フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の19件の記事

2013/12/30

ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 終了

年の瀬もポチポチのガンダムエリアウォーズ。

戦力差が露骨に現われる艦隊戦もようやく終了した。

Img_2691

Img_2702

(まだ、最終順位確定してないけどね)

例によって、順位はそこそこだと思われる。

隊員各位、お疲れでした!

ガンダムにアーガマは似合わない、と言う理由でホワイトベースを選択しているけれど、攻撃/耐久補正の方が対戦した時に厄介に感じる。

特に戦力が高い部隊は、補正タイプの方が恩恵を受けやすいのではなかろうか?

Scope Dog隊とMarshy Dog隊を見ると、同じ弾薬(指揮力)でも得られる攻撃力がずいぶん違うので、その結果、ポイントやチケット数の差となって現れてる。

こりゃあ、上位陣との差は広がるばかりですわ。

さて、本題の戦果の方は。。。

Img_2699

Scope Dog隊は、やや残して。。。

Img_2700

くぅ、重なった! 残念。。。

Img_0275

一方、Marshy Dog隊はだいぶ残した。。。

もう少し減らせられたら、ガシャったところだけれど、今回は放棄することに。

さて、3枚になったプレミアムチケットにトライしてみると。。。

Img_2701

Scope Dog隊

Img_0276

+11→+12 Marshy Dog隊

今日は、忙しいのでレポートもやっつけ仕事なかんじ。

順位確定もまだだけど、次の作戦が発令されてた。。。

Img_2703

思い返せば、昨年も年跨ぎの進軍作戦だったようだ。

来年は、いい年になるといいけれど。

よいお年を!

2013/12/29

かまぼこ専門店 小西屋

休みに入ったので、ようやく年賀状でも印刷しようかと久しぶりにプリンタを起動。

20080826_hires_ip4600_closed

試し刷りの時はよかったけれど、いざ本番印刷の時になって言うことを聞かない。

電源とエラーランプが交互に点滅する、一番まずい状態のようだ。

修理するにしても年賀状をなんとかしなければ。。。

ということで、義兄家のプリンタを借りに出かけた次第。

行く途中に、お節に添えるかまぼこを買ってみようと、小西屋に立ち寄ってみた。

20131229_0001

旧2号線沿いにある小さなお店。

小西屋 http://www.osakisuisan.com/shop_konishiya.htm

20131229_0002

こちらは、えっちゃん家御用達の浜の松茸やさざれ石を扱うお店。

今日も、盛況で家族総出でお客さんの対応をしていたよ。

大崎水産の製品を扱うお店は多くないようだ。

大崎水産 http://www.osakisuisan.com/product.htm

Hamanomatsutake01

Sazare01

Salamecheese01

Tamatsubomi01

関東育ちの自分にはなじみがなかったけれど、えっちゃん家のお正月にはつきものだそうだ。

確かにおいしい。

お正月じゃなくても、ビールのおつまみにもよく合うと思います。

さざれ石などは、スーパーマーケットでも置いてあるところがあるようですが、小西屋でないと手に入らない製品もあるそうですので、一度寄ってみては。

2013/12/28

iPhoneをスコープ・ドッグ化する?

iPhoneをScope Dog化するパーツが発売されているようだ。

0000

http://www.izzigadgets.com/orbit

2013/12/27

hitomi Teppen Star

デビュー当時から応援しているhitomi。

12/18に新曲をリリースしたようだ。

B2ion

Teppen Star

どうやら、仮面ライダーx仮面ライダー 鎧武&ウイザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 劇場版の主題歌になっているようだ。

早いもので、今年はデビュー20周年だそうだ。

引き続き応援していくぜ!!

2013/12/25

ガンダムエリアウォーズ 第6次艦隊戦 参戦中

年末の新展開も期待を裏切られたガンダムエリアウォーズ。

クリスマス気分をよそに、艦隊戦が開始された。

Img_2691_2

本業が終わって、電車の中でログインしてみると、もう始まってる!!

どうやら夕方には開戦されていたようだ。

何かと忙しいこの時期に、時間に追われる艦隊戦とは。。。

タイムリーな出撃が叶わず、隊員各位に迷惑をかけてしまうのではないかと心配。

(既に出遅れちゃったけど。。。)

過去2回の艦隊戦では、なんとかパッケージを引き切ったけれど、今回は開催期間が短いので難しいかな?

