フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の17件の記事

2014/02/28

ガンダムエリアウォーズ 第8次艦隊戦 終了

気忙しい艦隊戦の最中、通常ミッションの資金UPやらパイロットチケット入手やらのキャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

艦隊戦の盛り上がりが、今一つだったためか?

確かに、艦隊戦中は、燃料が余り気味ではあるけれど、相変わらずクジ運の悪い我が部隊には、まったく意味がなかった。。。

そんな中、断続的な交戦が続いた艦隊戦も、ようやく終了した。

Img_2841

おお、1000位丁度とは、縁起がいい?

キリ番褒章があったら良かったのに!

終盤、順位を少し上げたためか、強力部隊との対戦が続き、勝率を下げたものの、マイペース部隊としては、まずまずの順位といったところでしょうか。

隊員各位、お疲れでした!

さて、パッケージの方は。。。

Img_2840

やっと半分減らせたくらい。

入手したゴールドチケットは、たしか57枚くらいだったと思う。

これを空にするには、どれほど頑張らなければいけないのだろう?

ptで入手した金メダルは。。。

Img_0316

Marshy Dog隊

せっかくのSRパイロットだけど、出番はなさそうだ。

Scope Dog隊は、ランバ・ラル大尉が配属。。。

また、Scope Dog隊で3枚になったプレミアムチケットにトライしたところ。。。

Img_0317

ぐぅ、地上専用機は、強化素材用としても扱いにくい。。。

今回も、派手に交戦した割には、戦果に結びつかなくて残念。

まぁ、勝ったり、負けたりで結構楽しめたのでよしとしますか。

---

Img_2843

もう、次の作戦が始まってた!

引き続き、ボチボチがんばってみよう。

2014/02/25

ガンダムエリアウォーズ 第8次艦隊戦 参戦中(続)

パッケージが299機になって、戦意喪失のガンダムエリアウォーズ。

Img_2839

現在のところ、ボチボチの勝率だけど、順位は振るわず。。。

やはり、戦艦を撃沈しないと順位は上がらないようだ。

順位が低迷しているためか、強力な部隊との対戦が少なく、比較的ぬくぬくと作戦を進めているけれど、戦艦を撃沈するほどの元気が出ない。

勝手な話ではなるけれど、交戦序盤で弾薬が尽きるまで一気に攻撃し、後半は静観。

状況に合わせて、出撃することもあるけれど、隊員各位が弾薬を補給しあって、次の対戦に備えるのが、だいたいのパターン。

おかげで順位は上がらないけれど、弾薬の消費は少なくて助かる。

残りも、ボチボチ頑張ってみよう。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

艦隊戦の最中、またも唐突に強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

資金があまり準備できていないけど、早速強化を進めてみた。

Img_0314

Lv117→Lv173

ユニコーン、ヤクトドーガ ギュネイ機、ハンマハンマ、強化用データと約2.3億の資金を費やした。

まだ、素材用MSが残っているけど、資金が底をついて、今回はここで打ち止め。

少し戦力が上がったけど、Scope Dog隊に配備できるレベルまでは、まだまだ道のりは長そうだ。

ようやく、ユニコーンを1機片付けられたけど、強化のために資金や機体を操作しているうちに、ポチり損なってMarshy Dog隊でユニコーンを合成してしまう事故発生。

