フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の16件の記事

2013/05/28

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ガンダム試作2号機 参戦中

クシャトリヤイベントの褒賞配布と同時に次のイベントが開始されたガンダムエリアウォーズ。

GP-02Aに強襲される、例によってエンドレスのイベントのようだ。

000_2

我が部隊も早速参戦してみたところ。。。

Img_0126

Img_0127

!!

こんな感じでMS入手!

12連できるようになったのは助かるね。

Img_0131

ガンキャノン+5→+6

Img_1971

Img_1973

Img_1972

Img_19721

Img_1980

Img_1989

サザビーは、ポイント報酬のプレミアムチケットで入手。

無欲で引くといいみたい。

G-3 3機と交換してもらったけれど、もっといい条件の申し出があったのに、順番に義理だてしたため断念。

Scope-Dog/Marshy-Dog 2部隊で合計7機のSR/SR+機の入手はまずまずでしょうか。

倒したGP-02Aは。。。

Scope-Dog隊 : 250機くらい

Marshy-Dog隊 : 150機くらい

巷では、かなり入手している部隊もあるようだけど。。。

我が部隊はやはり引きが悪いようだ。

我が部隊はガンダム至上主義なので、ガンダム以外は交換用となるので、みんなが欲しがる人気機種がいいのだけれど、思った様には行きませんね。

今回のイベントでは、R+機などかなり入手できたし、強化用の機体もいくつかMAXまで強化できたのはありがたかった。

次の強化キャンペーンに期待。

もう一日残っているが、もうGP-02Aが強くなりすぎてフェードアウトであります。

-

782b

ジオングと交換してもらい、+22→+23

782m

メッサーラと交換してもらい、+11→+12

782k

バウンドドックと交換してもらい、+10→+11

G3

サザビーと交換してもらい、+1→+4

781b_2

現在の隊長機は、合成数増やすも焼け石に水。

レベルアップで対応するしかない。

781m

781s

もう、合成追加しても全然戦力が上がらない。

余裕が出来たらレベルアップしてやりたいけど、余裕はいつできるのか。。。

782r

交換の際、おまけでもらったRガンダム。

噂では聞いていたが、初めて見た。

どこで入手できるのだろう?

Img_1999

Scope-Dog隊は、FAとG-3を交代して、やっとガンダムで部隊を組んでみた!

後ろ姿なのがさみしい。

攻撃力過多で耐久力が不足しているが、まあ仕方あるまい。

一方でパイロットは希望通りの配属がなく残念な限りだ。

Img_2003

バージョンアップでHOME画面が。

バズーカ仕様は、立ち姿が好きで隊長機に設定です。

2号機でもいいんですけど、プロトタイプの方が面白いかなと。

*2号機も試作機(プロトタイプ)なんだけどなぁ。。。

Img_0137

一方、こちらは一貫性のない部隊になってしまった。。。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 クシャトリヤ襲来 終了

最悪のサーバレスポンスと強くなりすぎたクシャトリヤに苦しめられたガンダムエリアウォーズ。

唾液腺の炎症で再び入院の憂き目に遭い、ブログ更新が遅れてました。。。

000

終盤、上位では激戦だったようだが、クシャトリヤが強くなりすぎて閉塞気味の下位は動きが鈍っていたようだ。

001

2000位以内に入りたいところではあったが。。。

序盤、ポンポンとアイテムやら入手できるのに対し、終盤は停滞気味になりがち。

戦果も乏しくフェードアウト気味に作戦終了した。

隊長の自己ノルマは果たしたかな。

002

9人での作戦となったScope-Dog中隊はのんびり終えたようだ。

隊員各位、お疲れでした。

-

主な戦果は。。。

ギャン(ボーナスチケットにて)

