フォト
無料ブログはココログ

« モスバーガー(廿日市宮内店) | トップページ | ALOFT アルパーク店 »

2013/05/02

音戸の瀬戸

今日は平日で天気も良いので、音戸大橋のつつじを見に行ってみたよ。

広島県観光HP http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kure/spot/049_ondonosetokouen.html

3/27に第二音戸大橋が開通したので、混雑も緩和されたとのもっぱらの噂ですが。。。

お昼は、以前おいしかった経験から、呉阪急ホテルのランチバイキングにしようと思っていましたが、平日にもかかわらず、一時間待ちの大人気で断念。

呉駅界隈を物色した結果、駅ビル内のお寿司屋さんに決定。

すし活 http://www.urban.ne.jp/home/jnsh/sushikatsu/

20130502_0001

久しぶりの回っていないお寿司。

おまかせにぎり定食 1500円也を注文。

にぎりは、まずまず普通な感じ。

茶わん蒸しがとてもおいしかった。

回転寿司で1500円ではこの満足感は得られないかもですね。

さて、腹ごしらえも済んだので、早速音戸大橋へ。

20130502_0004

音戸の瀬戸公園で休憩。

つつじの向うに第二音戸大橋が見えるよ。

20130502_0003

こちらは音戸大橋。

20130502_0006

20130502_0009

20130502_0010

音戸の瀬戸公園の裏道から、まず第二音戸大橋を渡ってみた。

景色もいいし、新しいので気持ちがいい。

歩道もあって、徒歩の人もたくさんいたよ。

20130502_0011

ぐるっと回って、今度は音戸大橋。

20130502_0012

音戸大橋から第二音戸大橋をのぞむ。

短い音戸滞在でした。。。

20130502_0013

帰りの呉造船所界隈。

大和のふるさとと呼ばれているらしい。

巨大なクレーンが林立していて、非常にスケールがでかい。

20130502_0014

帰りにタカキベーカリーのアウトレット商品が販売されている直売店に寄ってみようと。。。

おぉ、もうやってないのね。

以前、えっちゃんが来て楽しかったそうなので、寄ってみたのに残念。

おいしいパンを安く入手してやろうと思ったのに。

« モスバーガー(廿日市宮内店) | トップページ | ALOFT アルパーク店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/57297391

この記事へのトラックバック一覧です: 音戸の瀬戸:

« モスバーガー(廿日市宮内店) | トップページ | ALOFT アルパーク店 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報