Img_0315

ぐぅ、2回に分けて強化素材にしようと思っていたのに。。。

案の定、あわてていたのでミスった。。。

2014/02/22

ガンダムエリアウォーズ 第8次艦隊戦 参戦中

土曜日のけだるい午後に作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

Img_2836

暇な我が部隊は、ビデオなど見ながら、たまにログインしてみてたけど、15:00をもって艦隊戦が発令されたようだ。

この時間帯は、出撃部隊も少ないらしく、初戦を落として以降は、無難な交戦が続いている。

作戦開始と週末のボーナスタイム拡大が同時発令だったので、戦艦を撃沈するまでの深追いはしてない状況。

やはり、戦艦をばんばん撃沈しないと、順位が上がらないようだ。

先は長いので、息切れしないように、ボチボチ頑張ってみよう。

2014/02/21

ガンダムエリアウォーズ 強襲! 赤い彗星 終了

サザビーやシナンジュも赤い彗星だったっけ??だったガンダムエリアウォーズ。

一気にレベルを上げた強敵に苦しめられた作戦も、ようやく終了した。

Img_2834

Img_2833_2

Img_0312

最近は、序盤のおいしいところだけをそこそこ進め、これくらいの順位に落ち着くのがパターンになってきたな。。。

入れ替わりで強襲する強敵も、たまには倒せそうなレベルが混じっているのが、せめてもの救いだったけど、両隊ともに部隊特攻機不在のため、中盤以降スローダウン。

なんとか、ptでユニコーンを入手するまでは進めたけれど、終盤は強化用素材MSのレベルアップに切り替えた。

こうなると、部隊編成の切り替えも不要になるので、ダラダラとポチるだけで、まさにクルージング状態。

連打しているうちに、たまに強敵を撃破できればもうけもん、と言ったところ。

おかげで、燃料/弾薬消費の割には、順位は振るわず、戦果もそれなりだったけど。

さて、序盤にガンダム2機とバウンドドックを入手し、イケてるかと思われた今作戦の主な戦果は。。。

Img_2830

Img_2811

Img_2829

金メダルは、Scope Dog隊 1枚、Marshy Dog隊 2枚にとどまり、いずれも不発に終わった。

今回、交換に出せないユニコーンが各部隊2機ずつ配備になったけど、実戦投入できるレベルまで強化できそうにない。

気の毒だけど、強化用素材にしようと、ptで入手したものは、プレゼント庫に留めた。

誤って合成してしまうのではないかと、気が気でない今日この頃。

早いとこ、1機片づけてしまいたいものだけど、まだレベルがMAXになってないし、資金難でもあります。。。

ところで、気が付いたらギャンがもう1機増えてた。

どうやら、ボーナスチケットなどを連打しているうちに配備されたようだ。。。

2014/02/16

地御前かきチャリティバザール

2/16(日)は、地御前のかき祭り(チャリティバザール)に行ってきたよ。

9時開始なんだけど、地御前産のかきを安く手に入れるために、例年みんな早くから並んでしまう。

我が家も8時過ぎに出発。

散歩がてら徒歩で会場に向かいます。

昨日、一斉清掃の時にご近所さんに教えてもらったお菓子屋さん。

20140216_0001

20140216_0002

viennos http://kazumomo19881201.blog.fc2.com/

こんな近くに、手作りお菓子のお店があるなんて、知らなかったよ。

ここは、住宅地の一画で、教えてもらわなければ、お店があるなんてわからないね。

20140216_0004

おあがり場公園は、明治天皇が1885(明治18)年8月1日行幸先の宮島から当時地御前村阿品のこの地に上陸されたことから名付けられたそうだ。

春には桜が咲いて、お花見スポットになってます。

20140216_0005

今日も瀬戸内海は穏やか。

20140216_0006

歩くことしばし、会場にたどりつくと、開始前なのにもうこんなに並んでる!

20140216_0007

最後尾に並んで、おばちゃんたちとの会話を楽しみながら、少しずつ進みます。

30分ほどかけて、ようやくかきのむき身を入手できました。

1kg 1500円を2袋購入。(自分ち用とまま上家用)

ちなみに、殻付は12個入りで1000円。

こちらは人気で、例年途中で売り切れます。

この後は、毎年焼きがきの試食に並びます。

20140216_0012

わぁ、今年もだいぶ並んでるね。

20140216_0015

しばし並んで、焼きたてのかきを頂きました。 (無料)

やっぱり、焼きたては、おいしいなぁ!

