フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の17件の記事

2013/06/30

ガンダムエリアウォーズ SR+機ってそんなに?

新しい機体がどんどん導入されるガンダムエリアウォーズ。

389369_206797319439066_1679627531_n

一部では、SR+機がないと勝てないみたいなことが言われてますが。。。

始めたばかりの部隊ではSR+機は頼りになるだろう。

一方、それなりに実戦をこなしてきている部隊では、それなりに部隊戦力を上げているはずなので、ぽっと出のSR+機を入手しても、実戦投入できないことが多いと思われる。

SR+機であっても単機では、攻撃/耐久合計でおよそ30万くらいの戦力なので、実戦投入するには、単機でLv200くらいの強化か、+2くらいの合成が必要になりそうだ。

となると、ラッキーにもSR+機を入手したとしても、それは現有戦力を強化するための交換用に回した方が得策と考えている訳です。

(SR+機をどんどん入手できるくらいの財力や運がわが部隊にはないので。。。)

そんなことで、以前入手したサザビーは2機とも放出してしまったのでした。

それ以前に、わが部隊はガンダムに思い入れがあるためでもありますが。。。

782l

+24となり、少しだけ戦力UP。

782k

耐久力不足をパイロットでカバーできるか?

782m

決定力不足が深刻。

G3

今後のレベルアップに期待!

781l

+321、Lv160で少し戦力UP。

781m

こちらも少し。

781s

がんばれ!

もしかして、少しずつ強化したり、戦闘で勝ったり負けたりしている内が、楽しいのかな?

上位部隊で負け知らずになると、違う楽しみ方をしているのかも?

新手の詐欺に気をつけろ!

ここのところ、同じ差出人からいろいろ胡散臭いメールが来るので少し紹介。

Img_2110

最初見たときは、佐川急便の不在連絡かと思った。

最近は携帯の番号が分かればショートメールが送れるので、こんなことも始めたのかくらいに思っていたが、差出人が⁇

Img_2111

同じ差出人から、こんなのも来ているので、迷惑メールに違いない。

不在通知だけだったら、うっかりリンクをポチっていたかも。

他のサイトの報告では、リンクをポチると、その後大量に迷惑メールが来るようになったそうだ。

Img_2109

ほかのことに労力を使えばいいのに!

みんなも気を付けて!!

ガンダムエリアウォーズ 第2次機密データ争奪バトル 参戦中

部隊戦と共に苦手としている争奪戦が始まったガンダムエリアウォーズ。

Img_2117

戦力差が露骨に現れる過酷なイベントだ。

サラリーマン兼業のわが部隊は、9:00からの出撃ができないため、本業が終わった20:00以降に出撃してみたところ。。。

むむ、10個配布されるはずのデータが手元にない!

前回は出撃しなければ自部隊分のデータが配布されなかったのに、今回は自動配布になっているのか!?

これは、さすがに途中で修正されたようだが、そりゃないぜセニョリータ!

