フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の18件の記事

2014/01/31

ガンダムエリアウォーズ ゼータの鼓動 参戦中

矢継ぎ早の作戦発令も、変化の乏しいガンダムエリアウォーズ。

総力戦前夜祭?の進軍作戦が開始された。

Img_2767

本業終了後にログインしてみると、もう作戦が開始されてた!

この時点で13000部隊程が出撃していたようだ。

Img_2768

一頻り進軍してみたところ、今回は序盤のステージでもボチボチとゴールドチケットが入手できるようだ。

以前の作戦では、なかなか手に入らなかったけど。

様子を見ながら、のんびり進めてみるとしよう。

+++

ところで、弾薬が余っていたので、強化中機体の編成でバトルに出撃してみたところ。。。

Img_2776

めっちゃ怒られた。

通りすがりでゴメンでした。。。

主力機(ガンダム)の編成でなかったのが気に入らなかったのだろうか?

いや、レベルが大幅に違う部隊に攻撃されたのが、気に食わなかったのだろう。

強化中の機体だったので、勝てそうな部隊と対戦したのだけれど。。。

プロトタイプガンダムが目につくらしく、我が部隊もだいぶやられてるけど、気にしないことにしている。

やられないようにするには、食物連鎖の底辺から早く抜け出すしかないのだろう。

ガンダムエリアウォーズ 第7次艦隊戦 終了

相変わらず艦隊戦は気が休まらないガンダムエリアウォーズ。

断続的に交戦が繰り返された作戦もようやく終了した。

Img_2775

期間中は、概ね500~1000位で推移。

序盤、比較的楽に交戦をこなしていたけど、少し順位を上げると強力部隊との対戦となり、こてんぱんにやられるのは、気のせいだろうか?

ボーナスタイムの設定は、サラリーマン兼業軍人には優しくなく、毎度のことながら、タイムリーな出撃がままならない。

本当なら、各隊員の残弾状況を見ながら弾薬補給するのがいいのだけれど、自分の都合で補給や出撃してしまうことが多く、身勝手な隊長であります。

また、交戦序盤で相手部隊を殲滅し、余裕をかましてご飯やお風呂へいった挙句、帰還すると、戦艦を撃沈されているようなこともしばしば。

相手部隊の粘り強さには敬服であります。

このあたり、我が部隊の甘いところかも。

さて、パッケージの方は。。。

Sd

Scope Dog隊は、半端に残した。

やはり交戦回数(勝利回数)が足らなかったか。

元が取れないと判断して、放棄。

ポイントで入手した金メダルは、ノイエンとかいうおぢさんに散った。

Md

Marshy Dog隊は、だいぶ残した。

出撃回数と戦力不足が響いた。

結構派手に交戦した割に、両隊とも戦果なしでがっかり。。。

以前の様に500位以内で戦うくらい、性根を入れないと、パッケージは空にできないようだ。

+++

ポイントで入手して、3枚になったプレミアムチケットで。。。

Img_2766

おおぅ、久しぶりのSR+機 キタ---!!

ビビりの我が部隊は、いつもSR確定の3枚引きで、がっかりもしばしばだけど、今回はまずまず。

集めてる部隊があれば、G-3やガンダムと交換してもらおう。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

気忙しい艦隊前の最中、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

前回、iPhone5のガラス大破で強化しそこなったわが部隊も、早速強化を進めてみた。

781l

Lv233→293

ケンプファ、ハンマハンマ、イフリート、バウンドドック、バイアラン他廃棄

ブルズアイの命中率が極めて低く、形勢逆転もしばしば。

戦力的には不安定だけど、立ち姿が気に入ってるので強化。

781m

Lv206→228

バイアランカスタム+1、バイアラン他廃棄

R+機でも戦えることを見せたいが、まだまだ。

782l

Lv186→203

バウンドドック他廃棄

プロトタイプガンダムに抜かれたけど、我が部隊の頼りになる裏番長。

久しぶりのレベルアップ。

782m

Lv169→200

ヘビーガンダム、ゲルググJ他廃棄

動力炉破壊がナンだけど、頑張ってもらおう。

783m

Lv101→103

強化用データ廃棄

残ったデータで少しだけ。

SR7機とR+3機、強化データ、7億余りの資金を費やした。

相変わらず手間がかかるのぅ。

例によって一瞬だけスカッとしたけど。。。

在庫機体を大量に廃棄して、何とか資金を捻出したけど、MS廃棄は非常に煩わしい。

複数選択できるようになるといいのに。

また、強化用機体の準備もしんどい。

上位部隊はどうやって強化用の物資を調達しているのだろう?

