダムエリアウォーズ AREA38

本業であるハズの通常ミッションが一向に進まなかったガンダムエリアウォーズ。

作戦の合間や艦隊戦時など、燃料に余裕がある時にチマチマと進めていた通常ミッション。

今回の艦隊前中に、ようやくAREA38に到達した。

38

噂には聞いていたけど、どうやら、まだ続きが準備されていないようだ。

イベント連発に手を取られ、売り上げにつながらない通常ミッションは準備する気がないのかもしれない。

せっかくのクライマックスなのに。。。

通常ミッションは、途中までドロップアイテムをコンプリートしながら進めていたけど、後半は燃料消費も激しく、エリアを進めることに専念していた。

今後は、未コンプリートエリアに戻って、落ち穂拾いするしかないのか。。。

こうなると、進軍ゲージも動かないし、なかなかやる気がおきない。

早く、AREA38以降を準備してもらいたいものであります。

(燃料消費は少なめがありがたいな)

ガンダムエリアウォーズ 第12次艦隊戦 終了

艦隊戦でポイントに応じて戦闘域が変わるようになったガンダムエリアウォーズ。

我が陣営は、ア・バオア・クー域まで進軍できず、ソロモン域で作戦を終えた。

Img_3425

序盤は、大幅な戦力差がある交戦もあったけれど、ソロモン域では惨敗も少ない代わりに楽な交戦も少ない印象。

一撃のポイントが増えた分、油断できない感じがする。

上位陣にとっては、得られるポイントが多くなった分、進軍のメリットはあったのかもしれないけど。。。

隊員各位の善戦で、勝率はそれほど悪くないと思えるのだけれど、順位が振るず。

一交戦でのポイントが足りないのか?

もっと勝率自体を上げる必要があるのか?

戦闘域が変わると、戦艦の強度も上がるので、撃沈はかなり大変だ。

戦艦攻撃のポイントが少ないので、みんな弾薬補給してまで戦艦を攻撃する元気が出ないのだ。

次の交戦に備えた方がポイントは得だもの。

やはり、戦艦攻撃のポイントを増やすなり、ダメージに応じたポイントにするなり、工夫すれば交戦後半も熱くなると思えるのに。

さて、パッケージの方は。。。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

今回もだいぶ残した。

Img_3423

唯一の戦果は、Scpe Dog隊のゲルググMのみ。。。

相変わらず、艦隊戦は庶民には厳しいなぁ!

まぁ、派手に交戦して、そこそこ楽しめたので、よしとしますか。

2014/06/14

ガンダムエリアウォーズ 第12次艦隊戦 参戦中

予想に反して艦隊戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

金曜早朝の招集だったので、まさかの当日開戦かと懸念していたところ、案の定午後開戦されてた!

まだメンバーが10人そろっていないのに!

Img_3419_2

序盤は7名での出撃で、かなりの苦戦を強いられた。

友軍に招待を出しまくり、なんとか10人体制を整えることができた。

現在のところ、隊員各位の善戦で、まずまずの勝率。

今回は、交戦を重ねて勝ち進むと、戦闘区域が変わっていくようだ。

まだ、我が陣営は地球周辺をうろうろ。

ア・バオア・クー域までまでたどり着けば、ポイントが上がっていくらしいのだけれど。。。

いつものように、無理せずボチボチ行ってみよう!

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

恒例の強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

例のごとく資金があまり準備できていないけど、強化を進めてみた。

Img_3416

Lv410→Lv432

SR100クラスを素材にしたので、通常なら+21のところ、ゲージが残っていたので+22となった。

Img_3417

Lv247→Lv260

マニピュレータ破壊を持つベルガ・ギロス ザビーネ機を強化材料にしたけど、Lvは上げられなかった。。。

Img_3418

Lv209→Lv230

本来なら、プロトタイプガンダム中距離機や近距離機を強化したいところだったけれど、艦隊戦が発令されていたので、上位機を強化することに。

SR機の在庫も増えてきて、強化材料もボチボチ準備できているのに、深刻な資金難でなかなか強化がままならない。

上位陣の尋常でない強化レベルには、あきれる程であります。

引き続き、コツコツ行ってみよう!

iPad mini キタ---!!

我が家も世間様並みに、タブレット端末でも導入してみようかと思っていたところ、appleのonline storeで整備済み品が割安で出ていたので思わずポチった。

01

2012モデル32Gと2013年モデル16Gが同じ値段だ。

データをたくさん持たせる予定もないので、プロセッサとディスプレイの性能が良い方がよかろうということで2013年モデルに決定。

先週の金曜日に注文し、24時間以内に発送となっていたので、日曜には着くのではないかと期待したけど、月曜発送の木曜到着だった。

土日休んだ挙句、どうやら中国あたりから発送されたようだ。

宅配の伝票は国内分しか付いてなかったけど。。。

この辺のレスポンスは、amazonを見習ってもらいたいものだ。

Photo

初期不具合などで回収、修理された整備済み品だけど、外観には問題なく新品同様。

初期設定し、少し動かしてみたけど、動作も問題ないようだ。

iPadやiPad miniは、なかなか値引き販売していないので、5000円ほど割安に入手できたのでありがたい。

これから、存分に活躍してもらおう!

