フォト
無料ブログはココログ

« 阿品地区新年互礼会 | トップページ | iPhone5 ガラス修理/外装交換終了 »

2014/01/18

iPhone5 ガラス大破。。。

先日、駅のホームでポケットから取り出そうとして。。。

20140113_0001

アルミフレームには、ほとんど傷がついていなかったので、点字ブロックにガラスが直撃したようだ。

やれやれ。

Appleへ修理に出すと2万円程度だそうだ。

iPhone5sに切り替えるか?

修理に出すか?

いずれにしても、修理は必要だろうということで、安く修理してくれるところがあるようなので、試しに出してみた。

また、カスタマイズもしてくれるというので、ついでにフレームの色を変えてみることに。

水曜日に送り、翌日に東京のお店に到着。

状況確認後に見積もり結果の連絡があった。

ガラス交換だけなら、appleの半額以下で行ってくれるそうだ。

フレーム交換も頼んだので、結局高くなってしまったけれど。

フレームは、青を希望したけど在庫がないそうで、やむを得ず赤でお願いすることに。

午前中にお店に届けば、修理を終えて午後には発送、くらいの勢いで宣伝されていたので、期待していたけど、期待に反しておせぇ。

昨日、遅くなりそうだとメールが来たが、理由は定かではない。

また、本日(土曜日)ガラス修理とフレーム換装を終了して発送した旨、電話があった。

届くのは月曜日だろうと。

いまどき、午前中に発送したら翌日には到着しそうなもんだが。

広島は、それだけ田舎だと言うことか。

早く帰って来て欲しいなぁ。

仕上がりが悪ければ、iPhone5sに切り替えだ。

+++

ところで、appleやSoftBankの保険に入っている人も多いのでしょう。

500円/月くらいでしょうか。

2年で考えると、ガラス1回交換では元が取れるか微妙なところですね。

(一部自己負担もあるし)

今まで、ガラスを割るような奇禍に合わなかったので、自分は全く考えてなかったけど。

今後もたぶん加入しないと思う。

(懲りない奴です)

また、友人にはケースやバンパーを装着しておけばよかったのに、と言われることもあった。

今回の場合は、ケース類を付けていても無駄だったろうし、もともとケースの様なものが好きではないのだ。

傷を気にするたちではないし、デザインも不満はないので。

傷をつけたくないからと言って、ケースを装着する気がしれねぇぜ。

« 阿品地区新年互礼会 | トップページ | iPhone5 ガラス修理/外装交換終了 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/58969248

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5 ガラス大破。。。:

« 阿品地区新年互礼会 | トップページ | iPhone5 ガラス修理/外装交換終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報