フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の8件の記事

2013/07/31

ガンダムエリアウォーズ 強襲! サイコガンダムMk-II 終了

強くなるサイコガンダムに苦しめられたガンダムエリアウォーズ。

長い作戦期間もようやく終了した。

Img_2155

撃破数が200を超え、サイコガンダムMk-IIはフルパワーでも2回で撃破できなくなり、進軍スピードが鈍ってきた週末は、めぼしい戦果が得られなった。

それでも惰性で出撃していた最終日。。。

Img_2164

追加で1機入手。(+1になった)

どうやら巷では人気のない機体のようだ。

そして、作戦終了後に、残っていたボーナスチケットを引いてみたところ。。。

Img_2163

ボーナスチケットでは、稀にギャンやシャア専用ゲルググが入手できるようだ。

この際、うちの部隊にはありがたい。

+++

今回の作戦での戦果は。。。

-ビギナ・ギナ (@Scope Dog隊)

-ディジェ 2機 (@Scope Dog隊/Marshy Dog隊 各1機)

-バウンドドック複座式 2機 (@Scope Dog隊/Marshy Dog隊 各1機)

-シャア専用ゲルググ 2機 (@Scope Dog隊)

-ジョニーライデン専用ゲルググ (@Marshy Dog隊)

-ギャン (@Scope Dog隊)

-バナージ・リンクス (@Scope Dog隊)

まずまずの戦果というべきかもしれないけど、Marshy Dog隊の引きが悪すぎた。

また、燃料/弾薬がまだ残っていたのに、時間が足らずに思ったように出撃できなかったのが残念。

この手の作戦は燃え尽きるまで戦うべきだったのに。。。

+++

部隊の状況は。。。

781l

+460→+472

もう、+1で戦力が90も上がらなくなってきた。

781m

+247→+267とし、少したまった資金と強化用データを使い、Lv110→Lv111と強化。

781s

+635→+678

+1で戦力が30も上がらない。。。

782l

ビキナ・ギナと交換してもらい、+25→+29

G3

たまった資金とメタスを使って、Lv121→Lv124と強化。

イベントが終わった途端、襲撃されて結構やられてます。

まだまだ、同レベルの部隊には戦力が遠く及ばないようだ。

+++

Scope Dog隊 Lv827 / 部隊攻撃力 4078

Marshy Dog隊 Lv377 / 部隊攻撃力 2852

2013/07/26

ガンダムエリアウォーズ 強襲! サイコガンダムMk-II 参戦中(続)

応援キャンペーンなどと必死なガンダムエリアウォーズ。

Img_2155

昨日はさしたる戦果がなかったが、惰性でポチってしまうのはガンダムバカの悲しい性か。。。

油断しているうちに、指揮力の回復速度が3倍になってた。

まるで、シャア専用ザクのようだ。

貧乏性なので、指揮力を無駄にしないようになどと考えだすと、忙しくなってしまいそうだ。。。

週末なので、夕食後に少し出撃してみたところ。。。

Img_2158

シャアゲル、再びキタ---!!

そして、懲りずにせっかちに金メダルでパイロットを引いたところ。。。

Img_2156

バナージ キタ---!! (+1になった!)

おかげで、他のSR100パイロットと同等の補正率になったぞ。

NTスキルLv2は、相当避けてくれるのだろうか?

今後に期待したいところだ。

2013/07/25

ガンダムエリアウォーズ 強襲! サイコガンダムMk-II 参戦中

グリプス2宇域では、惨敗だったガンダムエリアウォーズ。

エンドレスの個人戦が始まった。

Img_2155

この手の作戦は、マイペースで進められるのがありがたい。

また、過去の作戦では、アイテムの入手率が高かったので、今回も期待したいところだ。

燃料/弾薬も残っているので、早速参戦してみたところ。。。

Img_2151

ビギナ・ギナ キタ---!! (@Scope Dog隊)

Img_2152

ディジェ! (@Scope Dog隊/Marshy Dog隊 各1機)

Img_1689

シャア専用ゲルググ! (@Scope Dog隊)

早速ガンダムと交換してもらった!

Img_2153

ジョニーライデン機! (@Marshy Dog隊)

Img_2154

バウンドドック。。。 (@Scope Dog隊)

せっかちな自分は、毎回金メダルでパイロットを引いてみるも、未だアムロの配属ならず。。。

はたして、我が部隊にアムロが配属になる日は来るのだろうか?

