フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機動戦士ガンダム 0083 参戦中 »

2013/10/02

ガンダムエリアウォーズ 第3次艦隊戦 終了

艦隊戦では露骨に戦力差が現れてしまうガンダムエリアウォーズ。

Img_2433

時間に追われた作戦も、慣れてきたころに終了となった。

Img_2429

我が中隊は、隊員各位の善戦で、まずまずの順位で作戦を終えることができた。

(毎度同じフレーズでゴメンなさい)

隊員各位、お疲れでした!

しかし、Scope Dog隊/Marshy Dog隊ともに、今作戦ではめぼしい戦果を上げることができず、パッケージもあんまり減ってない。

Img_2427

ゴールドメダルとプレミアムチケットをやっとこ入手といったところ。

ううむ。。。

前回、ボーナスタイムの勝率は悪くないなどと調子こいていたしっぺい返しか、土日は強敵との対戦で立て続けに惨敗を喫した。

ポイントの稼ぎ時で残念だったけど、あがなう気力が失せるほど戦力差があって、やられっぷりは、むしろ清々しい程だ。

いい気になっていては、いけないということですね。

Scope Dog隊はまだしも、Marshy Dog隊は、少し強い部隊との対戦でも戦力不足が露呈し、相手の防衛力を削ったり、コンボをつないだりが任務になってしまう。

早く足手まといにならないくらいに戦力アップしたいものだ。

ポイントで3枚とアムロからの入手で、プレミアムチケットが4枚となったScope Dog隊。

例によってSR確定に誘われて3枚引きしてみたところ。。。

Img_2426

景気よくSR+機が配備されるのを期待したけど、やっぱりなのね。

勢いで、残り1枚でパイロットを引くも、ブルターク。。。

あとで順位褒賞で2枚入手したので、待っとけばよかった。

ゴールドメダルもライラ。。。

一方、Marshy Dog隊は。。。

772l

3枚引きでガンキャノン。(+9→+10)

Marshy Dog隊としては、良かったかな。

まぁ、派手にドンパチして結構楽しんだので、全体としては良しとしたものでしょう。

+++

作戦終了後の襲撃がハンパない。

どうやら、プロトタイプガンダムは舐められているようだ。

幸いと格上部隊からの攻撃がなかったので、30回以上(履歴が満杯でわからないくらい)連続防衛できたようだ。

これを電信(メッセージ)でつぶやいたところ、友軍から多数の支援物資が。

781l

+599→+728

一気に+700を超えた!

781m

+400→+426

781s

+992→+1081

おお、+1000を突破!

ほんとは、こやつを強化してやりたいところだけど、現在のところ余裕がない。。。

艦隊戦では、ポイント稼ぎに活躍してくれたけど。

毎度、友軍の支援には感謝であります。

充分なお返しがままならず、申し訳ないッス!

地道に強化を続けていきます。。。

« ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機動戦士ガンダム 0083 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。唐突ですが、限界突破について理解が浅い為お伺いさせていただいてもよろしいでしょうか?

①SRレベルmaxMS(A)を強化。SRMSレベルmax(B)を餌にする。この時(A)はレベルmaxではあるものの限突していない状態(青斜め棒なし)あるいは限突途中(斜め棒がでていて横棒が満たされていない)で強化しても良いのでしょうか?

②MS(A)レベルmax+10。トレードで単騎MS(A)レベルmaxを入手。この場合、トレードで入手したレベルmaxのステータスを効率よく素材MSに反映させる方法とは?

いずれも実際にやって強化失敗してしまったケースなのです。。。(T ^ T)
お知恵を拝借できましたら嬉しいです。

コメントありがとです。
①は、問題なく強化できます。
素材MS次第で強化後の数値が変わります。
②は、同じ機種なら合成で追加するMSのレベルに関わらず、合成後の数値は同じになるようです。
MAXでないベース機にMAXのものを後から追加すると、平均化されてしまう様なので、注意ですね。

早速のお返事ありがとうございます!これで不安なく強化できます。(^o^)/記事の更新も楽しみにしています!

追伸.8/21の記事の名前欄に間違えてメールアドレスを記入してしまいました。。。お手数ですが、投稿文の削除お願いいたします。
m(_ _)m

という事は②の場合、レベルmaxのベースA+10に、レベルmaxのトレ入手A単騎は重ねない方が良いという事ですよね?(レベル0の単騎を重ねた方が無駄がないという事ですよね?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/58308650

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第3次艦隊戦 終了:

« ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機動戦士ガンダム 0083 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報