消極的ながらも出撃し、前半戦は何とかコンプリートしてチケットを入手するも、R+機がちょぼちょぼといったところで、さしたる戦果は得られなかった。

また、ステージが上がってくると、だんだん勝率も下がり、消耗が激しくなってきたため、後半戦は無理な戦闘を避けることにした。

各ピリオド開始直後は、非常に戦闘が激しいが、終盤よりも序盤の方がコンプリートはしやすいようだ。

終盤になってくると、戦力が不足した部隊はあらかた全滅し、残っているのは強者ばかりなのだ。

一応は、部隊戦力に合わせて対戦範囲が設定されているようだけれど、かなり幅があるようで、勝ち残るのは容易ではない。

前回の争奪戦では、クワトロ・バジーナ専用リック・ディアスやサザビー、ガンダムなどを入手したようなので、今回はだいぶ渋い気がする。。。

前回  ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 終了

まあ、たまにはこんなのんびりしたイベントもいいのかもしれないけど。。。

Img_2117_2

2013/06/22

もうすぐ収穫、プチトマト

ベランダの鉢に植えてあったプチトマトの実が赤くなってきた。

20130619_0003

近所のホームセンターで少し前に苗を購入してきたもの。

数年前に食べた桃の種を植えて育てた桃の木が1m以上になっている鉢の空き地に植えてみた。

大した手入れもしていないのに、5個くらいの実が赤くなってきたよ。

他にも緑でまだ小さい実が出来ているので、10個くらい収穫できるといいな。

ガンダムエリアウォーズ 部隊状況

今回は、イベント終了後、間髪入れずに強化キャンペーンのガンダムエリアウォーズ。

次なる展開が気になるところだ。

宇宙世紀の時間軸に沿ってくれればよさそうなものだが、気にも留めないようだ。

その場しのぎの、行き当たりばったりでないことを祈りたいところ。

さて、ガンダム至上主義の我が部隊の状況は。。。

-

①モビルスーツ

Img_2097

部隊戦力底上げ優先のため、ここのところ変化のないエース機。

Img_2099

Mk-IIとバウンドドックの2機と5機を交換してもらい+17に。

出足が遅い上、耐久力が低いため、パイロットのスキルでカバーするか、レベルを上げるかする必要がありそうだ。

Img_2100

Lv125に強化。

前列配置なので壁となりたいが、1機ではキツイ。

Img_2098

サザビー/ギュネイ専用ヤクトドーガ+1/QV専用リック・ディアスとG-3 7機を交換してもらい+12に。

やはりSR100機体の方が強化が早い。

Img_2096

冷遇されがちなプロタイプガンダムの力を見せるべく強化中。

友軍から支援物資として頂いたりして+319としつつ、Lv157まで強化。

手間がかかる割にG-3に越されてしまった。

ブルズアイはせっかく発動率が高いのに、よく外すので台無し。

外すくらいなら通常攻撃の方がありがたい。

Img_0153

サザビーの抜けたMarshy Dog隊を支えるべく強化中。

これからだゼ。

Img_0154

まだまだだゼ。

Img_2095_2

おまけでもらったRガンダム。

気の毒だけど、強化材料として解体。。。

-

②パイロット

Img_2102

比較的早期に配属となった現在のエース。

Img_2101

一年戦争時に配属。

フィリップ+1を使って限界値突破。

次のエースとなるか?

Img_2104_2

エマ・シーン+2とランバ・ラル+1を使って限界値突破。

早くMAXまで育成したいところ。

Img_2105

一年戦争時に配属。

地道に育成中。

Img_2103

絵面が気に入ってるので、プロトタイプガンダムとともに隊長機に設定してます。

限界値突破しても補正率がSR100クラスに少し届かないのが残念。

Img_2106

同じSR90クラスでもバナージより一枚落ちのフォウ。

Img_2107_2

これから育成予定のフル・フロンタルは、どこまで伸びるか?

SRパイロット陣が配属となり、戦力的には他部隊なみなってきたが、肝心のアムロ・レイが配属される気配がない。

アムロのいないガンダム部隊なんて、コーヒーのないクリープみたいなものだ。(笑)

ガンダムエリアウォーズでは、最もバリエーションが多い部類のガンダムだけれど、パイロットは誰を搭乗させろと言うのだ。

ガンダムにシャアやララァを搭乗させることになるとは。。。

なお、Marshy Dog隊は、Lv350を目の前に、SRパイロット配属なしの人材難。

困難な戦いが予想される。

-

予算も時間も乏しい我が部隊。

ガンダムでそこそこ頑張れているのは、ひとえに友軍の支援によるものだ。

単独では同一機体を多数入手するのは至難の業だ。

(湯水のように予算があれば別だけど)

有利な条件で交換してもらったり、支援物資としてもらいっぱなしだったり、友軍にはほんとに助けられてます。

満足なお返しが出来ず申し訳ないと思ってます。

いつもありがとです!

