フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の18件の記事

2013/11/30

おかえりや ナタリー店

我が家から最も近いお好み焼き屋、おかえりや ナタリー店。

開店3周年記念で、通常680円の肉玉そば(うどん/きしめん)が500円だと言うので、久しぶりに食べに行ってみたよ。

Banner

おかえりや http://www.neo-web.co.jp/?page_id=36

お昼少し前で空いていたので、すぐに席につけた。

おかえりやは、お好み焼きが出来てくるのに時間がかかるのが難点。

今日は30分以上かかった。

Img_2596

待っている間に来客が相次ぎ、ほぼ満席になったようだ。

普段はこんなに席が埋まっていないので、3周年サービスが功を奏したようだ。

しかし、平日はあまりお客が入っていないようなのに、よく続けられているなぁ。

つぶれていまわないか、心配。

お好み焼きは、鉄板にヘラだ、などと通ぶっているけど、実は関東育ちの似非広島県人。

広島焼き、などと言われると、我がことのように腹が立つのは、広島になじんだ証拠か。

広島風も関西風も、ともに好きな自分です。

2013/11/29

ガンダムエリアウォーズ 第5次艦隊戦 参戦中

戦力と部隊での協力が問われる艦隊戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

01

大幅にレベルダウンしてしまった、プロトタイプガンダム近距離機のダメージも癒えぬまま、出撃することとなった。

Img_2593

序盤、順調に勝ち星をあげ、まずまずの滑り出しだったが、その後、立て続けに強力部隊との交戦で惨敗を喫し、勝率を下げてしまった。

順位が同じくらいの部隊と対戦が組まれるようになっているのだろうか?

ガンダム主体の我が部隊は、ホワイトベースを選択したけれど、アーガマなどの攻撃補正は、戦艦守備隊が微妙に強くなっていてめんどくさい。

殲滅したあとの守備隊が微妙に強いのは、嫌がらせのように感じてしまう。

さて、パッケージの方は。。。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

ゴールドチケットは、最後にまとめて引いてやろうと温存しているけど、通常チケットでのN+出現率が高いように感じるのは、気のせいだろうか?

前回の艦隊戦では、なんとかパッケージを引き切ったけど、このペースでは無理かも。。。

週末は、後輩の結婚披露宴に呼んでもらったりしているので、思ったように出撃できそうにうない。

相変わらず、気まぐれな出撃で、隊員各位には迷惑をかけてます。。。

2013/11/27

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン??

システムメンテナンス終了とともに、強化キャンペーンが発令されたガンダムエリアウォーズ。

艦隊戦の前にプロトタイプガンダム近距離機をScope Dog隊に配備して、連邦の黒い三連星を復活させてやろうとしたところ。。。

Img_0241

Lv186→Lv60

しまった、やっちまったぁ!!

どうやら、Scope Dog隊に近距離機の在庫があったようだ。

長い間かけた強化が、一瞬で水の泡とは。

またレベルをコツコツ上げなければならないと思うと、相当萎えた。。。

愛着があるので、つぶすのは忍びなく、また一から出直そう。

さて、気を取り直して。

Img_2591

Lv207→Lv216

Img_2592

Lv199→Lv200

ああ、痛恨のミスが悔やまれる。

Img_2590

そんな我が部隊の混乱を尻目に、 艦隊戦が始まりそうだ。

隊員各位に迷惑をかけないように頑張ってみよう。

2013/11/25

新手のフィッシング詐欺に気をつけろ!

取引銀行ではないのに、三菱東京UFJ銀行からメールが来たと思ったら。。。

Img_2587

こんにちは! って、なんてフレンドリーなんでしょう。

”ユーザ番号が合法的であることが保証できるために、”のくだりがややヤバい。

リンクをクリックすると、契約番号とログインパスワードを入力させる偽サイトに連れて行かれるようだ。

気を付けて!

ガンダムエリアウォーズ 強襲! キュベレイ 終了?

