フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の20件の記事

2014/04/30

4/30 スイス

今日も油断して朝食撮るの忘れた。

登山なので、早起きして散歩に出かけてみた。

20140430_0296

途中、同じツアーで仲良くなった母娘ペアと一緒になった。

20140430_0299

近くの公園から山がよく見えるというので行ってみた。

早起きは三文の徳(得)だ。

20140430_0300

公園前の高級ホテルに泊まれば、この景色も窓から見えるのだろうな。

準備をして、出発。

20140430_0308

今日もいいバスで快適。

20140430_0313

グリンデルワルドにある、登山電車の駅に到着。

20140430_0314

20140430_0315

車窓を眺めながら、ぐんぐん標高を上げてく。

20140430_0320

20140430_0324

標高 1274m

20140430_0326

20140430_0330

20140430_0331

だんだん雪景色になってきた。

20140430_0336

20140430_0337

標高 1873m

20140430_0343

20140430_0346

Kleine Scheidegg

標高 2061m

少し先からトンネルに突入。

標高が高い部分は、トンネルを通して大雪の影響を受けないようにしているなんて、合理的だ。

トンネル内は退屈なので、ビデオが流れたり、アナウンスが流れたりするのだけれど、日本語のアナウンスもあって、ハイジ(の声優さん)の声で流れたりして、イキな計らいであります。

20140430_0357

Eigerwand

標高 2865m

20140430_0360

外は真っ白。

20140430_0364

Jungfraujochに到着。

標高 3454m

富士山並みの高さまで、登山鉄道で運んでもらえるなんてスゴイ!

箱根登山鉄道でハイキングくらいのノリなのだ。

20140430_0366

20140430_0367

日本の郵便ポストが。

どうやら、富士山と仲良しなのだそうだ。

20140430_0368

外には氷河が。

20140430_0371

20140430_0373

エレベータでSphinx展望台へ。

20140430_0375

何故か高級時計屋さんが。。。

大阪のブルジョア夫妻は、展望台よりも先に時計屋さんに突入してた。

20140430_0377

母娘ペアのお嬢は、高山病でダウン気味のようだ。 

20140430_0376_2

標高 3571m

20140430_0385

外はあいにくの吹雪。

はしゃぐ中華人民共和国民。

寒いので、すぐに人がハケて、我々の貸切状態となった。

晴れてたら壮大なパノラマが見えたらしいのだけれど。

20140430_0386

写真だと分かりにくいけど、金網の下はかなりの断崖。

高所恐怖症の自分は足がすくむ程だ。

20140430_0381

こんなところにも鳥が。

人に慣れてて、なかなか逃げない。

20140430_0389

雪が積もってて、反対側へ出られなかった。

20140430_0419

下のフロアから外へ出てみた。

20140430_0420

20140430_0421

20140430_0425

先っぽまで行って、吹雪がひどいので早々に退散。

はしゃいで走り回ったら、息が切れてはぁはぁなってしまった。

20140430_0427

このカメラでライブ映像を送ってるらしい。

展望台付近は氷点下だというので、温かい装備で臨んだけれど、列車や建物の中は暖房が効いていてそれ程寒くなかった。

しかし、外に出ると吹雪で顔や手がしびれる程寒い!!

20140430_0432

下の休憩所は、辛ラーメンのにおいが充満。

なんでも、中国人観光客が食べているのを見て、お店においてみたところ、大ヒットとなっているようだ。

スイスに来て辛ラーメン食わなくても。。。

中国人や韓国人が占拠している感じだ。

もうすぐ出発と言う頃、突如ブルジョア夫妻のだんなさんが高山病で倒れた!