同等戦力の対戦では、5機を均等に強化した方が安定するのだろうけれど、艦隊戦の様に相手戦力に合わせて出撃機を調整するような場合は、上位機の戦力が高い方が弾薬消費が少なくて済むので、悩みどころ。

上位部隊の様に、ケタ違いの戦力ならば気にしないのでしょうけど。

781s

Lvリセットしてしまった近距離機は、格納庫で待機中。

戦線復帰の日は来るのか?!

少ない資金と戦力で、たまにいい戦いをする、広島東洋カープの様な我が部隊であります。

+++

Scope Dog隊 Lv946 / 部隊攻撃力 4954

Marshy Dog隊 Lv507/ 部隊攻撃力 3502

2014/01/26

取り立てが来るらしい!!

どうやら知らない内に300万円以上も有料サイトを利用していたようだ。

取り立てに来るらしい。

+++

差出人: ◆KNM債権回収会社◆ <info@6wrhr5024103142.s-saikenmbga.com>
日時: 2014年1月26日 7:39:42 JST
宛先:xxxxxxxxxx
件名: ◆一両日中に回収に伺います◆

本通知を持ちまして、貴殿ご利用複数サイト利用料金及び遅延損害金【482万円】に関する債権回収・財産差し押さえ強制執行最終通知とさせて頂きます。

『一両日中』に未払金【482万円】を回収に伺わせて頂きます。
尚、現段階にて貴殿ご利用メールアドレスxxxxxxxxxx≫より、端末情報を調査し「氏名・住所・ご職業・ご利用金融機関等」全て、当社債権者データベースに登録済みとなっております。

データベースを元に、直接ご自宅へ伺い回収を行わせて頂きます。当日ご不在の場合「ご親戚・職場等」へと連絡をさせて頂く事となりますので、予めご了承下さい。

━【ご利用詳細】━━

・整理番号「52410314233」

・ご登録メールアドレス「xxxxxxxxxx」

・ご利用サイト数:7番組

・利用料金:\3,400,000

・遅延損害金:\1,420,000
━━━━━━━━━━
※上記、ご利用料金及び遅延損害金を当日その場にて全て回収させて頂きます。

※現金での回収が困難な場合、ご自宅・ご実家の家財道具や家電、預金口座からの強制徴収、車、不動産、株式、貴金属、生命保険掛金、その他、換価可能な物すべてを差し押さえさせて頂き、未払金の補填とさせて頂きます。

※現時点にて、『財産差し押さえ強制執行』の法的許可は得ておりますので、如何なる理由があろうとも、減額交渉及び回収猶予を設ける事は出来かねます。

※尚、この通知を持ちまして最終通知とさせて頂きます。こちらへとご返答されても返答は致しかねますのでご了承下さい。

KNM債権回収会社
担当:神野仁

+++

ああ、恐ろしい。

ここ数日、同様のメールがたくさん来てる。

どうやら、複数の業者に目をつけられてしまったようだ。

皆さんも気を付けて!

2014/01/24

ガンダムエリアウォーズ 第7次艦隊戦 参戦中

気の休まらない艦隊戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Img_2752

部隊員を募り、早速参戦中。

Img_2753

交戦回数は、まだ少ないけど、強力部隊とはまだ当たっていない。

わが部隊のノリも今一つだけど、他の部隊も?