ガンダムエリアウォーズ 強襲パーフェクトジオング 終了

明確な目標もないままイベントに突入してしまったガンダムエリアウォーズ。

一年戦争での惨敗を引き摺りながらも、惰性でポチってしまうのは、ガンダムヲタクの哀しい性か。。。

Img_2080_2

対戦相手がパーフェクトジオングとか言うキワモノだったせいもあり、どうも気勢が上がらず。。。

Img_2089

露骨に出撃回数が減った我が部隊。。。

Img_0152

計画通り足まで完成させた設定自体は理解できるが、パーフェクトとか言う呼び名が頂けない。

これが予定通りの姿なのだから。。。

中隊長のノリが悪いのも手伝ってか、我がScope-Dog中隊の順位も振るわず。

また、Scope Dog隊順位も推して知るべし。

隊員各位、お疲れでした。

さて、順位集計中とのことで最終順位が判らないけれど、主な戦果は。。。

Img_2093

Img_2104

Img_2107

町内会長とマンション管理組合の副理事長を兼務するオレ。

会合が終わってぐったりしながらも惰性でポチり、切りのいいところで戦闘を切り上げた23時ころ。

溜まったチケットを処理してみたところ、ゴールドチケットでリック・ディアスを入手。

気をよくして金メダルを連続で引いたりしたところ、シャア、フル・フロンタル、マリーダ・クルスを連続で入手。

瞬間的にフィーバー状態(ふるっ!)となった我が部隊。

しかし、その後は鳴かず飛ばずで、今回もアムロの配属は叶わなかった。。。

一年戦争を思えば、ぼちぼち出撃した割には、上出来というべきか。

2013/06/15

ガンダムエリアウォーズ 強襲パーフェクトジオング 参戦中

一年戦争惨敗の傷も癒えないガンダムエリアウォーズ。

後半戦に相当するイベント告知があった。

Img_2080

パーフェクトジオングなんて、ガキっぽいのを出してきたなぁ。

当時、弟が読んでいたコミックボンボンとかいう漫画雑誌に連載されていた、プラモ狂四朗に出てきてたのではなかろうか?

当時から、パーフェクトガンダムやらパーフェクトジオングやら、自分ら世代には邪道の烙印を押されていたものだ。

自分も、ゴテゴテと後付けの装甲や固定武装を追加するのが好みではない。

-

さて、話が逸れてしまったけど、今回は部隊を組み直すようなので、早速。。。

Img_20801

作戦の目標が定まらないけれど、燃料/弾薬も残っているので、ボチボチ行ってみよう。

Img_2067

おぉ、MS06R黒い三連星機が出てくるのか!

MS05の後、MS06R→MS09と乗り継いだことになっているのか?

本編では、MS09しか登場していなかったけど。。。

そう言えば、コアブースターも本編には出てきてなくて、劇場公開版用でしたね。

この後、Gファイターが出てきたりするのかしら?

Gファイターは、スポンサーであったおもちゃメーカーの意向を汲んで取り入れられたものだそうだ。

確かに、子供向けの合体メカに近いね。

劇場版は、スポンサーの意向を気にせず、制作サイドの意向でコアブースターになったようだ。

なくても良さそうだけれど、ビグ・ザムとの対戦場面を大幅に作り直さなければいけないので残したのかな?

あぁ、一年戦争の惨敗がいまだに尾を引いて、なかなか出撃できない。。。

ガンダムエリアウォーズ 一年戦争 終了

やはりガンダムなのか、一年戦争が激戦だったガンダムエリアウォーズ。

000

夜600位くらいまで挽回して朝1000位くらいまで落ちてるのを繰り返した。

最終日の出勤時600位くらいだったが、昼休み確認したら1000位を割り込んでた!

短い昼休み中に620位まで追い上げたが、時間切れとなった。。。

Img_2075

くぅ~!!

マジか、最後の追い込み激しすぎ!!