毎度、行き当たりばったりの我が部隊なので、隊員各位と協力して、行けるとこまで行ってみるとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

年の瀬に艦隊戦の招集がかかったガンダムエリアウォーズ。

作戦開始を前に強化キャンペーンが発令された。

前回の強化キャンペーン時には、プロトタイプガンダム近距離仕様機の大幅Lvダウンという凡ミスをやらかした我が部隊。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン?? 2013.11.27

主力機の強化がほったらかしだったので、少し強化を。

Img_2692

Lv132→Lv173

これで、RX-78-1(プロトタイプ)、RX-78-2、RX-78-3(G-3)の遠距離仕様機は、同じくらいの戦力になった。

次は、前列配置の中距離仕様機を強化したいところだけれど、戦力外となっているプロトタイプガンダム近距離仕様機を再び強化し、戦線復帰させたい気持ちもあり、悩みどころ。

戦力重視よりも、気に入った機体を投入する方が、我が部隊らしい戦い方なのかもしれない。

プロトタイプガンダム近距離仕様機をScope Dog隊に投入するためには、Lv250くらいまで上げたいところだけど、いつになったら実現できることか。。。

+++

Img_2688

友軍から声をかけてもらい、キュベレイ プル機と交換で初めてG-3格闘機を配備。

しばらくは、格納庫で眠ることになりそうだけれど、いつか実戦投入してみたいものであります。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! 最終決戦兵器 終了

クリスマスものんびり進軍中のガンダムエリアウォーズ。

やっつけ仕事と思われる、短い強敵オールスター作戦も終了した。

Img_2686

強敵撃破数も90程度になり、フルパワー2回でも倒せなくなった。

特攻機のガザC ハマーン機を投入するも、満足に強化も進まず、焼け石に水。

さて、ベルガ・ギロス ザビーネ機と高機動型ゲルググ入手後の戦果は。。。

Img_2680

Scope Dog隊

Img_2689

Scope Dog隊

Img_0269

Marshy Dog隊

金メダルは、2枚にとどまり、R+機に散った。

Marshy Dog隊は、やや不甲斐ない結果に終わったけれど、ボチボチ出撃した割には、まずまずの戦果だったかも。

次は、なにか新機軸の作戦を考えてくれているのだろうか?

2013/12/21

ガンダムコンクエスト 指令ランク04 手強し!

ゲームの仕組みを把握しきれないまま、見切り発車のガンダムコンクエスト。

Img_2669

判りやすいアクションパートを中心に進めてみている我が部隊。

STAGE 1をなんとかコンプリートして、STAGE 2に入った。

指令ランク04は、結構手強い。

自分のテクとプロトタイプガンダムの戦力では、かなり手こずっています。

殲滅にはアッザムが出てきたりして、 何度も大破してしまった。

早くガンダムを入手したいところだ。

Img_2651

最初に配備されたジム。

Img_2652

まだ出撃していないガンキャノン。

格闘戦でなければ、プロトタイプガンダムよりもこちらの方が向いているのかもしれないが。。。

拠点の拡充は、内政クエストに従って徐々に進んでいるけれど、カードを使う戦争クエストが一向に進んでいない。

Img_2670

強いのだろうか?

Img_2656

先行登録の特典でもらったプロトタイプガンダム。

なぜ、ビームサーベルが使えないんだ!

Img_2658

丸腰のガンダムはRランクなのか。

Img_2659

ガンダムハンマーも?

Img_2664

戦争クエストを全く進めていなかったので、作戦に参戦できなかった。

参戦できるくらいには進めておかなければいけないということですね。

---

招待/フレンドコード

PYPNBTQ0 Scope Dog隊

OMYX2MY4 Marshy Dog隊

Scope Dog隊は友軍が埋まってしまいました。

申請していただいた方々ごめんなさい。

Marshy Dog隊にもよろしくお願いします。

ガンダムエリアウォーズ 強襲! 最終決戦兵器 参戦中

強敵オールスター戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

今週の仕事もようやく切り上げて、クロズボーン作戦のチケットなど処理していたら、もう次の作戦が発令されてたよ。

Img_0268

以前襲われた強敵たちに再び強襲されるようだ。

Img_0260

Img_0261

Img_0262

Img_0264

Img_0263_2

Img_0265

いつもの如く、出遅れながらも進軍中。

どうやら、強敵は以前の出現タイプになっているようだ。

一気に強くなってしまい、クリスマスまで進軍し続けるのは困難に思える。

クロスボーン作戦のように強いのとそこそこのが混ざって出てくれるとありがたいのに。

さて、そんな中、序盤の戦果は。。。

Img_2677

@Scope Dog隊

Img_0266_2

@Marshy Dog隊

おや、イケテル作戦なのか??