今のところ、勝率は悪くないけれど、やはり戦艦を撃沈しないとポイントが少なくて順位はなかなか上がらないようだ。

まあ、のんびり行ってみよう。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダム 終了

作戦開始にScope Dog隊の復帰が間に合わなかったガンダムエリアウォーズ。

Img_0289

戦況報告をサボっている間に作戦が終了した。

ガンダムに強襲されることになるとは、いよいよネタ切れなのだろうか?

Marshy Dog隊が先行して出撃してみたところ、序盤早々に。。。

Img_0297

Img_27501

これはイケてるのではないかと意気込んで進軍してみたものの、戦力不足で徐々にペースダウンし、その後はめぼしい戦果は得られなかった。

一方、Scope Dog隊は、日曜の夕刻にようやく出撃となった。

出遅れても、順位を競う作戦ではないので、のんびり進軍してみたところ。。。

Img_0299

おお、G-3!

でも、まだまだ実戦には出られそうにないな。

Img_2743

ぐぬ、強化素材にしようと思ってたのに、重なった。。。

Img_2742

こちらも。。。

Img_2746

Img_2754

銀メダルで。

3枚になった金メダルで、アムロ配属を祈ってパイロットにトライしたけど。。。

Img_2741

SR確定のMSにすればよかったか?

残りのメダルは、不発に終わった。。。

遅れて参戦したScope Dog隊の方が多くの戦果を挙げるなんて、皮肉なものです。

強敵のレベルが上がってきた終盤は、効率が悪いので、強化用素材MSの育成に切り替えてみた。

前回の強化キャンペーンを逃したので、早く次のキャンペーンが来るのを期待したいところ。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! シャンブロ 終了

iPhone5のガラス大破で、Scope Dog隊が早期戦線離脱となったガンダムエリアウォーズ。

Img_2722_2

総力戦終了後、受け取り期限にScope Dog隊の復帰が間に合わず、褒章を受け取りそこなった。

(大した褒章ではなかったようだけど)

そんな感じで最終順位もわからず。

今は確認できないけど、そのうち、helpの過去のイベントから確認できるようになるのだろうか?

さて、半端な作戦遂行となったけれど、主な戦果は。。。

Img_2748

+0→+1 @Scope Dog隊

Img_2734_2

@Marshy Dog隊

Img_2747

@Marshy Dog隊

Img_2750

@Marshy Dog隊

前半の3機と合わせて、2部隊で合計7機はまずまずといったところでしょうか。

今回は部隊特攻機を入手できたので、そこそこ進軍できたものの、なかったらかなりペースが落ちたに違いない。

部隊特攻機はありがたいなぁ。

とは言え、相当ポチり続けなければ、順位を上げるのは難しそうだ。

上位陣は、寝てないのだろうか?

わが部隊は、引き続きのんびり行ってみよう。

iPhone5 ガラス修理/外装交換終了

ガラス大破の修理とついでに外装交換に出していたiPhone5。

赤くなってよみがえってきた。

20140119_0002

20140119_0003

非正規店なので、多少の不安はあったけど、仕上がりは概ね良好。

当初、外装は青を希望したけど、在庫がないということで、赤となった。

思っていたより悪くないみたい。

赤い彗星と呼ぶことにしよう。

(赤黒なので、ジョニー・ライデン機に近いかも)

通常のiPhone5の3倍の速度で動作してくれたらいいのに。。。

気になる点としては。。。

①サイド部のミュート/音量ボタンのガタが多い

動作に支障はないけど、気になる人には不満なレベルかも。

②上部のスリープボタンがやや低い

こちらも動作に支障はないけど、フレームからの突出量がやや小さく、押した感じが異なる。

少し強めに押す必要があるように感じる。

③思っていたより時間がかかった

ガラス修理だけなら作業時間30分程度との触れ込みだったけど。。。

+++

今回修理をお願いしたのは、AppleRepairというお店。

web http://www.applerepair.co.jp/home

修理の流れは。。。

1/15(水)

昼過ぎに修理機をお店に発送

1/16(木)

午後、お店から受け取りと見積もりの電話連絡あり

外装の在庫がないので赤に変更

1/17(金)

午前、外装交換に時間がかかるが良いかとのメール連絡

了解の旨、返信

1/19(土)

午前、作業完了と発送の電話連絡

1/20(日)

午後、自宅に修理機到着

午前指定だったけど、男子駅伝の交通規制の影響で午後になったようだ

+++

費用は。。。

・ガラス/液晶交換 9000円

・外装/バックガラス交換 17200円

*破面ガラスは黒にしたけど、元パーツを外すのが難しいとのことで新品をつけることになった。

20140119_0004

抜け殻。

外したパーツも一緒に送ってくれたよ。

++

iPhone5のフレームは、アルマイト処理がかなり強いらしいけど、交換品はどうだろうか?