燃料はまだ残っていたが、出撃時間が足らなかった。。。

ガンダムの1機も入手できないなんて、ばかげた浪費をしただけに終わってしまい、空しさだけが残る作戦となった。

Img_20751

Scope-Dog中隊は、隊員各位の善戦で、激戦の割にはまずまずの順位でしょうか。

隊員各位、お疲れでした。

さて、今回の作戦の主な戦果は。。。

Img_2081

序盤のゴールドチケットで入手。

Img_2076

+3→+4 金メダルで。

Img_2077

制圧ptで入手した金メダルで。

Img_20771

ゴールドパイロットチケットで。

金メダルでは、1/4の確率でアムロの配属を狙ったが、あえなくスレッガーとララァの配属となった。

ララァとジュドーは、今後主力として活躍してもらえそうで、助かる。

ただ、我が部隊には希望のパイロットがなかなか配属されないのが辛い。

Img_2078

なんやかんやでコアブースター +8となった。

次のイベントで活躍できるだろうか?

Img_2045

ジオングを使ってみるか?

Img_2047

足はついていないのだな。。。

Img_2048

足なんて飾りです。

偉い人には、それが分からんのですよ。

002

2013/06/09

丸亀製麺 宮島口店

休日のお昼ご飯に迷った時は、王将か丸亀製麺率が非常に高い我が家。

例によって、本日は丸亀製麺へお昼を頂きに。

20130609_0001

20130609_0002

お昼時でしたが、生憎の天気でそれ程混んでませんでした。

20130609_0004

今日は初めて丸亀製麺のカレーうどんを頂きました。

かつお風味がよく利いた和風カレー出汁がうどんとよくあっておいしい!

ただし、うどんのこしが強いので、何本もいっぺんに口入れると、ズルズルすすっているうちに口の中がいっぱいになってしまうので、1~2本にした方がいいね。

本場のさぬきうどんでもカレーうどんはあるのかな?

邪道だと思われちゃうのだろうか?

あぁ、それにしても丸亀製麺は、相変わらず安くてうまい!

20130609_0003

宮島口店は、窓から厳島神社や鳥居が見えます。

2013/06/08

ガンダムエリアウォーズ 一年戦争 参戦中

強化キャンペーンのさなかイベント告知があったガンダムエリアウォーズ。

Img_2038

ガンダム キタ---!!

っておい、苦し紛れに最終決戦仕様とは!

Img_2039

うちのガンダムと同一機体であるはずなのに、バズーカ2丁持ちでSR+とはなぁ。

ほんとの最終決戦仕様なら、腰にビームライフルつけておかないと、ジオングと相討ちの時に困るだろうに。

こんなことなら、旧仕様のように装備変更で改造できるようにしてくれればいいのに!

ガンダム至上主義の我が部隊としては、配備したいのはやまやまだが、限られた財力/作戦行動時間では、入手するのは困難か??

SR+機であっても、単機では主力レベルまでの強化がしんどい。

運よく入手できればラッキーだが、入手できなくても我が部隊の既定路線でコツコツいくしかあるまい。

Img_20381

今朝時点の中隊順位。

新しいSRガンダム格闘機を入手できる、50位以内は無理っぽい。

また、我がScope Dog小隊は、1500~2000位レベル。

少し気を抜くと一気に順位を下げてしまうようだ。

SRガンダム格闘機が入手できる個人1000位に入りたいところだが、このままでは。。。

特攻MSがあって強敵なしと言うことは、例によって前後半タイプのイベントになるのだろうか?

エースやボスに対して特攻など必要ないのだから。

Img_0144_2

Img_2031

Img_2029

生まれの不幸を呪うがいい!

Img_2028

はかったな、シャア!!

Img_2032

ビグ・ザム量産化のあかつきには、連邦なぞ・・・

Img_2033

あ、圧倒的じゃないか。。。

Img_2034

たのむよ、ガンダムちゃん!

Img_2030

敢えて言おう、カスであると!!

