フォト
無料ブログはココログ

« あじな桜 満開 | トップページ | 宮島散歩 »

2014/03/29

ごはん屋さん

買い物のついでに、お昼をごはん屋さんで食べたよ。

ごはん屋さん

〒738-0034 広島県廿日市市宮内4491-1
0829-38-3033
-
20140329_0017
かきフライ定食
20140329_0018
からあげ定食
-
今日は、かきフライ定食(季節限定)とからあげ定食にしてみた。
かきフライは、地元の地御前産かきを使っているとのことだった。
かきフライ定食が先に運ばれ、からあげ定食が来るまでしばらくかかった。
できたもん順で配膳されるようだけど、同じチームの定食は、なるべく同じタイミングで配膳するくらいの裁量がほしいところだ。
-
かきフライもからあげも、揚げたてなのでとてもおいしかった。
かきフライは、特筆するものは特にないけど、揚げたてでまずかろうはずはない。
やはり、からあげがうまいお店なのかな。
必要以上に大きいと思われるからあげなんだけど、そのおかげか、外がカリっとしている割に、中がとてもジューシーなのね。
でかいので、揚げるのに時間がかかるということなのでしょう。
-
隣に座ってたおぢさんは、ホル天(ホルモンの天ぷら)定食というのを食べてた。
他のおぢさんもたのんでいたので、ツウに人気のメニューなのかもしれない。
-
今日は、思わずご飯をお代わりしてしまった。。。
食べ過ぎに後悔するメタボリック予備軍の自分です。

« あじな桜 満開 | トップページ | 宮島散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59374522

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん屋さん:

« あじな桜 満開 | トップページ | 宮島散歩 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報