20140216_0011

廿日市観光親善大使のおねぇさんも応援に来てます。

Logo

ここには、常設のかき小屋(冬季のみ営業)があるので、今度食べに来てみよう。

20140216_0013

この後は、露店を冷やかしたり、近くのイオン(旧廿日市サティ)をぶらついたりし、ミスドでお茶して、昼ごろ帰宅しました。

20140216_0016

お昼は、早速、かき入りのクリームパスタにしてみたよ。

やっぱり、新鮮なかきはおいしいなぁ。

しばらく、かき三昧になりそうです。。。

2014/02/15

なりきりセーラームーン!?

やるな、PEACH JOHN !!

131211sm

L_mmi_sera_01

そして、こんな風になるらいしい。。。

000

自分も、もっと若ければ。。。

(着るのではなくて、彼女に着せるのね)

そう言えば、北川景子ちゃんも、昔セーラマーズだったね。

Kitagawakeiko3

1269056569572

あまり触れられたくない過去の様だけど。。。

阿品地区 通学路一斉清掃

地域活動の一環として、子供たちの通学路一斉清掃の支援に行ってきた。

20140215_0001

活動の趣旨は、非常に崇高なものだけど、子供たちはやらされてる感がハンパなく、だらだら話しながら散歩するだけなら、不愉快だから参加すんなよ! と叫びそうだった。

参加するなら一生懸命働くべきだし、やりたくないならはっきり参加しないべきだ。

ハンパな態度が最もムカツク。

やはり、町内会の役員さんたちが、最も働いているようだ。

そのうち、子供たちにも地域活動の大切さが判ってくるのだろうか?

ガンダムエリアウォーズ 強襲! 赤い彗星 参戦中

音が鳴るようになったガンダムエリアウォーズ。

もともと音を鳴らしてなかったので、我が部隊にとっては変わりないけど。

昨晩、作戦開始かと思われたが、メンテナンスの影響か、午前零時を過ぎても発令がなかったので、おとなしく寝ることに。

朝、起きてみると、作戦が開始されてた!

Img_2806

地域の一斉清掃任務出撃前に、30分ほど出撃してみたところ。。。

Img_2810

Scope Dog隊

Img_2809

+63→+64 Marshy Dog隊

Img_0311

+34→+35 Marshy Dog隊 (銀メダルで)

おお、今回はイケてるのかもしれない!

部隊特攻機がないので、そのうち手詰まりになるかもしれないけど、のんびり頑張っていこう。

2014/02/14

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

総力戦終盤、唐突に強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

たいして強化用物資は用意できていないけれど、プロトタイプガンダム近距離機を戦線復帰させてやろうと思い立ち、少し強化を進めてみた。

Img_0310

Lv60→Lv117

Mk3やザビーネ機など、SR2機とR+3機、強化用データ、2.7億余りの資金を費やした。

まだ、強化用素材MSが少し残っているけれど、資金が底をついてしまった。。。

まずは、攻撃力大幅ダウンを覚悟で、Marshy Dog隊に隊長機設定で実戦配備してやるぜ!

部隊戦力的には、主力機を強化した方がいいのだけれど、いつかScope Dog隊にプロトタイプガンダムを3機配備して、連邦の黒い三連星を復活させたいので。

Lv255くらいまで強化すれば、ガンダム中距離機と交代できる戦力になるはずなんだけど、道のりは、果てしなく感じる。。。

不毛な作業にも思えるけど、友軍の支援に応えるためにも、コツコツ強化を続けていこう。

再びレベルリセットしてしまわないように、機体移動の際は緊張する今日この頃であります。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 終了

相変わらずサーバのレスポンスが不安定だったガンダムエリアウォーズ。

イライラしながらも進軍した総力戦も、ようやく終了した。

Img_2802

Scope Dog隊

Img_0309

Marshy Dog隊

例によって想定された順位であります。

さて、終盤の主な戦果は。。。

Img_2804

そして、3枚になった金メダルで。。。

Img_2803

おお、特攻機キタ---!!