マリーダ・クルス

ドズル・ザビ

コウ・ウラキ+1

等々

ラプラスの亡霊~クシャトリヤ襲来では、パイロット配属が主な戦果となった。

MS戦力があまり上がらなかったのが残念。。。


2013/05/19

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 クシャトリヤ襲来 参戦中(続)

総力戦開始と同時にサーバアクセス集中により、著しくレスポンスが悪化しているガンダムエリアウォーズ。

000_2

弾薬(指揮力)は残っているが、うまく進まないので停滞気味。

プレゼント受け取りでリロードがうまくいかず、受け取るつもりがなかったのに、ラプラスの亡霊イベントで得た資金を受け取ってしまうトラブル発生。

仕方なく効率が悪いのを承知でMS強化を行う羽目に。。。

さて、そんな最中にもちょいちょい戦果があった。

Img_1955

直接イベントとは関係ないけど、ボーナスチケットで入手。

Img_1960

ドズル・ザビ!

Img_1959

Img_1956

鉄壁を他のパイロットに継承するべく育成中だった、セイラさん。

+1になったが、頑張ってレベルを上げてもSRクラスに届かないのが残念でならない。。。

その他、R+クラスのパイロットは結構配属になった。

以前ならとても喜ぶところであるが、今となっては活躍の場がなさそうで、贅沢になったものだ。

後半もこのノリで、ぼちぼち行ってみよう!

2013/05/18

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 クシャトリヤ襲来 参戦中

ラプラスの亡霊で強敵出現がなかったので、薄々次のイベントが予想されていたガンダムエリアウォーズ。

案の定、総力戦 クシャトリヤ襲来が開始された。

ラプラスの亡霊戦と同一部隊で総力戦を行うことになった。

(相変わらず9人のままだ)

000_2

強敵としてクシャトリヤが襲来するようだ。

Img_1939

Img_1942

ファンネルを使うのは、暴走タイプ?

Img_1938

Img_1930

エース戦では、シナンジュが。。。

Img_1933

また、今回も応援があって助かる。

Img_0122

Img_1932_2

我が部隊はバナージがパイロットとして参加してるんだけどな。。。

前回の反省を踏まえて。。。

Img_1952

攻撃力が5倍になるとか言う、褒賞で入手した特攻機のデルタプラスを初期から投入。

心ならずも、隊長機に据えて遅ればせながら強化しながら実戦中。

攻撃力は補正されても、耐久力はそのままなので、攻撃を食らうと一気に大破するのが難点。

どこまで戦えるだろうか。

さて、現在までの戦果は。。。

Img_1950

マリーダ・クルス キタ--!!