キュベレイが強くなるにつれて、進軍ペースダウンのガンダムエリアウォーズ。

01

作戦行動時間をあと半日残して、ほぼ投了の状況であります。

キュベレイ撃破数も200を超え、フルパワーで何度も交戦しなければ撃破できなくなってくると、徐々にスローダウンを余儀なくされた。

その後、バウンドドック格闘機を入手するも、他にめぼしい戦果なしの状況。

Img_2586

(Marshy Dog隊)

一部では、景気のいい戦果報告もあったようなので、どうやら我が部隊はツイてなかったようだ。

チケット入手数が結構多めだったので、淡い期待を抱いていたけれど、やっぱり甘かった。。。

Img_2589

今回、たまたま集まったので、特攻機を投入してみたけれど、少しは効果があったのだろうか?

攻撃力は5倍補正でそこそこになるけど、耐久力がショボいので、一撃くらうと大破してしまう。

主力機で攻撃回数を稼いだ方が、得だったのかな?

比べるほど余裕がなかったので、試してみてないんだけど。。。

ところで、ポイント褒章などは、頑張ったら行けそうなレベルでSR機などを設定してもらえないものだろうか。

頑張って入手した金メダルやプレミアムチケットなどで、ハズレを引いた時の落胆は半端ない。

他部隊との相対順位とは別に、頑張れば確実に入手できる褒賞があれば、もっとやる気が出るかもしれないと思う今日この頃であります。

金メダルが残っている(Scope Dog隊 1枚 / Marshy Dog隊 2枚)ので、あと半日クルージング状態で頑張ってみよう。

今日は給料日で定時退社日だったので、早めに戦況報告であります。

2013/11/23

ガンダムエリアウォーズ 強襲! キュベレイ 参戦中

恒例(?)のエンドレスに進軍する作戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

01

どうやら、今回は4機種のキュベレイに強襲されるようだ。

B

初日、ひとしきり進軍したところで小休止し、チケットを引いてみたところ。。。

Img_2582

(Marshy Dog隊)

キュベレイの出現も多めで、もしかしてイケてるのか?

などと、淡い期待を抱いたが、その後R+機は比較的入手できるものの、戦力的に有効なものは配備されなかった。。。

やや、あきらめモードになりかけた中盤。。。

Img_2579

(Scope Dog隊)

R100クラスなのですね。

地上専用機なのが惜しい。

更に。。。

Img_2578

(Scope Dog隊) 銅メダルで入手。

ガンダム? なのですね。

また、馴染みのないモビルスーツだ。。。

戦果は、ボチボチな感じでしょうか。

相変わらず、強敵との交戦は力加減が難しい。

指揮力をケチって、ギリギリ撃ち漏らすとイライラするし、無駄弾は撃ちたくはないし、だんだん出撃機の切り替えが面倒になるし。。。

例によって、そのうち手に負えなくなるのだろうから、ボチボチ頑張ってみよう。

Img_0240

どこまで戦えるか。。。

2013/11/20

ガンダムエリアウォーズ 強襲! キュベレイ 開始

間髪入れずに作戦発令のガンダムエリアウォーズ。

キュベレイと闘い続ける作戦が開始された。

Img_2573

今日は、マンションの理事会があり、終わってのんびりしようと思っていたら、すでに作戦が開始されてた。。。

どうやら個人戦なので、マイペースで行けるとこまで行ってみよう!

ガンダムエリアウォーズ 第4次機密データ争奪バトル! 終了

争奪戦で仁義なき闘いが繰り広げられたガンダムエリアウォーズ。

参戦部隊同士でROMを奪い合うという、世知辛い作戦もようやく終了した。

Img_2572

序盤は、なんとかコンプリートでクリアしたものの、中盤以降ではかなり苦戦を強いられた。

サラリーマン兼業の我が部隊は、平日9:00開始の早期コンプリートはあきらめていたけど、21:00から出撃すると、ROMを入手するよりも持っていかれる方が早く、コンプリートにかなり手こずった。

更に、ステージ5以降の2部隊戦では、戦力層の薄さが露呈し、さらに苦戦。

やっとこ主力機を配備している我が部隊は、実戦レベルで10機など、とうてい手が及ばないのだ。

このため、戦況が落ち着いた頃を見計らって出撃し、なんとか最終ピリオドまでクリアできた状況。

そんな中、今作戦での戦果は、前回レポートのゲルググJR機のみ。。。

Sd

Scope Dog隊

Md

Marshy Dog隊

両隊とも戦力的に余裕もなく、必要以上の交戦を行わなかったため、パッケージの減りも予定通りと言ったところ。

残った金メダルでパイロットを引くも、ドズルで出番はなさそうだ。

さて、各隊3枚となったプレミアムチケットを引いてみたところ。。。

Img_2565

Scope Dog隊

せめて合成されずに、別機体にしてもらいたかった。。。

Img_2567

Marshy Dog隊

ううむ、相変わらずプレミアムなのだろうか?

