フォト
無料ブログはココログ

« iPhoneをスコープ・ドッグ化する? | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了 »

2013/12/29

かまぼこ専門店 小西屋

休みに入ったので、ようやく年賀状でも印刷しようかと久しぶりにプリンタを起動。

20080826_hires_ip4600_closed

試し刷りの時はよかったけれど、いざ本番印刷の時になって言うことを聞かない。

電源とエラーランプが交互に点滅する、一番まずい状態のようだ。

修理するにしても年賀状をなんとかしなければ。。。

ということで、義兄家のプリンタを借りに出かけた次第。

行く途中に、お節に添えるかまぼこを買ってみようと、小西屋に立ち寄ってみた。

20131229_0001

旧2号線沿いにある小さなお店。

小西屋 http://www.osakisuisan.com/shop_konishiya.htm

20131229_0002

こちらは、えっちゃん家御用達の浜の松茸やさざれ石を扱うお店。

今日も、盛況で家族総出でお客さんの対応をしていたよ。

大崎水産の製品を扱うお店は多くないようだ。

大崎水産 http://www.osakisuisan.com/product.htm

Hamanomatsutake01

Sazare01

Salamecheese01

Tamatsubomi01

関東育ちの自分にはなじみがなかったけれど、えっちゃん家のお正月にはつきものだそうだ。

確かにおいしい。

お正月じゃなくても、ビールのおつまみにもよく合うと思います。

さざれ石などは、スーパーマーケットでも置いてあるところがあるようですが、小西屋でないと手に入らない製品もあるそうですので、一度寄ってみては。

« iPhoneをスコープ・ドッグ化する? | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/58842242

この記事へのトラックバック一覧です: かまぼこ専門店 小西屋:

« iPhoneをスコープ・ドッグ化する? | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報