フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の26件の記事

2014/03/30

宮島散歩

今日は天気も回復しそうなので、対岸の宮島へ散歩に出かけてみたよ。

20140330_0001

広島電鉄に乗って宮島口まで。

20140330_0004

行きのフェリーは、JRがおすすめ。

20140330_0010

厳島神社の鳥居がフェリーから見えるよ。

20140330_0015

この季節、宮島はうっすら桜色に見えるね。

20140330_0016

フェリーを降りると、みんな厳島神社へ向かう右側へ行ってしまうけれど。。。

フェリー乗り場正面の小高い丘、要害山(宮尾城跡)が隠れた桜スポット。

20140330_0022

今日も人影もなく、鹿が迎えてくれた。

20140330_0027

20140330_0030

20140330_0032

20140330_0033

この後、ここから見える宮島の裏通りを散歩していきます。

20140330_0034

20140330_0038

裏通りから五重塔まで上がってきた。

20140330_0039_2

もみじ谷付近。

20140330_0040

20140330_0043

青空が見えてきた。

20140330_0045

ここも人より鹿の方が多かった。

20140330_0046

裏道は人が少ないなぁ。

20140330_0047

20140330_0048

大聖院付近。

20140330_0049

多宝塔へ向かってみよう。

20140330_0051

多宝塔に着いた!

20140330_0053

ここからだと、桜と鳥居、我が家が一度に見えるね。

20140330_0057

20140330_0061

この辺りは、桜がたくさん咲いてる!

20140330_0062

20140330_0063

20140330_0064

20140330_0067_3

大元公園に向かってみよう。

20140330_0068

大元公園も鹿ばっかりだ。

20140330_0069

20140330_0071

20140330_0072

今日は、あまり混んでない桜スポットを巡ってみたよ。

多宝塔の周りは少し人出があったけど、他は人影もまばらなので、静かに桜を眺められるおすすめのスポットです。

20140330_0077

大元公園の入り口近くには、休憩所が。

20140330_0079

厳島神社出口付近まで戻ってきた。

ここまで戻ってくると、たくさん人がいるね。

20140330_0082

20140330_0083

帰りのお土産は、ミヤトヨのもみじ饅頭に限るね。

20140330_0084

ミヤトヨのもみじ饅頭は、いまだに手焼きです!

20140330_0086_2

帰りのフェリーは、順番の早かった宮島松大汽船にしてみた。

我が家が見えるね。

20140330_0089

海沿いに建つ我が家。

20140330_0097

宮島競艇場が改築中の様だ。

20140330_0098

部分的に解体中みたい。

お昼ご飯をどうしようかとおもってぶらぶらしてみたけれど。。。

田の久(お好み焼き)・・・4組待ちで断念

うえの(あなごめし)・・・道にあふれるほど順番待ちで断念

O Sole Mio(イタリヤ料理)・・・順番待ち中で断念

結果、大方の予想通り、丸亀製麺宮島口店にたどり着いた。

20140330_0100

釜揚げうどん大(1.5玉)と春菊のかき揚げ、さつまいも、かしわ天。

やっぱり、安くてうまい。

20140330_0102

おお、毎月1日は釜揚げうどんが半額なの??

これは食べに来るしかないぞ!

2014/03/29

ごはん屋さん

買い物のついでに、お昼をごはん屋さんで食べたよ。

ごはん屋さん

〒738-0034 広島県廿日市市宮内4491-1
0829-38-3033
-
20140329_0017
かきフライ定食
20140329_0018
からあげ定食
-
今日は、かきフライ定食(季節限定)とからあげ定食にしてみた。
かきフライは、地元の地御前産かきを使っているとのことだった。
かきフライ定食が先に運ばれ、からあげ定食が来るまでしばらくかかった。
できたもん順で配膳されるようだけど、同じチームの定食は、なるべく同じタイミングで配膳するくらいの裁量がほしいところだ。
-
かきフライもからあげも、揚げたてなのでとてもおいしかった。
かきフライは、特筆するものは特にないけど、揚げたてでまずかろうはずはない。
やはり、からあげがうまいお店なのかな。
必要以上に大きいと思われるからあげなんだけど、そのおかげか、外がカリっとしている割に、中がとてもジューシーなのね。
でかいので、揚げるのに時間がかかるということなのでしょう。
-
隣に座ってたおぢさんは、ホル天(ホルモンの天ぷら)定食というのを食べてた。
他のおぢさんもたのんでいたので、ツウに人気のメニューなのかもしれない。
-
今日は、思わずご飯をお代わりしてしまった。。。
食べ過ぎに後悔するメタボリック予備軍の自分です。