いやいや、期待はするまい、どうせ続かないのだから。。。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クロスボーンガンダムX2 終了

師走もポチポチのガンダムエリアウォーズ。

クロスボーンガンダムとか言うのも、よくわからないまま作戦を終えた。

Img_2679

最近はこの辺りが定位置になっている我が部隊。

序盤のおいしい部分をそこそこ頑張って、後半はクルージングがパターン化してきた。

チケット入手は減るけれど、対戦する強敵はレベル160以下にしたので、弾薬消費は比較的少なくて済んだようだ。

部隊特攻機が不在だったので、高レベルは非常に効率が悪いため放棄。

以前ならば、手に負えないようになったところで投了となっていたけど、今回は撤退も可能だし、終盤まで低レベルも交じって出現してくれたので、我が部隊にとっては、ありがたい変更だった。

さて、今作戦のScope Dog隊の主な戦果は。。。

Img_2649

Img_2672

Img_2685

そして、金メダル3枚で。。。

Img_2662

残りの金メダルは、カイとバニングに。

アムロ配属に一縷の望みをかけたが。。。

一方、Marshy Dog隊は。。。

Img_2671

前作戦の金メダルの残りで。。。

チケットは景気よくボコボコ入手できるものの、クジ運が例のごとく悪く、あまり戦果につながらなかくて残念。

忘年会などが多く(仕事もね)、思ったように進軍できなかったけれど、燃料も補充できたので、次の作戦も出撃できそうだ。

2013/12/14

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クロスボーンガンダムX2

大方の予想通り、クロスボーンガンダム系の作戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Img_2645

隊特攻機がないので、そのうち手に負えなくなってしまうだろうけれど、いつものように淡々と出撃しております。

Img_2643

Img_2640

クロスボーンガンダムとか言うのも数種類あるらしいけれど、F91が量産されていたとは知らなかった。

自分のガンダムに関するうんちくも、かなり偏ったものであることがよくわかった。

でも、若いもんにはわかんねぇだろううなぁ、などと古い話をする世代であります。

ガンダムエリアウォーズ ガンダム F91 終了

ガンダムコンクエストにどれだけプレイヤが流れてしまうか心配なガンダムエリアウォーズ。

バンダイナムコゲームズも、新コンテンツに優先的にパワーを投入してしまうのではないかと心配だ。

そんな中、変化の乏しい無限ループの作戦もようやく終了した。

Img_2641

強敵が出現するであろう、次作戦に期待する気持ちから、終盤かなりペースダウン。

(序盤から大したペースではなかったけどね)

結果、それなりの順位で作戦を終了。

ハンマ・ハンマ入手以降の戦果は。。。

Img_2627

(@Marshy Dog隊)

R100クラスなので、G-3あたりと交換してもらえるとありがたい。

各隊SR1機ずつは、進軍度合いにしては、まずまずと言ったところか。

部隊特攻付の機体が手に入れられなかったので、次作戦では苦戦が予想されます。

Img_0258

焼け石に水かもしれないけれど、Marshy Dog隊に投入してみよう。

+++

さて、我が部隊も機体強化したいので、弾薬(指揮力)がたまってくると、バトルに出撃するのですが、いろいろ電信をもらったりして、やりにくいことも。

中には、レベル差が大きいのに攻撃されたと、批判的なものも少なくない。

格上部隊に向かっていけば、カッコいいのでしょうが、我が部隊にはそんな反骨精神はありませぬ。

そもそも、気合では勝てませんもの。

ビビリの我が部隊なので、対戦した部隊各位におかれましては、悪く思わないで頂きたい。。。

ガンダムコンクエスト 迷走中。。。

見切り発車で始動したガンダムコンクエスト。

老兵の我が部隊は、システム把握に手間取り、遅々として進まず。

Img_2635

事前登録でプロトタイプガンダムを入手して進軍中であります。

いろいろなクエストをクリアしながら、拠点を拡充しつつ、勢力を拡大していくノリだと思うのだけれど。。。

Img_2630

Img_2638

Img_2636

まだ、わからないことばかりで、手探り状態。

だいぶ出遅れてしまったようだ。

ただ、アクションパートは、結構楽しい。

レベルを上げれば、プロトタイプガンダムでも戦い続けられるのだろうか?

武器を換装してみたくなってきた。

ガンダムエリアウォーズでプロトタイプガンダムは愛機なので、愛着があるのです。

招待コード:PYPNBTQ0

2013/12/11

ガンダムコンクエスト 始動!!

