フォト
無料ブログはココログ

« 中華屋 龍(ろん) | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 終了 »

2013/04/20

ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 参戦中?

新形式のイベントが始まったガンダムエリアウォーズ。

部隊同士でアイテムを奪い合う個人戦で気乗りしないなぁ、などとつぶやきながらも参戦してみた。

Img_1705

相変わらずの不具合は、ご愛嬌と言ったところだが。。。

早速、対戦してみたが、今回は他部隊の強さを思い知った。

通常バトルでは、卑怯にも勝てそうな部隊としか対戦していなかった我が部隊。

このため、あまり戦力差を実感していなかったが、今回はやられっぱなしだ。

どうやらイベントでの対戦範囲は、通常バトルと異なるようだ。

Lv.300~400くらいでも、SR+機やSRパイロットを並べた部隊ばかりだし、同じレベルの部隊に至っては。。。

普段はバトルシーンをスキップしてしまうが、あまりにも勝率が悪いので、改めて眺めてみたところ。。。

Img_1706_2

(↑このバトル自体は勝ったみたいだけど。。。)

①出足が。。。

我が部隊のガンダムたちは、新型機よりも出足が遅く、先制攻撃を食らってしまう。

レベルを上げても機動力は新型機にかなわないようだ。

(機動力自体上がらないのかな?)

旧バージョン時代のように、機動力を上げたりできないものだろうか?

②パイロットが。。。

他部隊は、パイロットスキルがバシバシ発動しているようだ。

パイロットの配属/育成に積極的でなかった我が部隊には、パイロットのレベルやスキルレベルに致命的な差があるのかもしれない。

必要指揮力の増加を嫌い、パイロットスキル追加に消極的なことがあだとなったか?

-

と言った塩梅なので、序盤早々に指揮力追加投入をあきらめ、参加賞狙いに切り替えた。

各ピリオドの終了少し前に参戦し、入手した10個の機密データを次ピリオドの持ち越すことによって、なんとかたまにはコンプリートしてやる作戦。

そして、自然回復した指揮力でいくらか勝てれば、もうけもん。

戦うならピリオド開始から1~2時間くらいがいいようだ。

みんな早期コンプリートのため、開始1時間はバトルが激しいが、その後はやや落ち着いている上に、防衛指揮力がダウンして勝てそうな部隊が出てくるのだ。

(まったくせこくて面目ない。。。)

-

あぁ、ガンダムを少し強化できたからと言って、喜んでいる場合ではなかった。

コツコツ続けることによってレベルが上がった我が部隊、他部隊の戦力に追いつける気がしない。

追いつくためには、倍の速さで強化する勢いが必要なのだ。

Ver.2.0へのアップデート前に、今で言うSR機を含めて大半をつぶして整理してしまったことが悔やまれる。

同一機種は自動合成されることなどのアナウンスがある前に、強化枠が9個になっていない機体はほとんど潰してしまっていた。。。

更に、誤送付によって主力機を失う事件もあったが。。。

« 中華屋 龍(ろん) | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/57213719

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 参戦中?:

« 中華屋 龍(ろん) | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報