あじな桜 満開

先週は、まだ咲き始めだった、近所のあじな桜

( あじな桜 まだ、早かった。。。 )

今日は、天気が下り坂だというので、午前中に見に行ってみたよ。

20140329_0010_2

20140329_0013

あいにくの天気だったけど、見事に満開だった。

空が青いともっと映えていいんだけどなぁ。

20140329_0016

桃開花

先週、まさに開花直前だった我が家の桃。

ここのところの陽気に誘われ、開花したよ。

20140329_0011

苦節4年かな? 種から育てた桃が花を咲かせたのは感慨深いなぁ。

今年は、6つ程の花が咲いた。

来年もたくさん花を咲かせるように、可愛がってやろう。

20140329_0005

こちらは、満開の花海棠(ハナカイドウ)。

桜ではないけれど、お花見ができそう。

2014/03/28

ガンダムエリアウォーズ 戦士、再び... 参戦中

新展開の期待とは裏腹に、通例の進軍作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_0329

本業終了後に出撃してみると、やっぱり始まってた!

この時点では、24000部隊余りが参戦中の様だ。

総力戦の前哨戦となるこの手の作戦は、部隊戦力も要求されないので、時間と財力次第では、上位入賞も夢ではない。

いや、どんだけポチり続けたかで、順位が決まるといっても過言ではあるまい。

ただし、上位に食い込むためには、尋常ではないポチりようが必要とされ、サラリーマン兼業の我が部隊には、到底無理な話なのだけれど。。。

プレイヤのテクニックや工夫(ズルではなくて)次第で、順位を上げられるような作戦内容が望まれるところだ。

また、チームを組んではいても、チーム戦の要素が乏しいのも残念だ。

などと、相変わらず愚痴をこぼしながらも、とりあえず進軍中であります。

Img_29441

一頻りポチったところ。

毎度、上位陣の進軍速度には、感心するやらあきれるやら。

特攻機でも入手できればラッキーだけど、無理ないくらいに、のんびり行ってみるとしますか。

ところで、ナンやら誤記があったとかで、お詫びのゴールドチケットを30枚も入手した。

あぶく銭ならぬ、あぶくチケットなので、早速引いてみたところ。。。

Img_2946

Scope Dog隊

かぶったのが残念。

Img_2945

Marshy Dog隊

今回は、大盤振る舞いなのだろうか?

なんにしても、この際ありがたいね!!

ガンダムエリアウォーズ 第9次艦隊戦 終了

サラリーマン兼業部隊には、平日の艦隊戦が辛いガンダムエリアウォーズ。

戦況に大きな動きもないまま、作戦が終了した。

Img_2943

にわか傭兵部隊としては、こんなもんでしょうか。

隊員各位、お疲れでした!