パイロットにした方がよかったか。。。

部隊同士でROMを奪い合う構図は、あまり後味のいい作戦とは言えないけれど、誰にやられたか判らないのがせめてもの救いか。

もともと配られたROMなのだから、取られたからと言って、あまり気にすることはないのかも、と自分に言い聞かせる今日この頃であります。

しかし、お気楽部隊とは言え、こういう時のために強化しているのだから、まだまだ道のりは険しいということですね。

+++

ところで。。。

Img_2568

前も書いたけど、割り振ってくださいって。。。

余った部隊ポイントを何かに使えるようにしてもらえないだろうか?

2013/11/16

有村架純 @三国志パズル大戦

朝ドラ あまちゃんで注目された有村架純ちゃん。

最近は、三国志パズル大戦のCMが素敵。

Maxresdefault_2

432b7cc5

354e5ac2

official web http://www.flamme.co.jp/KasumiArimura/

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kasumiarimura/

とても感じがいいので、今後の活躍を期待したいところ。

山本美月 @サンゲツ

神撃のバハムートのCMで注目した、山本美月ちゃん。

最近は、サンゲツのCMがなかなか素敵。

1a8774bd_2

Ddac3aab

サンゲツのCMプレビュー http://www.sangetsu.co.jp/cm/

山本美月オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog/

たまにバラエティ番組にも出ているみたいだけど、チェック不足。。。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クイン・マンサ 終了

ようやく総力戦の最終順位が確定したガンダムエリアウォーズ。

予想通り、部隊特攻機不在では、どんどん強くなるクイン・マンサ、キュベレイに苦しんだ。

Img_2563

所属部隊は、1112位で作戦を終了。

もともと、マイペース部隊なので、無理な進軍は考えていなかったけれど、後半は弾薬の消耗が激しく、ペースダウン。

まだ、頑張れば強敵は倒せるけれど、倒したところで通常チケットしか入手できないので、割に合わないのだ。

どうせ、終盤はペースが落ちるのだから、序盤は隊員同士で救援し合えば、もう少しROM数は稼げたかもしれない。

Img_2552

序盤は、調子に乗って進軍してたのだけれど。。。

強敵が弱いうちは、一撃で倒してしまうので、救援し合うの難しいんですよね。

あんまり弱い機体を設定していると、途中でエースパイロットと遭遇した時に編成替えが面倒だし。。。

さて、今作戦の戦果は、F91遠距離機だった。

(また、絵を撮るの忘れた)

かなり人気があるらしく、多数の引き合いをもらった。

G-3を2機でと言う連絡に乗ってみたものの、相手先の気が変わったらしく、1機に変更したい様子。

無理ならと返却してもらい、別の友軍のG-3と交換してもらった。

あんまり欲を出してはいけないということですね。

近頃は、あまり景気がいい話はなく、出るのは愚痴ばかり。。。

でも、なんとか集めたROMで燃料/弾薬を補充できたし、文字通りマイペースでボチボチ進軍できたので、良しとしますか。

ガンダムエリアウォーズ 第4次機密データ争奪バトル! 参戦中

前作戦の順位確定のないまま争奪戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Ss

毎度のことながら、とりあえず参戦してみてます。

第3ピリオドを終えたところで。。。

Scope Dog隊

Img_2562

まぁ、予定通りなかんじ。

Marshy Dog隊

Img_0232_3

おおう、JRゲルググ キタ--!

