フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第4次艦隊戦 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 始動! ZZ 参戦中 »

2013/11/01

ガンダムエリアウォーズ 第4次艦隊戦 終了

苦手としていた艦隊戦も慣れてきたガンダムエリアウォーズ。

断続的に戦況を確認するのが、少々煩わしい作戦も、ようやく終了した。

Img_2544

所属部隊は、隊員各位の善戦により、まずまずの順位で作戦を終了。

隊員各位、お疲れでした!

今回の作戦では、交戦中の断薬補給が2回になったりで、弾薬消費が比較的少なくて済んだ。

我々の部隊などは、勝ちが見えた対戦では、弾薬を追加投入してまで戦艦撃沈を頑張らなかったりするんだけど、上位陣は手を緩めずに前半30分でptを稼ぎまくった挙句、戦艦を引きずり出したら一気に沈めて、ボーナスタイムの対戦回数を稼いでいるようだ。

やはり、庶民には真似のできない戦い方であります。

000

たまには、こんなことも。

手加減のない我が部隊。

我々の部隊は、他にやることがないためか(失礼!)、参戦率が高いんですね。

さて、序盤でMarshy Dog隊がゲルググMシーマ機とシャア専用ゲルググを入手した後は、さしたる戦果はなかった。。。

ポイントで金メダルを入手し、3枚引きにトライしたMarshy Dog隊は。。。

Img_0223

まずまずと言ったところか。

また、ptでプレミアムチケットを入手して両隊3枚引きでは。。。

プロトタイプケンプファ (@Scope Dog隊)

バウンドドック (@Marshy Dog隊)

絵を撮るの忘れた。

プレミアムなんだろうか?

さてさて、パッケージの状況は。。。

Sd

作戦終了後、Scope Dog隊はゴールドチケットを25枚残して上図の状況。

どこまで行けるか。。。

Sd2

途中、バウンドドック複座仕様とゲルググMシーマ機を入手するも、設定機のG-3は入手ならず。

Img_2540

Img_2539

こうなれば引くしかないので、久しぶりにガシャった。

Sd3

783m

R+を1機残し、ようやくG-3を入手できた。

やれやれ。

一方、Marshy Dog隊は、戦力不足と出撃回数不足が響き、だいぶ残した。

Md

パッケージの中身が減ってくると、SR機が入手しやすくなるのではないかと幻想を抱いてしまいがちだけど、さにあらず。

チケットは、パッケージの中から引くわけではないので、パーケージの中身が減っても出現確率は変わらないのだ。

しかし、今回はScope Dog隊がチケットでパッケージ内をほぼ空にできたので、ようやく引き切ることができたんだけど。

上位陣なら、いつものことでしょうね。

やはり、序盤でSR機を2機も入手したMarshy Dog隊は、かなりツイていたようだ。

更に、残った金メダルで引いたパイロットは、例によって不発に終わった。

いつアムロ配属が叶うのだろうか?

部隊員に恵まれ、結構楽しむことができたので、まずまずの作戦だったと言えよう。

« ガンダムエリアウォーズ 第4次艦隊戦 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 始動! ZZ 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

艦隊戦お疲れ様でした^ ^
Scope Dog隊さんとは対戦が無くて良かったです。

上位者の方々の経験談は参考になります。
有難う御座います。

私はGAWにを始めた頃から仲良くしているフレンドさんの
部隊に参加し参戦、部隊員平均レベルは220程度ですが
814位と奮闘しました。

暇人の集まりで参戦率が良かったのでコンボが延々と続く
豆鉄砲作戦が成功でした。

上位の部隊さんと出会うと瞬殺でしたが・・・。

ブログ楽しみにしています(^〇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/58496028

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第4次艦隊戦 終了:

« ガンダムエリアウォーズ 第4次艦隊戦 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 始動! ZZ 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報