有利な交戦も、戦艦を撃沈するほどの元気が出なかった我々の部隊は、相変わらず順位低迷。

戦艦に与えた打撃に応じたpt設定にするなど、工夫してもらえたら、もっと戦艦撃沈合戦になって、盛り上がりそうなのに。

さて、パッケージの方は。。。

Sd

Scope Dog隊

順当にいけば、60枚以上は入手できたはずのゴールドチケットは、51枚の入手にとどまり、結果だいぶ残した。

Img_2941

唯一の戦果。

期待してなかったので、この際ありがたい。

pt入手分と合わせて2枚になった金メダルで、アムロ配属を願ったが、アナベル(R+)とノリスに散った。

Md

Marshy Dog隊

戦力不足が響き、支援任務が精一杯だった。。。

+++

今回の艦隊戦では、圧勝か惨敗の両極端が多かった。

たまに、ボーナスタイムでもないのに接戦となり、熱くなった挙句競り負けるようなこともあり、我々の部隊もまだまだ青いようだ。

長い艦隊戦の戦局を考えれば、一戦落とすくらいどうということはないのに、そこまで達観できていないと言うことなのでしょう。

あまり戦果を期待しなければ、弾薬消費の割には、結構楽しめるのが艦隊戦と言ったところでしょうか。

強化素材用機体のレベルも、そこそこ上げられたし。

Img_2929

どうやら相手部隊は、まだ寝てたようだ。

自分は出勤途中だったけど。

ところで、キャンペーンでアムロにもらい、3枚になったプレミアムチケットで。。。

Img_2948

Marshy Dog隊

頂き物のチケットなので、なんでもありがたいね。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦の最中、今回も唐突な強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

資金難ではあったけれど、引き続きプロトタイプガンダム近距離仕様機の強化を進めてみた。

Img_2947

Lv209→Lv276

ユニコーン2機、ZII、強化データと約2.7億の資金を費やした。

ようやく攻撃/耐久の合計値がガンダム中距離仕様機を超えてきたので、Scope Dog隊に配備して、連邦の黒い三連星復活だ!

Img_2933

編成替え前の布陣

Img_2934

編成替え後の布陣

合計値では、ガンダムを超えているのに、攻撃力が低すぎるためか、部隊攻撃力では下がってしまった。

部隊攻撃力の算定では、攻撃/耐久の比率が異なるのかもしれない。

耐久力は我が部隊で最大となったプロトタイプガンダム近距離仕様機。

攻撃力が低すぎるのが、実戦でどう影響するだろうか?

もっとレベルを上げないと、足を引っ張ることになってしまうのかもしれない。

Img_2937

連邦の黒い三連星の雄姿。

後姿なのが残念。

物好きにもプロトタイプガンダムを3機配備する我が部隊。

頑張れ、プロトタイプガンダム!!

2014/03/23

あじな桜 まだ、早かった。。。

例年、近所のあじな桜(しだれ桜)が、染井吉野よりも早めに開花するので、もうすぐかなと思って、散歩がてら見に行ってみた。

20140323_0003

ああ、まだ早かった。

住宅街の突き当りで、人通りも少ない場所にひっそりと植わってるあじな桜。

近所の方々のおかげで、大事に管理されてれるみたいだ。

お花見ができないような場所なのが残念です。

20140323_0006

もうすぐ、満開だ。

満開の時に来ると、かなり見事なんだけど。

来週は、会社の知人たちとお花見の予定なので、見に来られなさそうなので、今日見ておいてよかったかな。

20140323_0004

隣の日当たりが良い方の桜は、かなり花が開いてる。

20140323_0005

春はいいなぁ。

2014/03/22

桃が咲きそう

ベランダの鉢植えの桃がつぼみをつけて、もうすぐ咲きそう。

20140316_0004

数日前は、つぼみが大きくなってきた。

20140322_0009

今朝は、もう花が開きそうになってきた!

数年前、食べた桃(たぶん岡山の白桃)の種を鉢に植えて、今年初めて花を咲かせそうです。

桃栗3年柿8年というけれど、たぶん種を植えてから4~5年だと思う。

あまり手入れしてやれてないので、一時は、夏の酷暑で枯れそうになったりしたけど。

+++

20140322_0005

こちらは、花海棠(ハナカイドウ)。

我が家で最も古株。

ベランダの過酷な環境にも耐え、毎年かわいい花を咲かせてくれます。

もっと手入れをしてやらないといけないんだけど。。。

+++

春が感じられる今日この頃です。

ガンダムエリアウォーズ 第9次艦隊戦 参戦中

新形式の作戦が不発に終わったと思われるガンダムエリアウォーズ。

大方の予想通り、艦隊戦が発令された。

Img_2925

完全週休2日制の自分は、春分の日も出勤。

昼休みにチョコッとログインのつもりが、もう始まってた!!