ドクターに見てもらい、大丈夫そうだということで、車いすで電車まで運んでもらっていた。

階段の上り下りで息が切れて座って一休みしていたところ、急にクラっときたそうだ。

一時は意識がなかったようなので、大事に至らず何より。

その後、標高を下げるに従い回復されてました。

20140430_0440

Kleine Scheideggまで下りて昼食。

20140430_0443

カレー風味のチキンとインディカ米。

20140430_0444

20140430_0448

昼食後、電車が来るまでお土産物などを物色。

20140430_0450

帰りは違うルートで下山。

20140430_0457

20140430_0465

標高 1332m

20140430_0476

20140430_0480_2

終点に到着。

20140430_0484

20140430_0487

バスでジュネーブへ向かう。

20140430_0488

20140501_0505

ジュネーブに到着し、レストランで夕食。

20140501_0495

ラザニア。

スイスなのにイタリア料理なのね。

20140501_0496

20140501_0497

夕食後、まだ明るいので散歩して帰った。

道路を渡るとき、信号のない横断歩道で、車が途切れないのでいつ渡れるだろうかと思っていたら、 メルセデスなどの高級車がすぐに止まって渡らせてくれた。

観光客に優しいのか、歩行者優先が徹底されているのか、定かではないけど、とてもマナーがよい。

20140501_0502

一方、市街地はきたない。

また、ホテルがある区域は、新宿歌舞伎町のような治安のよくない場所だったそうだ。

客引きの女性がたくさん街角に佇んでいたり、道端にゴミが散乱していたり。

夜間は出歩かない方がよさそうだ。

20140501_0506

Nash Ville Hotel

http://jp.hotels.com/ho230629/nasshu-vu-iru-hoteru-junebu-suisu/

部屋はふつー、よりいまいちか?

駅に近くてよいが、すぐそばに客引きの女性がたくさん立っていたりと、場所がよくない。

外の騒音が一晩中うるさいのも難点。

登山で疲れていたので、自分はすぐにスヤスヤだったけど、えっちゃんは、うるさくてなかなか寝付けなかったようだ。。。

2014/04/29

4/29 ドイツ→スイス

油断していて朝食を撮るの忘れてた。

20140429_0200

今日も早起きでバス移動。

あいにくの空模様。

20140429_0204

ヴィースという町にある教会を見学。

20140429_0216

朝一だったので、ゆっくり見学できたよ。

(フラッシュなしだと、難しいなぁ)

Img_2_2

プロが撮るとこんな感じ。

こんな田舎町にこんなに素敵な教会があるなんて。

20140429_0210

20140429_0211

懺悔室。

バスに飛び乗り、ホーエンシュバンガウと言う町へ。

ノイシュバンシュタイン城を見学に。

20140429_0219

20140429_0220

天候が思わしくないので、馬車に乗っけてもらった。

途中でプルプリっとうんちをしたりするので、前席は注意です。

20140429_0232

悪天候が幸いして、幻想的な風景になった!

シンデレラ城のモデルになったお城だそうだ。

20140429_0235

20140429_0238

見学者も多く、日本語案内の機械も貸してもらえた。

20140429_0240

残念ながら、城内は撮影禁止でした。

帰りは、集合時間ギリギリだったので、馬車に乗らずにダッシュで駆け降りた。

20140429_0249_2

お昼のレストラン。

20140429_0245

20140429_0246

おお、やっと4種のソーセージ盛り!!

赤いチョリソがピリッと辛くてうまかった。

20140429_0247

再びバス移動。

20140429_0255

20140429_0250

トイレ休憩。

20140430_0263

一瞬だけオーストリアに入り、続いてスイスに突入。

20140430_0265

20140430_0275

風景がスイスっぽくなってきた。

20140430_0276

ホテルのあるインターラーケン(スイス)と言う町に到着。

インターラーケンとは、「湖と湖の間」という意味だそうだ。

湖つながりで、大津市と姉妹提携しているとのこと。

20140430_0291

Hotel Crystal Interlaken

http://www.hotelscombined.com/Hotel/Hotel_Crystal_Interlaken.htm?gclid=CPyymL7ulL4CFZcmvQodXQ4A5Q&PropertyType=&languageCode=EN&HotelID=

部屋は、安普請。

何故か3つベッドのある広い部屋だった。

wifiは有料。

荷物を置いて、夕食に出かけた。

20140430_0279

20140430_0281

20140430_0289

20140430_0282

スイスと言えば、のチーズフォンデュ。

ほかにオイルフォンデュ(オイルで串に刺した牛豚鳥肉を揚げて食べる)も。

20140430_0286

スイスホルンを吹いているのは、超ハイテンションな店長。

各テーブルを回り、日本語や中国語で客に話しかけ、盛り上げてくれるが、ハイテンション過ぎて興醒めである。

現地の人は少ないのかも。

500㎞位の移動だったし、明日の登山に備えて、今日も早めの就寝ですzzz

 

2014/04/28

4/28 ドイツ

3日目も朝からバス移動なので早起き。

20140428_0126

朝食はビュッフェスタイル。

これと言って特色なし。

外国の人もビュッフェにするのかな?

20140428_0127

今日もいいバスで快適!!

