フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中 | トップページ | 祝! 100万アクセス突破! »

2014/02/11

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中(続)

登録が150万部隊を超えたと言うガンダムエリアウォーズ。

Img_2798

実際に稼働している部隊は、どれくらいだろうか?

作戦開始時の順位などからすると、2~3万部隊といったところか。

古株のScope Dog隊の友軍は、Lv1000を超えている部隊も多く、心強い。

一方、Marshy Dog隊の初期からの友軍は、Lv300以下で放棄されていると思われる部隊も多く、ややさみしいかぎり。

友軍解除すると指揮力など減ってしまうので、新たな友軍ができたときに解除しているのだけれど。。。

途中参加の部隊では、相当好きか、財力にものを言わすかしないと、続けるのが苦しいのかもしれない。

ただ、我が部隊の順位低迷を見ると、頑張っている部隊は、むしろ増えているようではあるけれど。。。

総力戦は、アクセス集中のためか、前回のメンテナンスでどこかしくじったか、レスポンスが不安定。

iPhone5のScope Dog隊はまだしも、もともとレスポンスの悪いiPhone4のMarshy Dog隊は、輪をかけてイライラがつのるばかりだ。

順位表示もままならないとは。。。

Img_2800

例によって、最近のありがちな順位。

何とか、Scope Dog隊で燃料、Marshy Dog隊で弾薬を補給できたので、終盤はクルージング状態になってしまいそう。

チケット数を気にしなければ、隊員の協力でptやROMは結構稼げるはずなんだけど、今回の部隊はノリがいまひとつの様だ。

以前なら、競って救援に出撃したものだったが。。。

我が部隊にしても、燃料/弾薬が残っていても、思ったように出撃時間が稼げないのが実情。。。

さて、そんな中、現在までの主な戦果は。。。

Img_2794

Marshy Dog隊 (既報)

Img_2796

Scope Dog隊

Img_2795

Scope Dog隊

Img_2797

Scope Dog隊

ゴールドチケットで配備されたのは、ヤクト・ドーガだけだったので、金メダルの追加は1枚のみ。

終盤は、メダルをパイロットに充ててみているけど、不発に。。。

Img_2793

特攻機も少し増えて、頑張ってくれているけど、部隊特攻1.5倍ではやや弱い。

Lv180の強敵も撃破するのに3回かかってしまうので、弾薬が残っていないと交戦するか悩んでしまう。

部隊特攻が2倍だったら、もう少し楽だったのかな?

作戦終了まで、もう少しボチボチ頑張ってみよう。

ところで、ドックの仕様が変わったので、キャプチャを上記の様にしてみたけど、やはり切り取りがめんどくさい。

一覧でレベルや合成数、攻撃力/耐久力が見られないのが不便極まりない。。。

以前のインターフェイスで、フリップめくりと複数選択ができればいいのに。

(慣れなのかな?)

是非、改善を望みたいところだ。

« ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中 | トップページ | 祝! 100万アクセス突破! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59114866

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中(続):

« ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中 | トップページ | 祝! 100万アクセス突破! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報