まぁ、このほかR+機はそこそこ入手できているので、ぼちぼち出撃の割には、上出来の戦果といったところか。

他部隊の戦果と比べると、少し残念な結果ではあるが。。。

Img_2144

序盤のSR機入手に気を良くして、少しやる気が出てきたぞ。

通勤中が主な出撃時間の我が部隊ではあるが、いけるとこまで行ってみよう!

しかし、中盤に差し掛かり、上級機の入手もなくなってきた上、サイコガンダムをプロトタイプガンダム1機で倒せなくなってきた。

Img_2145

更にMarshy Dog隊では、強化中の部隊5機(1機は隊長機のプロトタイプガンダムだけど)総がかりでも1回で倒せなくなってきた。

進軍中は強化中の部隊で出撃し、サイコガンダムと遭遇したら部隊編成を変えて。。。

と、いつもながらめんどくさすぎる。

Marshy Dog隊は、iPhone4上で活動しているので、動きがダルくて進軍スピードダウンに拍車がかかっている。

Scope Dog隊は、iPhone5上の活動なので動きはまだしも、編成替えは鬱陶しいことこの上ない。

Img_2148

地上専用機を強化したいのだけれど、今回の戦闘フィールドは宇宙空間なのが残念。

サイコガンダムは宇宙で戦っていない気が。。。?

四角く変形する意味も不明だが、あんなものがどうやって空中に浮いていられるのか不思議だ。

まぁ、ホワイトベースが大気圏内を飛べるくらいなのだから、何等かの技術が実用化されたと考えるか。

ドダイやGファイターにモビルスーツが乗って飛べるのだもの、野暮は言うまい。

+++

781l

+452→+460

781m

+240→+247

781s

+613→+635

782l

+24→+25 (シャア専用ゲルググと交換してもらった)

+++

Scope Dog隊 Lv825 / 部隊攻撃力 4040

Marshy Dog隊 Lv374 / 部隊攻撃力 2842

2013/07/20

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! グリプス2宇域 終了

どんどん強くなる強敵に消耗の激しいガンダムエリアウォーズ。

Img_0167

停滞気味だった作戦もようやく終了した。

Img_2143

Scope-Dog中隊は、隊員各位の善戦により、なんとか褒賞が確保できた。

隊員各位、お疲れでした!

Img_2132

Scope Dog隊は、ぎりぎり褒賞機を確保。

キュベレイ、ジ・オの撃破数は、200機程度だった。

燃料、弾薬は、まだ残っていたが、消耗が激しく進軍速度が鈍ってしまった。。。

Img_01671

Marshy Dog隊は、終盤に戦力不足が響き、褒賞機を逃した。

キュベレイ、ジ・オの撃破数は、170機程度。

+++

今回の作戦では、かなりの枚数のチケットを引いたはずなんだけど、例によってめぼしい戦果は得られなかった。

相変わらず引きが悪すぎる我が部隊。。。

たまには、キタ---!! とならないと、モティベイションの維持が難しい。

最終順位確定に先立ち、強化キャンペーンが始まったのが、気休めにはなったけど。

+++

せっかくの強化キャンペーンなので、作戦中に強化した機体やデータを使って、少し強化を進めてみた。

781l

+450→+452とし、Lv171→Lv172へ強化。

781m

+235→+240とし、Lv106→Lv110へ強化。

781s

+475→+613。

友軍からの支援で一気に+600を突破したけど。。。

G3

Lv112→Lv121。

部隊戦力UPを優先したためG-3を強化。

782m

Lv125→Lv126。

部隊戦力底上げのため、残ったデータで強化。

Img_2137

Lv101→Lv110。

強化物資が尽きたので、パイロットを強化してみた。

SR90のバナージは、Lv100を超えてもSR100パイロットに追いつかないのが残念。

Img_2140

援護攻撃を追加。

Img_2138

連携攻撃を追加。

スキル枠が空いていたので、ララァが行動不能にさせた敵機をジュドーが撃墜してくれることを期待したが、もくろみ通りいくだろうか。。。

出足が遅く先制されがちな我が部隊の勝ちパターンとしては。。。

バナージとシャアのプレッシャーが炸裂して敵部隊の耐久力を下げておく。

敵の攻撃をニュータイプや回避スキルでかわし反撃。

攻撃時には、パイロットの援護攻撃や連携攻撃が炸裂。

また、ブルズアイや二段撃ち、ブーストアタックなどが命中すれば。。。

みたいな感じになるといいんだけどなぁ、などと妄想であります。

+++

Scope Dog隊 Lv823 / 部隊攻撃力 4030

Marshy Dog隊 Lv370 / 部隊攻撃力 2830

2013/07/17

フィッシング詐欺に気をつけろ!

