フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中 | トップページ | 4/27 日本→カタール→ドイツ »

2014/04/26

4/26 広島→大阪

この連休は、久しぶりの海外旅行であります。

フライトは夜なんだけど、張り切って朝出発で大阪を見物してみるぞ。

20140426_0001

連休初日の広島駅上りホームは、まだ混んでなかった。

広島発の新幹線は、自由席でも大丈夫。

そうそう、スーツケースは前日に宅配を頼んで、空港まで送ってもらったので、手荷物だけで楽ちん。

便利な時代になったもんだ。

20140426_0003

張り切って出発した割には、見て回る予定を立ててなかった。

とりあえず、梅田ビルの空中庭園とやらを見てやるか。

20140426_0006

おお、たけぇ。

20140426_0017

おお、たけぇ。

20140426_0010

20140426_0011

周りはまだ再開発中のようだ。

あべのハルカスにお客を取られたか、もう飽きられたか、梅田ビルは比較的閑散としていた。

高所恐怖症なのに、高いところへ上がりたがるオレ。。。

20140426_0025

さて、お昼はなんにしようかな?

20140426_0027

webで調べて、大阪たこ焼きミュージアムとやらに来てみた。

http://ucw.jp/otm/

うう、若干期待外れだ。

(期待していたよりショボい。。。)

20140426_0028

webによれば、

大阪人が自信を持ってオススメする大阪で有名な人気たこ焼き5店舗が一堂に会し、正統派の元祖たこ焼きからこだわりの創作たこ焼きまで、個性豊かな味をお楽しみいただけます。

という謳い文句だったんだけど。

食べ比べ用に小ぶりなので、2件トライしてみた。

20140426_0029

くくる

4色なので結構楽しい。

ポン酢が意外においしいよ。

20140426_0030

十八番

天かすが多めなので、サクサクを期待したけど、思ったほどではなかった。

若干正統派と違うようだ。

比較的空いていたので、2件とも席について食べられたよ。

お腹がいっぱいになったけど、まだ時間があるなぁ。

20140426_0036

というわけで、大阪城に来てみた。

おお、かっこいい。

大阪城天守閣 http://www.osakacastle.net/

外国人観光客がとても多い。

20140426_0047

20140426_0048

20140426_0049

今の天守閣は、徳川が築いたものを復元したものだそうだ。

秀吉が築いた石垣は、だいぶ下に埋まっているなんて、知らなかったよ。

20140426_0050

20140426_0052

少し早かったけれど、サブウェイでサンドイッチの夕食をしたため、関西国際空港に到着。

無事スーツケースを受け取って、フライト待ち。。。

« ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中 | トップページ | 4/27 日本→カタール→ドイツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59588553

この記事へのトラックバック一覧です: 4/26 広島→大阪:

« ガンダムエリアウォーズ 第10次艦隊戦 参戦中 | トップページ | 4/27 日本→カタール→ドイツ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報