20140428_0129

高速道路の近くに原子力発電所が。

風力発電の風車なども多くみられたけど、ドイツもまだ原発に頼らなければならないそうだ。

20140428_0131

サービスエリアで休憩。

自分の拙い英語も通じるのでありがたい。

お礼は一応、ダンケシェンと言ってみる。

トイレは有料で、70セント入れると50セント割引チケットが出てくる。

売店の売り上げUPとトイレ維持には、いい手だと思う。

城壁に囲まれたローテンブルクと言う町に到着。

20140428_0133_2

20140428_0135

陸続きのヨーロッパでは、町を護るために城壁が築かれたそうだ。

ドイツは当然ドイツ車が多い。

思っていたより、我が社の製品は少ないようだ。。。

20140428_0136

田舎だからか、保存されているからか、古い街並みがきれいに残ってる。

20140428_0141

20140428_0150

20140428_0162

拷問の資料館にギロチンが!

20140428_0172

そうこうしている内にお昼。

20140428_0173

豚肉のわさびソース。

西洋わさびがピリッとしてておいしい。

お肉は、昨日の夕食と同じなのかな?

20140428_0174

20140428_0175

また、バスで移動。

20140428_0176

ネルトリンゲンという町を散策。

20140428_0178

こちらも城壁に囲まれてる。

20140428_0177

20140428_0183

20140428_0186

おトイレを借りにコーヒーブレイク。

20140428_0184

現地のファストフード店のようだ。

20140429_0188

バス移動中のトイレ休憩。

夕刻、ホテルがあるフュッセンという町に到着。

20140429_0197

Euro Park Hotel International

http://www.booking.com/hotel/de/euro-park-international.ja.html

20140429_0191

テラスから川が見えて、なかなかよろしい。

20140429_0192

お部屋は、ふつー。

タオルが、ガビガビに硬い。

wifiは有料。

5ユーロ/24時間が相場みたい。

20140429_0193

ホテルで夕食。

20140429_0194

20140429_0195

サラダはビュッフェで、魚料理とインディカ米。

ドイツ料理と言えば、ソーセージが出ると思っていたけど、全然出ないなぁ。

今日も400km以上移動したので、早めに就寝ですzzz

2014/04/27

4/27 日本→カタール→ドイツ

久しぶりの飛行機に興奮気味のオレ。

20140426_0054

カタール航空のエアバス社のA330とかいう機種に乗るようだ。

日本時間 23:05頃出発

離陸後しばし、夜中に夕食?が。。。

20140427_0060

鶏肉料理

20140427_0059

魚料理の和食

カタール航空の関空発着便には、日本人乗務員が何人か配置されているらしい。

日本の航空会社程じゃないけど、アメリカン航空などに比べれば、まずまずのサービス。

20140427_0061_2

いつものことながら、砂糖やマドラー、ペーパなど無駄に思ってしまう貧乏性。

うとうと、一眠りしたと思ったら、もう朝食。。。

20140427_0062

和食にもパンが付いてくるなんて親切??

しばらくして、ドーハ(カタール)に到着。

現地時間 05:45頃 (時差6時間)

飛行時間 12時間40分くらいだったようだ。

あの、ドーハだ!!

空港の滑走路が広い!

バスに乗って空港の建物まで10分はかかったと思う。

20140427_0063

20140427_0065

乗換だけなので、ダイエットコークなどを飲みながらしばし休憩。

高級ブランド店など多数あるも、庶民には高嶺の花だ。

空港のfree wifiで少しだけ、日本と通信。

便利になったなぁ。

20140427_0063_2

再びバスに乗って駐機場へ。

今度は、ボーイング社の機体に乗り換えてドイツへ向けて出発。

現地時間 08:00頃

しばらくして、朝?お昼?ご飯が。。。

20140427_0070

オムレツ

少し元気だったので、見てなかったGravity(ゼロ・グラビティ)を見てみた。

Gravity web http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/home

飛行機の中で見るとハラハラしていいみたいだ。

かなりおもしろかった。

20140427_0071

もう、おやつ。

ピザトーストとケーキ。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で、かなり膨満感。。。

20140427_0072

ようやく、フランクフルト国際空港(ドイツ)に到着。

20140427_0074

現地時間 13:35頃 (時差7時間)

飛行時間 06時間35分くらい

20140427_0075

ここからは、チャーターしたバスで移動。

今回のツアーは、14名と少なめのチームだった。

大阪の人が多いかと思いきや、広島からの参加も6名あった。

20140427_0077

バスがとてもデラックス!

しかも人数が少ないのでスカスカだ。

飛行機もこれくらいゆったりだといいのに。

20140427_0079

ハイデルベルクという町にやってきた。

20140427_0085

20140427_0094

ハイデルベルク城

20140427_0104

やはり、お城は少し離れたところから見るのがいいみたい。

20140428_0108

旧市街をぶらつきながら早くもお土産を物色。

そう言えば、大阪のブルジョア夫妻は、早くも関空の免税店でブランド物を購入していたようだ。

20140428_0117

http://www.restaurant-kritik.de/148820

20140428_0118

ドイツに来たら、ビールでしょうということで。

(どこでもビールだけど)

20140428_0119

添乗員さんの好意で、旬だという白アスパラガスが。

20140428_0120

豚肉のなんとかソース。

よく煮てあって、とてもやおい。

現地の家庭料理なのだろうか?