安物のアルマイト処理だったら、すぐに剥げてしまうかも。。。

さておき、今年新型機が発売になったら、機種変更しようかと思っていたけど、色も変わって新品同様によみがえったので、赤い彗星には、もうしばらく頑張ってもらうことにしよう。

2014/01/18

iPhone5 ガラス大破。。。

先日、駅のホームでポケットから取り出そうとして。。。

20140113_0001

アルミフレームには、ほとんど傷がついていなかったので、点字ブロックにガラスが直撃したようだ。

やれやれ。

Appleへ修理に出すと2万円程度だそうだ。

iPhone5sに切り替えるか?

修理に出すか?

いずれにしても、修理は必要だろうということで、安く修理してくれるところがあるようなので、試しに出してみた。

また、カスタマイズもしてくれるというので、ついでにフレームの色を変えてみることに。

水曜日に送り、翌日に東京のお店に到着。

状況確認後に見積もり結果の連絡があった。

ガラス交換だけなら、appleの半額以下で行ってくれるそうだ。

フレーム交換も頼んだので、結局高くなってしまったけれど。

フレームは、青を希望したけど在庫がないそうで、やむを得ず赤でお願いすることに。

午前中にお店に届けば、修理を終えて午後には発送、くらいの勢いで宣伝されていたので、期待していたけど、期待に反しておせぇ。

昨日、遅くなりそうだとメールが来たが、理由は定かではない。

また、本日(土曜日)ガラス修理とフレーム換装を終了して発送した旨、電話があった。

届くのは月曜日だろうと。

いまどき、午前中に発送したら翌日には到着しそうなもんだが。

広島は、それだけ田舎だと言うことか。

早く帰って来て欲しいなぁ。

仕上がりが悪ければ、iPhone5sに切り替えだ。

+++

ところで、appleやSoftBankの保険に入っている人も多いのでしょう。

500円/月くらいでしょうか。

2年で考えると、ガラス1回交換では元が取れるか微妙なところですね。

(一部自己負担もあるし)

今まで、ガラスを割るような奇禍に合わなかったので、自分は全く考えてなかったけど。

今後もたぶん加入しないと思う。

(懲りない奴です)

