フォト
無料ブログはココログ

« 消防隊出動!! | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了 »

2013/06/02

ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 参戦中

強襲! ガンダム試作2号機イベントをフェードアウト気味に終了したガンダムエリアウォーズ。

前回からめぼしい戦果もないので、終了報告はスキップしちゃいます。。。

000

談合などと呼ばれるズルが横行したりしていたため、少しルール変更があるようだ。

攻撃部隊の必要指揮力が高いほど獲得ポイントが高く、戦闘開始以後は部隊の設定が変更できないのか。

なるほど、少ない指揮力でポイントを荒稼ぎするズルは防げそうだ。

でも、相手部隊に合わせて出撃部隊を選べないので、さっき対戦した部隊などは、防衛部隊をジムやらザクキャノンやらにしてあって、せっかく高い指揮力を投入して倒しても獲得ポイントがショボイという嫌がらせのような部隊だった。

Img_2012_2

などと出撃してみたりしていたところ、朝のボーナスタイムを前に対戦停止に!

何でも指揮力がなくなっても戦闘できてしまう不具合だとか。。。

せっかくいい調子に始めたのに!

-

部隊戦が中断状態だったので、土曜日は久々ガンダムエリアウォーズから離れてのんびりしたよ。。。

って、おい!

夕方、気が付いたら再開されてるやんけ!

しかも、負けてらっしゃる!

いつもいきなりなんだよねぇ、ガンダムエリアウォーズの運営チームは。

予定が立たないんだよぅ!

中断前のポイントはリセットで投入した指揮パックは返納されたけど、労力に対する補てんが指揮パック2個なのは妥当なのだろうか?

平日は朝と晩しか出撃できない我が部隊にとっては、痛い中断とリセットになった。

Scope-Dog中隊としては、ギリギリ勝ち越しくらいの勝率で推移。

隊員各位、ボチボチがんばって行こう!

さて、現在の戦果は。。。

Img_2019

アンジェロが+3になった。

R+70の+3だとR+80と同じくらいか?

現在育成中。

Img_2017

Img_2016

Img_2018

R+70クラスのパイロットは、そこそこ配属になってるけど、主力には届かない状況。

アムロの配属を渇望する我が部隊、その日は来るのか?!

-

さてガンダムの状況は。。。

782b

782k

782m

G3b

2号機/3号機は変化なし。

781b

+214→+263に。

ちょっとだけ戦力が上がった。

781m

+111→+116とし、Lv73→74に。

溜まった資金とN+機でレベルを上げてみた。

781s

+380→+402に。

プロトタイプガンダムは、比較的に入手性がいいので、交換してもらえる機会が多い。

また、我が部隊のポリシーに賛同して(面白がって?)支援物資として送ってくれる友軍もあり、非常にありがたい。

戦力強化は時間がかかっているが、いつか1号機でもそこそこ戦えるところを示してやりたいものだ。

« 消防隊出動!! | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

イベお疲れ様です(^^ゞ格ガンダム+4が入荷したのですが、現在使用していない為、もし可能であれば先行してScopeさんに譲渡し、他のSRが入荷した際はお声掛け頂けますでしょうか。ご検討よろしくお願い致します!

クサナギ少佐さん、コメントありがとです!
ありがたいお話なのですが、4機分となるといつのことになるか、見当ががつきません。
現在の在庫は、FAガンダム格闘機、イフリート中距離機、イフリート格闘機です。
不人気機ばかりが残っています。
ご希望の機体が入手できる見込みも少ないので、交換はチャンスがあればということでお願いできないでしょうか?

おはようございます!そうなんです。。。何故か+4になってしまいまして(^-^;やはりRX78といえばScopeさんしかいないと!!それでは交換のチャンスまでストックしておきます(  ̄^ ̄)ゞ希望は遠Mk-Ⅱ単機でも入荷した際はお知らせください。すぐに射出致します。SR90であれば4:2で結構です。百式中であれば4:1で大丈夫です!(SR90希望:Mk-Ⅱ・バウンド犬/SR100希望:百式中・ビギナギナ)よろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/57508120

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 参戦中:

« 消防隊出動!! | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第4次部隊戦 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報