レストランのおばちゃんが、 中途半端にうまい日本語を使うので、やや興ざめだ。

20140428_0121

デザートのすりおろしリンゴ。

食後、バスでホテルのあるルートヴィヒスハーフェンという町まで移動。

20140428_0123

Hotel Europa

http://jp.hotels.com/ho272915/hoteru-yoroppa-arubasete-supein/?gclid=CM7AtpTZlL4CFZclvQodHwwACA&hotelid=272915&rffrid=sem.hcom.JP.google.003.03.02.s.kwrd%3DZzZz.sb7bmrcIm.0.26658618173.102077g18077.d.c

20140428_0124

お部屋は、ふつー。

180cmを超える人には、ベッドが小さいかも。

無料でwifiが使えるけど、速度が遅い。

かなりの強行軍だったので、早めに就寝です。。。

2014/04/26

4/26 広島→大阪

この連休は、久しぶりの海外旅行であります。

フライトは夜なんだけど、張り切って朝出発で大阪を見物してみるぞ。

20140426_0001

連休初日の広島駅上りホームは、まだ混んでなかった。

広島発の新幹線は、自由席でも大丈夫。

そうそう、スーツケースは前日に宅配を頼んで、空港まで送ってもらったので、手荷物だけで楽ちん。

便利な時代になったもんだ。

20140426_0003

張り切って出発した割には、見て回る予定を立ててなかった。

とりあえず、梅田ビルの空中庭園とやらを見てやるか。

20140426_0006

おお、たけぇ。

20140426_0017

おお、たけぇ。

20140426_0010

20140426_0011

周りはまだ再開発中のようだ。

あべのハルカスにお客を取られたか、もう飽きられたか、梅田ビルは比較的閑散としていた。

高所恐怖症なのに、高いところへ上がりたがるオレ。。。

20140426_0025

さて、お昼はなんにしようかな?

20140426_0027

webで調べて、大阪たこ焼きミュージアムとやらに来てみた。

http://ucw.jp/otm/

うう、若干期待外れだ。

(期待していたよりショボい。。。)

20140426_0028

webによれば、

大阪人が自信を持ってオススメする大阪で有名な人気たこ焼き5店舗が一堂に会し、正統派の元祖たこ焼きからこだわりの創作たこ焼きまで、個性豊かな味をお楽しみいただけます。

という謳い文句だったんだけど。

食べ比べ用に小ぶりなので、2件トライしてみた。

20140426_0029

くくる

4色なので結構楽しい。

ポン酢が意外においしいよ。

20140426_0030

十八番

天かすが多めなので、サクサクを期待したけど、思ったほどではなかった。

若干正統派と違うようだ。

比較的空いていたので、2件とも席について食べられたよ。

お腹がいっぱいになったけど、まだ時間があるなぁ。

20140426_0036

というわけで、大阪城に来てみた。

おお、かっこいい。

大阪城天守閣 http://www.osakacastle.net/

外国人観光客がとても多い。

20140426_0047

20140426_0048

20140426_0049

今の天守閣は、徳川が築いたものを復元したものだそうだ。

秀吉が築いた石垣は、だいぶ下に埋まっているなんて、知らなかったよ。

20140426_0050

20140426_0052

少し早かったけれど、サブウェイでサンドイッチの夕食をしたため、関西国際空港に到着。

無事スーツケースを受け取って、フライト待ち。。。

2014/04/23

ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中

早いものでもう第10次となるなる艦隊戦が発令られたガンダムエリアウォーズ。

毎度サラリーマンに優しくない作戦だけど、成り行きに任せて参戦中であります。

Img_3017

現在のところ、隊員各位の善戦でまずまずの勝率。

しかし、戦艦を撃沈するまではいかず、ポイントは伸び悩んでいる状況。

ここの所、パッケージを空にするのは無理っぽいので、マイペースでボチボチ頑張って行こう。

週末から海外渡航なので、途中で戦線離脱しそう。

ヨーロッパでもwifi環境にありつければ、戦線復帰したいところだけど、海外旅行中のポチりは、家庭不和の原因になるかもです。。。

ガンダムエリアウォーズ GPシリーズ物資回収作戦 終了

今回は必要物資量が現実的なレベルに設定されたガンダムエリアウォーズ。

大多数の部隊がSR90クラスまでは開発できたと思われる、物資回収作戦が終了した。

Img_3013

Scope Dog隊は、SR100クラスを目指すも、時間切れ。。。

開発状況は。。。

Scope Dog隊

Img_3014

Img_3015

SR100クラスを断念し、SR90を2機とSR+機など。

格闘機を配備していないので、強化用素材として格闘機を選択。

Marshy Dog隊

Img_3016

こちらは、かぶらないように中距離機とした。

レスポンスの悪いiPhone4に苦しみ、SR90を1機にとどまった。

そして、各隊の残った物資でGP01を開発し。。。

Img_0344

ランクはそれなりに上がったけれど、戦力不足で実戦配備ならず。

(ガンダムでもないので)