ガンダムコンクエストというアプリが配信されたというので、早速始動してみた。

Img_2624

Img_0251

シミュレーションパートとアクションパートが組み合わされ、なかなか面白そうだ。

Img_0255

Img_0254

このアクションパートは、自分でモビルスーツを操作するので、ガンダムエリアウォーズになれた我が部隊にとっては、かなり楽しい。

チュートリアルを終えてみたものの、操作や進め方がまだよくつかめていないので、探り探りの進行となりそうだ。

iPhone4でも十分動くのは感心。

ガンダムエリアウォーズも見習ってほしいものだ。

結構複雑なので、通勤中の暇つぶしには、ガンダムエリアウォーズの方があっているか?

我が部隊も、続けられるか、しばらく様子を見てみよう。

よかったら、招待コード使ってください PYPNBTQ0

ガンダムエリアウォーズ ガンダム F91 参戦中(続)

絵柄が変われど、作戦内容に変化が乏しいガンダムエリアウォーズ。

今作戦も後半に突入したが。。。

Img_2625

戦況は芳しくない。

強敵がないこの手の作戦は、チケット入手率も極めて低く、戦意維持が難しい。

燃料を補充すべく、ROM1200枚を目標に進軍してきたが、補充が完了してしまうと、クルージング状態になってしまった。

燃料(ENパック)は、20以上費やしたので、やや赤字。

ROM4000枚なり、順位なりでSR機褒章を狙える程は、予算も時間も余裕がない我が部隊は、上図の様な体たらくであります。

そんな中、唯一の戦果は。。。

Img_2626

また、馴染みのない世代の機体だ。

集めている友軍もないようなので、 強化素材にすべく育成開始。

変化の少ない今回の様な作戦は、素材育成にはうってつけとも言えるけれど、我が部隊の交戦回数程度では、なかなかレベルが上がってこない。

強力な機体を配備している他部隊は、余程頑張っているに違いない。

この分では、部隊特攻付の機体入手は難しそうだけど、ボチボチ進めていこう。

2013/12/07

La Stella

12/7(日)は、先週結婚した後輩の広島二次回が夕方からあるので、えっちゃんと一緒にお昼から街に出かけてみた。

お昼を何にしようかとぶらつき、TVで見たことのある天丼を食べてみようとお店を覗いてみたものの、少し待つほどの盛況。

アンデルセンも満員だった。

そこで、La Stellaにたどり着いた。

La Stella http://www.hotpepper.jp/strJ000805987/

本通りから少し入った通りの角にある、星ビルに入ってるお店。

Img_2623

ランチは、890円~で200円程+するとデザートも付くみたい。

Img_2617

メニューはタッチパネルで選びます。

おお、新しい。

ランチは、メインのパスタを選んで注文し、サラダやサイドメニュー、ドリンクはビュッフェでセルフサービスになってました。

Img_2618

例によって、食いしん坊の盛り付け例。

葉っぱが食べたかったので、サラダを何回もお代りしちゃいました。

これじゃあ、メインのパスタが来る前に、お腹一杯になっちゃう。。。

入店したのが13:30頃だったので、ビュッフェメニューが少し減っていたのが残念。

あとで補充してくれてたけどね。

Img_2619

海老とごぼうのパスタ。

ごぼうが珍しかったので頼んでみたけど、風味がなかなか良かった。

Img_2620

あさりとジャガイモのバジルソース。

バジルの風味が効いてて、ジャガイモも意外とあってる。

我が家では、残ったスープにパンを浸して食べたりします。。。

Img_2622

もう、満腹になってしまったけれど、隣りを見るとビュッフェメニューが並んでいるので。。。

名残惜しいけれど、もう食べられないので、ごちそう様でした。

890円のお値段にしては、とっても美味しくて、お勧めできるお店です。

今度は、もっと腹ペコの時に来店して、思う存分食べてみたいものです。

ガンダムエリアウォーズ ガンダム F91 参戦中

春ごろにF91始動だったので、今回本戦なのか?のガンダムエリアウォーズ。

クロスボーン・ガンダムとやらに繋ぐためか、再びF91がらみの作戦が開始された。

Img_2613

夜遅くに招集、即刻開始だったため、部隊員が10人そろう前に出撃となった。

他部隊も同様らしく、序盤はスタートダッシュで上記の状況。

これからどんどん順位を落としてしまうに違いない。

強敵出現がないため、ゴールドチケットの入手率も極めて低く、戦果はあまり期待できないかもしれない。

そんな中でも、Scope Dog隊に対して、Marshy Dog隊の方がゴールドチケットは倍程入手できている。

偏りが大きいようで気になるところ。

Img_2615

宇宙海賊と言えば、キャプテンハーロックやコブラを思い浮かべてしまう世代の我が部隊。

クロスボーン・ガンダムとは何ぞ? とあわてて調べる始末。

存在は知っていたが、中身はさっぱり知らなかった。

コミック版らしいので、読むには時間がかかりそうで断念か。。。

Img_2616

次の作戦のために特攻機を入手したいところだけれど、Rクラスの機体では焼け石に水だろう。

部隊特攻が付く機体を手に入れられるだろうか?