でも、MAX80では出番がなさそうだ。

運よく+1とかにならないと。。。

引き続き、のんびり行ってやるぜ。

カレーハウスCoCo壱番屋

今日は夕方から、町内会長の会合があるので、のんびりすることにして昼前に買い物に出かけてみた。

スーパーで、カレーハウスCoCo壱番屋監修 スパイシーカレーラーメン と言うのを見つけて、CoCo壱のカレーを食べたくなってしまった。

001l

カレーハウスCoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/index.html

佐伯区隅の浜店 http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=1816

早速、隅の浜店に突入。

Photo

久しぶりのココイチもそれ程混んでなく、すぐに席に着けた。

手仕込みチキンカツカレー(大盛り)となす野菜カレーを注文。

20130518_0009

えっちゃんにカツとなす&野菜を交換してもらった。

インドカレーと違うけれど、日本のカレーライスもうまいなぁ。

実は、カツカレーを頼むときに、テーブルの上メニュー表で、これって頼んだら、たまたま手仕込みってやつだった。

カツが揚げたておいしかった。

また、なすのトッピングもいいね。

大盛り(400g)にしたけど、思ったよりも多くて満腹になってしまった。

かつて1300gにチャレンジしたことがあったけど、あと少しでギブアップしてしまった。

時間はまだ残っていたけど、お腹がはち切れそうで喉を通らなかった。

まだ会社に入ったばかりの20代の頃のことだ。。。

ほんと、数年ぶりに来たけど、チェーン店は味が安定していて安心して食べられますな。

ガンダムエリアウォーズ ラプラスの亡霊 終了

どうやら不正があったらしいガンダムエリアウォーズ。

上位に食い込むのを断念した我が部隊は、フェードアウト気味にイベントが終了した。

000

9人での戦いとなったScope-Dog中隊は。。。

Img_1935

のんびり部隊としては、こんなものでしょうか。

001

序盤でパイロットなど入手し、少しやる気になっていた我が部隊も、上位入賞が難しい状況となり、スローダウン。。。

SR機褒賞の1000位以内のptには到底届きそうになかった。

-

今回の戦果は。。。

Img_1954

2人目のSRパイロット、フォウ・ムラサメ。

主力に据えるべく、鋭意育成中。

Img_1953

3人目のSRパイロット、バナージ・リンクス。

こちらも育成中で、すでに我が部隊の2番手になってきた。

003

後半、鉄仮面が配属され+1となった。

好みではないが、補正率では主力になりそうだ。

この他、入手したバウンド・ドッグは、ガンダムと交換してもらった。。。

今回は、のんびりいった割には、そこそこの戦果だったのかも。

2013/05/12

お好み・キッチンK

廿日市図書館に予約してあった本を借りに行くついでに(?)、お昼をキッチンKで頂くことに。

先週、来店した時に40分待ちくらいで断念したので。。。

20130512_0002_2

お昼ころ到着すると、奥の座敷は鉄板4席の内1席が空いていて、運よく席に着けました。

20130512_0009

20130512_0012

今日は、お兄さんがお休み(友人の結婚式だとか)で、お母さんが焼いてくれてました。

いつものお兄さんの味とどう違うか、興味ありますね。

20130512_0003

最近、メニュウ表を作り直したみたい。

20130512_0006

広島県人は、お好み焼きを広島焼きと呼ばれるのを嫌うようです。

かく言う自分も、関東育ちですが広島が長いので、広島焼きと言われると訂正したい衝動に駆られます。

20130512_0011

席についてしばらくして、注文した肉玉そばWがやってきました。

紅しょうがは、セルフで好みの分量をトッピング。

キッチンKのお好み焼きは、麺がパリッとして野菜と麺の間に卵が入っているのが特徴で、一般的なお店と少し違います。

また、甘みを出すのに玉ねぎが入っているのも特徴かな。

今日は、お母さんが焼いてくれたので、パリッと感が少し弱かったみたい。

忙しくて、たくさんを一度に同時進行焼きしたせいかな?

でも、久しぶりのお好み焼きは、熱々でとてもおいしく大満足でした。

お好み焼きは、やっぱり鉄板でヘラを使って食べるのがいいね!

2013/05/11

ガンダムエリアウォーズ ラプラスの亡霊 参戦中(続)

休日なのにポチポチのガンダムエリアウォーズ。

おやつを食べながらポチっていたら、そう言えばバウンドドッグ入手した時の金メダルがあったなぁと、気がづいた。

MSにするか、パイロットにするか迷った挙句、パイロットを引いてみたところ。。。

Img_1917

バナージ キタ--!!

おぉ、と3人目のSRパイロット配属に沸く我が部隊。

早いとこ訓練(レベルアップ)を終えて、実戦投入したいところッス!

上位入賞は難しそうだけど、たまにはいいことあるね!!

霧がすごいね!