一時は、Marshy Dog隊を支えた機体であるが。。。

集めている部隊があれば、ガンダムと交換してもらえないだろうか?

今回は、リミットブレイク関連の不具合があったとかで、ENパックが各部隊に10パック配布されたおかげで、SR90クラスまでは、比較的楽に到達できた。

我が部隊にととっては、不具合は実質的に影響なかったけれど、頂けるものはありがたく使わせてもらった。

今回は、0083世代の機体に限定されていたので、入手したSR機も強化用素材となりそうだ。

ガンダム至上主義の我が部隊としては、RXシリーズで再び同様の設定で作戦実施を望みたいところだが、それは無理な話か。。。

0080世代は機体種類が少ないので、次に物資回収作戦を行うなら、Z世代だろうか?

なかなか物資を発見できないとか、リミットブレイク発動や指揮力投入しても回収率がしょぼいとか、多少の不満はあるにしても、庶民でも手が届くレベルの今回の設定は評価できますね。

Img_0342

たまには、こんなこともあるけどね。

SR+機を開発するには、相当ポチり続ける必要がありそうだけれど。。。

今後も新しい試みに期待したいところであります。

2014/04/19

中村アン

TVのバラエティ番組でも見かけるようになった 中村アンちゃん。

Nakamulwtfk

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/nakamura-anne/

巷ではいろいろ言われているようだけど、さばさばしていて気持ちがよさそうだ。

Nakamura_anne_weekly_playboy_novemb

159d678d1d

Nakamura_anne_weekly_playboy_decemb

活躍を期待したいなぁ。

中田あすみ

世界ふしぎ発見を見ていたら、ミステリーハンターの娘がとても感じがよさそうだった。

世界ふしぎ発見 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/archive/mysteryhunter.html#asumi_nakada

中田あすみちゃんと言うらしい。

36p4828670x445

田中あすみオフィシャルブログ http://ameblo.jp/nakada-asumi/

4910154590509

身長が172cmもあるそうな。

1

活躍を期待したいなぁ。

カルビ大陸 廿日市店

イオン廿日市店(旧サティ)が4月一杯で閉店するというので、様子を見に行ってみたついでに、お昼を カルビ大陸 廿日市店 で食べてみた。

http://www.g-networks.jp/karubitairiku/

妥協しない肉へのこだわり

安心・安全、 おいしいお肉
カルビ大陸では国産牛はすべて全頭検査済のもののみを扱っております。
ご安心して御食事をしてください。
日本古来より受け継がれてきた、優れた素質を持つ血統ある銘柄牛としておいしさ、柔らかさにおいて最も高く評価され、 鮮やかな赤みに乳白色の脂肪が霜降り状に入り、口の中に入れると舌の上でとろけるような柔らかさは黒毛和牛ならではです。
厳選されたお肉をご堪能下さい。

(webより)

20140419_0001

20140419_0002

今日は、ボリュームランチ940円也+大陸カルビランチ1.5倍1160円也。

やっぱり、家のホットプレートよりもおいしいなぁ!

帰りにミスドに寄って、遅ればせながらクロワッサンドーナツとやらを買ってみた。

http://www.misterdonut.jp/m_menu/

Croissant_ttl_2

20140419_0003

これは、なかなかおいしかった。

(自分には少し甘かったけど)

サクサクした食感が変わってて、中のクリームと外のコーティングのバランスもよろしい。

自分は、チョコレートが好きかな。

ただ、普通のドーナツやポンデリング系もそれぞれの良さがあるので、気分に合わせて食べるのがいいのかもね。

クロワッサンドーナツは、1個194円で少々高級品です。

今日は、3つセットで550円と言うので、思わず買ってしまった。。。

えっちゃんと半分こして食べた。

2014/04/18

ガンダムエリアウォーズ GPシリーズ物資回収作戦 参戦中

前回(RX物資回収作戦)は、あまり評判がよくなかった物資回収作戦が、再び発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3001