(この場面のセリフじゃないけど。。。)

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

強化キャンペーンが不定期で、戦力強化の計画が立たないガンダムエリアウォーズ。

待望の強化キャンペーンの案内があった。

前回のキャンペーンでは、あらかた資金や物資を使い果たしていた我が部隊。

今回は、我慢して温存していた資金や物資(充分とは言えないが)を使って戦力強化を進めてみた。

Img_2035

Lv120→145

R+80を2機、R+70、R+60を各1機、強化データと1億3千万以上の資金を消費。

ブルズアイの命中率の低さが悩みの種。

一撃必殺か一回休みのギャンブルで、一気に形勢逆転されたり。。。

Img_0145

Lv73→90

R+80、R+70、R+60を各1機、強化データと1億近くの資金を消費。

少なくともLv120くらいに上げないと。。。

プロトタイプガンダムなぞ強化せずに、主力機を強化すればいいのに、とも思うけれど、今後サザビーを放出することを考えて。。。

一方、パイロットの方は。。。

Img_2036

Lv93→101

エルピー・プルからプレッシャーを継承。

Img_20361

Lv91→94

セイラさん+3から鉄壁を継承。

Img_2037

Lv80→81

トクワンから好戦を継承。

Img_20371

Lv70→75

今までパイロットのスキルを真面目に考えていなかったけれど、複数与えるとしたら、開戦時に発動する自攻撃力/耐久力UP系やプレッシャーなどのタイプと、対戦中に発動する回避系などを組み合わせるのがいいのかもしれない。

対戦中のアニメをたいていスキップしていたので、補正率ばかり見てましたが、パイロットスキルはバカにならないようだ。

強化した瞬間は、スカッとして気分がいいね。

でも、次の強化のことを考えると、どどーんと落ち込んでしまう。。。

あぁ、戦力強化はいつも手間がかかるなぁ。

頑張って強化しているつもりだけれど、けっこうやり込まれて苦労してます。

隊長機がプロトタイプガンダムだからかもです。

そうこうしている内に、次のイベント告知があった。。。

ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了(続)

パイロットイベントだったためか、いつもより順位が良かったガンダムエリアウォーズ。

第4次部隊戦の確定順位が出た。

Img_2042

隊員各位の奮闘のおかげか、思ったより順位が高かった。

改めて、隊員各位お疲れでした!

苦手な部隊戦も何とか乗り切った。。。

褒賞でバニング大尉が配属となったが、現時点では出番なしだ。

クジを引いてでもアムロの配属を求めた方が良かったのだろうか?


30万アクセス突破!

01

気が付けば、雉(きじ)も鳴かずば撃(う)たれまいも30万アクセスを突破しました。

近頃は、めっきりガンダムエリアウォーズ参戦記になってしまってますが、こんな絵日記のようなブログにお付き合い頂き、ありがとです!

今後も暇なときに覗いて頂ければ幸いであります。

2013/06/05

ガンダムエリアウォーズ 強化率は??

機体合成やら限界値突破やらで機体強化率が複雑なガンダムエリアウォーズ。

Top

手持のデータから少し考えてみたよ。

ステータス見直しが行われた2013年1月末以降のガンダム/G-3/プロトタイプガンダムの強化推移を記録してあったので、これらをサンプルに数字を眺めてみたところ。。。

注)以下は攻撃力と耐久力の合計値で整理しています。

①各レベル毎の強化率
1

このグラフは、各LvでLvを1つ上げた時の強化率をプロットしたもの。

例えば、Lv100→101の場合は、y=0.1447*x^-0.829にx=101を代入すると、y=0.00315...とおよそ0.32%UPとなる。

各機体毎にステータスが異なるので、割合かなぁと思って整理すると、機体が異なっても両対数グラフでほぼ直線になるのだなぁと。

プロットが少ないので、結構誤差があるかもです?

②各合成レベル毎の強化率

2

こちらも各合成レベルで、1機追加した時の強化率をプロットしたもの。
+2→+3の場合は、y=0.1766*x^-1.095にx=3を代入すると、y=0.05303...とおよそ5.30%UPとなる。

-

①②では、レベルまたは合成数を1つ上げた時のものなので、Lv100→110は?とか合成数+10→+20は?を算出するためには、累積計算しなければいけない。

いちいち計算してらんねーよ!だと思うので。。。

-

③レベルと強化率

01

各クラス毎にMAXを100%としたときの強化率を①から算出してプロット。

例えば、R+60機をLv83まで上げると、およそ110%に強化できる(ハズ)。

同じLv120まで上げた場合、R+60機の方がSR100機よりも強化率は高いけど、元のステータス(MAXでの値)が異なるので、合成なしでR+60がSR100を超えることは困難だ。