どうやら1戦目は隊員各位の善戦で、隊長不在でも勝利を収めたようだ。

Img_2926_2

自分は2戦目から出撃し、無難に戦艦を撃沈。

出だしはよかったけれど。。。

順位が上がったためか、強力部隊と連続で交戦。

出撃メンバもそろわず、あえなく撃破されることが続いた。。。

なかなか出撃タイミングが合わず、相変わらず隊員各位に迷惑をかけてしまった。

サラリーマン兼業軍人のつらいところであります。

前回に続き、パッケージは299機のままなので、空にするのは難しそうだ。

庶民にも期待できるレベルの設定をお願いしたいところ。

さておき、戦果を見込むのは難しそうだけど、派手に交戦して勝ったり/負けたりを楽しむことにしますか。

艦隊戦は、気忙しいのが難点ですが。。。

ガンダムエリアウォーズ RX物資回収作戦 終了

3日間(実質2日?)限定の新しい試みが展開されたガンダムエリアウォーズ。

巷では賛否あるようだけど、これをテストケースとして、今後の作戦内容改善に生かしてもらいたいところ。

Img_2924

序盤は少し燃料を投入してみたりしたけど、物資回収率をみて、SR機開発など到底無理とあきらめた。

結果、開発できたのは、プロトタイプガンダムやジムキャノンが数機と言ったところ。

たいして進軍もできなかったので、チケットでの戦果もなしだった。

はたして、今回の作戦でSR+機開発までこぎつけた部隊が、どれくらいあったのだろう?

また、どれくらいの勢いで進軍したらたどり着けるのだろうか?

まぁ、いずれにしても、新しい試みは歓迎したいし、評価できますね。

今後もいろいろなトライアルを期待したいところであります。

新展開で、トラブルが出るのも、楽しみの一つだったり??

2014/03/19

Juyeon(AFTERSCHOOL) @MARUKO

スタイルのいいお嬢さんがランジェーリー姿でウォーキングするCMの曲が気になってました。

54fa9fea240

動画は、こちら http://www.maruko.com/fan/cm/index.html

韓国のグループ AFTERSCHOOL の Ms. Independent と言う曲だそうだ。

AFTERSCHOOL Japan Official Web Site http://www.after--school.jp/

3/19発売だということで、早速聞いてみた。

自分は韓流ではないけれど、なかなかいいみたい。

韓国のお嬢さんたちは、みいなスタイルがいいねぇ。

hitomi バラユメ

デビュー当時から応援しているhitomi。

3/18 バラユメが配信スタートしたそうだ。

Barayume

2013年10月からテレビ朝日で毎週火曜日深夜に放送されている、テレビ朝日リアルドキュメントドラマ「ガールズトーク 薔薇組」のテーマソングだそうだ。

(自分は見たことなかったけど。。。)

大ヒットの予感はないかもしれないけど、もともとhitomiの歌声が好きな自分には、満足。

同年代のMAXとのコラボレイションもなかなかいいみたいだ。

hitomi official website http://hitomilovelife.net/index.html

hitomi official blog http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/

hitomi (hanehitomi) on Twitter https://twitter.com/hanehitomi

ガンダムエリアウォーズ RX物資回収作戦 参戦中

案の定メンテナンスが予定通り終了しなかったガンダムエリアウォーズ。

新形式の作戦対応に手こずったためだろうか?

作戦開始は夕刻と予想していたけど、どうやらメンテナンス終了とともに作戦が開始されたようだ。

Img_2919

Scope Dog隊

Img_0327

Marshy Dog隊

出遅れた挙句、新形式なので、探り探り進軍してみたけれど。。。

Img_2914

上製

Img_2913

通常

明日には作戦が終了するというのに、SR機などほど遠いね。

ほしい機体を目標に定めて、物資回収のために進軍するという形式は、悪くないと思うけど。

しかし、我が部隊には設定値が高すぎた。

財力も時間も限られる我が部隊は、いきなりの戦意喪失であります。

また、エース戦の遭遇も少なく、チケットでの戦果も難しそうだ。

(現在のところ、当然の様に戦果なしですけど)

他部隊では、SR機が開発できるくらい進軍するのが普通なのだろうか?

今後の作戦では、サラリーマン兼業部隊にも手が届くくらいの設定をお願いしたいところだ。

短期の作戦が連発だったけど、更に新たな展開があるのだろうか?

はたまた、通例通りの艦隊戦が始まるのだろうか?