また、友人にはケースやバンパーを装着しておけばよかったのに、と言われることもあった。

今回の場合は、ケース類を付けていても無駄だったろうし、もともとケースの様なものが好きではないのだ。

傷を気にするたちではないし、デザインも不満はないので。

傷をつけたくないからと言って、ケースを装着する気がしれねぇぜ。

2014/01/12

阿品地区新年互礼会

12/12(日)は、午前中に地区の清掃、午後に地区の新年互礼会があったよ。

20140112_0001

来週の全国都道府県対抗男子駅伝に備えて、阿品駅周辺の一斉清掃と、植栽整備に駆り出された。

昼からは、阿品地区の互礼会。

20140112_0003

佐方芸能保存会による獅子舞。

20140112_0007

幸運にもお獅子に頭をかじられたので、今年はいいことあるかもね。

役所からや議員さんも出席していて、みんなネクタイを締めたりしていたけど、町内会長の自分は、ジーパンにトレーナーで臨んでやったぜ。

地域の寄合にはいつもこのスタイルだ。

更に、サンダル履きは自分だけだったに違いない。

たぶん、出席者の中では一番若い年代だったと思われる。

20140112_0009

必要以上に長い来賓挨拶の挙句、昼からだいぶ飲んだくれた。

しかし、会費のもとは取れなかったようだ。

20140112_0010

司会は、FMはつかいちの岡千恵さんが努められてました。

さすがにプロなので酔っ払い相手も手慣れたものですね。

Ps_oka

http://www.761.jp/personality/okachi

日本酒などが商品だった、おたのしみ抽選会にはまんまと外れてしまった。

任期の残りも少なくなってきた町内会長職も、最後まで無事に終えたいものです。

2014/01/11

吉木りさ

TVなどでちょいちょい見かける吉木りさちゃん。

20130130012950371_2

20130916125500

バラエティ番組などで感じがよさそうなので、ケツフェティ的に応援してみたい。

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yoshiki-risa/

twitter https://twitter.com/risayoshiki

01

9aea798b

20130201011742914_2

Afd27682s

3cda28d0

20130916125447

8406fecds

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! シャンブロ 参戦中(続)

強くなる強敵に苦しんでいるガンダムエリアウォーズ。

強敵なのだから、強いのは当たり前か。。。

Img_2722_2

こんな順位でだらだらと進軍を続けていたところ。。。

Img_2721

00

そして、前作戦の金メダルと合わせて3枚で。。。

Img_0280

おお、特攻機がキタ---!!

強化データで促成栽培してみたけど、少しは効果があるだろうか?

特攻機の配備で後半は少しペースが上がるといいのだけれど。

少しいいことがあったので、引き続きボチボチ頑張ってみよう!

倉持由香

webニュースで知ったグラビアアイドルの倉持由香ちゃん。

C28e5da7

ブログ http://ameblo.jp/yuka-kuramoti/

twitter https://twitter.com/yukakuramoti

29beebb81b5cadbc2d8b0a9b93c7e54c

巷では、尻職人と呼ばれ、2014年のブレイクが期待されているそうだ。

(ちょっとキワものっぽいけど。。。)

ケツフェティの自分としても応援してみたいところ。

また、ショートカットなところもよい。

ブログやtwitterで自画撮りを公開して話題になっているようだ。

7bfeddc4

23ed8e13

44e5511f

94fcf485

D81bef9b

2014/01/08

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! シャンブロ 参戦中

通常運転が始まったガンダムエリアウォーズ。

シャンブロとかいうモビルアーマ?と闘う作戦が発令された。

部隊設定が遅かったため、8人態勢での開戦となった。

Img_2714

参戦時点で2550部隊程が出撃していたようだ。

Img_2716

スタートダッシュで一瞬だけ。

一時は100位くらいに食い込んでやったぜ!

Img_2719

でもね。。。

ちょっと油断すると、予定通りな感じですね。

今回も、行けるとこまで行ってみよう!