Img_0233

コンプリートしたら、必要以上に交戦しないので、パッケージを減らしていくのはあきらめ気味です。。。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

総力戦の最終順位確定が遅れているガンダムエリアウォーズ。

待望の強化キャンペーンが発令された。

褒賞配布がまだだけど、育成した素材や貯めた資金で強化を進めてみた。

781s_2

Lv109→Lv179

乗りかかった船なので、今回もプロトタイプガンダム近距離機を。

アレックス格闘機+3等々を使い強化。

R+60機の強化にSR100+3機体を使うのは、やや躊躇われたけど、格闘機はなかなか引き合いがなく、格納庫で眠っているだけならばと。。。

相変わらず骨が折れますね。

781m

Lv178→Lv199

強化素材に近距離機が少しあったので。

楽しいのは一瞬で終わりです。

さて、他の機体は。。。

781l

合成数を少し伸ばした。

ブルズアイの命中率が低いのが悩み。

782l

ジュドーとのコンビも悪くない。

782m

動力炉破壊が実用的でない。。。

782k

攻撃力はまずまず。

782j

どれくらい回避してくれるか?

783l

耐久力が課題。

783m

バランスは悪くないが。。。

78fa

G-3中距離機を実戦投入し、なんとかガンダム10機で編成することになった。

FAガンダムは邪道だけど、ガマン。

772l

バージョンアップ 以降、我が部隊を長く支えたガンキャノンは、G-3と交代し控えに回った。

ガンダムと交換してもらえるだろうか?

+++

Scope Dog隊 Lv901 / 部隊攻撃力 4558

Marshy Dog隊 Lv454 / 部隊攻撃力 3402

2013/11/10

頑張れ、ピュアクック阿品モール店!

今日は天気が良くなかったけれど、ユアーズ大野店で駅弁/空弁大会だというので、お昼前に買い物に出かけたよ。

まぁ、毎度駅弁/空弁大会と言っても、大した規模じゃないんだけど。

安心の蟹めし、いかめし、焼き鯖寿司を買ってみた。

さて、時間もあるので帰りがけに、ピュアクック阿品モール店にも寄ってみた。

Ajina_p01

資料によよれば、阿品モールは、昭和40年代に造成された阿品台(廿日市ニュータウンと言うらしい)の真ん中に位置し、発展が期待されたショッピングエリアだそうだ。

かつてどれくらい繁盛したか、よそ者の自分にはわからないけれど、現在は衰退の一途をたどっているようだ。

Img_2553

日曜の昼前なのに、お客さんもまばら。

パンや乳製品などは、半額シールが目立ったりするのが、気になる。

我が家は助かっているけれど、経営状態は大丈夫だろうかと他人事ながら心配。

お店はきれいで、悪くないのに。

フジグランナタリー店ができたのが、響いたか?

というよりも、スーパーふじおかからフジへ経営を譲渡された時点でヤバそうだと思ったけど。

品揃えがショボいと店がさみしい→それなりに仕入れる→たくさん売れ残る→半額シール

ってループに入っているような。

合理化するにはどうしたらいいのだろう?

頑張れ、ピュアクック阿品モール店!