とりあえず、様子を確認するために出撃してみた。

どうやら、いろいろと改善が試みられているようだ。

前回は、物資が上製と通常に分けられていたものが一本化され、回収率を上げるための指揮力も減らされてた。

説明を読みもせず、見切り発車しがちな我が部隊は、リミットブレイクとやらの意味(LBptとは何ぞ??とか)がよくわからず、一頻り進軍してから理解するありさま。

だいぶ、無駄な進軍をしてしまったようだ。

SRクラスの物資などを発見したときに、リミットブレイク発動+指揮力による回収率UPで、運が良ければ、100個*150%*300%=450個回収、みたいなのが正しい使い方のようだ。

しかし、いざリミットブレイクを発動させても、エース戦が続いたり、物資をなかなか発見できなかったり、更にSR物資に指揮力を投入したのに10個しかとか。。。

たまにドドーンと入手することはあっても、いかがなものだろうか?

Img_3002

R+80クラスまでは、順調に開発したものの、SR90クラスでいきなり必要物資が4570とは。

何とかSR90クラスまでは開発できそうだけど、SR100クラスは無理かも。

ガンダム至上主義の我が部隊にとっては、RXでこのパターンを行って欲しかった。。。

前回は、無理だった。

ガンダムエリアウォーズ RX物資回収作戦 参戦中 2014.03.19

ガンダムエリアウォーズ RX物資回収作戦 終了 2014.03.22

回収率に多少の運要素があるものの、基本的には進軍度合いで戦果が決まってしまうのね。

もう少し、プレイヤの工夫で戦果が上がるような作戦内容が欲しいところでありますね。

部隊編成を頻繁に切り替えたりする必要がないので、通勤中にダラダラとポチるには都合がいいのだけれど。。。

やる気があればSR機が入手できる作戦なので、始めたばかりの部隊にとってはいい作戦なのかも。

ほしい機体があれば、我が部隊も張り切るのに。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダムチーム 終了

序盤の戦果に少しやる気になったガンダムエリアウォーズ。

いつもより戦果が機体される強襲防衛作戦もようやく終了した。

Img_3003

Sd

Md

例によって、思ったほど進軍できず、順位はこんなもんでしょうか。

ガルスJの部隊特攻1.5倍はあったものの、Scope Dog隊でもLv170の強敵は、2回で撃退できず、Lv200以上はスルー。

おかげで後半は、かなりペースダウンしてしまった。

戦力不足のMarshy Dog隊は、推して知るべし。

さて、後半の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_2992

今作戦3機目だ。。。

Img_2996

Img_2998

うぐ、強化用に準備中だったのに無駄にランクUPとは。。。

しかも、銅メダルからだったので、金メダルもなし。

Img_2999

こちらも、今作戦2機目。。。

ptで入手したのと合わせて、金メダル3枚引きを2回引けた。

Img_2995

また、今作戦2機目。。。

Img_2997

ニュータイプ ハマーンを期待したけど。。。

Marshy Dog隊

後半は、チケットが全て不発に終わったけど、エース戦で。。。

Img_0339

これも、今作戦2機目だけど。。。

覚えきれないくらいSR機の種類が増えているのに、同じのばかり配備されるのは何故か??

せめて、ガシャって入手した機体は、プレゼント庫にいったん入れるとか、できないものだろうか?

+++

中盤以降は、序盤の勢いではなくなったものの、まずまずの戦果(SR機15+SRパイロット1)だったので、できればもっと進軍しておきたかったところであります。

部隊特攻3倍機があったらなぁ。。。

終盤、ぱったりと戦果が絶えた頃、2機目のバンシィを入手し、金メダルが2枚になった。

もう1枚入手しようと、少しラストスパートしてみたものの、時間切れ。。。

まぁ、毎回これくらいの戦果だとありがたいのだけれど。

+++

ところで、いつの間にかシャア専用ゲルググが配備されてた!

Img_2993

どうやら、ボーナスチケットかフレンドガシャでリロードを連打しているうちに入手したようだ。

ちょっぴり、うれしい。

拾いものだし、いつもプロトタイプガンダムを送ってもらっている友軍が集めていたので、支援物資として送っておいた。

他にも支援してもらっている友軍がたくさんいるのに、いつもろくなお返しもできずに、ゴメンなさい。。。

2014/04/12

ALOFT アルパーク店

買い物のついでにアルパークによってみたので、お昼をALOFTで頂くことに。

ALOFT http://www.aloftnet.jp/

ALOFT アルパーク店 http://www.aloftnet.jp/original3.html

パンが食べ放題のランチに誘われて。。。

Alpark3

ブレッドバーって言うらしい。

20140412_0001

20140412_0002

日替わりのランチ(奥)とスペシャルランチ(手前)にしてみた。

今日の日替わりメニューは、ホタテのマリネと牛肉の立田揚げでした。

スペシャルは、日替わりランチに前菜と肉料理などがプラスされてました。

例によって、貧乏性の自分は、全種類のパンを食べてみようなどと張り切って食べた結果、お腹がはち切れんばかりの満腹に。

パンもお料理もとてもおいしゅうございました。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダムチーム 参戦中

