フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 強襲パーフェクトジオング 終了 | トップページ | もうすぐ収穫、プチトマト »

2013/06/22

ガンダムエリアウォーズ 部隊状況

今回は、イベント終了後、間髪入れずに強化キャンペーンのガンダムエリアウォーズ。

次なる展開が気になるところだ。

宇宙世紀の時間軸に沿ってくれればよさそうなものだが、気にも留めないようだ。

その場しのぎの、行き当たりばったりでないことを祈りたいところ。

さて、ガンダム至上主義の我が部隊の状況は。。。

-

①モビルスーツ

Img_2097

部隊戦力底上げ優先のため、ここのところ変化のないエース機。

Img_2099

Mk-IIとバウンドドックの2機と5機を交換してもらい+17に。

出足が遅い上、耐久力が低いため、パイロットのスキルでカバーするか、レベルを上げるかする必要がありそうだ。

Img_2100

Lv125に強化。

前列配置なので壁となりたいが、1機ではキツイ。

Img_2098

サザビー/ギュネイ専用ヤクトドーガ+1/QV専用リック・ディアスとG-3 7機を交換してもらい+12に。

やはりSR100機体の方が強化が早い。

Img_2096

冷遇されがちなプロタイプガンダムの力を見せるべく強化中。

友軍から支援物資として頂いたりして+319としつつ、Lv157まで強化。

手間がかかる割にG-3に越されてしまった。

ブルズアイはせっかく発動率が高いのに、よく外すので台無し。

外すくらいなら通常攻撃の方がありがたい。

Img_0153

サザビーの抜けたMarshy Dog隊を支えるべく強化中。

これからだゼ。

Img_0154

まだまだだゼ。

Img_2095_2

おまけでもらったRガンダム。

気の毒だけど、強化材料として解体。。。

-

②パイロット

Img_2102

比較的早期に配属となった現在のエース。

Img_2101

一年戦争時に配属。

フィリップ+1を使って限界値突破。

次のエースとなるか?

Img_2104_2

エマ・シーン+2とランバ・ラル+1を使って限界値突破。

早くMAXまで育成したいところ。

Img_2105

一年戦争時に配属。

地道に育成中。

Img_2103

絵面が気に入ってるので、プロトタイプガンダムとともに隊長機に設定してます。

限界値突破しても補正率がSR100クラスに少し届かないのが残念。

Img_2106

同じSR90クラスでもバナージより一枚落ちのフォウ。

Img_2107_2

これから育成予定のフル・フロンタルは、どこまで伸びるか?

SRパイロット陣が配属となり、戦力的には他部隊なみなってきたが、肝心のアムロ・レイが配属される気配がない。

アムロのいないガンダム部隊なんて、コーヒーのないクリープみたいなものだ。(笑)

ガンダムエリアウォーズでは、最もバリエーションが多い部類のガンダムだけれど、パイロットは誰を搭乗させろと言うのだ。

ガンダムにシャアやララァを搭乗させることになるとは。。。

なお、Marshy Dog隊は、Lv350を目の前に、SRパイロット配属なしの人材難。

困難な戦いが予想される。

-

予算も時間も乏しい我が部隊。

ガンダムでそこそこ頑張れているのは、ひとえに友軍の支援によるものだ。

単独では同一機体を多数入手するのは至難の業だ。

(湯水のように予算があれば別だけど)

有利な条件で交換してもらったり、支援物資としてもらいっぱなしだったり、友軍にはほんとに助けられてます。

満足なお返しが出来ず申し訳ないと思ってます。

いつもありがとです!

« ガンダムエリアウォーズ 強襲パーフェクトジオング 終了 | トップページ | もうすぐ収穫、プチトマト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。シャアテツナブルです。早速ブックマークし、ニヤニヤしながら過去ログみてます。熱い強化と粒ぞろいのパイロットですね!うちの部隊のシャアと名乗るフレは私を含めシャアが出ないまま(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/57642092

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 部隊状況:

« ガンダムエリアウォーズ 強襲パーフェクトジオング 終了 | トップページ | もうすぐ収穫、プチトマト »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報