しかし、作戦終了前日に、特攻機が配備されるとは。。。

ラストスパートをかけてみたものの、上記の様なありさま。

もっと早く配備されていれば。。。

残りのメダルは、パイロットに充ててみたけれど、すべて不発。

ノイエンとか言う軍人の4連発など、嫌がらせなのかと思ってしまった。。。

Img_2805

Marshy Dog隊のSR機1機は、少し物足りないけれど、Scope Dog隊の5機は、進軍度合いにしては、上出来といったところでしょうか。

燃料、弾薬も補給できたので、次の作戦も出撃できそうだ。

2014/02/11

祝! 100万アクセス突破!

02

本日、アクセスしてみたところ、100万アクセスを突破してました。

いつも、とりとめもない雑文にお付き合い頂き、ありがとです。

ガンダムエリアウォーズ参戦中の方は、電信くれたら、先着で地上専用機などしょうもないものを送りつけるかもしれません。

気分しだいなので、在庫が無くなり次第終了であります。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中(続)

登録が150万部隊を超えたと言うガンダムエリアウォーズ。

Img_2798

実際に稼働している部隊は、どれくらいだろうか?

作戦開始時の順位などからすると、2~3万部隊といったところか。

古株のScope Dog隊の友軍は、Lv1000を超えている部隊も多く、心強い。

一方、Marshy Dog隊の初期からの友軍は、Lv300以下で放棄されていると思われる部隊も多く、ややさみしいかぎり。

友軍解除すると指揮力など減ってしまうので、新たな友軍ができたときに解除しているのだけれど。。。

途中参加の部隊では、相当好きか、財力にものを言わすかしないと、続けるのが苦しいのかもしれない。

ただ、我が部隊の順位低迷を見ると、頑張っている部隊は、むしろ増えているようではあるけれど。。。

総力戦は、アクセス集中のためか、前回のメンテナンスでどこかしくじったか、レスポンスが不安定。

iPhone5のScope Dog隊はまだしも、もともとレスポンスの悪いiPhone4のMarshy Dog隊は、輪をかけてイライラがつのるばかりだ。

順位表示もままならないとは。。。

Img_2800

例によって、最近のありがちな順位。

何とか、Scope Dog隊で燃料、Marshy Dog隊で弾薬を補給できたので、終盤はクルージング状態になってしまいそう。

チケット数を気にしなければ、隊員の協力でptやROMは結構稼げるはずなんだけど、今回の部隊はノリがいまひとつの様だ。

以前なら、競って救援に出撃したものだったが。。。

我が部隊にしても、燃料/弾薬が残っていても、思ったように出撃時間が稼げないのが実情。。。

さて、そんな中、現在までの主な戦果は。。。

Img_2794

Marshy Dog隊 (既報)

Img_2796

Scope Dog隊

Img_2795

Scope Dog隊

Img_2797

Scope Dog隊

ゴールドチケットで配備されたのは、ヤクト・ドーガだけだったので、金メダルの追加は1枚のみ。

終盤は、メダルをパイロットに充ててみているけど、不発に。。。

Img_2793

特攻機も少し増えて、頑張ってくれているけど、部隊特攻1.5倍ではやや弱い。

Lv180の強敵も撃破するのに3回かかってしまうので、弾薬が残っていないと交戦するか悩んでしまう。

部隊特攻が2倍だったら、もう少し楽だったのかな?

作戦終了まで、もう少しボチボチ頑張ってみよう。

ところで、ドックの仕様が変わったので、キャプチャを上記の様にしてみたけど、やはり切り取りがめんどくさい。

一覧でレベルや合成数、攻撃力/耐久力が見られないのが不便極まりない。。。

以前のインターフェイスで、フリップめくりと複数選択ができればいいのに。

(慣れなのかな?)

是非、改善を望みたいところだ。

2014/02/08

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! ティターンズ 参戦中

なにやらくじ引きのトラブルがあったらしいガンダムエリアウォーズ。

そんな騒ぎもよそに総力戦が開始された。

Img_0305

週末は送別会だったので、飲んだくれている間に作戦が開始されていたようだ。

酔っぱらって、帰りの電車の中で出撃してみたところ。。。

Img_2784

ヒャクシキ キタ---!!