今日は早朝から船の汽笛が聞こえていて、どうしたのかと思っていたら。。。

20130511_0001

20130511_0002

普段は宮島や厳島神社、大鳥居まだ見えるのに。

視界が悪いのでボ~ボ~と船が汽笛を鳴らしているようだ。

午後からは天気も回復してくるようだけど、気をつけて。

ガンダムエリアウォーズ ラプラスの亡霊 参戦中

連休中はキャンペーンのみだったため、友軍はイベント飢餓状態の様だったガンダムエリアウォーズ。

ここのところ息つく間もないくらいのイベント攻勢たっだため、数日イベントがないだけで、暇すぎる、イベント来ないかな~、と言った友軍からの交信が目立った。

まんまとバンダイナムコゲームスの策略にはまるのは業腹だが。。。

Img_1891

そんな最中、イベントの案内があった。

早速部隊を設立、参戦してみた。

Img_1916

諸事情で隊員に欠員が発生。

良かったら志願して合流してくださ~い!

Img_0116

ガンダムは敵。。。

Img_1898

イベント中の強化中部隊。

かろうじて、ガンダム(プロトタイプとGP01だけど)が入ってて良かった?

Img_1908

なぞ多きフル・フロンタル。

Img_1903

開戦直後はアクセス集中のためか、レスポンスが非常に悪く、なかなか進めなかった。

更に、朝/晩しか参戦できないサラリーマン兼業軍人の我が部隊は、なおさら進みが遅い。

今回は、個人順位1000位までユニコーンガンダム(SR機)が褒賞となっているためか、順位争いが激しく、上位に食い込むのは難しそうだ。。。

ようやく2000~3000番をキープするのがやっとで、1000番まで追い上げられる気がしないゼ。

現時点でENパックを30ヶくらい使っただろうか。

でも、途中で応援もらえて助かるね。

Img_1906

4~5回連続の時もあるし。

ミニENパックでつないだ方が応援もらえて助かるんですが、レベルアップ前の調整等のためにとっておきたい分もあるしで、悩みながらの進行です。

Img_1914

EXステージまで終えた後は、どこを攻めるのがいいだろうか?

pt稼ぎのスピード重視なら、EXステージだろうが、EN消費が激しく、あと5日も持ちそうにない。

順位をあきらめて、省ENでエース戦数重視のステージ01で部隊強化を優先しようか。。。

みんな、どうしてるのかな?

-

さて、現在までの戦果は。。。

Img_1899

フォウ・ムラサメ キター!!

パイロットの人材難にあえぐ我が部隊にとって非常にありがたい。

通常のパイロットチケットでの配属は、奇跡的確率か?!

パイロットはおっさんよりも女の子の方が絵面がいいよね、なんて考えるのは自分がおっさんだからでしょうね?

ほんとはホワイトベースクルーで固めたいところですが、アムロは来ないしスレッガーやカイ、セイラさんでは補正率が低くて強化が困難。。。

Img_1911

一応SR機なんですね。

集めてる人がいたら、ガンダムと交換してもらおう。

Img_1915

相変わらずこんな感じで、交換チケットが入手できるものの処理が面倒で後回しになりがちです。

-

特攻機が用意されていて、強敵出現がないとは、以前のF91~ラフレシアの様に前後半タイプになるのだろうか?

そうなると、どこまで本気で攻めるか悩みますね。

燃料を温存した方がいいのだろうか?

ひとまず、部隊員各位に迷惑かけないように、ボチボチ頑張っていこう!!

Img_1910

2013/05/06

我が家のスパゲティ ナポリタン

お昼前のニュースで、スパゲティ ナポリタンのブームが再来と放送していたので、つい食べたくなり、作ってみました。

20130506_0001

00024

■材料(二人分)

