フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強化率は?? »

2013/06/05

ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了

アクセス集中で出撃もままならなかったガンダムエリアウォーズ。

苦手な部隊戦もようやく作戦終了した。

Img_2011

まだ集計中とのことで、確定順位がわからないが、我がScope-Dog中隊は、500位くらいで作戦終了になったと思われる。

弾薬(指揮力パック)は、40個程度消費したようだが、在庫と不具合補償配布があり、補給は20個で済んだ。

出撃した際の勝率は結構高かったが、日中(勤務中)や夜中にやり込まれ、総合勝率は少し勝ち越す程度と言ったところ。

隊員各位、お疲れでした!

相手の反撃がない夜中などは、省エネでポイントが稼げるので、夜間戦を行う部隊も多いようだ。

勤め人の我々には難しい作戦だが。。。

また、防衛部隊にN機を並べている部隊が多く、せっかく勝っても獲得ポイントが稼げなかった。

相対的に自部隊を優位にするための作戦だろうけど、弾薬消費を増やして一番うれしいのは、ガンダムエリアウォーズ運営チームではなかろうか?

-

さて、今作戦での主な戦果は。。。

Img_20201

+0→+5

これくらい合成するとR+80クラスを超えて、我が部隊5番手になってきた。

同じスキルを持つロザミア+2を合成したけれど、激情スキルレベルが上がらなくて残念。

個人的には好みでないが、戦力的には主力として実戦投入。

Img_2020

+0→+3

+3合成でR+80と同等以上の補正率が得られるようだ。

パイロット導入直後にエースとして活躍したスレッガー中尉も、現在は控えにまわっている。

当時はうれしげにスキルを追加してしまってた。。。

Img_2021

+0→+2

Img_2023_2

+0→+1

Img_20231

+0→+1

Img_2022

+5→+8

R+60クラスは、+8合成でも補正率不足。

ガンキャノンがなければ出番がない。

この他、R+60以下クラスのパイロットは、かなり配属となったが、主力に絡みそうなのはアンジェロくらいだ。

ガデム曹長あたりは、+60を超えてしまった。

連邦軍なのに、なにゆえジオン兵ばかり配属されてしまうのだろうか?

パイロットの交換ができるとありがたいんだけどなぁ。

また、不要なスキルを外せるようになることを希望したい。

そうでなければ、違うスキルで上書き出るようになればいいのに。

あぁ、今回もアムロの配属はかなわず残念至極。。。

« ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強化率は?? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/57531817

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了:

« ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 強化率は?? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報