フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 重力の井戸の底で 参戦中 »

2014/01/01

謹賀新年 2014

新年おめでとうございます。

20140101_0001

我が家のベランダからの初日の出。

少し寝坊しちゃいましたが、今年も宮島 厳島神社へ初詣に出かけました。

8時少し前の広電に飛び乗り、フェリーで宮島へ到着。

20140101_0004

8時過ぎは、まだこれくらい。

20140101_0005

大鳥居を拝んで。。。

20140101_0006_2

厳島神社へ到着。

この時間帯は、割と空いていますね。

20140101_0041

入場券の代わりに、干支の焼き印の入ったおしゃもじを頂きます。

20140101_0009

今年も縁起物(?)なので、厳島神社のお手洗いを借りました。

きれいなのに訪れる人が少ない穴場です。

20140101_0013

20140101_0017_2

無事お参りを終えたら。。。

おお、反橋がない!

20140101_0018

どうやら、修復中のようだ。

20140101_0019

弁財天も大盛況?

20140101_0023

千畳閣と五重塔。

20140101_0024

この白馬のいわれはなんなのだろう?

20140101_0028_2

今日は満潮で海もきれいでした。

20140101_0027

帰りの大鳥居。

20140101_0029_2

9時ころは、だいぶ人出が増えてきたね。

Img_top_2

  いつものように、揚げもみじで休憩。

紅葉堂 http://www.momijido.com/agemomi.html

20140101_0030_2

揚げたては、衣がサクサク、中がアツアツでとてもおいしい。

もう、宮島の定番になってきたね。

今年も鎮火祭の松明を頂きました。

20140101_0031

おぉ、行きつけのミヤトヨは、大盛況のようだ。

注文まで並んでしばし待ちます。

20140101_0032

20140101_0034

ミヤトヨは、今でも頑固に手焼きでもみじまんじゅうを焼いています。

チーズもみじの元祖だとか。

チーズの塩加減と生地の甘さがとても合っていておいしい!

20140101_0040

ミヤトヨでも鎮火祭の松明を頂きました。

20140101_0036

初シカと戯れ。

20140101_0037

みやじマリン(宮島水族館)のマスコットだそうだ。

うぅむ、あんまりかわいくないぞ。

20140101_0038

フェリー乗り場から、我が家が見えました。

10時ごろ、無事帰宅。

帰宅後は、お節料理を頂き、暖かくなってくると、眠くなっちゃいますね。。。

どうやら、毎年同じパターンの元旦になっているようだ。

まぁ、何事もないのが何よりなのかもしれませんね。

今年も、良い年でありますように。

« ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 重力の井戸の底で 参戦中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/58861405

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 2014:

« ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 重力の井戸の底で 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報