パスタ 250g

玉ねぎ 1ヶ

ピーマン 2ヶ

人参 1/2本

しめじ 少し

セロリ 少し

シャウエッセン 5本

■作り方

①パスタをゆでる

通常よりも1分程長めがいいようだ。

アルデンテではなく、やわらかめの方がナポリタンに合っているみたい。

②具を準備

各具材をテキトーな大きさに切っておきます。

③具材を炒めるCv1_2

ケンコーマヨネーズのガーリックバターソースを少々フライパンに入れて熱します。

これ、便利でなかなかいいんですよね。

バケットに塗ってトーストすると、ガーリックトーストが出来ちゃうし。

炒め物など、にんにくとバターの風味が欲しいときは、何でも重宝します。

入れすぎるとバターの風味が強いので注意です。

おっと、脱線してしまった。

シャウエッセン、しめじをフライパンに放り込み、そのあと固い順に野菜を投入して順次炒めます。

セロリのはっぱの部分は取っておいて、パスタと和えるときに入れます。

④パスタと和える

パスタがゆであがったら、湯を切ってフライパンに放り込みます。

ここで、積極的にパスタを炒めるか、ゆで汁を加えてとろりと仕上げるか、いろいろ言われて悩みどころですね。。。

今回は、炒めながらケチャップと和えてみました。

ケチャップは、テキトーにぶち込んで、さぐりさぐり味見をしながら和えていきます。

塩、コショウで味を調節して出来上がりッス!

-

テキトーに作った割には、まずまず食べられる味になりました。

ケチャップとシャウエッセンの味に助けられてますね。

セロリは邪道だろう、とお思いの向きも多いでしょうが、ミネストローネの様に少し入れることで、イタリアンちっくになるのを期待して入れました。

が、今回分量が少なかったのであまり風味が出てませんでした。。。

また、人参も邪道でありますが。。。

ありもので作るのが、家庭料理なのであります。

次に作るときは、もっとおいしくしてやるぞ。

ガンダムエリアウォーズ 連休停滞中

連休中は、強化キャンペーンのガンダムエリアウォーズ。

前回の強化キャンペーンであらかたのMSや資金を使い切ってしまった我が部隊。

その後もイベントで入手した強化データなどちょいちょい使って強化していたため、いまさら強化キャンペーンなどと言われても。。。

782l

変化なし。

782m

少しだけLvアップ。

782k

こちらも変化なし。

781l

+207としつつ、Lv113に強化。

戦えるようになってきたが、あぁ、手間がかかるのぅ。

781m

+92に。全然戦力が上がらんのぅ。

781s

+317とするも、現時点では戦力外となっている。。。

G3

変化なし。

78fa

こちらも変化なし。

-

エース戦での資金とパイロットチケット入手率が上がっているようだけど、追加ENを投入するほどではないので、相変わらずのんびり進めてます。

EN消費3~5あたりをうろうろと日に1回程度ポチる今日この頃であります。

パイロットチケットをたまに入手するのですが、配属されるパイロットが期待外れで。。。

MSは交換で希望のものを集められる可能性があるけれど、パイロットはそうもいかず、アムロが我が部隊に配属される日は来るのだろうか?

仮にアムロが配属になったとしても、ガンダム至上主義の我が部隊は、1機しかアムロを搭乗させられないのだよなぁ。

意地を張ってガンダムに拘る、おもしろ部隊を目指す我が部隊であります。

2013/05/05

2013ひろしまフラワーフェスティバル

5/5 こどもの日は、フラワーフェスティバルでえっちゃんの友達のあらちゃんがフラを踊るということで、応援に行きました。

2013ひろしまフラワーフェスティバル

今年は、BENIやGILLEなどのステージがあったらしいけど、人混みが苦手な自分らは見に行けませんでした。

広電で原爆ドーム前に到着すると。。。

20130505_0001_2

ひろしま菓子博2013が開催されて混雑してました。

まずは腹ごしらえしようと言うことで、そごうの地下街へ行ってみました。

ここは穴場になっているらしく、それ程の混みようではありませんでした。

天ぷらがおいしそうだった、奥出雲そば処 一福でお昼を頂くことに。

Photo_2

(この写真は一福HOMEより)

20130505_0003_2

えっちゃんは、ぶっかけそばで。

20130505_0004_7

自分は、天重とそばのセット。

揚げたての天ぷらと甘めのたれが、熱々ごはんとよく合ってうまい!