スクウェア・エニックスを名乗るメールが来たよ。

000

アカウントの安全確認だという。

自分は、スクウェア・エニックス関係のゲームやアプリとは無縁で、アカウントも持っていない。

いかにも怪しい内容に調べてみたところ、スクウェア・エニックスのアカウントを読み取るためのフィッシング詐欺メールのようだ。

気をつけろ!

ガンダムエリアウォーズ 総力戦! グリプス2宇域 参戦中

長いイベント期間に少々ダレ気味のガンダムエリアウォーズ。

Img_0166

グリプス戦役の後半戦にあたるグリプス2宇域に参戦中。

Img_2130

序盤ボコボコ入手できるアイテムを励みに出撃してみたものの、R+機がちょぼちょぼといったところで、例によってめぼしい戦果なし。

また、たまったメダルでパイロットを引くも、ニムバスやらサラやらで戦力UPにはつながっていない。

ジ・オ、キュベレイの撃破数も150を超えて、主戦力を投入しなければ倒せなくなってきた。

消耗が激しく、進軍ままならない。

Img_0165

特攻機とかいうメタスを投入するも、焼け石に水。

序盤、楽に倒せる相手に対しては、省エネに貢献してくれたものの、中盤からはキツイ。

相手へのダメージ5倍と言っても、耐久力が低すぎて安定しないのだ。

Img_2124

初日、スタートダッシュで。

しかし。。。

Img_2131

残り2日でこのありさま。

ただ、他部隊も同様らしく、順位変動もやや鈍いようだ。

こんな時こそ、頑張れば順位を上げられるのであろうが。。。

+++

生粋のガンダム世代である自分は、Zガンダム以降をあまり好まない。

ジ・オ、キュベレイのようなモビルスーツは、機械屋の自分にとっては、必然性の感じられないデザインがどうも好きになれない。

また、変形したり、羽が生えたりしているのもしかり。

もっとも、空間戦闘用であれば、ヒト型である必要もないのだけれど。

そこは、汎用兵器であるというモビルスーツコンセプトの設定ということで。。。

ガンダム好きの中でもかなり偏狭な自分であります。

みなさんの好みはいかがでしょうか?

+++

プロトタイプガンダムの状況は。。。

781l

+439→+450とし、Lv166→Lv171へ強化。

合成を+1しても戦力(攻撃/耐久の合計)が90程度しか上がらない。

だが、合成数は友軍からの支援の証!

これを背負って、戦っていくモティベイションにするのだ!

781m

+231→+235とし、Lv105→Lv106へ強化。

Marshy Dog隊の主力となってきたが、Scope Dog隊に編入するにはLv150程度まで上げる必要がありそうだ。

781s

+459→+475。

もう、合成+1で50程度しか戦力が上がらなくなってきた。

やはりR+60機体は、強化がしんどい。

耐久力はまだしも、攻撃力が低すぎる。。。

足手まといにならないように強化したいが、現時点では手が回らない。

+++

Scope Dog隊 Lv822 / 部隊攻撃力 4004

Marshy Dog隊 Lv368 / 部隊攻撃力 2794

ところで、部隊の攻撃力ってどういう計算だろう?

