フォト
無料ブログはココログ

« インド料理 ガネーシュ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 連休停滞中 »

2013/05/05

2013ひろしまフラワーフェスティバル

5/5 こどもの日は、フラワーフェスティバルでえっちゃんの友達のあらちゃんがフラを踊るということで、応援に行きました。

2013ひろしまフラワーフェスティバル

今年は、BENIやGILLEなどのステージがあったらしいけど、人混みが苦手な自分らは見に行けませんでした。

広電で原爆ドーム前に到着すると。。。

20130505_0001_2

ひろしま菓子博2013が開催されて混雑してました。

まずは腹ごしらえしようと言うことで、そごうの地下街へ行ってみました。

ここは穴場になっているらしく、それ程の混みようではありませんでした。

天ぷらがおいしそうだった、奥出雲そば処 一福でお昼を頂くことに。

Photo_2

(この写真は一福HOMEより)

20130505_0003_2

えっちゃんは、ぶっかけそばで。

20130505_0004_7

自分は、天重とそばのセット。

揚げたての天ぷらと甘めのたれが、熱々ごはんとよく合ってうまい!

出雲そばは、つるつるでこしがあっていいね。

うどんがうまい関西以西のそばは、つるつるしこしこが好まれるようだ。

関東もんの自分は、もっとぼそぼそした田舎のそばに慣れてるんですけど。

ここは、席数が少ないけれど、穴場なのでまた来てしまうかもです。

満腹の大満足で店を後にし、腹ごなしに付近を散策してみた。

20130505_0005_3

エディオンから菓子博会場を覗いてみた。

混みすぎで、どうにもならないと聞いているので、自分らはまだ行ってないんですが。

今日はそれ程混んでない?

20130505_0006_3

20130505_0008_2

おぉ、広電の新型車両だ!!

1000形と言うらしく、江波~白島で運行されているようだ。

20130505_0009_2

一蘭はいつも混んでるようだ。

20130505_0012_2

本通りもこのありさま。

20130505_0015_2

平和大通り横では、各地のご当地グルメなどが楽しめるけど、飲み食いする場所がないのが難点ですね。

20130505_0019_2

5/5はよさこいパレードの日です。

20130505_0021_2

三次元のカープ坊やはかわいくないぞ!

Mzl_cvalntkt_3

やっぱ、こうでなくちゃ。

20130505_0022_2

フラの会場に到着。

原爆ドームの対岸です。

20130505_0075_2

あらちゃんのステージが始まった!

20130505_0093_2

衣装を変えたよ!

20130505_0146_2

あらちゃん所属のダンスチームのステージは優雅で素敵。

年齢層も幅広く、長く続けられるのもフラのいいところかな?

でも、今年はギャラリーがいつもと違うと思っていたら、この後登場するMMJ目当てのヲタクたちが最前列に陣取ってた!

20130505_0180_2

MMJ BLOG - Ameba

MMJは、以前フジグランナタリーにも来てたね。

やはりフルメンバー16人がそろうのは難しいのね。

20130505_0181_2

20130505_0184_2

あらちゃんにお疲れ様を言って会場を後にしました。

その後、買い物をしたりして帰途に着こうとしていたら。。。

20130505_0185_2

だし道楽の自動販売機だ。

20130505_0186_2

だし道楽は、ペットボトルに焼きあご(トビウオ)と昆布が入っただしで、おいしいと評判なのだ。

自動販売機で購入できるのが珍しくて話題になってたね。

帰りに夕御飯用に聖地中津からあげ「ぶんごや」でから揚げを買って帰りました。

あぁ、今年のゴールデンウィークは、食いしん坊でまた少し育ってしまったようだ。。。

« インド料理 ガネーシュ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 連休停滞中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなによく見える斜め上から新衣装のMMJをご覧になられたとはうらやましい!
6日の菓子博出演では菓子博Tシャツだったので、未だ実物を見られていないのです。
これは夏のビアホール企画?へ行かねば(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/57318538

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ひろしまフラワーフェスティバル:

« インド料理 ガネーシュ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 連休停滞中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報