④合成数と強化率

4

+0を100としたときの各レベルにおける強化率を②から算出してプロット。

+0→+1ではおよそ116%、+0→+50ではおよそ193%まで強化できる(ハズ)。

ただ、指数関数的に飽和していくので、相当頑張っても合成だけで250%を超えるのは難しそうだ。

-

実際の強化では、レベルUPと合成が組合せられ、計算が非常にめんどくさい。

各々を目安くらいに見てもらえるといいかなぁと。

③④を見るとLv上げで200%は途方もなさそうだが、合成なら+66くらいで200%に達するようだ。

機体の入手性(合成しやすさ)とLv上げの効果を考えると、R+80やSR90が結構強化できそうなんだけど、皆さんどうでしょうか?

ガンダム至上主義の我が部隊は、R+70やSR90が主体になってるんですが、強化は非常に手間がかかってます。

やはり、上級機をベースに強化した方が手間は少ないのかな?

-

ガンダムエリアウォーズのソフトウェアエンジニアが、どんな設定にしているのかわかりませんが、結果系を整理してみると、こんな感じかなぁと思った次第。

理系男子(おぢさん)は、こんなことを考えてしまいがちの今日この頃であります。

暇かよ!

389369_206797319439066_1679627531_n

ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了

アクセス集中で出撃もままならなかったガンダムエリアウォーズ。

苦手な部隊戦もようやく作戦終了した。

Img_2011

まだ集計中とのことで、確定順位がわからないが、我がScope-Dog中隊は、500位くらいで作戦終了になったと思われる。

弾薬(指揮力パック)は、40個程度消費したようだが、在庫と不具合補償配布があり、補給は20個で済んだ。

出撃した際の勝率は結構高かったが、日中(勤務中)や夜中にやり込まれ、総合勝率は少し勝ち越す程度と言ったところ。

隊員各位、お疲れでした!

相手の反撃がない夜中などは、省エネでポイントが稼げるので、夜間戦を行う部隊も多いようだ。

勤め人の我々には難しい作戦だが。。。

また、防衛部隊にN機を並べている部隊が多く、せっかく勝っても獲得ポイントが稼げなかった。

相対的に自部隊を優位にするための作戦だろうけど、弾薬消費を増やして一番うれしいのは、ガンダムエリアウォーズ運営チームではなかろうか?

-

さて、今作戦での主な戦果は。。。

Img_20201

+0→+5

これくらい合成するとR+80クラスを超えて、我が部隊5番手になってきた。

同じスキルを持つロザミア+2を合成したけれど、激情スキルレベルが上がらなくて残念。

個人的には好みでないが、戦力的には主力として実戦投入。

Img_2020

+0→+3

+3合成でR+80と同等以上の補正率が得られるようだ。

パイロット導入直後にエースとして活躍したスレッガー中尉も、現在は控えにまわっている。

当時はうれしげにスキルを追加してしまってた。。。

Img_2021

+0→+2

Img_2023_2

+0→+1

Img_20231

+0→+1

Img_2022

+5→+8

R+60クラスは、+8合成でも補正率不足。

ガンキャノンがなければ出番がない。

この他、R+60以下クラスのパイロットは、かなり配属となったが、主力に絡みそうなのはアンジェロくらいだ。

ガデム曹長あたりは、+60を超えてしまった。

連邦軍なのに、なにゆえジオン兵ばかり配属されてしまうのだろうか?