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ペイルライダー 終了

総力戦の中、ビグ・ザムやジオングとの交戦もあったガンダムエリアウォーズ。

MISSING LINKは、一年戦争末期の設定だったようだ。

ちなみに一年戦争とは、のちの者たちが後でつけた呼び名だ。

だから我々現役世代は、一年戦争と呼ぶ習慣はないのだけれど。。。

そもそもファーストなどと呼ぶのも邪道である。

Img_3408

一気にレベルを上げる強敵と氾濫する特攻機のおかげで、ペースがつかめなかった総力戦も、ようやく終了した。

開始二日目には手に負えないレベルの強敵が出現しだした。

特攻機の編成で応戦するも、だいぶ無駄弾を撃つハメに。。。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

相変わらずの体たらく。

さて、そんな中の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_3400

Img_3401

Img_3402

3枚になった金メダルでパイロットにトライしたところ。。。

Img_3403

アムロ配属を期待したけど、今回もダメだった。。。

Img_3405

Marshy Dog隊

Img_0381

Img_0382

ROMは燃料補給に充てようと予定していたけど、両部隊とも金メダル2枚を残して作戦終了したため、ゴールドチケットに交換するも、全て不発。。。

燃料補給しておけばよかったかな。。。

相変わらず、欲を出すとうまくいかないもんです。

+++

総力戦開始前に、やることがなく、ガマンできずに6枚になっていたプレミアムチケットを引いてみた。

Img_3396

ぐぅ、またランクアップか!

Img_3395

横着して、在庫機体を格納庫にほってあったので無駄にランクアップしてしまうのだと反省。。。

Scope Dog隊とMarshy Dog隊で連携して、プレゼント庫にいれるようにした。

それでもポチりまちがいが心配だけど。

機体が増えてくると、管理もままならない今日この頃であります。

2014/06/06

不意の便乗?

先日、朝の通勤電車で運よく座れたところ、自分のカバンをよじ登ってくる物体が。。。

20140603_0005

3.5cmはあろうかと思われる、コメツキムシだ!

女子ならキャーっと悲鳴をあげるところだろうけど、自分はムシが得意な方なので、保護してやった。

どうやら、阿品駅で自分のカバンにつかまったまま電車に同乗したようだ。

住みやすくなくて気の毒だけど、広島駅で降ろしてやった。

webなどによれば、日本のコメツキムシで3.5cmは最大級だそうだ。

それなら、もっと住みやすい場所で放してやるのだった。。。

ガンダムエリアウォーズ MISSING LINK 終了

アップデートでハロが飛び跳ねなくなったガンダムエリアウォーズ。

大した演算や描画をしているとは思えないのに、相変わらずレスポンスが悪い。

サーバとの通信が多すぎるのではなかろうか?

Img_33941_2

まさか、アムロ搭乗のガンダムと交戦することになろうとは、思ってもみなかった作戦もようやく終了した。

Img_3394

Scope Dog隊

後半、燃料消費も多く、思ったように進軍ペースが上がらず。

燃料補給したいところだったけれど、ROM1200枚に届かず。。。

Md

Marshy Dog隊

こちらは、ガス欠気味で更にペースダウン。

加えて、何のきっかけか不明だけれど、バトルで対戦相手を探そうとするとフリーズ発生。

再インストールなど試すも改善ならず、満足にバトルできない。。。

もう、iPhone4はあきらめた方がいいのだろうか。。。

さて、序盤そこそこだったけれど、その後の戦果は。。。

Img_3391

うぐ、またも無駄にランクアップ。。。 (Scope Dog隊)

部隊特攻機入手に一縷の望みをかけて、ROMをゴールドチケットに交換するも、全て不発に終わった。。。

今回、単体特攻機は多いけれど、高レベルの強敵には太刀打ちできそうにない。

高機動型ザクの部隊特攻1.5倍では、次の総力戦で苦戦が予想されるところであります。

+++

PS3用サイドストーリーを購入したという会社の友人から、ペイルライダーの特典コードをもらった!

Img_3393

次の総力戦で活躍してもらおうかと思いきや、特攻ついてないのね。。。

しばらく出番がないかも。

+++

まぁ、我が部隊らしくボチボチ頑張って行こう。

2014/06/01

ガンダムエリアウォーズ MISSING LINK 参戦中

予告通り(?)作戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3384

過去のサイドストーリーの褒章機が特攻機となるとのことだけど、総力戦ではなく前哨戦だった。。。

これなら特攻機は必要なかったけれど、次の総力戦でも特攻機となるのだろうか?

Sd

Scope Dog隊

Img_0379

Marshy Dog隊

前哨戦なので、現時点の順位はこんなもんでしょう。

Scope Dog隊は、ステージ02までクリアしてみたけど、消耗が激しくステージ01に戻った。

Marshy Dog隊は、最初からステージ02を断念。

さて、現在までの戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_3374

銀メダルで

Img_3379

銀メダルで (ランクアップ。。。)

Marshy Dog隊

Img_0373

(強化素材用だったのにランクアップ。。。)

Img_0374

Img_3381

3枚になった金メダルで。。。

Img_0376

うぐ、ランクアップとは。。。

SR+機とは言わないまでも、ランクアップはないよね!

今回はMarshy Dog隊がツイていたようだ。

いつもの如く、進軍度合いと戦果はなかなか比例しないものです。

自分はPS3のゲームをしないので、MISSING LINKのストーリーがよくわからないけれど、ブルーディスティニーのような感じなのだろうか?

登場機体は、4号機/5号機/マドロック(6号機)など、RX-78系統のようだけど、やはり世代的に馴染めない。

後に設定された機体なので、ガンダムと同世代のハズなのに、デザインがやや新しすぎるように感じるのだ。

良かれと思ってのデザインなのだろうけど、おぢさんにはやりすぎに感じてしまう。

ぬぐいきれない違和感。。。

Img_3382

2号機遠距離仕様がランクアップしたので、強化キャンペーは終わってたけど少し強化してみた。

あぁ、道のりは遠いのぅ。。。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報