できれば、新展開を希望したい今日この頃。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! クロスボーン・バンガード 終了

思ったように戦果が挙がらないガンダムエリアウォーズ。

短期の個別部隊戦が終了した。

Img_2915

Img_2916

Img_0326

途中、特攻機を入手するもペースが上がらず、 相変わらずの順位低迷。

Img_2923

戦果の方も、序盤にSR機を2機入手後のめぼしい戦果なしの状況。

日曜は、朝から近隣の清掃に始まり、防火訓練、マンションの懇親会と、一日中町内会長任務に手を取られたのが響いたか。

無課金主義ではないのだけれど、近頃は課金が必要になるほど進軍できていないのが実情であります。

クジ運に恵まれない我が部隊は、ほとんどガシャることもないし。

作戦開始時に、早々と特攻機を入手している上位陣には、毎度感心してしまう今日この頃。

2014/03/15

中島美嘉

3/12に初のカバーアルバム 『ずっと好きだった~ALL MY COVERS~』 をリリースした中島美嘉ちゃん。

Original

久しぶりのリリースなので、早速聞いてみてます。

2014/03/14

ガンダムエリアウォーズ 強襲! クロスボーン・バンガード 参戦中

宇宙海賊キャプテンハーロック、いや、クロスボーン・バンガードとやらの作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

次作戦までのつなぎで短期作戦になっているようだけど、何か新展開が予定されているのだろうか?

作戦終了後には、システムメンテナンスも行われるようだが。。。

例によって、本業終了後、帰りの電車の中で出撃してみたところ、やっぱり作戦が開始されてた!

Img_2909

一頻り進軍してみたところ、序盤は強敵撃破もたやすく、チケット入手も多いようだ。

しかし、強敵もLv120を超えてくると、強化中の機体編成では戦力不足になってきた。

こうなってくると、編成替えが煩わしく、徐々にペースダウンしてしまいそうだ。

Img_2910

Img_0324

順位が振るわないけれど、個別部隊作戦なので、気にするまい。

さて、現在までの戦果は。。。

Img_2907

ゴールドチケットでScope Dog隊に配備

Img_2906

銀メダルでScope Dog隊に配備

チケット入手は多いけれど、相変わらず引きの弱い我が部隊。

しかし、発生確率からすれば、こんなものかもしれないな。

特攻機不在なので、中盤以降は手詰まりになりそうだし、日曜日は町内会行事が立て込んでいて、あまり出撃できそうにないので、のんびり行けるとこまで行ってみますか。

+++

追伸

昨晩の伊予灘震源の地震では、広島県地方もかなり揺れました。

ほとんど被害がなかったのは幸いでした。

被害状況点検などで町内会長兼副理事長の自分は、少し仕事が増えてしまうかも。

早く交代したいものです。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 逆襲のシャア 終了

新たな展開が切望されるガンダムエリアウォーズ。

絵柄が変われど内容が変わり映えしない作戦が繰り返されているので、そろそろネタも尽きてしまうのではないかと心配だ。

そんな心配をよそに、弾薬の消耗が激しい総力戦も、ようやく終了した。

Img_2905

Scope Dog隊

Img_0322

Marsy Dog隊

今回は、Marsy Dog隊も戦力不足の中、Scope Dog隊の応援で、燃料補充のROM1200枚まで進軍。

この感じからすると、弾薬補充は必要になるだろうけど、補充した燃料を使ってさらに頑張って繰り返し進軍すれば、意外と持ち出しが少なくて、もっとptが稼げるのかもしれない。

我が部隊では、なかなか時間的に難しいけれど。。。

中途半端な進軍が一番得るものがなさそうだ。

さて、前半で特攻機他、5機のSR機を入手した後の戦果は。。。

Img_2903

Scope Dog隊

Img_2908

Marshy Dog隊

後半はメダルをパイロットに充ててみたけど、全て不発でガッカリ。。。

特攻機サザビーを入手するも、Scope Dog隊の戦力では、Lv180の強敵が2回では倒せなかった。

戦力不足のMarshy Dog隊に至っては、さらに苦しい展開。

このため、Lv200超の強敵は、撤退することに。

部隊特攻が3倍だったら。。。などと贅沢は言うまい。

まぁ、燃料補充もできたし、進軍度合いに対しては、まずまずの戦果と言ったところでしょうか。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