銀メダルで出たので、追加の金メダルはなし。。。

早速の戦果に沸き立つ我が部隊。

引き続き頑張っていこう。

+++

メンテナンスでドックの仕様が大幅に変わった。

廃却の複数選択など便利になった部分もあるけれど、レベルや戦力値が詳細を見なければならないなど、やや不便な部分も。

慣れるまでしばらくかかりそうだ。

個人的には、戦果報告用のキャプチャに適した絵がとりにくくなってしまったのが困る。

やむを得ず、プレゼント画面で上図の様にとってみたけど。。。

ガンダムエリアウォーズ ゼータの鼓動 終了

変化の乏しい作戦に、進軍速度が上がらないガンダムエリアウォーズ。

まぁ、通勤中の暇つぶしには、丁度良いのかもしれないけれど。。。

次の総力戦に備え、燃料/弾薬を温存しがちな作戦もようやく終了した。

Img_2787

週末は、節分の豆まきで親戚の子供らとの交戦状態に突入したりで、思ったようにptも伸びず、このていたらく。

なんとか燃料補給のROM1200枚にはたどり着いたけど、やはり赤字だ。

さて、今作戦の主な戦果は。。。

Scope Dog隊

Img_0303

+33→+34

Img_2780

Img_2781

Marshy Dog隊

Img_27801_2

Img_0304

各隊1枚ずつ入手した金メダルは、次作戦に持越し。

この手の作戦にしては、上出来といったところでしょうか。

今回は、ゴールドチケットがボチボチ入手できたおかげかな。

しかし、Scope Dog隊はMarshy Dog隊の倍以上も進軍したのに、思ったように戦果が上がらなかったのは残念。

Img_2788

終盤入手の2機と褒章を合わせて+3となった特攻機。

部隊特攻は1.5倍だけど、この際ありがたい。

次の総力戦も苦戦が予想されるけれど、ボチボチがんばっていこう。

2014/02/01

ごはん屋さん

買い物のついでに、からあげのおいしいお店としてTVで紹介されていた、ごはん屋さんによってみた。

Jpg

ごはん屋さん
〒738-0034 広島県廿日市市宮内4491-1
0829-38-3033
http://www.inshoku-hatsukaichi.com/gohanya.html

TVで紹介されていたためか、お昼時は盛況で少し待つほど。
一番人気は、唐揚げ定食 780円也だそうだ。
大きな唐揚げ6つとごはん、お味噌汁、おしんこなどでボリュームたっぷり。
今日は、朝ご飯を多めに食べていたので、えびフライ2本と唐揚げ3つのエビ唐定食と、唐揚げ4つの唐揚げ定食小にしてみたよ。
20140201_0001
エビ唐定食
20140201_0002_4
唐揚げ定食小
唐揚げは、1つが大きくてアツアツのジューシー。
自分でも一口では食べられないほどの大きさだ。
とてもおいしかった。
一方、エビフライは普通だったので、素直に人気の唐揚げに徹した方がよかったかも。
でも、この大きさで6個は、腹ペコの時じゃないと食べきれないと思う。
近所のマダムは、6個の定食を頼んで、残したのをお持ち帰りにしてもらっていたようだ。
この季節は、旬のかきフライ定食もよさそう。
近くの地御前かきを仕入れているそうなので、次はトライしてみようかな。
ちなみに、ごはんはお代りできるそうだけど、今日は満腹になってしまったので、ガマンしといた。。。

中川翔子 遊星歯車機構

皆さんご存知のしょこたん。

映画 ヌイグルマーZ に主演して、主題歌も歌っているそうだ。

61kegw2wzl

そして、このCDの2曲目が 遊星歯車機構 という曲らしい。

スローな曲で、これ自体の感動は少ないけれど、曲名がマニアックでよい。

聞いてみるべし!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報