フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダムチーム 終了 | トップページ | カルビ大陸 廿日市店 »

2014/04/18

ガンダムエリアウォーズ GPシリーズ物資回収作戦 参戦中

前回(RX物資回収作戦)は、あまり評判がよくなかった物資回収作戦が、再び発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_3001

とりあえず、様子を確認するために出撃してみた。

どうやら、いろいろと改善が試みられているようだ。

前回は、物資が上製と通常に分けられていたものが一本化され、回収率を上げるための指揮力も減らされてた。

説明を読みもせず、見切り発車しがちな我が部隊は、リミットブレイクとやらの意味(LBptとは何ぞ??とか)がよくわからず、一頻り進軍してから理解するありさま。

だいぶ、無駄な進軍をしてしまったようだ。

SRクラスの物資などを発見したときに、リミットブレイク発動+指揮力による回収率UPで、運が良ければ、100個*150%*300%=450個回収、みたいなのが正しい使い方のようだ。

しかし、いざリミットブレイクを発動させても、エース戦が続いたり、物資をなかなか発見できなかったり、更にSR物資に指揮力を投入したのに10個しかとか。。。

たまにドドーンと入手することはあっても、いかがなものだろうか?

Img_3002

R+80クラスまでは、順調に開発したものの、SR90クラスでいきなり必要物資が4570とは。

何とかSR90クラスまでは開発できそうだけど、SR100クラスは無理かも。

ガンダム至上主義の我が部隊にとっては、RXでこのパターンを行って欲しかった。。。

前回は、無理だった。

ガンダムエリアウォーズ RX物資回収作戦 参戦中 2014.03.19

ガンダムエリアウォーズ RX物資回収作戦 終了 2014.03.22

回収率に多少の運要素があるものの、基本的には進軍度合いで戦果が決まってしまうのね。

もう少し、プレイヤの工夫で戦果が上がるような作戦内容が欲しいところでありますね。

部隊編成を頻繁に切り替えたりする必要がないので、通勤中にダラダラとポチるには都合がいいのだけれど。。。

やる気があればSR機が入手できる作戦なので、始めたばかりの部隊にとってはいい作戦なのかも。

ほしい機体があれば、我が部隊も張り切るのに。

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダムチーム 終了 | トップページ | カルビ大陸 廿日市店 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59491668

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ GPシリーズ物資回収作戦 参戦中:

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダムチーム 終了 | トップページ | カルビ大陸 廿日市店 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報