フォト
無料ブログはココログ

« 4/26 広島→大阪 | トップページ | 4/28 ドイツ »

2014/04/27

4/27 日本→カタール→ドイツ

久しぶりの飛行機に興奮気味のオレ。

20140426_0054

カタール航空のエアバス社のA330とかいう機種に乗るようだ。

日本時間 23:05頃出発

離陸後しばし、夜中に夕食?が。。。

20140427_0060

鶏肉料理

20140427_0059

魚料理の和食

カタール航空の関空発着便には、日本人乗務員が何人か配置されているらしい。

日本の航空会社程じゃないけど、アメリカン航空などに比べれば、まずまずのサービス。

20140427_0061_2

いつものことながら、砂糖やマドラー、ペーパなど無駄に思ってしまう貧乏性。

うとうと、一眠りしたと思ったら、もう朝食。。。

20140427_0062

和食にもパンが付いてくるなんて親切??

しばらくして、ドーハ(カタール)に到着。

現地時間 05:45頃 (時差6時間)

飛行時間 12時間40分くらいだったようだ。

あの、ドーハだ!!

空港の滑走路が広い!

バスに乗って空港の建物まで10分はかかったと思う。

20140427_0063

20140427_0065

乗換だけなので、ダイエットコークなどを飲みながらしばし休憩。

高級ブランド店など多数あるも、庶民には高嶺の花だ。

空港のfree wifiで少しだけ、日本と通信。

便利になったなぁ。

20140427_0063_2

再びバスに乗って駐機場へ。

今度は、ボーイング社の機体に乗り換えてドイツへ向けて出発。

現地時間 08:00頃

しばらくして、朝?お昼?ご飯が。。。

20140427_0070

オムレツ

少し元気だったので、見てなかったGravity(ゼロ・グラビティ)を見てみた。

Gravity web http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/home

飛行機の中で見るとハラハラしていいみたいだ。

かなりおもしろかった。

20140427_0071

もう、おやつ。

ピザトーストとケーキ。

食っちゃ寝、食っちゃ寝で、かなり膨満感。。。

20140427_0072

ようやく、フランクフルト国際空港(ドイツ)に到着。

20140427_0074

現地時間 13:35頃 (時差7時間)

飛行時間 06時間35分くらい

20140427_0075

ここからは、チャーターしたバスで移動。

今回のツアーは、14名と少なめのチームだった。

大阪の人が多いかと思いきや、広島からの参加も6名あった。

20140427_0077

バスがとてもデラックス!

しかも人数が少ないのでスカスカだ。

飛行機もこれくらいゆったりだといいのに。

20140427_0079

ハイデルベルクという町にやってきた。

20140427_0085

20140427_0094

ハイデルベルク城

20140427_0104

やはり、お城は少し離れたところから見るのがいいみたい。

20140428_0108

旧市街をぶらつきながら早くもお土産を物色。

そう言えば、大阪のブルジョア夫妻は、早くも関空の免税店でブランド物を購入していたようだ。

20140428_0117

http://www.restaurant-kritik.de/148820

20140428_0118

ドイツに来たら、ビールでしょうということで。

(どこでもビールだけど)

20140428_0119

添乗員さんの好意で、旬だという白アスパラガスが。

20140428_0120

豚肉のなんとかソース。

よく煮てあって、とてもやおい。

現地の家庭料理なのだろうか?

レストランのおばちゃんが、 中途半端にうまい日本語を使うので、やや興ざめだ。

20140428_0121

デザートのすりおろしリンゴ。

食後、バスでホテルのあるルートヴィヒスハーフェンという町まで移動。

20140428_0123

Hotel Europa

http://jp.hotels.com/ho272915/hoteru-yoroppa-arubasete-supein/?gclid=CM7AtpTZlL4CFZclvQodHwwACA&hotelid=272915&rffrid=sem.hcom.JP.google.003.03.02.s.kwrd%3DZzZz.sb7bmrcIm.0.26658618173.102077g18077.d.c

20140428_0124

お部屋は、ふつー。

180cmを超える人には、ベッドが小さいかも。

無料でwifiが使えるけど、速度が遅い。

かなりの強行軍だったので、早めに就寝です。。。

« 4/26 広島→大阪 | トップページ | 4/28 ドイツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59588990

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27 日本→カタール→ドイツ:

« 4/26 広島→大阪 | トップページ | 4/28 ドイツ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報