強くなる強敵に苦しむガンダムエリアウォーズ。

Img_2977

フルアーマーガンダム入手で、幸先の良いスタートとなった今回の作戦。

引き続き、昨晩進めてみたところ。。。

Scope Dog隊は。。。

Img_2980

Img_2981

Img_2982

Img_2984_3

ゴールドチケットからは2機が配備だったので、金メダルはまだ2枚。

残りは銀メダルから。

一方、Marshy Dog隊では。。。

Img_2983_2

Img_2987

Img_2984_2

ゴールドチケットから配備。

3枚になった金メダルで。。。

Img_2988

やっぱり。。。

まあ、SR+などと贅沢は言うまい。

どうやら、今回の作戦は、かなり景気がいいようだ。

続々と配備されるSR機に、少しやる気になる我が部隊。

引き続き、頑張ってみよう!

Img_2989

おお、そう言えば、特攻機が配備されてた!

気休めかもしれないけど、頑張ってもらおう。

2014/04/11

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダムチーム 開始

ガンダムがいなくてもガンダムチームとはこれいかに、のガンダムエリアウォーズ。

Img_2977

機動戦士ガンダムZZでは、ガンダムチームと呼んでたみたいね。

の世代である我が部隊。

本業が終了した週末、グッタリしながら通勤電車の中で出撃してみると、例によって作戦が開始されてた!

出遅れはいつものことなので、焦らず一頻り進軍してみたところ。。。

Img_2971_3

Img_2976

早くも、キタ---!!

おお、懐かしのフルアーマーガンダム!

バージョンアップ後、創成期の我が部隊を支えた機体であったが。。。

今回は、イケてるのか?!

いや、ぬか喜びはするまい。

我が部隊らしく、のんびり頑張って行こう!

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 第一次ネオ・ジオン抗争 終了

お花見に押され、進軍ままならないガンダムエリアウォーズ。

もっと頑張れたハズと反省しながらも、作戦が終了した。

Img_2970

Img_0335

所属部隊は、隊員各位の善戦でまずまずの順位で作戦を終えた。

隊員各位、お疲れでした!!

Img_2979

いつものごとく、順位はこんなもんでしょうか。

前作戦に比べ、比較的楽にROMが集まり、2000枚ちょいまで進軍。

燃料補給とパイロットスキル削除アイテム、ゴールドチケットなどに交換。

ほんとは、2100枚まで進んで、弾薬も補給したかったけれど、時間切れとなった。。。

Md_2

こちらは、戦力不足と出撃時間不足がたたり、部隊の足を引っ張る結果に。

なんとか燃料補給のROM1200枚まで進軍。

2日目には、Lv200以上の強敵がバンバン出現し始めたので、一時は絶望的かと思われた進軍も、その後は倒せるレベルLvも混ざってくれたので、なんとか助かった。

また、総力戦は、救援しあうことでROMの入手効率がいいのでありがたい。

時間があれば、もっと進軍できたはずなんだけど、などと負け惜しみする我が部隊。

さて、MkII入手以降の主な戦果は。。。

Img_2968

Marshy Dog隊

お花見で飲んだくれて帰った日曜の夜に入手。

3枚になった金メダルで。。。

Img_2967

SR+機を期待したけど、それは贅沢というものか。

特攻機キタ---!!

ということで、戦力的に有利と考えScope Dog隊に配備してみたものの、期待したほどの戦果がなく残念。

そのScope Dog隊では。。。

Img_2969

特攻機キタ---!!

って、最終日の朝でした。

もっと早く入手できていれば、Marshy Dog隊も、もう少し頑張れたろうに。

やれやれ、進軍度合いと戦果は比例しないものです。

今回も、メダルはパイロットに充ててみたけど、やはり不発に終わった。

アムロ配属の日は来るのだろうか?

出番のないパイロットばかり増えて、不毛なガシャりにも思えるけれど、引かなければアムロ配属の可能性もないので、懲りずに引いては見るけれど。。。

webの掲示板などでは、景気のいい話も出ているようだけど、それは我々よりも上位陣の話の様だ。

庶民の部隊としては、こんなもんでしょうか。

燃料も補給できたし、よしとしますか。

+++

ところで、ルー・ルカから1枚もらって3枚になったプレミアムチケットで。。。

Img_2959

ぐぬ、かぶった!