出雲そばは、つるつるでこしがあっていいね。

うどんがうまい関西以西のそばは、つるつるしこしこが好まれるようだ。

関東もんの自分は、もっとぼそぼそした田舎のそばに慣れてるんですけど。

ここは、席数が少ないけれど、穴場なのでまた来てしまうかもです。

満腹の大満足で店を後にし、腹ごなしに付近を散策してみた。

20130505_0005_3

エディオンから菓子博会場を覗いてみた。

混みすぎで、どうにもならないと聞いているので、自分らはまだ行ってないんですが。

今日はそれ程混んでない?

20130505_0006_3

20130505_0008_2

おぉ、広電の新型車両だ!!

1000形と言うらしく、江波~白島で運行されているようだ。

20130505_0009_2

一蘭はいつも混んでるようだ。

20130505_0012_2

本通りもこのありさま。

20130505_0015_2

平和大通り横では、各地のご当地グルメなどが楽しめるけど、飲み食いする場所がないのが難点ですね。

20130505_0019_2

5/5はよさこいパレードの日です。

20130505_0021_2

三次元のカープ坊やはかわいくないぞ!

Mzl_cvalntkt_3

やっぱ、こうでなくちゃ。

20130505_0022_2

フラの会場に到着。

原爆ドームの対岸です。

20130505_0075_2

あらちゃんのステージが始まった!

20130505_0093_2

衣装を変えたよ!

20130505_0146_2

あらちゃん所属のダンスチームのステージは優雅で素敵。

年齢層も幅広く、長く続けられるのもフラのいいところかな?

でも、今年はギャラリーがいつもと違うと思っていたら、この後登場するMMJ目当てのヲタクたちが最前列に陣取ってた!

