フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! 巨大起動兵器 これから参戦 | トップページ | J1 League 第26節 広島 vs 新潟 »

2013/09/21

ガンダムエリアウォーズ 強襲! 巨大起動兵器 参戦中

強敵オールスターズに襲われるも、サービス企画だと思いたいガンダムエリアウォーズ。

Img_2389

どうやら日替わりで強敵に襲われるようだ。

また、各強敵毎に特攻機が設定(エルメスはないけど)されているそうなのだけれど。。。

初日のサイコガンダムに対しては、前作戦で入手したディジェ格闘仕様が特攻機とされているけど、例によって配備直後では5倍といってもプロトタイプガンダムの方が必要指揮力も少なく、攻撃力も高い。

Img_23881

まあ、いけるとこまでディジェで行ってみようと出撃してみたものの、開始時間が遅かったのでディジェが活躍するまもなくサイコガンダムは撤退したようだ。

サイコガンダム撃退は20回程度だったので、持て余す程の事もなく、特攻機を投入するまでもなかった。

初日分のチケットを引いてみると、R+機が結構手に入手できたので少し期待したが、SR機の配備なし。

メダルを引くも、やはりR+機止まりで、そんなに甘くはないようだ。

2日目のラフレシアに対しては、手持ちのダギ連邦仕様が特攻機。

Img_2390

強化用素材としてたまたま持ってたので、少し働いてもらった。

ただ、耐久力が低いので、プロトタイプガンダムで攻撃回数を増やした方がいいのだろうか?

見極める暇もなく、30回程度撃退したラフレシアも撤退。

Img_2388

2日目のチケットを引いてみたところ、おお!!

これくらいないと、今後の出撃意欲が失われてしまうね。

3日目は、クインマンサだったが、特攻機のバウおよびバウグレミー仕様の格闘機は、弱すぎると判断して、通常機で出撃。

やはり30回ほど撃退したが、本日はめぼしい戦果はなかった。。。

期待したほどの戦果はあげられていないけど、強化用素材MSの育成には、都合のいい作戦なのかも。

持て余し気味の地上専用機が出撃できるのもありがたい。

Img_0203

なかなかMAXまで到達できないけれど。

強敵の遭遇率が非常に低いので、燃料(EN)は消費するけれど、弾薬(指揮力)は、あまり減ってこない。

30回程度の撃退なら、消費する弾薬よりも、報酬で入手する方が多いくらいなので、いいペースかもしれない。

ただ、レベルアップ前に半分以上弾薬を残してしまうことが何度かあった。

しかも、レベルアップ直後に強敵遭遇率が上がったりで、なかなかうまくいかないものだ。

この後、良い戦果を上げられることを祈ろう!

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! 巨大起動兵器 これから参戦 | トップページ | J1 League 第26節 広島 vs 新潟 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/58234229

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 強襲! 巨大起動兵器 参戦中:

« ガンダムエリアウォーズ 強襲! 巨大起動兵器 これから参戦 | トップページ | J1 League 第26節 広島 vs 新潟 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報