ガンダムコンクエスト ガンダム配備

細々と進めているガンダムコンクエスト。

あまりやり込めていないので、各クエストも遅々として進まず。

そんな中、ようやくアクションパートでガンダムを配備。

Img_2710

我が部隊4機目の機体だ。

鋭意レベルアップ中。

アクションパートもだいぶ慣れてきたけど、まだまだな感じ。

Img_2713_2

だいぶ活躍しているプロトタイプガンダム。

ビームライフルが使えたらいいのに。

でも、バルカン乱射も悪くないけど。

Img_2712

スキルがまだ使いこなせていないガンキャノン。

Img_2711

クエスト達成のためにLv5まで上げてみたジム。

高レベルのジムで暴れるのも 悪くないかもね。

各機体レベルアップ中だけど、なかなか上がらない。

まだ、扱いこなせていないのだね。

また、内政クエストはまだしも、戦争クエストはいけません。

さっぱり進んでいない。

まあ、気が向いた時にアクションパートでドンパチやるのが、自分に合った楽しみ方なのかもしれない。。。

ガンダムエリアウォーズ 重力の井戸の底で 終了

相変わらず新展開のないガンダムエリアウォーズ。

長かった年跨ぎの進軍作戦もようやく終了した。

Img_2717

変化の乏しい作戦内容に加え、 年末年始の忙しさにかまけて、このていたらく。

作戦行動中なのに、親戚の子供たちにお年玉をばらまいたり(大した額じゃないけどね)した結果、かつてない順位に沈んだ。

ROMも燃料補充の1200枚どころか、弾薬補充の900枚にも至らず、ゴールドチケットに交換。

その結果。。。

Img_2709

おお、久しぶりのジオング配備。

参加賞としては、まずまずの戦果でしょうか。

この他、特攻機のイフリートなども入手したけど、単機ではどうにもならないので、友軍にプロトタイプガンダムと交換してもらった。

部隊特攻機が配備されなったので、次の強敵との対戦は苦戦が予想されます。

2014/01/03

ガンダムエリアウォーズ 重力の井戸の底で 参戦中

年越しでの進軍が発令されたガンダムエリアウォーズ。

お正月も関係ない、戦争とはそう言うものなのだろう。

Img_0277

大みそかにようやく出撃してみたところ。。。

4200部隊余りが参戦中のようだ。

現在のところ。。。

Img_2708

ボチボチ進軍してみてはいるものの、気勢が上がらないこと、この上なし。

部隊員各位も同様のようだ。

チケット入手率も極めて低く、現時点めぼしい戦果なしの状況。

せめて、特攻機くらいは入手したいところだけれど、それも無理か。。。

ROMで特攻機と交換するか、ゴールドチケットに交換して運試しするか??

このペースでは、燃料の1200枚までは難しそうだ。

+++

Img_2706

第6次艦隊戦の最終順位が確定したので、メモ程度に。

今年は、何か新しい試みを期待したいガンダムエリアウォーズであります。

2014/01/01

謹賀新年 2014

新年おめでとうございます。

20140101_0001

我が家のベランダからの初日の出。

少し寝坊しちゃいましたが、今年も宮島 厳島神社へ初詣に出かけました。

8時少し前の広電に飛び乗り、フェリーで宮島へ到着。

20140101_0004

8時過ぎは、まだこれくらい。

20140101_0005

大鳥居を拝んで。。。

20140101_0006_2

厳島神社へ到着。

この時間帯は、割と空いていますね。

20140101_0041

入場券の代わりに、干支の焼き印の入ったおしゃもじを頂きます。

20140101_0009

今年も縁起物(?)なので、厳島神社のお手洗いを借りました。

きれいなのに訪れる人が少ない穴場です。

20140101_0013

20140101_0017_2

無事お参りを終えたら。。。

おお、反橋がない!

20140101_0018

どうやら、修復中のようだ。

20140101_0019

弁財天も大盛況?

20140101_0023

千畳閣と五重塔。

20140101_0024

この白馬のいわれはなんなのだろう?

20140101_0028_2

今日は満潮で海もきれいでした。

20140101_0027

帰りの大鳥居。

20140101_0029_2

9時ころは、だいぶ人出が増えてきたね。

Img_top_2

  いつものように、揚げもみじで休憩。

紅葉堂 http://www.momijido.com/agemomi.html

20140101_0030_2

揚げたては、衣がサクサク、中がアツアツでとてもおいしい。

もう、宮島の定番になってきたね。

今年も鎮火祭の松明を頂きました。

20140101_0031

おぉ、行きつけのミヤトヨは、大盛況のようだ。

注文まで並んでしばし待ちます。

20140101_0032

20140101_0034

ミヤトヨは、今でも頑固に手焼きでもみじまんじゅうを焼いています。

チーズもみじの元祖だとか。

チーズの塩加減と生地の甘さがとても合っていておいしい!

20140101_0040

ミヤトヨでも鎮火祭の松明を頂きました。

20140101_0036

初シカと戯れ。

20140101_0037

みやじマリン(宮島水族館)のマスコットだそうだ。

うぅむ、あんまりかわいくないぞ。

20140101_0038

フェリー乗り場から、我が家が見えました。

10時ごろ、無事帰宅。

帰宅後は、お節料理を頂き、暖かくなってくると、眠くなっちゃいますね。。。

どうやら、毎年同じパターンの元旦になっているようだ。

まぁ、何事もないのが何よりなのかもしれませんね。

今年も、良い年でありますように。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報