2013/11/09

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! クイン・マンサ 参戦中

ZZ作戦の順位確定とともに総力戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

早速部隊員を募り、出撃してみた。

*昨晩は職場チームの歓迎会があったので、いつもの如く出遅れたんですが。。。

Img_2550

どうやら、前作戦に比べROMやチケットの入手率は、そこそこいいようだ。

ただ、撃破するとゴールドチケットが得られるキュベレイの出現率が極めて低い様に感じられる。

また、強敵ばかりが連続やエースパイロットばかり連続のようにムラがあるのも、レベルアップ前などの調整が難しくなるので少々困りもの。

さて、一息ついてチケットを引いてみたけど、めぼしい戦果なしの状況。

強敵撃破数は70を超えてきた。

部隊特攻機がないので、そのうち手に負えなくなってしまいそうだ。

ボチボチ頑張ってみよう。

ガンダムエリアウォーズ 始動! ZZ 終了

変化の乏しい進軍作戦もようやく終了したガンダムエリアウォーズ。

Img_2548

チケットやROMの入手率も低く、徐々にペースダウン。

次作戦に備えて、燃料だけでも入手すべく、ROM1200枚を目標にボチボチ進軍した。

しかし、以前の進軍作戦よりもEN消費が多めで、残燃料でみるとマイナス気味であります。

また、EXステージは、どうも燃費が良くないようなので放棄し、ステージ01/02を繰り返すも、チケットの入手もいまひとつだった。

そんな中、主な戦果は。。。

Img_2546

やっとこ貯めた銅メダルで入手。

その他はめぼしい戦果がなく、毎度予想通りと言ったところでしょうか。

部隊特攻機を入手できなかったので、次作戦では苦戦が予想されますね。。。

2013/11/02

ガンダムエリアウォーズ 始動! ZZ 参戦中

艦隊戦終了も束の間、新しい作戦が発令されたガンダムエリアウォーズ。

強敵が出現しない無限ループの進軍作戦のようだ。

Img_2545

例によって本業終了後にアクセスしてみると、艦隊戦順位確定とともに、既に作戦が開始されていた。

出遅れはいつものことなので、うろたえることなくボチボチ進軍中。

機動戦士ガンダムZZは、世代的に見ていなくて、断片的な知識しかない。

前半のコミカルな感じが好みでなかったので、通しで見たことがないのだ。

また、スポンサーの意向で合体変形メカとしたZZも、ゴテゴテしていて好きになれない。

一番つおいガンダムという設定だそうだけど。

しらんモビルスーツが多いので、今一つノリが悪い。

チケット入手率も低いので、強化素材MS育成をメインに進めてみるとしますか。

2013/11/01

ガンダムエリアウォーズ 第4次艦隊戦 終了

苦手としていた艦隊戦も慣れてきたガンダムエリアウォーズ。

断続的に戦況を確認するのが、少々煩わしい作戦も、ようやく終了した。

Img_2544

所属部隊は、隊員各位の善戦により、まずまずの順位で作戦を終了。

隊員各位、お疲れでした!

今回の作戦では、交戦中の断薬補給が2回になったりで、弾薬消費が比較的少なくて済んだ。

我々の部隊などは、勝ちが見えた対戦では、弾薬を追加投入してまで戦艦撃沈を頑張らなかったりするんだけど、上位陣は手を緩めずに前半30分でptを稼ぎまくった挙句、戦艦を引きずり出したら一気に沈めて、ボーナスタイムの対戦回数を稼いでいるようだ。

やはり、庶民には真似のできない戦い方であります。

000

たまには、こんなことも。

手加減のない我が部隊。

我々の部隊は、他にやることがないためか(失礼!)、参戦率が高いんですね。

さて、序盤でMarshy Dog隊がゲルググMシーマ機とシャア専用ゲルググを入手した後は、さしたる戦果はなかった。。。

ポイントで金メダルを入手し、3枚引きにトライしたMarshy Dog隊は。。。

Img_0223

まずまずと言ったところか。

また、ptでプレミアムチケットを入手して両隊3枚引きでは。。。

プロトタイプケンプファ (@Scope Dog隊)

バウンドドック (@Marshy Dog隊)

絵を撮るの忘れた。

プレミアムなんだろうか?

さてさて、パッケージの状況は。。。

Sd

作戦終了後、Scope Dog隊はゴールドチケットを25枚残して上図の状況。

どこまで行けるか。。。

Sd2

途中、バウンドドック複座仕様とゲルググMシーマ機を入手するも、設定機のG-3は入手ならず。

Img_2540

Img_2539

こうなれば引くしかないので、久しぶりにガシャった。

Sd3

783m

R+を1機残し、ようやくG-3を入手できた。

やれやれ。

一方、Marshy Dog隊は、戦力不足と出撃回数不足が響き、だいぶ残した。

Md

パッケージの中身が減ってくると、SR機が入手しやすくなるのではないかと幻想を抱いてしまいがちだけど、さにあらず。

チケットは、パッケージの中から引くわけではないので、パーケージの中身が減っても出現確率は変わらないのだ。

しかし、今回はScope Dog隊がチケットでパッケージ内をほぼ空にできたので、ようやく引き切ることができたんだけど。

上位陣なら、いつものことでしょうね。

やはり、序盤でSR機を2機も入手したMarshy Dog隊は、かなりツイていたようだ。

更に、残った金メダルで引いたパイロットは、例によって不発に終わった。

いつアムロ配属が叶うのだろうか?

部隊員に恵まれ、結構楽しむことができたので、まずまずの作戦だったと言えよう。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報