フォト
無料ブログはココログ

« なりきりセーラームーン!? | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強襲! 赤い彗星 終了 »

2014/02/16

地御前かきチャリティバザール

2/16(日)は、地御前のかき祭り(チャリティバザール)に行ってきたよ。

9時開始なんだけど、地御前産のかきを安く手に入れるために、例年みんな早くから並んでしまう。

我が家も8時過ぎに出発。

散歩がてら徒歩で会場に向かいます。

昨日、一斉清掃の時にご近所さんに教えてもらったお菓子屋さん。

20140216_0001

20140216_0002

viennos http://kazumomo19881201.blog.fc2.com/

こんな近くに、手作りお菓子のお店があるなんて、知らなかったよ。

ここは、住宅地の一画で、教えてもらわなければ、お店があるなんてわからないね。

20140216_0004

おあがり場公園は、明治天皇が1885(明治18)年8月1日行幸先の宮島から当時地御前村阿品のこの地に上陸されたことから名付けられたそうだ。

春には桜が咲いて、お花見スポットになってます。

20140216_0005

今日も瀬戸内海は穏やか。

20140216_0006

歩くことしばし、会場にたどりつくと、開始前なのにもうこんなに並んでる!

20140216_0007

最後尾に並んで、おばちゃんたちとの会話を楽しみながら、少しずつ進みます。

30分ほどかけて、ようやくかきのむき身を入手できました。

1kg 1500円を2袋購入。(自分ち用とまま上家用)

ちなみに、殻付は12個入りで1000円。

こちらは人気で、例年途中で売り切れます。

この後は、毎年焼きがきの試食に並びます。

20140216_0012

わぁ、今年もだいぶ並んでるね。

20140216_0015

しばし並んで、焼きたてのかきを頂きました。 (無料)

やっぱり、焼きたては、おいしいなぁ!

20140216_0011

廿日市観光親善大使のおねぇさんも応援に来てます。

Logo

ここには、常設のかき小屋(冬季のみ営業)があるので、今度食べに来てみよう。

20140216_0013

この後は、露店を冷やかしたり、近くのイオン(旧廿日市サティ)をぶらついたりし、ミスドでお茶して、昼ごろ帰宅しました。

20140216_0016

お昼は、早速、かき入りのクリームパスタにしてみたよ。

やっぱり、新鮮なかきはおいしいなぁ。

しばらく、かき三昧になりそうです。。。

« なりきりセーラームーン!? | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強襲! 赤い彗星 終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも見させてもらってます。
そしてガンダムの強化具合を見て楽しんでおります。
自分はメタス中を趣味で集めているのですが(しかし遠く及びません)、なかなか集まらないのと、60を限界突破させる勇気がなかなか出ないので、強くなりません。(^_^;)

その強化していく上でのモチベーションを保つ何かはやはりありますか?
愛などでしょうか?

長文失礼しましたm(_ _)m

コメントありがとです。
主力機を失ったりしたのが、プロトタイプガンダムの強化を始めたきっかけです。
他の部隊があまり使っていない機体を強化することに楽しみを感じ始めて続けてます。
そんな我が部隊に支援物資を送ってくれる友軍も少なくないので、何とか強化を続けられてる感じですね。
最近は、愛着がわいて手放せそうにありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/59142581

この記事へのトラックバック一覧です: 地御前かきチャリティバザール:

« なりきりセーラームーン!? | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強襲! 赤い彗星 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報