部隊5機の攻撃力/耐久力の合計に1.45位をかけて1000で割ると近い数値になるのだけれど。。。

2013/07/07

PC不調、システム更新

先週来、我が家のPCが不調でした。

システムフリーズすることがあったり、起動に失敗したりしてたのですが、とうとう起動不能に。

以前のPCで同じような症状の時は、チップセットのメモリコントローラが不調だったので、今回もメモリやハードディスクコントローラの不調ではないかと疑ったのですが。。。

X48+Q9550で3.7GHzまでオーバークロックして酷使していたのが響いたのだろうと。

4年くらい頑張ってくれたので、いっそシステムを新世代に切り替えることに。

今回チョイスしたパーツは。。。

K0000516807


intel CORE i7 4770K

オーバークロック前提なのでK付きを選定。

i5でもよかったけれど、見せてもらおうか、ハイパースレッディングの威力とやらを! と言うことで、一番つおいやつを。

intel http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/processors/core/core-i7-processor.html

K0000516862

ASRock Z87 Extreme6

シリアルATAポートが8ポート以上必要なので、店頭にある条件に合うもので比較的安かったのが決め手。

CPUと一緒に購入することで5000円割り引いてもらえた。

ASRock http://www.asrock.com/mb/Intel/Z87%20Extreme6/index.jp.asp

Productimage2339

ADATA AD3U1600W8G11-2

DDR3 1600(PC3-12800) 8GB*2枚

マザーボードはもっと早いのにも対応していたけれど、店頭では値がこなれていなかったので、とりあえず。

ADATA http://www.adata-group.com/index.php?action=product_feature&cid=6&piid=152&lan=jp

-

さて、とりあえず最小構成で組み立て、OSをインストールしてみたところ、しばらくして不調に!

まぢか! チップセット周りの不調じゃないのか!

どうやら電源の供給電圧が不安定になっているのが原因のようだ。

オーバークロッカーの自分は、マザーボード(チップセット)と電源には気を使って、オウルテックのいいやつを使っていたのに。

前日旧システムの復旧を試みた時には、症状が出たりでなかったりで、原因がよくつかめなかった。。。

がっくりしながら、再び電源を購入しに店頭へ。

K0000325512_0001

Antec EA-650 Platinum

店頭にはめぼしいものが少ないので、良いも悪いもなく、とりあえず購入。

最近はケーブル類が脱着式が多い中、本機は固定式だ。

Antec http://www.antec.com/product.php?id=NzA0ODI2

-

電源を交換しOSをインストールして、ようやく安定してくれたようだ。

(おかげでこれが書けてる)

やれやれ、電源が原因ならマザーボードやらCPU、メインメモリなど買い替える必要なかったのに。。。

また、急いで組み直すために、店頭にある中からしか選べなかったのが残念だ。

まぁ、旧型機はずいぶん頑張ってもらったので、更新にはいい頃合いだったかな?

新型機には、これから長く頑張ってもらおう。

どこまでクロックが上がるか? 順次トライしていくことにします。

ガンダムエリアウォーズ グリプス戦役 参戦中

争奪戦もフェードアウト気味に終了したガンダムエリアウォーズ。

一年戦争の二番煎じか、グリプス戦役が開始された。

Img_2120

Zガンダム以降は、あまりなじみがないんだけど。。。

しばらくこの路線で行くのだろうか?

古い順に行ってくれるとうれしいのだけれどな。

とは言え、燃料も余っているので早速参戦であります。

Img_2122

Scope-Dog中隊は、1000位前後。

Img_2123

我がScope Dog隊は、頑張っている割には2500位前後。。。

SR機が入手できる1000位以内は無理っぽいね。

Marshy Dog隊に至っては、8000位くらいだ。

以前と比べて一桁多い順位なので、それだけ他の部隊が頑張っているということか。

Img_2121

相変わらず偏りがひどいアイテム。

次のイベントに継続されることを祈りたい。

ここまでは、例によってめぼしい戦果はなかったが。。。

Img_0162

パイロットの人材難にあえぐMarshy Dog隊に、初のSRパイロットが配属!

頑張ってもらうべく育成中であります。

-

R+60機体がかなりたまっていたので、イベント開始前にプロトタイプガンダムとの交換を呼びかけたところ。。。

Img_2119

+319→+439

気をよくしてLv157→Lv166へ強化。

Img_0160

+141→+231

こちらもLv101→Lv105へ強化。

Img_0161

+442→+459

おかげさまで、少しずつ強化を進めています。

今回は支援物資として送っていただくことが多く、お返しもできぬままです。

自分の物好きに付き合っていただいている友軍にはほんとに感謝であります。

Marshy Dog隊はLv360となり、襲撃を受ける回数がだいぶ増えてきてます。

夜にログインすると戦歴が一巡以上してますが、勝率はそこそこなようだ。

隊長機がプロトタイプガンダムだと思ってなめてかかられている模様です。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報