ここ最近は、作戦褒章配布前に唐突な強化キャンペーンが発令されるガンダムエリアウォーズ。

褒章配布後まで続いていれば、追加の強化ができるかもしれないのに。。。

などと、ボヤきながらも、早速強化を進めてみた。

Img_0323

Lv174→Lv209

アレックス、高機動型ゲルググ、強化用データと約1.5億の資金を費やした。

例によって、強化用素材機体は残っているけど、資金が尽きてここで打ち止め。

やっと、リセット前のレベルを超え、Lv200台に突入した。

レベルリセットのミスがなければ、Lv335くらいに達していたと思うと、つくづく悔やまれる。

やれやれ。

主力機をほったらかして、プロトタイプガンダム近距離仕様機をかまっているおかげで、Scope Dog隊の戦力は停滞したままだ。

相変わらず結構やり込まれている。

しかし、Scope Dog隊にプロトタイプガンダムを3機配備して、連邦の黒い三連星を復活させたいと言う、しょーもない野望を遂げるため、コツコツ強化を続けていこう。

ガンダムと交代してScope Dog隊に配備するには、なんとかLv260を超えておきたいところだ。

2014/03/09

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 逆襲のシャア 参戦中

ダラダラと成り行きに任せて進軍中のガンダムエリアウォーズ。

Img_2901

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

土曜日は少し進軍できたので、これくらいの順位状況。

そんな小康状態の戦局の中。。。

Img_2900

昨晩、銀メダルでMarshy Dog隊に配備。

さらに、朝食後のけだるい日曜の午前中。。。

Img_2899

Img_2898

Img_2897

ゴールドチケットで立て続けのSR機配備に沸き立つScope Dog隊。

引き続き金メダル3枚で。。。

Img_2896

特攻機キタ---!!

SR+機ではなかったが、贅沢は言うまい。

すでに強敵はLv200以上がバンバン出現しているので、気休めくらいにしかならないかもしれないけど、後半に向けて頑張ってもらおう。

昨晩までは、チケットを引けどもウンともスンとも言ってくれなかったので、ゴールドチケット10枚余りの間に3機のSR機配備は、奇跡にに近いか?

運を使い果たしてしまったのではないかと心配であります。。。

2014/03/07

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! 逆襲のシャア 開始

よく知らないモビルスーツが作戦褒章機のガンダムエリアウォーズ。

若い世代には、人気の機体なのだろうか?

通例のごとく、総力戦が開始された。

Img_2893

週末なので、本業を早めに切り上げて出撃してみると、もう始まってた!

通勤電車の中でちょっとだけポチってみたけど、序盤はのんびり始まるようだ。

今のところ、強敵は倒しやすいレベルだけど、いつまで持ちこたえることができるだろうか?

引き続き、ボチボチ頑張ってみよう。

ガンダムエリアウォーズ 逆襲のシャア 終了

次々に馴染みのないモビルスーツが投入されるガンダムエリアウォーズ。

ガンダムと言えば、RX-78と言う世代である我が部隊には、ややさみしい今日この頃だ。

また、作戦内容と褒章機の関連もよくわからないぞ。

行き当たりばったりでないか心配だ。

今更ながら、時代順に作戦を展開すると、何か不都合でもあったのだろうか?

などと、ぼやきつつ、作戦が終了した。

Img_2891

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

ううむ、サボっているつもりはないけれど、順位低迷。

他部隊が頑張っているということか?

今作戦では、めぼしい戦果がなく、やむを得ずROMは特攻機に交換。

Img_0320

部隊特攻1.5倍でも、次の作戦では頑張ってもらおう。

ボチボチ、チケットは引いてみたものの、この手の作戦はポチり損な感じだ。

上位陣は、いったいどれくらいポチり続けているのだろうか?