2013/12/04

ガンダムエリアウォーズ 第5次艦隊戦 終了

ウィンターキャンペーンとやらが始まったガンダムエリアウォーズ。

毎日オマケがもらえるのはありがたいが、所詮オマケな我が部隊。

時間が気になり落ち着かない艦隊戦もようやく終了した。

Img_2609

部隊順位は、あまり高望みしていなかったけれど、隊員各位の善戦でまずまずの順位で作戦を終えた。

隊員各位、お疲れでした!

ゴールドチケットを最後にまとめて引いてやろうと、温存していたScope Dog隊。

Img_2601

Img_2602

ゴールドチケットを76枚残して、パーケージの残りは87。

ううむ、少し足りなかった。

ボーナスタイムに、強力部隊との交戦で何度も落としたのが響いたか。

早速チケットをめくってみたところ。。。

Img_2603

途中、ガンダム格闘機とガンキャノンを入手するも、設定機のG-3入手ならず。

782k

+32→+33

772l

+10→+11

2000GPでG-3を入手したものか、悩んだ挙句ポチッた。

Img_2607

783m

+4→+5

そして、ptで入手したのと合わせて4枚となった金メダルで。。。

Img_2608

おぉ、陸戦型ガンダムベースのEXAM機で宇宙にも出られるヤツだ。

肩が赤く塗られていないところを見ると、ニムバスに強奪される前のもののようだ。

強化したら面白そうだけど、余裕はないかも。

残りの金メダルは、レコアとジェリドに化けた。

更に、3枚となったプレミアムチケットでパイロットにトライしたら。。。

Img_2600

あぁ、あたりなのだろうけれど、アムロはまだ配属ならず。

我が部隊では、出番はないかもしれない。

一方、Marshy Dog隊は、戦力不足により支援任務が精いっぱい。

Md

だいぶ残して、めぼしい戦果なしだった。。。

ptで入手した金メダルは、ノリス。。。

前回のようなラッキーは、そうそうないということですね。

時間に追われて慌ただしい艦隊戦だけど、派手に交戦するし、隊員各位との連携も楽しめるようになってきた。

(交信はたいしてしてる訳ではないけど)

今回は、戦力が大幅にダウンしたMarshy Dog隊に有効な機体が入手できたけど、まだ取り返すまでは、だいぶかかりそうだ。

ボチボチ頑張っていこう。

2013/12/01

披露宴@山口地ビール

12/1(日)は、後輩の結婚式&披露宴にお呼ばれして、山口県まで行ってまいりました。

なんでも、山口地ビールという会場らしい。

山口地ビール http://www.yamaguchi-jibeer.com/beer/index.html

C0027064_2254183

webの写真

E382ace383bce38387e383b3e38381e38_2

結婚式は、外のガーデンで人前式でした。

写真は、今回結婚するご両人ではありません。(モデルさんです)

心配された天気もなんとか回復して、無事に式も終了。

20131201_0032

幸福を祈って、風船を放った。

20131201_0033

三々五々、披露宴会場へ。

E2ae66ad9aa460ec209b

会場内はこんな感じ。

Beer_index_cut02

席に着くと、乾杯前からビールを頂いた。

お会場のおねぇさんお勧めのピルスナーを。

なんやかんやあって、お料理にありついた。

20131201_0036

見た目もきれいで、味も申し分なし。

20131201_0046

スープのパイ包み。

20131201_0050

ビュッフェのパスタ。

ピザもあったけど、おなかが心配で断念。

20131201_0051

オマール海老。

20131201_0064

フィレとフォアグラのステーキ、うまい!

20131201_0091

ローストビーフもうまい。

他にも巻き寿司とお吸い物、ケーキとコーヒーなどなど、あったけれど写真撮り忘れちゃった。

ビールが美味しくて、かなり飲んだくれてしまったので、後半はおなかがはちきれそうだった。

お料理がおいしかったので、もう少しビールを我慢するのだった。。。

会場もなかなか素敵で、お客さんも和やか、楽しい披露宴でした。

何より、新郎新婦ご両人がいい感じ。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報