フォト
無料ブログはココログ

« 中村アン | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中 »

2014/04/23

ガンダムエリアウォーズ GPシリーズ物資回収作戦 終了

今回は必要物資量が現実的なレベルに設定されたガンダムエリアウォーズ。

大多数の部隊がSR90クラスまでは開発できたと思われる、物資回収作戦が終了した。

Img_3013

Scope Dog隊は、SR100クラスを目指すも、時間切れ。。。

開発状況は。。。

Scope Dog隊

Img_3014

Img_3015

SR100クラスを断念し、SR90を2機とSR+機など。

格闘機を配備していないので、強化用素材として格闘機を選択。

Marshy Dog隊

Img_3016

こちらは、かぶらないように中距離機とした。

レスポンスの悪いiPhone4に苦しみ、SR90を1機にとどまった。

そして、各隊の残った物資でGP01を開発し。。。

Img_0344

ランクはそれなりに上がったけれど、戦力不足で実戦配備ならず。

(ガンダムでもないので)

一時は、Marshy Dog隊を支えた機体であるが。。。

集めている部隊があれば、ガンダムと交換してもらえないだろうか?

今回は、リミットブレイク関連の不具合があったとかで、ENパックが各部隊に10パック配布されたおかげで、SR90クラスまでは、比較的楽に到達できた。

我が部隊にととっては、不具合は実質的に影響なかったけれど、頂けるものはありがたく使わせてもらった。

今回は、0083世代の機体に限定されていたので、入手したSR機も強化用素材となりそうだ。

ガンダム至上主義の我が部隊としては、RXシリーズで再び同様の設定で作戦実施を望みたいところだが、それは無理な話か。。。

0080世代は機体種類が少ないので、次に物資回収作戦を行うなら、Z世代だろうか?

なかなか物資を発見できないとか、リミットブレイク発動や指揮力投入しても回収率がしょぼいとか、多少の不満はあるにしても、庶民でも手が届くレベルの今回の設定は評価できますね。

Img_0342

たまには、こんなこともあるけどね。

SR+機を開発するには、相当ポチり続ける必要がありそうだけれど。。。

今後も新しい試みに期待したいところであります。

« 中村アン | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59519450

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ GPシリーズ物資回収作戦 終了:

« 中村アン | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報