強化用に準備していた機体に合成されたので、がっかりだ。

すぐに引いてみたくなってしまう、貧乏性がアダとなったか。。。

次からは、せっかちに引かずに、タイミングを考えるようにしよう。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

どういう訳か、作戦褒章配布前に強化キャンペーンが終了してしまうガンダムエリアウォーズ。

総力戦の最中、2週間毎と思われる強化キャンペーンが発令された。

資金不足ではあったけれど、我が部隊も総力戦を中断して強化を進めてみた。

Img_2972_2

Lv295→Lv308

Img_2973

Lv203→Lv216

Img_2974_7

Lv174→Lv200

Img_2975

Lv278→Lv313

本当は、プロトタイプガンダム中距離機を強化するつもりだったのに、絵柄が同じなので間違えて近距離機を強化してしまった。

じょぼーん。。。

SR100を1機、SR90を5機と約4.1億の資金を費やした。

在庫MSを大量に廃棄して、なんとか資金を調達したけど、R以下の機体はほとんどなくなってしまった。

今後は、深刻な資金難に陥りそうだ。

Img_2978

Scope Dog隊

Img_0336

Marshy Dog隊

異彩を放つガンキャノン。

G-3格闘機を準備中だけど、まだ戦力不足で実戦投入できない。

ガンキャノンとG-3格闘機を交代したら、格闘機3機+中距離機2機で、自殺行為とも思える配置だけど。

前列集中攻撃型の布陣も一興なのかも。

部隊レベルは上がれど、なかなか戦力が上がらない我が部隊。

Marshy Dog隊までは手が回らない。。。

引き続き、コツコツ強化して行こう!

2014/04/05

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 第一次ネオ・ジオン抗争 参戦中

いつもよりも強敵が強くなるのが早い気がするガンダムエリアウォーズ。

Img_2958

2日目にして、もう手におえないレベルが出現し始め、ペースダウン気味だ。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

今日は、天気が良くなかったため、お花見が明日に順延となった。

おかげで少し進軍できたけれど、明日以降は思ったように進めないかもしれない。。。

さて、ここまでの戦果は。。。

Img_0333

ゴールドチケットでMarshy Dog隊に配備。

結構チケット引いたはずなんだけど、相変わらず我が部隊は引きが弱いなぁ。

まぁ、行けるとこまで、ボチボチ行ってみるとしますか。

2014/04/04

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 第一次ネオ・ジオン抗争 開始

ネオ・ジオン抗争は、いったい何次まであるのか気になるガンダムエリアウォーズ 。

今回は、早めに予告があったのはなんでだろうか?

Img_2956

今週末もお花見などが予定されているので、思ったように進軍できるかやや心配だけど、ボチボチ進軍してみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 戦士、再び... 終了

何故かルー・ルカがアイテムをくれるガンダムエリアウォーズ。

更にハマーンからもアイテムをもらえるようになった。。。

そのうち、プレミアムチケットもくれるみたいなので、3枚になったら引いてみるとしますか。

お花見などに押され、思ったように進軍できなかった作戦も、ようやく終了した。

Img_0330

Sd

Scope Dog隊

はなから順位はあきらめていたので、燃料補充のROM1200枚までなんとか進軍。

時間があれば、もっと頑張りたいところだったけれど。。。

Md

Marshy Dog隊

出撃時間がたたり、弾薬補充のROM900枚までの進軍が精一杯。

所属部隊の足を引っ張ることになってしまった。。。

序盤にお詫びのチケットで各隊1機ずつのSR機を入手した後は、めぼしい戦果なく残念。。。

結構チケットは引いたつもりだったのに。

相変わらず引きの弱い我が部隊。

Img_2957

順位褒章で、1.5倍ではあるけれど、特攻機が配備されたので、次の総力戦では頑張ってもらおう。

気休めくらいにしかならないかもしれないけれど。

次の総力戦も苦戦が予想されますな。

さて。。。

先日、本業を終えてグッタリしながらも通勤電車の中で進軍していたところ、広島東洋カープの応援帰りと思われる小学生3人組に、興味深そうにガン見されたのには閉口した。

いい齢したおっさんが、iPhoneをポチりながらゲームに興じる姿は、やはり滑稽なようだ。

子供がゲームばかりしていたら、勉強しなさいなどと言ってしまうところだろうけれど、幸か不幸か、我が家には子供がいない。

その代り、嫁はんがあきれ顔で自分を見ることになるのだけれど。

おかげで、通勤中が我が部隊の主戦場になるのであります。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報