20130505_0180_2

MMJ BLOG - Ameba

MMJは、以前フジグランナタリーにも来てたね。

やはりフルメンバー16人がそろうのは難しいのね。

20130505_0181_2

20130505_0184_2

あらちゃんにお疲れ様を言って会場を後にしました。

その後、買い物をしたりして帰途に着こうとしていたら。。。

20130505_0185_2

だし道楽の自動販売機だ。

20130505_0186_2

だし道楽は、ペットボトルに焼きあご(トビウオ)と昆布が入っただしで、おいしいと評判なのだ。

自動販売機で購入できるのが珍しくて話題になってたね。

帰りに夕御飯用に聖地中津からあげ「ぶんごや」でから揚げを買って帰りました。

あぁ、今年のゴールデンウィークは、食いしん坊でまた少し育ってしまったようだ。。。

2013/05/04

インド料理 ガネーシュ

廿日市図書館で借りていた本を返却するついでに、お昼を食べることに。

キッチンKでお好み焼きを食べようと思ったのですが、30~40分待ちとのことであきらめました。

ティナコート内の電光石火も長蛇の列。

こちらは、TV放映の影響でしょうか。

と言うことで、インド料理のガネーシュでカレーを頂くことにしました。

Top_logo

インド料理 ガネーシュ http://ganeshindo.com/

今回で2度目のガネーシュ。

前回もこんな流れで来店したような。。。

ランチセットをを頂こうと思ったのですが、本日はみどりの日の祝日なのでランチセットはありませんでした。

そこで、ミモダセット 1260円也を注文。

20130504_0001

チキンカレー、ナン、パパド、チキンタンドリー、サラダのセット。

ナンは単品メニューの中から好みのものを選べるとのこと。

おねぇさんに聞いた一番人気のチーズナンと気になったキーマクルチャ(ひき肉入りナン)にしてみました。

チーズナンは、チーズの風味がとてもよくておいしい。

さすが一番人気。

キーマクルチャは、具にカレー風味が付いていておいしい。

両方ともナンだけで食べてもいけるよ。

普段は、プレーンのナンしか食べたことがなかったので、カルチャーショックを受けたぞ。

味付きや具入りのナンなぞ、邪道だと思っていたオレ。

たまには、いろんなナンを食べてみることにしよう。

20130504_0002_2

食後には、前回もらったサービス券でドリンクを。

ラッシーにしてみたけど、市販のヨーグルトドリンクではないかとの疑惑。。。

今日は予定よりも予算オーバーでしたが、チーズナンやひき肉入りナンがとてもおいしかったので、大満足の食いしん坊なのでした。

2013/05/03

ALOFT アルパーク店

今日は連休後半スタートですが、予定もないのでアルパークへ行ってみることに。

お昼は何にしようかなぁ。

20130503_0001

マリオ・デル・ソーレは長蛇の列。

20130503_0008

パンの食べ放題につられて、アロフトへ突入。

20130503_0003

順番待ち中。

あそこに並んでるパンが食べ放題なのだ。

一通り食べてやゼ、と意気込むオレ。

20130503_0004

焼き肉セットとパン山盛り。

焼き肉は濃い目の味付けなので、パンをたくさん食べてしまう。

20130503_0005

タンシチューとパン食べかけ。

タンシチューは、柔らかくてよく味がしみ込んでて美味。

20130503_0006

パンお代り。

20130503_0007

パンお代り再び。(大盛り)

たぶん、もう一回お代わりしたようだ。

相変わらず、食べ放題と言われると、動けなくなるまで食べてしまう、食い意地の汚さはまさに酉年の特徴か?!

食後は腹ごなしにアルパークをうろついてみたよ。

20130503_0009

1階ではご当地ヒーローの安芸戦士メープルカイザーが来ていたよ。

メープルカイザー公式ブログ http://ameblo.jp/momi-g/

昔よりもマスクやコスチュームがかっこよくなっているようだ。

ちびっ子は一緒に記念写真を撮ってもらい、大喜びだった。

2013/05/02

音戸の瀬戸

今日は平日で天気も良いので、音戸大橋のつつじを見に行ってみたよ。

広島県観光HP http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kure/spot/049_ondonosetokouen.html

3/27に第二音戸大橋が開通したので、混雑も緩和されたとのもっぱらの噂ですが。。。

お昼は、以前おいしかった経験から、呉阪急ホテルのランチバイキングにしようと思っていましたが、平日にもかかわらず、一時間待ちの大人気で断念。

呉駅界隈を物色した結果、駅ビル内のお寿司屋さんに決定。

すし活 http://www.urban.ne.jp/home/jnsh/sushikatsu/

20130502_0001

久しぶりの回っていないお寿司。

おまかせにぎり定食 1500円也を注文。

にぎりは、まずまず普通な感じ。

茶わん蒸しがとてもおいしかった。

回転寿司で1500円ではこの満足感は得られないかもですね。

さて、腹ごしらえも済んだので、早速音戸大橋へ。

20130502_0004

音戸の瀬戸公園で休憩。

つつじの向うに第二音戸大橋が見えるよ。

20130502_0003

こちらは音戸大橋。

20130502_0006

20130502_0009

20130502_0010

音戸の瀬戸公園の裏道から、まず第二音戸大橋を渡ってみた。

景色もいいし、新しいので気持ちがいい。

歩道もあって、徒歩の人もたくさんいたよ。

20130502_0011

ぐるっと回って、今度は音戸大橋。

20130502_0012

音戸大橋から第二音戸大橋をのぞむ。

短い音戸滞在でした。。。

20130502_0013

帰りの呉造船所界隈。

大和のふるさとと呼ばれているらしい。

巨大なクレーンが林立していて、非常にスケールがでかい。

20130502_0014

帰りにタカキベーカリーのアウトレット商品が販売されている直売店に寄ってみようと。。。

おぉ、もうやってないのね。

以前、えっちゃんが来て楽しかったそうなので、寄ってみたのに残念。

おいしいパンを安く入手してやろうと思ったのに。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報