いつもながら感心するね。

ところで、キャンペーンでアムロにもらったゴールドチケットで。。。

Img_2894

作戦で戦果がない中、頂き物のチケットでSR機が配備されたので、ちょっとうれしい。

2014/03/02

マツダミュージアム

駅伝大会の応援も行かずに、ミュージアムだけ見物に行ってきたよ。

(出場のみんなゴメン)

マツダミュージアム http://www.mazda.co.jp/philosophy/museum/

平日なら予約すると見学できるけど、休日はなかなか見学できないので。。。

20140302_0003

JR山陽本線 向洋駅下車、徒歩数分のマツダショールーム。

しばし送迎バス待ち中。

20140302_0007

ミュージアムに着いた。

新入社員の頃に見学させてもらったけど、20年以上ぶりかな?

20140302_0039

20140302_0037

子供よりも大人が興奮のコスモスポーツ。

20140302_0011

こちらも。

20140302_0012

20140302_0018

おお、サバンナ カッコいい!

20140302_0019

20140302_0026

懐かしのAZ1.

20140302_0021

歴代エンジン。

20140302_0034

20140302_0036_2

意外と小さい787B。

20140302_0029

マニアしか興味を示していない変速機ゾーン。

20140302_0030

誰も見てなかったけど、壁一面に見たことある歯車のCGが描かれてるよ。

20140302_0031

20140302_0040

今日は、休日だったので組立ラインの見学がなかったけど、チビッ子連れのご家族は、けっこう楽しんでたみたいだ。

むしろ、お父さんがミニカーなど購入して満足げだったようだ。

インド料理 ルーパリ

3/2は、会社の駅伝大会があったのだけれど、そのおかげでマツダミュージアムが臨時開館するそうで、見物に行くことに。

その前に、インド料理のルーパリで腹ごしらえを。

20140302_0001

ルーパリ http://www.roopali.jp/

おお、久しぶりのルーパリ。

フジグランナタリー店が撤退してから、ルーパリのカレーを食べる機会が減ってしまった。

Img_2849

(ピンボケごめん)

今日は、日曜日なので、サイドメニューが付いて1000円のルーパリランチにしてみたよ。

月~土は、カレーとナンのカレーセット 700円がコストパフォーマンス◎。

20140302_0002

相変わらず焼きたてのナンはうまい!

ライスも選べるけど、ここはやっぱりナンでしょう。

久しぶりのカレーもやっぱりうまい。

今日は、チキンのカレー(激辛)となすとひき肉(普通辛)のカレーにしてもらいました。

そして、タンドリーティッカ(チキン)も本格的な味でよろしい。

えっちゃんには、少し辛かったようだけど。

えっちゃんが残したナンも喰らったので、また満腹まで食べてしまった。

メタボリック予備軍の健康指導中だったのに。。。

以前は、ナンをお代り(無料)できたのですが、最近はできなくなってしまったようだ。

まあ、ナン1枚でも相当お腹いっぱいだけどね。

おすすめであります!

2014/03/01

ガンダムエリアウォーズ 逆襲のシャア 参戦中

艦隊戦で戦果がなかった余韻に浸る間もなく、作戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

絵柄が変わるだけで、変化が乏しいとはわかっていても、ついポチってしまう悲しい性。。。

Img_2847

案の定、大した戦果もなく、ポチり続けるだけになりそうだ。

こうなれば、少しでも強化素材用MSのレベルが上がってくれるのを楽しみにするしかないか?

特攻機でも入手できれば、次の作戦に向けて盛り上がるのであろうけど。

Img_2844

ところで、ガシャの確率が公開になったね。

もともと、ほとんど課金しない我が部隊にとっては、だからどーした? ってなもんですけど。

確率を見たからと言って、入手したチケットを引かないわけないのだから。。。

課金するか、しないかの判断材料にはなるのだろうか?

ランチ@王将 廿日市店

餃子のサービス券があったので、買い物のついでに 餃子の王将 廿日市店 でお昼ご飯にしてみたよ。

お昼少し前の入店だったので、ギリギリ席に着けた。

自分らの後は、少し席待ちになっていたようだ。

20140301_0001

焼き餃子、サービスランチ、みそラーメン

注)二人分ですよ

サービスランチは、揚げた鶏肉の甘酢あんかけたっだ。

相変わらず、安くてうまい。

メタボリック予備軍の健康指導を受けているにもかかわらず、また満腹まで食べてしまった。。。

どうやら、週末ドカ食いが原因で、なかなか体重が減らないようだ。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報