パイロットの交換ができるとありがたいんだけどなぁ。

また、不要なスキルを外せるようになることを希望したい。

そうでなければ、違うスキルで上書き出るようになればいいのに。

あぁ、今回もアムロの配属はかなわず残念至極。。。

2013/06/02

ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 参戦中

強襲! ガンダム試作2号機イベントをフェードアウト気味に終了したガンダムエリアウォーズ。

前回からめぼしい戦果もないので、終了報告はスキップしちゃいます。。。

000

談合などと呼ばれるズルが横行したりしていたため、少しルール変更があるようだ。

攻撃部隊の必要指揮力が高いほど獲得ポイントが高く、戦闘開始以後は部隊の設定が変更できないのか。

なるほど、少ない指揮力でポイントを荒稼ぎするズルは防げそうだ。

でも、相手部隊に合わせて出撃部隊を選べないので、さっき対戦した部隊などは、防衛部隊をジムやらザクキャノンやらにしてあって、せっかく高い指揮力を投入して倒しても獲得ポイントがショボイという嫌がらせのような部隊だった。

Img_2012_2

などと出撃してみたりしていたところ、朝のボーナスタイムを前に対戦停止に!

何でも指揮力がなくなっても戦闘できてしまう不具合だとか。。。

せっかくいい調子に始めたのに!

-

部隊戦が中断状態だったので、土曜日は久々ガンダムエリアウォーズから離れてのんびりしたよ。。。

って、おい!

夕方、気が付いたら再開されてるやんけ!

しかも、負けてらっしゃる!

いつもいきなりなんだよねぇ、ガンダムエリアウォーズの運営チームは。

予定が立たないんだよぅ!

中断前のポイントはリセットで投入した指揮パックは返納されたけど、労力に対する補てんが指揮パック2個なのは妥当なのだろうか?

平日は朝と晩しか出撃できない我が部隊にとっては、痛い中断とリセットになった。

Scope-Dog中隊としては、ギリギリ勝ち越しくらいの勝率で推移。

隊員各位、ボチボチがんばって行こう!

さて、現在の戦果は。。。

Img_2019

アンジェロが+3になった。

R+70の+3だとR+80と同じくらいか?

現在育成中。

Img_2017

Img_2016

Img_2018

R+70クラスのパイロットは、そこそこ配属になってるけど、主力には届かない状況。

アムロの配属を渇望する我が部隊、その日は来るのか?!

-

さてガンダムの状況は。。。

782b

782k

782m

G3b

2号機/3号機は変化なし。

781b

+214→+263に。

ちょっとだけ戦力が上がった。

781m

+111→+116とし、Lv73→74に。

溜まった資金とN+機でレベルを上げてみた。

781s

+380→+402に。

プロトタイプガンダムは、比較的に入手性がいいので、交換してもらえる機会が多い。

また、我が部隊のポリシーに賛同して(面白がって?)支援物資として送ってくれる友軍もあり、非常にありがたい。

戦力強化は時間がかかっているが、いつか1号機でもそこそこ戦えるところを示してやりたいものだ。

消防隊出動!!

ようやく退院した5/28の夕方、消防車のサイレンが聞こえるなぁ、なんて思っていたら。。。

20130528_0002

うちかい!?

どうやら、おばあちゃんが魚をグリルで焼いていて、お孫さんを迎えに行くため火を消したつもりが消えていなくて、煙を出したボヤ騒ぎだったようだ。

おばちゃんが留守にしている間に、煙や熱感知器が発報。

管理員さんや警備会社が連絡するも、留守なので応答なし。

中の状況が分からないが、煙が外へ漏れていたため、消防へ出動要請した。

隣のご家庭に協力してもらい、消防隊がベランダから隔壁を破って入り、事なきを得たようだ。

幸い、グリルの中のお魚が黒焦げになって、部屋中が焦げ臭くなったくらいで被害は済んだようだ。

うちの集合住宅は200世帯以上入っていて、建物もそれなりにでかい。

我が家からだいぶ遠い部屋でのことだったので避難等はしなかったけれど、引き継いだばかりの町内会長(兼副理事長)としては、何をしなければいけないのかわからず、オタオタと傍観するだけだった。。。

いざという時のために、日ごろの心構えが大切なのだなぁ、と実感したのでした。

いざとならないような、防火/防災が大切なんですけどね。

廿日市消防署隊員の皆様、お手数をおかけしました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報